• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バルタンGのブログ一覧

2010年10月01日 イイね!

レンズ追加

レンズ追加最近やっと涼しくなってきて
我が家のお出かけシーズン到来です!

もう少しすると紅葉の季節にも突入するということで
去年レンタルしたレンズEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
財務省の許可が出たので購入しました。

これで少し撮影の幅が広がりそうです!
Posted at 2010/10/01 13:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2010年08月29日 イイね!

オークリー

オークリー先日から思案中だったサングラスですが
今日現物を見に眼鏡屋に行ってきました。

びーすけさんに色々アドバイスしていただいていたので
お目当ての物を幾つも掛けながらかなり悩んでいると
一緒に行った嫁さんが隣の棚から良い物を・・・。

予定していた物とは全然違う旧製品でしたが
掛け心地が凄くよくて「ROMEOⅡ」決めました。

これは長く付き合えそうです♪
Posted at 2010/08/29 22:21:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年08月23日 イイね!

オニバス

オニバス昨日、何年も前から一度は見に行こうと思っていた
十二町潟水郷公園」のオニバスを見に行ってきました。

池いっぱいに広がっていてとても綺麗でした♪
Posted at 2010/08/23 13:41:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の散歩 | 日記
2010年08月23日 イイね!

今頃ですが・・(笑

今頃ですが・・(笑今更ですがお盆休みは群馬県の丸沼高原周辺に行って来ました。

連日の猛暑で少しでも涼しい所で
犬連れでも散策出来る場所を探していると見つかったのが「丸沼高原」。

朝も7時半からロープウェーが動いているので
早速頂上駅まで行くとまるで別世界。
気温はわかりませんでしたが付近を二時間くらい散策しても
ほとんど汗も書かないくらい涼しい。
来年からお盆はここに決定しました!(笑



話は変わりますが昨日、運転用に愛用していたレイバンのサングラスが
最近掛け辛いな~と思ってよく見るとフレームがかなり歪んでました(涙
直射日光にさらした覚えも踏んだ覚えもないのであまりの猛暑で変形??
なので今度はもっとしっかりした偏光レンズのサングラスをと検討中なのですが
前にびーすけさんが紹介していた「OAKLEY」か
TALEX」のレンズを使ったサングラスかで迷ってます・・・。
Posted at 2010/08/23 13:30:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 犬連れ旅行 | 日記
2010年07月15日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換エリシオンも今年で5年目。
さすがにソーラーチャージャーつけてても
そろそろバッテリーの寿命なのか
電圧が低くてエンジンのかかりも悪くなってきました。

なので前から気になっていた
パナソニックのcaosに交換してみました。


替えたばかりで効果のほうはわかりませんが良さそうな感じ。

でもこの時期はパーツ交換には向きませんね。
湿気と今の気温で汗だくです(汗
Posted at 2010/07/15 09:09:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「山の公園巡り中!」
何シテル?   09/06 23:47
愛犬シュナウザー(♀)と車での旅行を楽しんでいます。自分が良いと思うところはおすすめスポットにUPして行きます。愛犬撮影の為に購入した一眼デジにもはまってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日本アウトドア犬協会 O-DOG 
カテゴリ:犬関係
2007/04/16 12:37:50
 
pet宿.com(ペットと旅行する為の総合情報サイト) 
カテゴリ:犬関係
2006/02/02 08:30:09
 
犬の親戚探しサイト 
カテゴリ:犬関係
2006/02/02 08:22:23
 

お友達

犬連れで旅行すると泊まる所や食べる所・遊ぶ所を探すのに結構苦労します。そういう情報があったらよろしくおねがいします。もちろん、それ以外の人も大歓迎です。(車・カメラなど)
41 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * ちいみつちいみつ
よし~。よし~。 チャチャ次郎チャチャ次郎
MuttanMuttan キータキータ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
9年ぶりの新車で落ち着かない毎日を送ってます! 少しずつですが弄っていきたいと思います。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
4月に買ったばかりだったのに お盆に信号無視の車が激突・・・。 残念な事に修理費が120 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.