• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョナサンですのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

雨男だったっけ?

本日は会社が休みでした。

で、タカタに行こうと準備してたんですが、寝る前に窓の外から嫌な音が・・・

朝起きても、やっぱり嫌な音が・・・

ネットで雨雲レーダー見ても、現地には嫌な雲が・・・

あれ?自分って雨男だったっけ?

朝起きて、ふて寝しましたw
Posted at 2017/11/24 10:04:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

雨は怖い

昨日、久々にタカタを走って来ました。

工場長・白66さんと一緒にナイトーさんの走行会に混ぜて貰いましたが、走行会も久々です^^

が、前日から雨w
そして、当日も雨ww

ナイトーさんの走行会は雨が多いなんて噂もチラホラ聞きますね~(笑)


そんな感じなので、荷物を降ろして4点を付けたら準備完了です♪
減衰も最弱のままだし、空気圧・キャンバーも同じw
とにかく「無事に帰る」を目標に走ります。

前回走行からの変更点ですが
車高調新調・キャリパーOH・パッド新調です。

車高調は実は5月に新調してたりしますw
HKSの車高調に、フロントはスイフト、リアにはハイパコのバネを組んでます。
パッドはずっと使ってるIDIです。

雨の中走行が始まり自分も走りましたが
2コーナーで川w、3コーナーは池ww、最終は水溜り数か所www
タイムは出る訳無いですが、ビビリミッター全開な事もあって意外に安全w

昼から雨は上がりましたが路面は乾く訳も無く、走行は終了・・・
タイム的にはイマイチな感じですが、走行会自体はとてもいい感じでした^^

恐らく、タカタで行われる走行会の中で一番台数が集まるのではないかと思うので
自分にはちょっと敷居が高いかなぁ~と思ってたんですが
初心者の方でも参加し易い走行会でした^^

今度はドライで参加したいですね~(笑)

書く事はもうちょいあるんですが、書く事が面倒なので短文ですww
Posted at 2017/10/30 19:06:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!

物のせい

年度末で結構休日出勤してたので、本日は代休取りました^^

で、先日の不甲斐ない走行を勝手に物のせいにしてるので、整備しようと思いますw

まずはブレーキのOHからと思い、予備のキャリパーを出してブーツの交換を行おうと・・・

ん?ブーツのキットはあるけど、なんか数が少ない・・・

あっ!!これリア用だった・・・

まぁ、無い物は頼むしかないので、ディーラーに注文しときました^^

直ぐにブーツ交換出来るまではやっておこうと思い、予備のキャリパーをキレイにして

耐熱スプレー吹くのでマスキングして本日は終了です♪

Posted at 2017/04/04 22:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!

思い出したのでUPしますw

そう言えば、19日にタカタに走りに行ってましたw

某ネコ屋敷の主さんのリハビリにお付き合いしようと思いまして^^

日曜だし台数多いだろうなぁ~と思いながら現地に到着すると・・・

2番手ww

余裕でピット確保です。


ネコ屋敷さんに抜かれるのは確実なんですが、少しでももがきたいw
って事で、目標は61秒台に入れる事です。

グループ分けの走行が始まり走りますが、何だか変・・・

やたらシフトミスします。
やたらアンダーが出ます。

シストミスはシート位置変更で解決しましたが、アンダーが消せない・・・
と言うか、ブレーキの利きが甘い?のか減速しきれてない感じ・・・
パッドの寿命??


最終コーナーでスピンするし・・・
いつ振りだろうスピンしたの・・・(笑)


と言う訳で、モヤモヤ感満載で走行を終了しました。


ちょっと整備してまた行かないといけません(笑)
Posted at 2017/03/22 19:42:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

ひとりぼっちじゃないよ

タカタ行って来ました。

ホントは土曜に行くつもりだったんですが、朝起きたら雨・・・
家の周りで雨って事はタカタもほぼ雨なので・・・
午前中にドライになる可能性は低いと判断し、1日ずらしました。 ← 午前中しか走らないので。

2日連続の早起きはちょっとツラかったですが、仕事じゃないので目が覚めますw

現地はもっと冷え込むと思ってましたが、そうでもない感じ^^

2番目に並んでピットも確保♪

のんびり支度をしてると、いつも間にか工場長が到着してました。
これでひとりぼっちじゃなくなります^^

本日の目標は
「とにかく61秒に入れる」
です。

前回のベストは62秒7ですが、このタイヤで走るのは2回目ですし
頑張れば何とかって思いです。
かびが生えてたタイヤですが、また終わっては無いでしょうしねw

で結果がこれ

コンマ3秒足らずでした・・・
行けるかと思ってたんですがね~
まだまだですね。

最後の数週は工場長を横に乗せて、あ~だこ~だ言いながらの運転w
64秒位で走れればいいかな?と思ってたのに、以外にタイムが出ました^^


やっぱり走ると楽しいですね~^^



本日の故障箇所
フロント左の減衰調整用ダイヤルがお亡くなりになりました。
「カチカチ感」が全く無いので、減衰レベルを適当に合わせて走りましたww

Posted at 2016/12/25 17:39:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「物のせい http://cvw.jp/b/164658/39564011/
何シテル?   04/04 22:49
のんびりやってます。 どっから見てもフツーのファミリーカーですが、たま~に広島のタカタサーキットを走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
人によって好き嫌いはありますが、いいクルマだと思いますよー^^
その他 その他 その他 その他
アップ用画像置場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる