• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

特攻隊

特攻隊 この間の視察に行った2日目に観光で知覧特攻平和会館に行きました。

ここは戦争で特攻隊として亡くなられた方々の遺書や遺品などが展示されている所です。

壁には亡くなられた方々の写真が飾られていました。

20代前半の方々が多く中には17歳という若さの方もいました。

遺書(本物です)などを読んでいると涙が出そうになりました。

戦争はホントに惨いですね。戦争は二度と起こしてはいけません。

皆さんいたたまれない思いでその場を後にしました。。。
ブログ一覧 | 視察 | 旅行/地域
Posted at 2007/02/14 00:29:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 00:58:29
特攻隊・・自分がその立場になった時、
どんなことを考えるのか・・・。
死ぬ覚悟なんてできるのか?・・無理ですね。
この歳になっても。。

たとえ何があっても戦争はやっちゃいけませんよね。
同じ間違えを犯したら、戦争で亡くなった方々の死が
無駄になってしまいますから。



コメントへの返答
2007/02/15 21:23:10
オイラも実際死ぬ覚悟は出来ません。

でもこの時代では特攻隊に選ばれた人はお国の為に死ねることを誇りに思っていたんですね。

戦争は二度と起こしてはいけませんそれが今を生きている自分達の使命だと思います。
2007/02/14 01:46:38
戦争がほんとになくなればいいですね。
日本だけに限らず地球そのものから・・・。
以前、戦争を無くす方法は一つしかないと聞きました。
この世から人類がいなくなってしまうしかないと・・・。
人間の歴史は戦争の歴史といってました。
悲しすぎます。
コメントへの返答
2007/02/15 21:26:27
戦争が本当に地球上からなくなればいいですね。

武力で支配するのではなく話し合いで解決できれば一番いいと思います。

これからもずっと平和な地球であってほしいです。
2007/02/14 02:27:06
戦争…。それは絶対にしてはいけないこと、だけど忘れちゃいけないことでもありますね。戦争で戦った人達の死を無駄にしないためにも二度と同じことは繰り返してはいけないと本当に思います。
コメントへの返答
2007/02/15 21:35:19
そうですね。決して忘れてはいけないことだと思います。

二度と同じ事を繰り返さない為にも今を生きている人々が頑張って平和で争いのない世界にしていかないとならないですね。
2007/02/14 12:25:56
去年、広島の平和記念館を訪れる機会がありまして、私はそこで戦争の悲しさをひしひしと感じました。
昔の人は特攻はお国の為、と当たり前のように受け入れ、家族宛の手紙を読んだとき、私も胸が熱くなるのを感じました。

昔の人は、戦う人も見守る人も、強い心を持っているのだなって思いましたね。
コメントへの返答
2007/02/15 21:44:16
オイラもここで売っていた本(遺書や日記などが書いてある)を買って読みましたが昔の人は本当に強いと実感しました。

出撃の前夜はどんな気持ちだったんでしょうかね。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先月に機種変したらIDもパスワードも忘れてしまって今日ようやく解けました😅」
何シテル?   08/07 09:27
みんカラを始めて6年になりました♪ これからはあまりお金を掛けられませんが頑張りたいと思います。 最近は車、ブログとも放置プレー気味で足跡ばかりでス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トレンドオート 
カテゴリ:販売
2009/01/04 21:57:54
 
エムズオート 
カテゴリ:販売
2009/01/04 21:54:56
 
スキッパー 
カテゴリ:車のアフターパーツメーカー
2007/10/19 23:09:31
 

お友達

Y34ネタ、ロータリー、流用ネタ、DIYなど情報交換してください!興味のある方お友達になってください!
ヨロシクですv(^○^)v
167 人のお友達がいます
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ リックマンリックマン
◎たぁ◎◎たぁ◎ 一休一休
小公子小公子 ばひゅうばひゅう

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
オートクチュール コンフォートライン オートクチュール LATIVE19インチ オートク ...
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
13年乗ったエブリから乗り換えました(^_^)v これも少しずつ弄っていこうと思います♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RE雨宮 ADフェイシャー       エアロミラーTYPEⅡ       エアロフェン ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
グレード GTリミテッドスペシャルエディ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.