• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

落としまくり。。。

落としまくり。。。 といっても車高ではありませんf^_^;

久しぶりの投稿なのにクルマではなくまた釣りネタ。。。^^;

この方
のリクエストでアップさせていただきました。。。


最近落とし込みという釣り方の釣りを始めまして。。。

カニをエサにして堤防のフチをひたすら釣り歩くなんとも変な釣り方です。。。

で、画像は先週行った時の釣果です。。。


型はどれも30センチくらいのオチビさんですが、新しい釣り方での釣果に満足しております。。。



ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2010/10/30 21:36:53

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/10/31 00:34:46
青虫で落とし込みはやった事あるけど、チヌしか釣れた記憶がないなぁ・・・。

真鯛が釣れるの??? 良いなぁ~♪♪♪^^;

最近、スズキ食ってないから是非スズキを~!!!^^;
コメントへの返答
2010/10/31 09:13:05
天草は場所によっては堤防に真鯛が回って来るんで落とし込みでもあがりますp(^^)q
スズキは最近行ってないなぁ。。。

つい最近は長洲で落とし込みしてメイタが釣れましたよo(^-^)o
近くで釣ってた人はヒラメ釣ってました(゜▽゜)
2010/10/31 06:46:19
こちらでは、黒鯛(チヌ)しか?上がらない記憶が・・・><;

真鯛とは、すごいですねぇ!^^/
コメントへの返答
2010/10/31 09:15:42
私も最初はビックリしましたが水深もあるので回遊してくるんだと思います(^O^)

カニえさなのにカワハギやらアラカブやらフグまで釣れちゃいましたf^_^;
2010/10/31 10:27:12
そんな釣りオフしたかです。。。

幹事!お願いします!!
コメントへの返答
2010/10/31 16:14:53
どっか天草の堤防でなんでも釣りオフせんですね~(^O^)
2010/10/31 11:05:28
↑たまには良いこと言いますね(爆

すごいなぁ~そんな釣り方があるとは知りませんでした^^;
カニは釣具店に売ってるんですか??
コメントへの返答
2010/10/31 16:19:22
落とし込みは関西でよくやる釣り方みたいですが九州ではまだあまり人口は少ないみたいです。
タックルも専用の独特のものですね。
カニは釣りエサとして売ってますが私はほとんど近所の岩場で調達しますo(^-^)o
2010/10/31 18:42:31
こんばんは♪
僕もこの前、鯛釣りに行きました。エサはエビでしたがビビリながら仕掛けてました(*ノ∀`)
エサがカニなんですね。
仕掛けるときハサミ攻撃受けそうで恐いです(笑)

↑↑同感でっす!是非釣りオフを♪
コメントへの返答
2010/10/31 20:29:32
鯛釣りですか!
それは船からだったんでしょうか?
鯛はエビがポピュラーですね。。。
本来、落し込みは黒鯛(チヌ)が対象魚なので時期によってカニやイガイ(カラスガイ)フジツボなどいろんなエサを使い分けるようです。。。

釣りオフしたいですね^^
2010/10/31 23:03:33
カニを餌にするんですか?
こんなに釣れれば、すごいですね♪
晩酌の量が増えるでしょ。
コメントへの返答
2010/11/01 07:31:37
カニをバリバリ食べちゃうんです^_^;


おかげでおいしいお酒が飲めました(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

少~しずつですが、自己満足の世界でいじって楽しんでます^^ ゼロアス乗りのみなさんいろいろ参考にさせてください^^ デジイチ先輩、いろいろ教えてくだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

仕事中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:21:12
M235見てきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 08:34:52
フォト蔵 zoekichiのページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/19 22:31:09
 

お友達

ささ、ポチっとな^^
51 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * きいろNBきいろNB
初老會 取締役四代目初老會 取締役四代目 チャーミー♪チャーミー♪
ペータペータ こぺん茶こぺん茶

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
とうとう100000㌔突破しました。 まだまだ元気ですので、もっと頑張ります!
ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ヤマハ ドラッグスタークラシック400
いい歳してバイク乗り始めました。 自分では老化防止と考えています(*^^*) のんび ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ホイール:不明15インチ マフラー:BSRセンターW出し H19.12.24~ 嫁 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
約9年間、頑張ってくれた嫁車。 コペンと入れ替えです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.