車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
何かと彼方此方と・・・!?約13年経過しようとしている『彼♪』は樹脂系の

部分が劣化してくるのは無理もない事なんでしょう!?

某オクで探せば、きっと代替り品は見付かるとは思う

のですが・・・。

※ 意外とターボ・バンパーの部品って少なくて・・・(汗9

取り敢えずの応急処置って感じで凌ぐ事としましょう(^^)


ソレは今朝の事・・・。

昨日の雨を車体から掃っている時でした!



フロント右のポジションが・・・。

最近、アイドリング時に何か カタカタって音がするとは思ってましたがコヤツが原因だったとは!?



チョット手を掛けると・・・『ポロリッ!』でした。

走行中じゃなくてよかった(汗)

まア、今回 初めてでもないので 応急処置、【魔法のテープ】で固定かなぁ~。





意外とシックリ、ガッツリ付きました――!!

養生期間は約半日(^^)

午後の打ち合わせに出掛け、時間調整で 《CAFE・DE・911》に立ち寄る♪





宙に浮いた993 と 闘っていそうなナローを眺めながらいただく 珈琲はとっても

美味しゅう御座います☆

事務所から約30㎞程 走行しましたが 外れる気配はなさそうですな~。



コレに甘んじて、暫らく この状態で いってみます!?

・・・アノ~、あくまで応急処置なんでポジション・ランプをブラ下げながら走っているビートル・ターボ

を見掛けましたら連絡下さい・・・m(_ _)m


Posted at 2017/03/27 15:57:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
浜松の みん友さん から 『集合!』の狼煙が・・・(汗)木曜日の夕方・・・浜松の刺客から『土曜に箱根に!』

の集合の狼煙があがった♪

相変わらず、モヤモヤしている日々の為 このテの誘い

には敏感に反応してストレスのハケ口としている現状(--)

朝の段取りを何時もより迅速に済ませ集合場所に

向かうのであった♪



ほぼ約束(9時位)に到着!

既に皆さんは到着済みであった・・・。









BMW/AUDI の中に明らかに違うオーラを放つ怪しいクルマが居る・・・。

最近、伝説の復活 そして正規に日本導入も決まった アルピーヌ の血統の青い方♪







【ALPINE A310-4cyl】を駆る、〈あるぴーぬ〉さんの登場である♪

今回、次期ミーティングの打合せをしておられたので、次回は またジックリ拝ませて下さいね~(^^)



そういえば、地元の みん友さんの 〈fpc〉さん・・・。

近々、羽を化粧直しするらしい(^0^)

完成時には、御披露目ツーリングって名目で何処にいきましょうか?!


さてさて、今日も午後イチから打ち合わせの予定が入っているので帰還しなくちゃ・・・。



新東名の駿河湾・沼津SAでWC休憩をして・・・と目線の先には漆黒のポルが・・・!?

997のタぁボですな~♪







吸い込まれそうなダクトに萌えます(^^)

そんな、こんなの土曜日の午前中で御座いました・・・とさ!



・・・アデゥ(^・^)





Posted at 2017/03/25 14:09:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
連日 遊んでマスが何か?!・・・『快音の中で快感♪』昨日は大観山・・・。

そして、本日はFSWのイベントに・・・・!?

まア、世間は3連休であるのだから、タマには?

私も、こんな感じの休日があってもイイじゃないか(^・^)

スイマセン・・・長編ですよ~♪


そして、メンバーも再び集結するのだ☆






私以外は、海老名から・・・。

スタートで出遅れたが、足柄SAで合流(汗)









簡単に、挨拶を交わしている間も こんなのがスルスル通り過ぎて行く・・・・。



仕事に追われる(私もソウなのに?!) 青い964 の土羅衛悶はココで離脱。

残りの3台でファミレスでモーニング♪





マッタリと朝食をとり、FSWに向かう事に・・・。

FSWに到着すると、ソコは一般世間と明らかに違う世界が待っていた!?



今回、登録してあった SCJ の駐車スペースに仲良く3台で・・・。

周りは既に SCJの名の通り、スーパーな方々がワンサカいる!

















ハッキリ言って全部は見きれましぇん・・・。

登録を済ませ、後はマッタリ?TIME♪

SCJの走行枠の時間まで、好き勝手に、時間を過ごします♪

イヤ~・・・見応えが有り過ぎデスな~~(汗)

そして、時間通り サーキット・ランのイベントが始まりました。

今回、我々は展示のみの参加の為、皆さんの雄姿を高いトコロから見学(^^)

















普段、絶対 べた踏みなんて出来ないクルマが『快音!』を響かせ 目の前を走っていく・・・。

きっと、『快感♪』なんでしょうね~♪

見学しているだけの私達も ゾクゾク しちゃいマスからね~(^0^)



もう・・・愉しい・楽しい時間は経過するのが早過ぎ(汗)

関東方面に帰還する仲間達の為にも(連休の渋滞回避!) 早めの解散です。





コレに懲りずに また遊んで下さいね~♪

そんな、連休の中日であったのです☆





・・・不屈の《魂》は此処にあります♪

















Posted at 2017/03/19 17:52:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
何か?ポルシェ的なプチ・ミーティング(^^)先日、再び積雪があったココ、箱根!

何故か、今日も来てしまった・・・。

雪は何とか解けて、トコロ処 注意しなきゃ的な部分は

残っているが、気持ち良く走れたかな~♪

早い到着だったので、かるくターンパイクを走り大観山に

戻ると・・・・・・・。








お馴染みの方々が 到着していた(^^)

外は、やはり お山のてっぺん て事もあり、暖をとる為に ダムトラCAFE の珈琲をいただく♪

くだらない話でも時間は アッ という間に過ぎていく~~!


今日は箱根の重鎮(バトラー氏)もいらっしゃったので、いつか・・・・・と思っていた我が993の試乗を

お願いした!?

いつも乗っている自分のクルマって他の人が乗るとドーなんだろう?!

良い・悪いの判断基準も いつも自身の感覚しかないので、993RS に乗られている重鎮の感想を

聞きたかったノダ!!



そして、イヨイヨ その時は来た!

自分の993のクラッチは強化型が付いており、非常に重い!

しかし、重鎮は 何事もない様にスムーズにスタートして ターンパイクを下っていった・・・。

『自分のクルマって、あんな音で走っていくんだ~!?』・・・なんて、以外に こんな機会がないと解らな

い事なんですよね~?!



暫らくして、ジェントル?な音(以外に静かだったという事です)と共に重鎮が戻ってきた・・・。

そして、感想は・・・・・?

嬉しい事に絶賛してくださいました♪

なんだか、もっとコイツが好きになっちゃいましたよ~(^0^)

・・・・バトラーさん♪ ありがとう 御座いました。

時間は、既にランチ・タイム!

ソレゾレ、予定があるので各地に散っていきます・・・。

我々、地元組は久々の GTカフェに お邪魔してみました。

此処には・・・













・・・って感じにキャラの濃いクルマがいる訳で!?

チョットのつもりが、またズルズルと時間は過ぎていくのです(汗)

青い964と、明日も遊ばなければ?ならないので??!!

二人とも、今から戻って お仕事でヤンス☆











Posted at 2017/03/18 16:59:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
『Time Limit!』 は 《Am10:30》 の日本平(^.^)  先日、測量した BMWの整備工場の図面の 期限は明日!?

弱小・設計事務所に【NO】の文字は無い!!(汗)

今日も落ち着いて、CADと お友達・的な日曜日♪

・・・・・・・の筈だった。

昨日、993 を30分 悪戯したから・・・なんて自身を納得させ

パソコンに向かおうと考えていましたが・・・・・・。


すいません!自身に甘い男なんです(汗)



『Time Limit!』を《Am10:30》 という自分に都合がイイ時間に設定し 《Am11:00》に社会復帰?すると言う勝手なスケジュールをたてた☆

そして、ご近所さんの 996 の 〈ミスター・K〉 と 清水港を目指す♪



清水港 と言っても 隣町故、一般道でも あっという間に到着します!

意外と、このポイント ご存知でなかった 〈ミスター・K〉 に案内するのも目的でした~♪



そして改めて、993 の後継 の 996 をチョット考察・・・。











熱い魂が が既に『入魂!』済みの この996・・・。

ご好意で チョイと 走らさせてもらうと、当たり前だが、やっぱり早いクルマなのね~(汗)





尻も素敵です♪

そして、我が 993・・・(^^)
















尻の厭らしさじゃ負けてませんよ~!?

さてさて、コレ位じゃ走り足りない〈ミスター・K〉のリクエストにこたえ、日本平を目指す事に・・・。






いつもの日本平ホテルの定位置?的な駐車スペースに・・・。

雲っているなか、ギリ・・・世界遺産GET~♪


それにしても駐車場には、 いつもヨリ多めな 『馬的な方々』が・・・。















・・・納得!!

今日は、ココ 日本平ホテルで フェラーリ のランチ・ミーティング らしい・・・(^0^)

イイ、目の保養になりました~♪

帰り際にも、沢山の『馬的な方々』と擦れ違い、素敵な快音を聴きながらの帰路となりました―。


大丈夫ですよ!?

ココまで、こなして チャンとガレージには Am10:30には戻りましたから・・・☆


そして、その後 社会復帰?して現在も集中力は衰えてませんから?!














Posted at 2017/03/12 20:39:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「何かと彼方此方と・・・!? http://cvw.jp/b/1647851/39522858/
何シテル?   03/27 15:57
skdoです。よろしくお願いします。 静岡県 東部(富士市)在住です。 週末、箱根(大観山)、富士山周辺、伊豆スカイライン(GT・CAFE)に出没しています...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
連日 遊んでマスが何か?!・・・『快音の中で快感♪』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 22:40:23
何か?ポルシェ的なプチ・ミーティング(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 21:40:49
『Time Limit!』 は 《Am10:30》 の日本平(^.^)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 20:59:44
お友達
ファン
182 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) 1997 993カレラS 6MT (ポルシェ 911 (クーペ))
ポルシェ 1997 カレラS 6MTに乗っています。 静岡県 東部(富士市)在住です。 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) ビートル・タあボくん (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
カレラSの弟分として今年の5月にルノーの替わりに養子縁組したビートルくんです。 こやつも ...
ハーレーダビッドソン FXS ローライダー DAVI☆雄くん (ハーレーダビッドソン FXS ローライダー)
我が家の車輌で一番 古株の 『DAVI・雄(ダビオ)くん』です。 起業してから今ま ...
ヤマハ SR500 SR改くん (ヤマハ SR500)
昭和57年のSR500をフルレストアした物です。 前オーナーが魂籠めて造ったバイクです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.