• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いちろーのブログ一覧

2015年05月04日 イイね!

久しぶりの遠出…

久しぶりの遠出…皆さんばんは。
今年のGW如何お過ごしでしょうか?

前回のブログから一週間後に、エクスも復活して改めて新車生活を送っております。
ぼちぼちですが、弄りもしてます。T32はパーツが豊富ですが、この手の車は自分好みの方向性が決まらない…
だけど、このままでも悪くないと思う今日この頃です。

昨日は、エクス初の遠出…向かったは日本三景の一つ、天橋立へ出掛けました。高速でのクルコンは思った通り楽チン。
ボディも大きめでゆったりドライブが楽しめました。

地元広島の宮島も日本三景の一つですが、天橋立も日本三景の名勝地です。天気は曇り後雨でしたが、とても眺めも良く美しい景色でした。
ここでは、「あれ」をしなければ始まらない…
「股のぞき」をして覗き込んだけれど…普通です。
あまり長く覗き込んでると立ち眩みします(笑)



往復780キロ…行きは良い良い帰りは眠い~♪
片道六時間掛かりましたが、連休だから覚悟はしてました。
帰りは非常に眠かったですが、久しぶりの深夜の高速ドライブは刈谷オフ以来でしょうか? 深夜のSAに立ち寄ったり、ちょっと懐かしく感じました。

やはりロングドライブ…楽しいですね。

Posted at 2015/05/04 20:41:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月21日 イイね!

あれから数日後…。

あれから数日後…。今月8日に納車されたエクストレイル…
昨日、Dラーへ入院…
洗車大好きな私は、フードに僅かな歪みと言うか、1ミリに満たない凹みらしき箇所を発見!その為、フェンダとのラインが極僅か映り込みが集中して不自然!?
それと、運転席側のPWの調子が良くない。
と言う事で先日、会社帰りに持ち込んだ。
なんだかんだ説明したり見て頂いたり…結果、PWは部品交換、フードは、板金塗装ではなく、交換をお願いし、交換が無理なら現状のままで良いです。と、板金塗装は避けたい気持ちは伝えた。担当者とも長い付き合いで、Dラー自体の対応も良く「きっちり丁寧にお直し致します」と試乗車のフーガハイブリッドしかもVIPを代車に…緊張しながら帰宅。

今日は、会社帰りにドライブして帰りました…
V6 3.5は、とてつもない加速感と静寂な車内で、高級車ぶりが、ぷんぷんしてます。
ちなみにドライブ先は、カップラーメンの自販機…(笑)

高級車は至れり尽くせりで、面白みないですが、たまに乗ると、日本の技術の凄さに驚かされます。

あぁ、早く自分の車よ戻って来いっ!!
Posted at 2015/03/21 00:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

本日、納車完了

本日、納車完了本日、Dラーにて納車完了しました。
10年間で197180キロの走行を終え、愛着を残して、t32に乗り換えました。
いい車だったと思います。

さて、新型エクスは20xエマージェンシーブレーキ無しサンルーフ、LEDヘッドランプ、日産connectナビがMOP、DOPでインテリアLEDパッケージとトノカバーが主なオプション後は細々と、色々つけました。
早速、ビートソニックのアンテナと、W出しクロームメッキのマフラーカッターを本日装着。

ちょこちょこ弄って行こうかな…

一つ思った事があります…
車体が思った以上にデカい!
くれぐれも気を付けて運転しなきゃ。
Posted at 2015/03/08 15:29:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月27日 イイね!

こんにちは♪

3年ぶりのブログ更新となります・・・ね。

皆さんご無沙汰しています・・・
愛車共々元気ですよ。
その愛車も今年で10年、197000kmを迎えようとしています。
大きな故障もなく、良く走ります。
それに、去年の車検でGS-iのリップに交換したばかり・・・。

ですが、今年長男の高校受験でして、晴れて公立高校合格致しました。
その為、ティーダを降りることにしました。
ティーダを通じて沢山のオーナーさんと出会い遊んでくれて有難う御座います。
今回、箱替えしますが、次車も・・・日産車です(汗)

ブログ更新も稀な感じですが、ちょー暇な時には、ぼやいたり・・・つぶやいたり・・・?
しようかと思います。


ティーダに付けていた部品があります、欲しい方に差し上げます。
 「E11ノート用シフトゲート」と「シガー用の光るリング」どちらも純正部品です。
 画像はパーツレビューに有ると思います。

発送はクロネコ着払いで!




Posted at 2015/02/27 15:37:05 | コメント(1) | 日記
2012年06月06日 イイね!

その後。

その後。アライメント測定&調整をして直進が安定。
赤丸(上)が調整前でトーが左右でばらついていました。(赤文字は要調整)
黄丸(下)が調整後です。基準範囲内+0.6mmに調整され直進性が安定したのは高速道路にて実感できました。
ただ、リアはローダウンするとトーションビームが右寄りになるので調整出来ませんでした・・・。
調整するなら、調整出来るラテラルロッドが必要だね・・・でも小さな事はもう気にするまい!

テインのHPでインプレと画像投稿しました~!!
参考にならないインプレだけど・・・見てね!

↓↓↓↓



Posted at 2012/06/06 23:02:20 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「エクス眺めてます。(笑)」
何シテル?   03/08 15:32
思いついたら即行動・・・!? 最近、思いつかないので行動していません・・・。 とまぁ、のんきですが短気ではありませんので!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

発泡スチロール電車 第2弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:24:05
発泡スチロール電車…第1弾完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 18:44:42
ダイハツ タント  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:58:17

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
グレードは1,5LのM 新車購入時から殆ど見た目は変わってません!
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
初の新車。グレードはGV CVT-M6 NAのSRエンジンでMAX190psのポテンシャ ...
その他 その他 その他 その他
模型から実車のフォトギャラリー
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation