• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月02日

E12について(^ ^)

新車から約五ヶ月経ちました!

最近きになることがあるんですが、外気温関係なくエンジン掛かりが悪い時ないですか?(´Д` )

プッシュスターターボタン押すと、シュルシュル音がして20〜30秒くらいでやっとかかるみたいな!(´Д` )(´Д` )

あたしだけ?。・゜・(ノД`)・゜・。

しかも燃費だいたい13〜14間をさまよいながらガソリンメーターの減りは半端ないってゅ(*_*)

みなさんのノートはそんなことないんかな?(._.)…?
ブログ一覧
Posted at 2013/02/02 13:02:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2013年2月2日 13:28
こんにちは。

昔はたまにエンジンの掛かり具合は良くなかった時もありますが、今は問題無いですね。

燃費はちょっと悪いですかね。

私でだいたいリッター15~18kmは走ります。
コメントへの返答
2013年2月2日 15:13
(*_*)わぁー、凄い燃費いいですね!羨ましい!わたし、ずーっと納車されてからECOモードで高速んときだけECOモード切ってて、コレですよ(._.)…ふんわりアクセルだしエアコン嫌いだからほぼ使わないし(*_*)
なんでそんな燃費いいんですかぁぁあ!
2013年2月2日 13:56
こんにちは<(_ _)>

私のは2ヶ月経ちましたが、掛かりが悪く感じた事は無いですね(^_^;)

燃費は「ゆんゆん0822」さんと同じくらいですね(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月2日 15:14
( ´ ▽ ` )二ヶ月!初々しい!笑
燃費悩みますよね(._.)カタログと違うぢゃないか!みたいなw
2013年2月2日 14:03
こんにちは。
エンジンスタートはまったく問題なくかかります。一度Dに相談したほうがいいかもです。
燃費は悪いですね。1,800km走って11.78 km/Lです。
コメントへの返答
2013年2月2日 15:17
(´Д` )私の会社がDなんです(*_*)w
原因追求のため工場に入院させてますが、シュルシュル掛かりにくいのが納車してから普通に何回もあるので(o_o)…
燃費悪いですね!(´Д` )燃費に釣られて買っちゃって後悔してます(*_*)w
2013年2月2日 15:33
連コメです。

ハイウェイもECOモードで走りますね。ただ、加速車線時は切りますが。

それにクルーズコントロールを装備していますので、そのデバイスの影響も大きいかと思います。
コメントへの返答
2013年2月7日 16:40
遅れました(o_o)!
クルーズコントロール??!
なんですのん!?(´Д` )それ
2013年2月2日 17:40
こんばんは。

ウチのもそんな事無いですよ。
氷点下20℃ではさすがにセルの回転は重いですが、3秒以内位で掛かります。
ただ、リモコンエンジンスターターを使用して、たまに掛かっていない事はありましたね。
この件は「ECUのプログラム更新でそのうち直るでしょう」とDで言われましが、ゆんゆん0822さんのように20~30秒というのは異常ですね。

燃費は当方厳寒地のため暖気が長いので10~11km位ですね。
コメントへの返答
2013年2月7日 16:42
(´Д` )遅れました!

はんはん
やっぱり異常ですよね(o_o)いま、燃費みたら12.8でした(´Д` )
エンジンスターター、、欲しい!純正ですか?社外ですか?
2013年2月4日 20:49
こんばんは。。。

3秒でも遅く感じるので、20~30秒は異常だと思います。

燃費は15km/l程度ですね。神奈川は信号が多いので伸びません(^^ゞ
田舎に帰ったときは、意識しなくても18km/lはいきました。

走行中のエンジン音は正常でしょうか?

3気筒のうち、1箇所失火でもしていると、変なエンジン音になります。
N社では有りませんが、M◆社の点火系トラブルで、エキマニが真っ赤になったことが有りました。

愛車のトラブルは、気が気じゃありませんよね。。。
コメントへの返答
2013年2月7日 16:44
遅れました。・゜・(ノД`)・゜・。

ってか、走りますねー!自分も信号多い市街地はしるのに(´Д` )15という数字はまぢで見たことないです(._.)

エンジンの音はー、正常だと思うんですが(´Д` )(´Д` )
2013年2月5日 20:52
初コメ失礼します。
自分自身は前のE11なのですが、親父がE12です。

エンジンの掛かりの不調は聞かないですね(^^;)

燃費は出退勤にバイパスを使ってる事もあり、16~18と聞きました。
エコモードにはしてないみたいです。

あえて、エコモードを切って走ってみるとか…??
コメントへの返答
2013年2月7日 16:46
( ´ ▽ ` )ノ遅れました!

ECOモード無しでそんなに?!

……

ぢゃあ、チョット切って走ってみようかな(´Д` )

はぁ。。
なんだか自分の車好きなんだけど、色々謎めいたトコもあり(._.)うーんって感じです(´Д` )
2013年2月7日 17:40
こんばんは。

またまた連コメです。

クルーズコントロールはコレですね。ご参考に。

http://minkara.carview.co.jp/userid/227121/car/1223295/5029167/parts.aspx
コメントへの返答
2013年2月7日 22:31
(゚Д゚)わざわざ載せてくださってありがとうございます(●´ω`●)
パソコンからみてみます!
付けるの難しいですかねー(ノД`)?
燃費が良くなるならなんでもしますって感じの勢いですww
2013年2月7日 20:05
こんばんは。

エンジンスターターはコレ↓です。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/ENGINESTARTER/
純正なので高いのがアレですが、エンジンスタート時にリヤデフロスターのオン・オフ出来るのが良いですよ。
社外ならユピテル等アンサーバック付きでも純正より断然お安いです。
コメントへの返答
2013年2月7日 22:33
(`Д´)純正ってたかいですよね! 
ユピテルならオートバックスとかにもあるかもなんで、近々見てみます☆彡
わーいわーい♪URLありがとうございますっ!
2013年2月7日 21:25
こんばんは<(_ _)>

その後どうなったでしょうか?

たまたま、本日私のノートも1回だけなのですが、同じ現象になったものですから・・・(>_<)

私の感じでは少しカブったように感じられました(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月7日 22:37
ま、ま、まぢですか!?
そのあとは大丈夫でした?(゚Д゚)
私のは今日久々にのったら大丈夫でした!いま、整備士さんがe12のコンピューターとかのデータ取りしたりしてくれてます☆彡
うちの社員の同じ時期に買ったe12もたまにシュルシュルしながらかかるときがあるみたいなんで、まだ安心はできないですねー(´・ω・`)燃費も伸び悩みですしw
2013年2月8日 12:23
こんにちは!

20秒とまではいいませんが、

僕のNOTEもたまに5秒?くらい

かからないときがあります。

こんなものかなぁ~っと思っていました(笑)
コメントへの返答
2013年2月8日 13:31
( ゚Д゚)そ、そんなもんちゃうで!

(´・ω・`)新しい車だから色々気にしちゃうのがいけないけど、エンジンに関しては心配(ノД`)
2013年2月8日 23:04
こんばんは。
はじめまして、です。

2日後に納車ですが、私のノートは大丈夫だろうか・・・(^_^;)

原因がわかったら、ブログにUpお願いしますo(^-^)o

コメントへの返答
2013年2月14日 16:20
(●´ω`●)こんにちわ

もう納車されましたか?
自分のは相変わらず気分屋さんみたいでエンジンがたまにまだ掛かりずらいです☆彡

(*・ω・)ノいい車に当たりますようにッ(゚ω゚)
2017年3月19日 18:55
自分のも毎日乗っているのにかかりが悪い時あります。たぶん掛けて温まるまでに切るので良くないと言われました。

プロフィール

「ありがとうございました(^^)/♪」
何シテル?   10/06 13:18
+゚★* ゚。;* 。*:+。・+*:*+*・:*:゚・ 。 初めまして♪ ゆんゆんです! 日産ノート と ホンダのフュージョン所有して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あと1ヶ月!東京オートサロン2016に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 21:25:24
誰でもできる光らないテールを光らせる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 11:10:04
フロントバンパーパテ埋め塗装・ナンバープレートオフセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 14:36:44

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
E11(^^)メインカー 次の車が出来るまではこっち☆
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
(*´Д`)納車からもう少しで1年♥
日産 ノート 日産 ノート
( ^ω^ )2012/09/20登録! 赤いノートです! 過去所有車です
日産 サニー 日産 サニー
B15☆買い物仕様

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation