車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
ソーいえば・・・センサーが点き始めて暫らく経ちます(汗)最近、毎週末 ポルシェで出掛けてますが・・・

エンジン、サスペンション等 問題無く 相変わらず

絶好調なのだ(^^)

季節がら、暑くなる前 (既に暑いが?!) エンジンと

ミッションのOIL交換を・・・なんて考えていた。



しかし、5月に入った頃から メーター内の一箇所に赤い表示が点いたり点かなかったりする様になってきた!



そう・・・ブレーキのパット・センサー!

最初は接触不良かな~?なんて自分を誤魔化していたが イヨイヨ交換時期に迫ってきた様だ!?

パットは、どこのメーカーにしようか?

この前、補修したキャリパーを 外した序でに せいせい綺麗に塗装するか?

なんて妄想していた時、以前から(約1年前くらい・・・もっと前かな~?!) 某オクでウォッチリストに

入れてあった『993ターボ用・前後キャリパー・ローターSET』が出品されなくなり気になっていた。

駄目元で問い合わせたトコロ、現在も在庫で抱えており 整理の為 何とか処分を・・・・って事らしい!

値引き交渉に気持ち良く対応していただきた。

(※BIGキャリパー・ローターのSETで考えると相当破格でしたよ~♪)

すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・





手元に?!

薄いGOLDに塗装されていたキャリパーはリヤは純正の993ターボ用らしいが、フロントはターボと

同サイズのブレンボ【F50】の様だ!!

ソレでは、より純正に見える様に塗り替えちゃいましょう♪

って事で、知人のブラスト、吹き付け・赤外線照射機具等を お借りして DIYで挑戦(汗)

設計事務所の私には結構大変な作業で、約2週間かかりました・・・(^^;)

やはりプロに任せるべきだった・・・と作業中 後悔の連続!

予想以上に無茶な『大人の悪戯!?』になってしまった・・・・。

撮影する余裕もなく、暫らく鼻から赤い物体が・・・!?(鼻血ぢゃないですよ!)



しかし、何とか完成♪??







一応、耐熱のロゴも入れて ソレっぽく(^^)

※装着して、ホイル越しに見れば なんとか耐えられるかと・・・?!


後は、パットの用意とマスターとなる!

マスターに関しては ターボ・RS・C4S用と 私のカレラ用ではシステムが違うし またソレをコンバート

するとなると結構な金額になる事が予想される・・・。

主治医のHASETECさんに相談して、そのままボルトオン出来る大容量のマスターバックを手配!

来週以降の作業予定となった(^^)

ココから先の作業は安全上 重要な部分になる為 当然 プロの主治医・HASETECさんに委ねマス。

さてさて、どんな感じになるのでしょうか?!

ブレーキの効きは?!

ビジュアル的には?!

また、後日 ご報告したいと思っています☆


Posted at 2017/05/23 08:41:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 大人の悪戯!? | 日記
2017年05月21日 イイね!
もう、夏なのかぁ!(汗)・・・FUJIYAMAを堪能♪まだ5月だというのに、この暑さは『何?!』って感じ(汗)

本日の早朝ドライブは、【涼】を求め、世界遺産の富士山

を目指す事にした!

観光スポットが多いココ富士山を気持ち良く走らせられる

のは、やはり早朝に限る(^^)

狙い通り、空いた道を自分のペースでユックリ?流す事が

出来て良かったッス♪

距離にして、箱根の大観山とホボ同じの本栖湖で休憩!





駐車場は、バイク・趣味クルマがチラリ・ホラリといる程度で とても静かな湖畔である♪

ココに来るまでも時間が早いせいか例年の【芝さくら】渋滞は逃れる事ができた(^^)

次のポイントへ移動しよう。。。



道中、FUJIYAMAを独りジメして 彼等※がいると予想される【道の駅】を目指した♪

彼等※とは・・・・



お世話になった『ハーレー屋さん』による、日曜朝のチョイ乗りイベントである(^^)

初めての試みって事で、顔だけでも・・・なんて思ったのね~!?











相変わらず、濃ゆい軍団である・・・(汗)

皆さんと挨拶を交わした後、次は富士山の五合目近くにある『水ヶ塚』を目指した!

皆さん、

富士山の登山道って見た事ありますか~?!

この時期 実は、こんな気持ちがイイ道なんですよ――(^-^)



朝なら、まだクルマもバイクも少ないので とても気持ち良く走れるんです♪

一度、経験してみたら如何かな~(^^)

程なく、目的地に到着・・・。

此処での世界遺産は・・・・・・・・・・・???







こんな感じ♪



頂上まで手が届く様な近さなんです(^^)

空気も気持ちイイし、気温も本日なら寒くもなく暑くもなく丁度イイ感じ!

駐車場も大きな段差も無く、兄貴達の低い車高でもOK的な?!





コレが本日、午前中の工程です(^^)

こんなトコロに、さっくり来れる地元って悪くないかも。。。。。。。











Posted at 2017/05/21 15:39:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!
『三太9』さん・・・再び静岡凱旋(^-^)お隣の県から、再び『三太9』さんが遊びに来てくれた♪

今日のランチには間に合わないが、お茶位は出来そうな

気配・・・と言うか行っちゃいマスよ~~(^^)

空模様は怪しいが、当然 出動はコヤツ(993)で向かえる

のが礼儀?でしょう(^^)







本日、上棟の現場で一緒の964の【弩羅衛悶】にも声をかけ

ビートル・タぁボ君からカレラSに乗り換え出動だ―!





一足先に到着していた客人と合流♪

平日の日本平ホテルの駐車場に余裕をもって 一台おきに駐車し

最上階のラウンジでマッタリ、どっぷり ティー・タイム♪

暫らくすると【姐御】も到着(^^)





特別な『O・MO・TE・NA・SHI』なんて出来ないが、皆で馬鹿げたクルマ談義が出来れば

愉しい・楽しい時間になるんですwww



駐車場に戻り、タイヤが〇〇・・・、スペーサーがドーのコーの・・・、タコのモディが・・・、リヤフェンダーの

穴は・・・・なんて留まるトコロが!?







解散は東名高速道路をみんなで走行し、我々は富士ICで、『三太9』さんは次の目的地・御殿場方面

に・・・って感じで♪

何にも無いトコロですが、また遊びに来て下さいね~(^^)



そして、事務所に帰還!

移動中、降雨の地点もあったが、みんなでクルマの話をしている時は雨は止まる!

・・・一応、自称?晴れ男ですから(^^)









Posted at 2017/05/15 19:27:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
『インドラ5th』に参加♪微妙な空模様の日曜日の朝。

今日は『インドラ5th』の予定だが如何なモノか?

なんて思っていたら Line が入り東京方面の方々の

出発の確認がとれ慌ててスター(^^)

合流地点の芦ノ湖スカイラインの出口で待っていると

はるか彼方から、フラット・シックスと思われる快音が!?



正解!

やって来ました~♪



そのまま、996・GT3の尻を眺めながら大観山に移動!

此処で、もう一台と合流予定になってます。





大観山に到着し、小休憩していると 馬的な快音と共に



本日のメンバーが揃いました(^。^)

次の中継地点は伊豆スカイラインの亀石に・・・





道中、結構な霧で安全運転?を強いられました(汗)





此処で、伊豆・沼津に生息する《ウナギ・イヌ》の到着を待ちます!?

その《ウナギ・イヌ》が本日のランチの場所に誘ってくれるのです♪?

すると・・・





到着しました・・・《ウナギ・イヌ》?!



皆さん、興味深深・・・(^^)

正体は GTカフェの新しいマスコット・カーのロードスター♪

相変わらず、オーナー・・・楽しんでマスね~。

では、GTカフェを目指しましょう!





ブイブイっと《ウナギ・イヌ》の案内する推奨ルートを通り、なんの渋滞も無く

カフェに到着♪



こんな感じの半日でした―(^^)

天気はイマイチでしたがスキ者達が、彼方此方に出没している日曜日でしたよ~♪





・・・箱根・大観山♪



・・・伊豆スカ・亀石♪



・・・GTカフェ♪










Posted at 2017/05/14 16:01:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
雨の日は!?・・・20年間ありがとう♪そしてNEW BOOT(^^)昨日の真夏の気候から再び冬に戻ってしまった本日!

連日の寒暖差に身体が悲鳴をあげそうである(汗)

そんな、湿り気が本格的ではない時期にバイク達は

活躍してくれる・・・(^-^)

昨日も、半袖で現場まで駆け付け 狭い現場に重宝

してくれるのだ!!









しかし、装備が経年と共に様々な劣化を表してきていた・・・。

そう、この時期 限定のバイク用ブーツ。



何回も補修しながら約20年間、足元を守ってくれていた・・・。

時にはソールが剥がれ、ビス止めしたり。。。。。



だが、そろそろ限界の様だ(汗)



ネットで探し始めたが、『コレだ!』ってのが見付からずモヤモヤしていた・・・。

そして、今日の雨・・・。

現場は全く STOP の為 書類・図面制作をメインに時間が過ぎていく!

モラモヤ解消の為、先日 《アストロ・プロダクツ》でGETした艶出しで、ポルシェに触れる事で

気分を紛らわす(笑)







・・・約1時間で作業は終った♪

艶といい、手触りといい 簡単な作業で ココまで効果があると嬉しくなる!?(※単純ですから)

すると、フッと頭に閃いた♪

近くにあるミリタリーショップで某オクにオークション形式でBOOTが出品されていた事が・・・。。。

以外や以外・・・。

ソコには理想とされる、盤広・甲高の日本人にも合うBOOTが置かれていた♪

交渉すると、オークション手数料+α のディスカウントもOKとの事!?

ってな訳で当然 GET(^^)







コレから お世話になる NEW RIDING BOOT♪

きっと、足元を長きに渡り 守ってくれる事でしょう☆








Posted at 2017/05/13 17:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ソーいえば・・・センサーが点き始めて暫らく経ちます(汗) http://cvw.jp/b/1647851/39816220/
何シテル?   05/23 08:41
skdoです。よろしくお願いします。 静岡県 東部(富士市)在住です。 週末、箱根(大観山)、富士山周辺、伊豆スカイライン(GT・CAFE)に出没しています...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
もう、夏なのかぁ!(汗)・・・FUJIYAMAを堪能♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 08:30:35
『インドラ5th』に参加♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 17:22:24
GW後半戦・・・DAVI☆雄くん 出動♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 16:33:43
ファン
190 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) 1997 993カレラS 6MT (ポルシェ 911 (クーペ))
ポルシェ 1997 カレラS 6MTに乗っています。 静岡県 東部(富士市)在住です。 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) ビートル・タあボくん (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
カレラSの弟分として今年の5月にルノーの替わりに養子縁組したビートルくんです。 こやつも ...
ハーレーダビッドソン FXS ローライダー DAVI☆雄くん (ハーレーダビッドソン FXS ローライダー)
我が家の車輌で一番 古株の 『DAVI・雄(ダビオ)くん』です。 起業してから今ま ...
ヤマハ SR500 SR改くん (ヤマハ SR500)
昭和57年のSR500をフルレストアした物です。 前オーナーが魂籠めて造ったバイクです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.