• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HALのブログ一覧

2016年04月27日 イイね!

三菱自動車の。。。

なぜ三菱自動車は不正に走ったのか 「技術屋の頑固さ」が落とし穴

技術者が悪い?  失敗は成功の鍵   つかさどる上の目がだめなんじゃないの?

技術者の責任問題にしたいのだろうが

なぜ
三菱自動車の元下請け社員が見た異質な風土 一流自動車メーカーとは比べるべくもない

一般的に自動車メーカーは部品メーカーごとに取引している部品の番号別に現行の単価と翌期の発注予測数、発注予測額が書かれた資料に「発注予測額の○%の合理化目標」と書いて部品メーカーに提示する。部品メーカーは合理化目標に対し検討を行い、値引き後の単価を記入して自動車メーカーに回答する。

 部品メーカー側からすると、ここが交渉力の見せ所でなるべく合理化の幅、つまり値下げが小さくなるように努力する。そうはいっても、最終的には値引きした単価を書いて提出するのが業界の暗黙のルールでもあった。
--------------------------------


 どちらも 現場じゃない 机上管理者が 悪いとおもいますは。


 技術者はこんな車が作りたいって 努力するが
  それじゃ儲からない  流行らないって ダメ出しするのだれかなぁ

  ランエボ ランサー とか いい車ありましたよねぇ。
Posted at 2016/04/27 10:42:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース
2016年03月08日 イイね!

鉄の照明柱、犬の尿で腐食? 倒壊して女児大けが 大阪

鉄の照明柱、犬の尿で腐食? 倒壊して女児大けが 大阪

大阪府池田市の公園広場で2月に鉄製の照明柱が腐食して倒れて小学4年の女児が大けがをした問題で、腐食の原因が犬の尿とみられることが、同市への取材で分かった。

 照明柱は高さ約4・5メートル、直径約14センチ。2月11日午後5時ごろに根元部分から折れ、近くにいた女児の手が、倒れた柱の下敷きになった。女児は病院に搬送された。

 市は土の分析を民間検査機関に依頼。照明柱の根元の土と約2メートル離れた土の成分を調べたところ、根元の土の方が、尿に関係する「アンモニア態窒素」の含有量が8・6倍多かったという。現場周辺は犬と散歩する人が多く、散歩中の犬が何度も尿をかけたためとみられる。
-----------------------------------------------

 一因ではありますが 今回上に道路がありその道路の端
 また電話ボックスの横で 雨の吹き溜まりになっているような。。。

 過去のこのようなのも 雨の吹き溜まりとか端っこじゃないかな。

 また電燈って細い柱で頭に電球って 風の日には揺れるって
非常に街頭は不安定なもんだよ。
 風の揺れは根元のコンクリと柱の根っこ鉄に集中するので
クローズアップ「犬の尿って」いかがなものでしょう。

 柱根っこ傷は付く、雨水がいつまでも続く 非常にさびやすいのでは。
最近では、根っこの方が鋼板分厚くなっているのも見るのですが
 今回は 同厚な様。また、駐車場の入口付近で【ゴミ出し】時
そこにおいていないよね? 犬も小便するのは マーキングと自分の
臭いをそこに付けたいから 臭いからさらにごみのにおい上書き。
ってするから。 あと緑化目的で 化学肥料撒いていないよね。
芝生養成って「駐車場」周りに綺麗に見せたいから。

Posted at 2016/03/08 08:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2016年03月07日 イイね!

眼が非常にかゆい 花粉症

眼が非常にかゆい 花粉症

 近年おさまってきていたのですが
  眼を開けているんがつらい。
Posted at 2016/03/07 12:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2016年03月06日 イイね!

マイナンバーカードが来ないわけだ。

<マイナンバー>障害頻発 カード交付遅れ 運用2カ月

マイナンバー(社会保障と税の共通番号)制度の運用が今年1月に始まって2カ月がたった。顔写真付きの「個人番号カード」(マイナンバーカード)の申請数が890万枚に達する一方で、カード作製を担う地方公共団体情報システム機構でシステム障害が相次ぎ発生し、カードの交付には遅れも生じている。マイナンバーの登録が必要になった証券口座の開設でも一部混乱が起きている。

 総務省によると、昨年10月下旬以降、世帯別に送付された通知カード5866万通のうち約1割が配達できずに各自治体に戻った。その後自治体が未配達先にハガキで通知したり、簡易書留で再送したりした結果、各自治体に残る通知書は240万通(全体の4・1%、2月26日現在)に減った。

 一方、希望すれば交付されるマイナンバーカードの申請数は、3月2日現在で890万枚。このうち581万枚が自治体に発送ずみで、91万枚は住民に交付されている。

 カードの交付数が申請数の約1割にとどまるのは、情報システム機構のシステム障害の影響が大きい。障害の発生は機構が発表しただけでも1月以降7回。パスワードの設定など、交付のために必要な自治体側の作業ができず、住民への交付作業は遅れがちだ。障害がない日でも、「システムの画面が重く、よく固まる」(東京23区の担当者)との苦情は多い。

 株式取引では、証券口座の開設にマイナンバーの登録が必要になったことで、口座開設に手間どる投資家も出ている。ネット証券の場合、通知カードの提示も含め、口座開設の手続きはウェブ上で完結するところが多く、最速だと3日程度で取引が始められる。ネット証券最大手のSBI証券では、相場が荒れた1~2月の口座開設は通常月に比べて多めだった一方、記載不備率が1月は通常月の2倍の15%に達したという。

 1月以降、生活保護や児童手当の申請にはマイナンバーの記入が必要になったが、通知カードを持たずに窓口に行く人も多い。役所が代わりに記入するケースも出ているが、マイナンバー制度に詳しい富士通総研主席研究員の榎並利博さんは「役所任せにすると、間違って自分の情報に他人の番号が結びつく可能性もある。自分の情報は自分できちんと管理するという意識改革が必要だ」と訴えている。【横田恵美】

-----------------------------------------------------
まあ、 同じ番号で発行したというニュースも ありましたから

サーバー間の 連携とWEB網の多重化(冗長性の強化)で ルーティングの
時系列ずれと それにデーターロック ロールバック処理狭間で 変になっている
と 思われたりするのですが。

 家のメディアサーバ ネットワークでも 削除すると急に遅くなるんですよね。
追加処理は すぐにできるが 移動処理はネットワーク遅くなる。

 昔の汎用系ではない事 ウインドウズ系は全部クラス化しすぎで内部サブルーチンおかしい。(ブラックボックスし過ぎ、いまのプログラムはエンドユーザ行きすぎかも)
Posted at 2016/03/06 17:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2016年02月20日 イイね!

ルパンⅢ世 2015「もう一度、君の歌声」

ルパンⅢ世 2015「もう一度、君の歌声」ルパンⅢ世 2015「もう一度、君の歌声」

 ノスタルジーもあり 良かったな・

 ちっこい車欲しくなった。 赤い車また乗りたい。

  今のアルトもいいな。 しかし ベキで変になっちゃた。
Posted at 2016/02/20 11:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「ヘルニア手術したが、まだ足にしびれあり」
何シテル?   07/29 20:24
會社移転に伴い辞めざるをえなく、ただいま「派遣」状態。 ワーキングプアに陥り中。 やはり、現実は厳しい。女性も子供の虐待等見ると現実逃避でね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
カービューは、以前非常に通信的にレスポンスがのろかったので更新できずにホーッテ 置きっぱ ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
8の前の旧車です。 とっても好きであったが、仕方なく手放した。というのは、10年目もあっ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
バイクだけどいいのかな。 サブのサブの1月に1回くらいのるくらい。 なにせ、古いしパーツ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.