車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
祝・みんカラ歴11年!11月30日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

11年もみんカラしてたのね〜(^◇^;)


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/30 20:49:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
OUTLANDER・RVR///OWNERS・CLUB 北海道支部 NO CARオフ











昨日は十勝のイケメンtamoさんを囲む会から始まったオフ会(笑)
どさんこ隊長の招集がかかり
某ファミレスにて14時より17時まで開催していたとか・・・
途中退席したので(汗)

みなさんデザートとドリンクバーで歓談(笑)


主役十勝のイケメンtamo号
隊長が割愛したので代わりに(笑)


15時半ごろ夜の部オフの会場小樽に向け出発したのですが
予想外に道路が混んでいたので
途中高速でホテルに向かいました( ̄▽ ̄;)
開催時間20分前にホテル着でぎりでしたが
小樽運河のライトアップの写真が撮りたく寄り道(爆)
会場には開催時間ギリで着きました(^^;;
既に支部長のめるあびさん・副支部長のHandyMannyさん・オブザーバーのオタモイ君さんご夫婦が・・・
オブザーバーのオタモイさんのお薦めのお店ででの開催でしたので
料理はどれも美味しかったです🎵

宴会場は魚真さん


お刺身
どれもこれも新鮮で美味しかった(^O^☆♪



魚真焼き
じゃがいも・コンビーフ・ウニ・チーズ
あつあつホクホクでまいうーでした(^_−)−☆
丁度この料理が来た時に
進化6@RVRさんご夫婦到着でした🎵


握り寿司もネタが新鮮で
まいうーでした(*´∀`)♪


二次会もオタモイさん行きつけ?
綺麗なおネエさん?おにいさんが居るスナックで日付変わる直前まで
飲んで歌って笑っての二次会でした🎶
支部長の美声も聞くこともでき満足)^o^(
JUJUの『やさしさで溢れるように』を熱唱でした



OUTLANDER・RVR///OWNERS・CLUB 北海道支部 NO CARオフ
トラブルも支部長恒例の迷走?も無く無事終了いたしました。
オブザーバーのオタモイさんからは沢山のお土産まで頂き大変恐縮ですm(._.)m


早速今夜のつまみになりましたが(爆)

新年会が有るとか無いとか?
また皆さんでワイワイ楽しい宴会ができること楽しみに
企画の程宜しくお願い致しますね〜(^O^☆♪

おまけ
今朝のホテルの朝食
トーストも目玉焼きも出来たて焼きたてで満足できました。


お土産に新倉屋の
ごま団子買って帰路につきました



Posted at 2016/11/20 19:45:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
三連休まとめ^^;











先週の金曜日(10/7)仕事終わってから奥さんと二人で
自宅を22時に出発して青森に行ってきました^^;

函館フェリーターミナルに向かう途中でキリ番ゲット
ほぼ高速での走行でしたので燃費も悪く
EV走行率も32%(ー_ー)!!


午前2時頃ターミナル着


船内で仮眠取ろうとしましたが、
なかなか寝付けなく殆ど寝られませんでした(汗)
青森はあいにくの雨降り(+_+)


とりあえず朝食取ろうと青森駅近くにある青森魚菜センターの
のっけ丼を食べてきました。
好きな海鮮を選んで1080円也(^^♪
大トロとホタテが美味しかった


留守番の息子に以前来た時に買ったリンゴ飴のお土産頼まれていたので
アスパム青森でお土産物色


私用のお土産もゲット(笑)
匂いは日本酒ですが酸味が有るのでのみくちは白ワインのようでした(*^。^*)


近くの「ねぶたの家・ワラッセ」でなぜかずーしーほっきーが居ました(。´・ω・)?
写真撮らせてもらう時にずーしーほっきーが走って近寄って来たので怖かった(笑)


お土産物色後は芸術の秋ということで青森県立美術館に(爆)


ただ単に「あおもりけん」を見たかっただけですが(汗)


青森旅行の目的リンゴを買いに弘前の問屋?さん市場?に行きましたが時間すでに遅く
買いそびれてしまいました(泣)
道の駅にでも有るかなと思い途中の「道の駅」なみおかアップルヒルで購入できました♪
駐車場で某氏に捕獲されてしまいましたが(爆)
奥入瀬に向かう途中でもリンゴ園の旗が見えたので寄ってまたまた購入(笑)


奥入瀬に向かう途中の「じごく沼」で紅葉の写真を


奥入瀬に着いた途端に土砂降りになったので横目で見ながら通過(爆)
渓流の写真撮りたかったのですが断念(泣)
十和田湖の乙女の像を中学生以来振りに見てきましたが
湖畔周辺のホテル・旅館が閉まっている所が多く人も殆ど居ませんでした(+_+)


十和田湖後に宿に
温泉まんじゅうではなく津軽せんべいでした(*^。^*)


ちょっと古めの旅館でしたが
夕食&朝食が良かったです♪
温泉も丁度良い湯加減で長風呂嫌いな私でもゆっくり入ってられました(笑)
夕食後は寝不足がたたり9時前には爆睡(爆)








朝起きると雨も上がって帰路に^^;
旅館に傘を忘れてきました(T_T)


帰る途中前日に寄った「道の駅」なみおかアップルヒルで
奥さんの実家に持って行くリンゴを追加購入(爆)
フェリー乗る前に充電しようと思っていましたが時間が無く断念(汗)


行きも帰りも同じフェリー「ブルーマーメイド」でした


青森出航時は曇り
少々波があり行きよりも揺れが大きかったです


函館も天気良くフェリーから函館山もくっきり
フェリーの窓ガラスが波しぶきで潮付いてますが(爆)


函館で少し買物をしに朝市と金森倉庫に
新色?の「モーモータクシー」発見したので盗撮(爆)






買物終えて夕食用にハセストの焼き鳥弁当買って
バイトで帰りの遅い息子の夜食にラッピのチャイニーズチキンバーガーを1時間以上並んで購入(汗)
途中奥さんの実家にお土産届に登別に寄ったのですが
お義母さんが骨折で入院していることを知りビックリ!
迷惑掛けないように連絡くれなかったそうですが
お土産届けなかったら全然気づきませんでした(汗)
22時頃帰宅しほぼ丸3日留守にしていたので愛犬のチュロも久々の再会に喜んでました(*^。^*)

2泊3日の青森でしたが、天気が良くなかったのが残念でしたが
温泉・買い物と久々の夫婦二人旅満喫できました(*^。^*)
またいつか今度は家族全員で行きたいです!(^^)!

10日にお義母さんのお見舞いに登別の病院に行き
帰り掛け虎杖浜でサケ釣りしている知り合いの所に寄って
釣りたてのメス鮭ゲット♪
チャチャッとばらしてイクラのしょうゆ漬けも!(^^)!





連休で約1000Km走りましたが流石に疲れました(爆)

Posted at 2016/10/12 21:06:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年09月22日 イイね!
3泊4日の1年点検^^;












19日から本日までDにて1年点検
バッテリー容量測定・容量補正もおねがいして
火・水とDが休みでしたので3泊4日となりました^^;
バッテリー残存率が96.3%と良いのか悪いのか解りませんが
1年で10%の低下がDの査定基準らしいので良い方なのかな?

代車はD:2

アイドリングストップ車初でしたが
出だしはブレーキ離すと即エンジン掛かり
違和感なくスタート出来るのには感心しました^^


さて来月の連休は奥さんと青森にリンゴ買いに行ってきます(笑)


Posted at 2016/09/22 16:19:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2016年09月19日 イイね!
愛車と出会って1年!














9月19日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!



■この1年でこんなパーツを付けました !

 サブウファー ALPINE SWE-1000
 リアモニター ALPINE PKG-M900C
 フロントカメラ KENWOOD CMOS-310
 フロントモニター ALPINE PKG-M700SC
 COLT SPEED ローダウンスプリング
 JAOS マッドガード
etc.


■この1年でこんな整備をしました!
新車1カ月点検
新車6カ月点検
本日1年点検&駆動バッテリー測定





■愛車のイイね!数(2016年09月19日時点)
83イイね!

■これからいじりたいところは・・・
20インチホイール&タイヤ


■愛車に一言
これからも息子共々よろしくお願いします(^o^)/



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/19 08:36:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@オタモイ君 さん、大丈夫!
風邪ひいたらオタモイさんに
うつしにいくから(笑)」
何シテル?   12/03 14:04
ミツビシ3台目アウトランダーPHEV乗りになりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車とバイクと釣り好きの、四十路親父です。
いろいろ情報交換よろしくお願いします。

なにぶん大人しい性格なものでなかなか声かけることが恥ずかしい性分なもので(笑)
いきなり誘われても困りますが
適度に絡んでいただける方、お誘いいただければ光栄です^^
ただし人数稼ぎの方はお断りです。
82 人のお友達がいます
ruru-Mruru-M * オタモイ君オタモイ君 *
ぱっしーぱっしー * 書家たん書家たん *
兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) * TEINTEIN *みんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2015/9/19 納車 MOP  ・100V AC電源  ・電気温水ヒーター DO ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
G7 クールシルバーメタリック MOPなし DOP  ・リモコンエンジンスタータ  ・エ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
車検を機にアウトランダーから乗換えです。 2010/11/20 納車 MOP  ・ウォ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
通勤用レンタカー 3台目のプロボックスバン 新車にて入換えしてもらいました♪
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.