• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

東海テレビ不適切テロップ、3日間で抗議1万件

東海テレビ不適切テロップ、3日間で抗議1万件
海テレビ放送(名古屋市)が4日に放送した情報番組「ぴーかんテレビ」で、岩手県産米のプレゼント当選者について不適切なテロップを誤って流した問題で、同社に6日夜までに寄せられた抗議の電話やメールが1万件を超えた。

 同社によると、6日は電話が午後6時までで約260件、メールが同9時までで約1600通に上った。放送日からの3日間では、電話約1300件、メール約9000通に達した。多くが岩手県など東北地方からで、抗議や関係者の厳正な処分を求める内容がほとんどという。

 同社は5日夕の特別番組で、問題の経緯を公表し、謝罪したが、愛知、岐阜、三重県の放送エリアだけだったため、6日夜、特別番組の概要と、岩手県庁などを役員が訪問して謝罪したことを同社のホームページに掲載した。
---------------------------------------------
フジTV系らしいですね、マスゴミです。
「ペンは剣よりも強し」て言葉ありますが、新聞も謝罪は小さいです。

今回謝罪の放送も見ましたが、「誤解をまねきかねない」
  あれ、「まねきかねない」?  此れだけ抗議あるのなら断定「まねく」でしょう。

 痴漢の冤罪のような、TV放送で「まさか此れだけの騒動になろうとは・・・」
先ほどのペンは・・・先日の福島の畜産農家の自殺同じように風評被害でも
活字化すると 実凶器で殺す殺人未遂と同等じゃないのかな。
おもしろ半分でテロップ作成し、リハもしたならチェック体制どころか見えない
所、組織事態が駄目じゃないか。リハ次点で破る破棄する。作成次点で厳重注意。

ぴーかんテレビも復帰見こんでいるかもしれないが、この謝罪放送の原稿
が、「かねない」とテレビ影響を過小に見ている、マスコミ、テレビ局自体いらない。

人権擁護法案っていうのも、繰り返す犯罪者など「人権」を主張し 死刑をしない
のも変である。


PS
 いまコンピュータ処理で 字幕直ぐ入ることが便利だからって入れすぎウサイ。
今字幕が間違っていましたとかTVお詫び入れるが、このチェックの無さが この
問題とも通じるね。
ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2011/08/07 06:22:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘルニア手術したが、まだ足にしびれあり」
何シテル?   07/29 20:24
會社移転に伴い辞めざるをえなく、ただいま「派遣」状態。 ワーキングプアに陥り中。 やはり、現実は厳しい。女性も子供の虐待等見ると現実逃避でね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
カービューは、以前非常に通信的にレスポンスがのろかったので更新できずにホーッテ 置きっぱ ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
8の前の旧車です。 とっても好きであったが、仕方なく手放した。というのは、10年目もあっ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
バイクだけどいいのかな。 サブのサブの1月に1回くらいのるくらい。 なにせ、古いしパーツ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.