• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかポン995のブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

60キロ道路に全国初出現!


岐阜県と埼玉県で生活道路や通学路を対象に試験運用されていた新型簡易式オービス

埼玉、北本市の「国道」に国内初設置されていました!
制限速度30km~50km道路を対象に設置されていたモノが60km道路に・・・です(´・ω・`)






国道17号上り、鴻巣警察署から約2.5km

鴻巣市から北本市に入ってすぐの場所

3kmほど手前(宮地交差点)から走行してみましたが、看板、掲示板などは現在ありません。


詳しく

「桜国屋」~「ヤマフジ」の中間







下り車線、「金鳳」の向かいです。






電柱、支柱などと同化していて、瞬時の判断は出来ませんでしたww
また設置高さも2.5m位なので前方に背の高い車両が居ると寸前まで気が付きません!

対象車線(低位置で歩道に有り道路を斜めに見ている)や撮影場所(マーキング)も解りません!




簡易式とありますが、支柱2本を埋設でアスファルトも張替え、電線への接続など
決して簡易ではありません。

昔の金網に囲われた大きなフィルム式オービスを小型、高性能、近代化し
設営の手間が然程かからないモノに思えます。


0328、1200時現在
稼働しているのか不明
瞬時、常時放射なのかも不明

自分が使用しているレー探は無反応でした


新年度からの運用開始か!

神明交差点まで頻繁に混雑し、次の深井交差点に向けて流れ始めこの先は順調に流れます。
この深井交差点信号から次の信号間に設営されたのです!

鴻巣免許センターからの帰り道に17号上りを使用する方や生活道路、通勤路、営業路などで使われる方がいらっしゃいましたらご注意を〰ww

尚、以前のオービスと同様に・・・
記念撮影をされました方には、後日、招待状が届くようです(T_T)
Posted at 2016/03/28 13:27:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月20日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

1:EAGLE F1 ASYMMETRIC 2


■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)

メーカー/ホンダ

車名/ステップワゴン

年式:2005年

タイヤサイズ(前後):225/45-18

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
 DUNLOP DIREZZA DZ102

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

普段使用

■Q5.年間の走行距離をお答えください。

18000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?

Yes !

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

思われているほどグリップ、ライフは悪くない!

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

是非とも使ってみたい!

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/20 10:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞 | タイアップ企画用
2016年02月20日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【プレストン】

■Q1. 燃料添加剤を使用したことがありますか? 

2.使ったことある

■Q2. 燃料添加剤に一番望む効果は何ですか? 

2.燃費改善


※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/20 09:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞 | タイアップ企画用
2015年12月24日 イイね!

超~久しぶりの・・・




流離いの世捨て人・・


まだ生きてます(爆)

超~久しぶりのブログうpです(-_-;)





今年は移動しまくりだったな・・・

1ヶ月半で5000k走行したりww

8割は高速道・・・

違法行為はしてませんからww

燃費優先ですからww




北は菅生、西は岡山国際・・・

鈴鹿は何回行っただろう・・・


JSB1000の追っかけ?観戦?応援?

2輪に興味がある方!!!!!

高橋 巧 選手 を気にかけて下さいm(_ _)m




鈴鹿8耐は4日間観戦したり・・・



チャリはツール・ド・のと400メインで何本か出走して・・・

工具メーカのKTC本社(京都)でのイベントに日帰りで行ったり・・・




KTCに向かう途中でキリ番Getしたり・・・

遂に大台ww









その間、弄りは・・・

前首都圏支部長のm氏のお手伝いだけ!

自車は維持り・・・ノミです(´・ω・`)



あっ・・・

フロアのデットニングとスポーツキャタライザーをノーマル触媒に戻したんだ!!!!!






クルマでの移動(運転)は身体がラクでたのしいクルマで燃費が良くですよね?

不満が出来るだけ少ない(我慢できる)クルマ・・・



この位の坂道で減速してきちゃう~とか・・・

追い抜き時、アクセルドンと踏んでタコが跳ねても車速が伸びないとか・・・

車速、回転数、アクセル開度など諸条件に合ったギアかとか・・・








超~久しぶり・・・弄りです(´・ω・`)




こんなところで・・・







汚れたEGルーム







壊して撤去し~のww







摘出し~のww(謎爆)







サ行終了!!!!!















以前にも増して、ストレスフリーでラクに楽しく走れるように為りましたとさ・・・

目出度し目出度し・・・!!!!!

あとは燃費がどーなるか・・・






















OILSUNOCO

クーラントKEMITEC


お薦めします!

Posted at 2015/12/24 19:12:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ROMチューン | 日記
2015年08月23日 イイね!

行って来ました!

行って来ました!
ツインリンクもてぎに

応援&観戦に行って来ました!





2015 全日本選手権スーパーフォーミュラRd4&MFJ全日本ロードレース選手権Rd5

簡単に言うと「もてぎ2&4」ですね

同時開催でエンジョイホンダも・・








チケットは・・・なんと・・・


SUNOCOさんのプレゼント企画でGet!!!!!

ありがとうございますm(_ _)m







満喫優先で写真が・・まったく有りませんがww



2日間、同じ観戦ポイントなんですが

グラスタではなく

グラスタ横、1コーナー側の土手の上です

ピット出口の正面付近です





チョロっとダウンヒルストレートまで行ってみたり





エンジョイホンダを覗いてみたり







土曜日は蒸し暑くて大変だったけど・・

決勝の日曜日はお昼くらいから2時間くらい雨ww





自席の両側、観戦の方とはなぜかビミョ~な空間が・・なぜ?


2輪、4輪共にモヤ~とした感想なので・・ww






でも、ものすごく満喫出来ました(*^^*)

サーキットって・・やっぱり楽しいですね(^_-)-☆




















数日後なんですが・・

在庫が無くなって来たので・・再購入です!

もちろん、SUNOCO Svelt 5w-30を2ペール!!!!! 








油置き場が大変な事に為って来ました(笑)




Posted at 2015/08/28 11:53:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | SUNOCO | 日記

プロフィール

おぢさんのたかポン995です。 「シックに何気なく」を目指してます! よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

地味で簡単そうに見えるが意外に時間のかかるパワステオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 14:16:02
濃射前にw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 21:42:51
ピンチ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 20:57:23

お友達

楽しいけど、しつこくなく、強面でも心優しく、お節介だけど、節度を守れる人・・・
なんていませんか?

茶飲み友達的彼女、お嫁さん募集中(爆

110 人のお友達がいます
masa13R-Tmasa13R-T * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 かど~ん♪かど~ん♪ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステップワゴン (ホンダ ステップワゴン)
地味に大人の車を目指してます
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
ツール・ド・のと400 ツール・ド・東北グランフォンド サーキット耐久など セラSMP ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.