• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしアル☆カンターラのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

エクシーガ

エクシーガ生産終了。

ネット上の見出しを見て、ただ単に「そっか」と思った。

マイナー車だから購入したので、フルモデルチェンジもなく一世代で終わるんだろうと思ったら案の定でした。
(クロスオーバー7の名称が付いたが、フルモデルチェンジには程遠い変更はあったけど…。)

そして、マイナー車を選んだ故に俺は嬉しい。
もう、エクシーガが増えない!

エクシーガがメジャーになったらダメなんだよ。
ガソリンスタンドでレガシィの窓拭きオッケーです!って店員に言われるぐらいじゃないと。(実話)

よくミニバン選びの本とかに、居住性、燃費、乗り降りのしやすさとか書いてあるけど、俺からすれば、
居住性?知らねーよ。車は住む所じゃない!
燃費?気にするほど稼ぎ少なくないよ。(強がり)
スライドドア?他のミニバンも運転席、助手席はヒンジドアでしょ。全部ヒンジドアで良いじゃん。

EJ20搭載、ターボ、AWDのミニバン。
ミニバンに求めるベクトルが、世間と合ってない。
全くもって、ミニバンとしては異端な存在だ。




しかし、異端であるが故に最高だ。
Posted at 2017/11/04 00:19:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!

セカンドカーがやって来た!

セカンドカーがやって来た!皆様ご無沙汰しております。

この前、しれっとナニシテルにセカンドカーを契約してきたと書きましたが、昨日納車されました。

画像のように至極普通のヴィッツです。
子供送迎の為、5ドア!子供が乗り降りしやすい為のローダウン!
そして経済的な1.3リッター。

まさにセカンドカーとして最高の車です。

しばらくはヴィッツのパーツについてお勉強です。

Posted at 2016/10/01 15:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | my car | 日記
2016年08月11日 イイね!

初めての箱根ブチオフ

初めての箱根ブチオフ先日の箱根オフに参加晴れました皆様、お疲れ様でした。また会長をはじめ、このオフの運営、準備などして下さった方々にもお礼を申し上げます。

写真は景品のエアクリですが、嬉しさのあまりその場で交換しました(笑

また、暫くみんカラを放置しそうですが、今後とも皆様宜しくお願いします。
Posted at 2016/08/11 16:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

箱根に剥けて

箱根に剥けていやー、久々のブログ投稿です。

来週は初めての箱根オフです。
久々に再会される方、初対面の方も宜しくお願いします。

今日は箱根に剥けて、何か仕込もうと思いましたが『ノーマルガイチバン』という心にもないポリシーのもとオイル交換だけで終わり。

箱根には至極普通のノーマルエクシーガで参加しますので宜しくお願いします。ちなみに嫁、子供は先に静岡に帰省してるので参加は自分だけです。宜しくお願いします。


あと、皆様にお願いがあるのですが箱根オフにこれだけは持ってこい!もしくはあると便利!と言うものが有れば教えてください。

では、箱根で会いましょう!
Posted at 2016/07/30 11:32:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月14日 イイね!

10年ぶりに行ってみるか

オートサロンですね今週末。

過去ブログ振り返ったら、2006年が最後に行った年でした。
10年も行ってなかったんだ~と自分でびっくりしました。

初めて行ったのが、2001年(後日オ○ションに入場待ちしているとき自分の様子が掲載されてました。)それから2006年まで毎年行ってました。


今週末は静岡まで嫁と子供を迎えにいくので、どうせ道中なので行こうかと。
年々駐車場が減っていると話があるので早朝到着するようにしなくちゃとおもいますが、どうなることやら。

去年車で行った人がいたら駐車場の状況について教えてください。
少し離れた駅に車を停めて電車で会場に行くのもアリかな?


それではオートサロンに行く方々、宜しくお願いします。





Posted at 2016/01/14 23:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エクシーガ http://cvw.jp/b/164785/40662685/
何シテル?   11/04 00:19
よしアル☆カンターラと申します。 呼称は『よしアル』で宜しくお願いします<(_ _)> アルトワークス→アルテッツァときて、まさかのエクシーガ…。HNを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

何か届いた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 20:02:02
忘れられない........ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 23:05:56

お友達

興味をもたれた方、勇気を持ってボタンをポチッと
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
107 人のお友達がいます
ぐっち~ぐっち~ * †KAZ††KAZ†
monkenmonken HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
火ーやんにーサン火ーやんにーサン 弥生@A.O.C弥生@A.O.C

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
通勤快速用として購入しました。 既に色々と手を加えている車両ですので、暫くは弄らないかな ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2011.11.19納車されました! 嫁さんと共用のファミリーカーですので派手な弄りは ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
最初に手にした愛車です、ちっちゃいボディには見合わぬ加速!自分の中ではおてんば娘のイメー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
社会人2年目で中古のアルを衝動買い。6MT 2リッターNA 4ドアの唯一無二のパッケージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる