• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skdoのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

『師走』と言われる この時期・・・何かと【悪戯】の手は止めません(笑)

『師走』と言われる この時期・・・何かと【悪戯】の手は止めません(笑)箱根の道路もスッカリ白くなりました・・・(汗)

世間の『師走』と言われる こんな時期!?

朝連?だけは欠かさず この週末は993に乗り

何気に現実逃避を図っているのが自分でもよくわかる(笑)

さて、順番に話を纏めてみましょう・・・。

12/3 の日曜日、浜松からの刺客 マツイチさんからの

お誘いがあり、《ラスト箱根》・・・実は前の週が最後だと思っていたのだが

思いのほか 温かい日が続き 雨で【白いモノ】が洗い流されたターンパイクを気持ちよく走ってきた♪



この日のメンバーは マツイチくん:BMW 130ii とロゼ丸くん:S3 (^^)





悪い大人は、若いオーナーを『悪魔の囁き』の餌食にしてしまう悪い癖がある!?

・・・ってな訳で、助手席で空冷RRを味わってもらう♪



その後、二人は HASETECに直行し 主治医から様々な ありがたい お話を頂いた事を後に聞く(笑)



なんでも、このハードな964が気になっている様だ(汗)

また、新たな感染者を創ってしまったのか?!



そんな、こんなで

12/17 の 日曜日

朝の気温は、容赦なく 厳しい寒さの中 ハーレー屋さんの朝連の情報が入る(汗)

50代半ばの私には、荒行的な企画・・・。

って事で



お見送りをさせていただく事に・・・。





荒くれな?兵達は完全?な防寒を施し、東の地に向かって行った!!

・・・・・尊敬します(^^)

一方、寒さから逃げさせてもらった私は 西を目指した。







清水の港で HOTな紅茶をいただき、結構 ノンビリしたりして・・・

師走故、現場作業もあったので現地の確認後 主治医のHASETECに珈琲目的?で行ってみると



左ハンドルの車検待ちの ヨタハチが・・・

ガレージの中は



見覚えのある、993RSが さらなるエッチな仕様にモディーされていた♪





あえてのRSにカレラ・ウィングを装着しているのだ(爆)

・・・イツもながら感心させられる(^^)

※エッチなモディーの≪私の師≫と勝手に思っている(笑)

そんな、私も993RSに憧れを持つ一人である。

故に、RSの気分を少しでも味わう為 こんなモディーを試みた(汗)



シートベルトの張替えが出来あがってきたので 早速 既存を外す為の内装剥がし・・・。

※ 張り替えベルトは中古をGET!既存は大切に保管する主義なんです。



外した、内装は こんな時に普段 手が入らないトコロまで綺麗にして 贅沢にも



こんなの塗っちゃいました(笑)



そして、張り替えたシートベルトを装着して 内装を元に戻します。



・・・リヤのシート周りが気持ちよくなった気がします♪

そして主役のシートベルトは?!





あえて、真っ赤ではなく ワインレッドってヤツにしてみました♪

どーせ、本物の RSぢゃないし チョイと自己主張があってもイイかな~?!

って感じで(^0^)

自分的には、悪くないと思うのですが!?

そんな訳で、師走の時期を こんな【訳のわからない】 悪戯で気分転換しながら過ごしています(笑)

















Posted at 2017/12/11 18:29:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 師走 | 日記
2017年11月26日 イイね!

シーズンは終ろうとしている・・・・

シーズンは終ろうとしている・・・・世界遺産もスッカリ 雪化粧されてしまった・・・。

箱根をメインとする 遊び場も そろそろ限界に

近づいてきた(悲)

そんな今週の本日までの出来事を綴ってみた!



何より予想外の事件!?といえばビートル君なのだ(汗)

先日、仕事の出先で・・・・





自分ではクリヤーする予定だった、路上の【石】

タイヤで受ける訳にもいかないので、跨いでスルー・・・するツモリであった!?

・・・・・・・・・が嫌な音と共にOILのワーニングが点灯。OILパンが終ってしまった!!



ビートルの主治医、U クラブに転り込み交換となった・・・。

12月に入ったらOIL交換の予定だったが、随分と高額なOIL《全》交換となってしまった(汗)

横に写る、ゴルフⅣGTIは、私の囁きによる感染者だが、チャッカリ OIL交換と共にマフラー交換

なんてモディーを・・・!?



コレで、彼も立派な道楽オヤヂ として世間に認知される事だろう・・・(笑)

またまた、ココにも・・・



ご近所の996乗りの 【ミスターK】は、オーディオの交換だそうだ!!

他にも、車高・シート・エアロ・・・と悩みは尽きないらしい(爆)



そして本日、そろそろ限界が近づいてきた箱根に向かった♪



イツメン達がいつもの場所で集まる♪

何気に道路の端々が凍っているが、今年は コレが最後かも?!と思いつつ・・・



しかし、外で駄弁るには如何せん風が冷たい(笑)

CAFEで暖をとり、塗装・ブレーキ等々・・・くだらない話で盛り上がる♪

寒いせいか、ラウンジの席は 本日 満席に近い状態。

再び、外に出てみると、素晴らしいクルマ達が鎮座していた(^^)













みんな考えている事は一緒かなぁ~~?!

なんて思ったりして(^-^)

改めて本日のイツメンを・・・













みんな変態?デスが、とても愉しい(楽しい)方々なんです♪

今年の箱根は、もう終りか~?!

なんて言ってたけど、本当にソウなるかは定かではありません!

だって、此処に来るのが好きだから・・・・・(笑)

AM10:00にはガレージに到着。



下周りを、バシャバシャ洗っておきましたー(汗)










Posted at 2017/11/26 13:40:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

『宴♪』から1週間経った本日(^^)・・・季節は秋⇒冬?に!?(汗)

『宴♪』から1週間経った本日(^^)・・・季節は秋⇒冬?に!?(汗)先週のEPMから1週間が経過した・・・。

年間で私が参加するイベントとしては大規模で

俄かポル乗りとしては、お腹が一杯になってしまった(笑)

しかし 『興奮冷め遣らぬ!』の言葉の通り、チョットした

間に 余韻に浸ったたりしたりして・・・。

故に、我が993 そしてガレージには 今だに【SPIRIT】の

欠片が残っている(爆)






そんな、この1週間・・・気温もグッと下がり

仕事で彼方此方 出回った時に秋の色を見せ付けられたので画像に残してみた♪







ヒーターの効いた ビートル・タぁボ君 で感じる秋は とても心地良いものだ(^^)

しかし、DAVI☆雄クン での高地のパトロールは厳しく感じる様になってきた(汗)







そして、本日 いつもの箱根で いつもの仲間達と何気に集まる事となった♪

ここ箱根の出向いた時朝の気温は《0℃》!!!

注意して見ると、≪悪魔の白い粒≫が申し訳なさそうな感じに少量 確認できた(汗)

しかし、仲間はやって来る♪







集まれば寒くても、クルマの近くで駄弁る(笑)

他のオーナーのクルマをインプしたり、コレからの弄りのPLANの悪巧み?をしたり・・・。







折角、CAFEの珈琲で暖をとったのに 寒さに負けない【どエム】な方々は「寒い・サムイ・・・」と

言いながらクルマの近くに居るのです(笑)

今日の箱根で季節は確実に 《秋》⇒《冬》 になった事を思い知らされました・・・。

年内、あと何回 此処を訪れる事が出来るのでしょうか?!

先週の熱いイベントの気持ちが収まりきっていない 子供なオヤヂはストレスが溜まりそうデス(汗)





※ラムチーノさん、ありがとう♪












Posted at 2017/11/19 13:57:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

『魂!』 の 仲間に惹かれて・・・横浜・赤レンガ倉庫/EPM (^^)

『魂!』 の 仲間に惹かれて・・・横浜・赤レンガ倉庫/EPM (^^)木曜日、九州の仲間達の第一陣の出発の知らせが・・・

そして、金曜日の京都では前々夜祭で盛り上がり・・・・・

土曜日、自分も中華街で行なわれる前夜祭に参加すべく

『魂!』の兵達と合流となった。

当日、正午に新東名の下り、駿河湾・沼津SAの予定だが

結局、1時間前まで打合せが・・・結構、焦りましたぜ!?


そして、奴らがやって来た(^^)









相変わらず、パワフルな方々なんです♪

休憩と昼食を済ませ、次のポイント 中井・秦野SAで集合写真(~~)





次のポイントは、海老名SAで・・・

ココで一時解散して、それぞれ宿にチェックイン。

しかし、気合が足りないと判断された 我が993は、此処 海老名SAで更なる《入魂》の洗礼を!?





アザ~~っす(笑・汗)



勉強させていただきました―!?

そして、チェックイン♪



すぐさま、地下駐車場に戻り 明日の為に拭き・フキ しなくちゃダワ(笑)

贅沢にも世界遺産の お隣で ・・・・・愉しい一時♪



ソレから中華街に繰り出し、盛り上がった前夜祭(^^)



こんな時の時間はアッという間である・・・。

しかし、ハードな日々の後の朝は辛い・・・ってか昨晩、調子に乗り過ぎたか?!



日の出と共にシャワーして、赤レンガを目指した♪



そして、会場入り!









巨大な客船《飛鳥Ⅱ》も出迎えてくれた・・・って感じに勝手に高揚(笑)

様々な、ポルシェ達が 約150台。

ギャラリーも含めて、大変な混雑ぶりである。

基本、テキトーな私は、テキトーに皆のポルシェを見て、テキトーに勉強し、感心し・・・・そして駄弁る。









今回、他のポルシェを あまり撮影出来なかったが、

お気に入りのショットは・・・









って感じかな~♪

決して、コレではないよ~~(笑)





キャラぢゃないのに・・・・・反省してます。

そうそう、新たな感染者の情報も今回GET出来ましたよ~(^^)

狙いは 993カレラS って愉しくなりそう♪



ライトアップを待たずに、所用の為 早退組と退場・・・。

濃ゆい『魂!』の輩達と 沼津まで ご一緒させていただき 今回の〆としました(^^)



今回もありがとう!

『魂』の仲間達♪《993の輪2の仲間達(^^)

そして、My 993カレラS
























 







Posted at 2017/11/13 21:58:40 | コメント(13) | トラックバック(0) | ポルシェの日 | 日記
2017年11月09日 イイね!

お出掛け前に『出来る事!』 と 『やらなければならない事!!』

お出掛け前に『出来る事!』 と 『やらなければならない事!!』今週末は、横浜の赤レンガで EPM の予定となっている!

さてさて、この【みんカラ】を見ていると皆さん着々と準備

している様子が伺われる(^0^)/

そんな私も出掛けるにあたって『出来る事!』・・・・・!?

そして『やらなければならない事!!』を実行してみた。

先ず、『出来る事!』といえばDIYでこなせる範囲の事だ(笑)

① エアクリの交換

② 内装(レザー)のお手入れ

③ マフラーカッターの磨き

④ 【魂3】を入魂!

⑤ ・・・・・洗車・給油?









・・・とまぁ

この辺りの事は早朝・休み時間(気分転換時?)に施工する事が出来るので問題ないのだが

『やらなければならない事!!』・・・ってのがタイヤであった(汗)

気持ち的には年末まで騙しダマし もたせて交換・・・って感じで考えていたのだが、

今回、【魂3!】の前夜祭から参加する予定になっているので土曜日の出発となる。

日曜日の天気は問題ない様だが、土曜の雨マークが予報では消えてこない・・・(汗)

賞味期限のきれたフロント と 内減りが如実に感じられるリヤのタイヤでOKなのか?!

なんて自問・自答している時、ある《九州男児》のブログが目に入った。

彼等は雨と一緒に横浜に向かって来る兵達!!

当然の様にタイヤ交換のブログがあげられていた・・・・皆と愉しく・楽しく走れる希少な機会♪

不安は無くしておくべきでしょう!


・・・・・って事でパソコンをポチッと(^^)

すると





って届いてしまう現代の便利な流通♪

いつものショップに持ち込み!・・・・・便利な ビートル・タぁボ君に4本載せて







ビートル君には、ご褒美にエアチェックをしてあげました(笑)

さてさて、今回 リヤをサイズダウンし 275/35/18 としました(^^)

285の時にはスペーサーを16㎜+3㎜ というインチキ仕様だったので 今回は計算して26㎜

を用意してタイヤが細くなった分+2㎜程外に・・・という予定で!?





しかし、あくまでも机上の計算(汗)



作業が進むにつれて不安になっていく・・・。

そして装着!



YA・BA・I!!的な?!

リフトUPされた状態だと完全にハミ出てマスね~(笑)

しか~し着地させると・・・







≪コレが面イチ≫なのかぁ~?!絶妙というか勝負し過ぎかも!?

・・・ってな状態(汗)

正直、格好はイイ♪

問題はアーチに干渉するか?どうか!?

装着後、ギャップの激しい一般道を それなりの速度で走らせてみた。

・・・・・どうやら触ってる!?干渉している?!という感触は無い(^^)

ソレでも心配になり、主治医のHASETECの社長に診てもらった(笑)

やはり、干渉した形跡は無い様だった。

しかし、ギャップによってはホイルハウスのインナーに当るかも?!・・・との事。

その時は26㎜⇒23㎜に変更しようかな~。

左は大丈夫なんだけど右が心配なんですよね~!?

964も993も左右対象ではないとは聞いてましたが、ギリギリの勝負をかけ過ぎましたかね~?

さてさて、週末 走って様子を診てみましょう―か  (^。^)












Posted at 2017/11/09 18:35:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「『師走』と言われる この時期・・・何かと【悪戯】の手は止めません(笑) http://cvw.jp/b/1647851/40835943/
何シテル?   12/11 18:29
skdoです。よろしくお願いします。 静岡県 東部(富士市)在住です。 週末、箱根(大観山)、富士山周辺、伊豆スカイライン(GT・CAFE)に出没しています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

『師走』と言われる この時期・・・何かと【悪戯】の手は止めません(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 21:24:38
世間は明日から3連休らしい(^^;)・・・久々の『大人の悪戯』の御報告♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 22:42:57
『働くオヂさん』?!・・・実際?は『道楽(悪戯)オヂさん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 22:42:33

ファン

206 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 1997 993カレラS 6MT (ポルシェ 911 (クーペ))
ポルシェ 1997 カレラS 6MTに乗っています。 静岡県 東部(富士市)在住です。 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) ビートル・タあボくん (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
カレラSの弟分として今年の5月にルノーの替わりに養子縁組したビートルくんです。 こやつも ...
ハーレーダビッドソン FXS ローライダー DAVI☆雄くん (ハーレーダビッドソン FXS ローライダー)
我が家の車輌で一番 古株の 『DAVI・雄(ダビオ)くん』です。 起業してから今ま ...
ヤマハ SR500 SR改くん (ヤマハ SR500)
昭和57年のSR500をフルレストアした物です。 前オーナーが魂籠めて造ったバイクです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる