• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

雨の日は『大人の悪戯』が捗ったりするのです♪

雨の日は『大人の悪戯』が捗ったりするのです♪ 週末は再び天気は回復する様で・・・♪

しかーし、本日も やはり雨が・・・・・・・・

こんな日は日々、やろうと思っていてもナカナカ実行に

至らない、作業を暇をみて? って感じで重い腰を

あげたのであった!?

先ずは、仕事クルマのビートル・タぁボ君!

現在は少なくなった喫煙量、・・・以前はかなりのヘビースモーカーだった故 室内環境はかなり悪い!

エアコンを始動させると【例】の嫌~な臭いが鼻に付く様になっていた。

・・・って事でエアコン・フィルターの交換です。



ターゲットは此処にいます!

工具は以下の程度でOK♪



トルクス、ラジェット、内装剥がし等々・・・。

これ位の工具でしたら、普通の設計事務所は常備していると思います??・・・ので(^O^)



パキパキッとパネルを外して、最後のパネルをとると・・・信じられない?光景が!?



ドーしてこんなのが!?

使用前と使用後を比べると・・・。



凄~な!?

ここまで汚れていたとは・・・。

見たくないでしょうがあえてのUPで!!(※ 閲覧注意)



此処を通過して来た空気をあり難く吸っていたとは・・・・。

交換に紛議って良かったかも!?







パネルを元に戻して、エンジン及びエアコン始動!

・・・・『匂わな~い♪】

もっと早くやっておくべきでした(^O^)



お次は993の細かな電池交換です!

本当に使う事はないのですが やはり点かないのは気持ちが悪い・・・そう、キイ・ライト!



現在、純正をLED球に交換してあるので、ばらして電池サイズの確認です。

パラパラッと解体・・・。



しかし、老眼が入ってきているので、文字が見えない☆

こんな時の必需品・・・コレも一般的な設計事務所に常備されています??!



何とか、小さな文字を読み取り、新品電池に交換♪

すると、こんな感じに・・・・。



・・・無駄に明るい、でしょう~?!

しかし、こんな遣い方もあるので!?



・・・馬鹿な事は解っているつもりなんで、許して下さい♪

ついでセキュリティーのリモコンの電池交換(^^)です。

ただの単4でも使用可能なんですが、充電機能を使えた方が楽なので純正電池を取り寄せ・・・。



社外の充電タイプの電池も実験しましたが駄目でした。

まア、前回交換から約4年 頑張ったので『良し!』としましょう♪


こんな雨の日の『大人の悪戯』・・・でした!!















ブログ一覧 | 大人の悪戯!? | 日記
Posted at 2016/06/30 18:33:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアコン用リモコンの電池液漏れ修理
さとぅ~さん

V25W パジェロ LED化つづき
cooky_1997さん

エイコのアノ日から10年の不調&D ...
シュワッチさん

レガシィの照明をLEDに交換した
ミニキャブマンさん

受け入れ対応 ~2
のんびりじじさん

結構な値・・・
★勝平★さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『師走』と言われる この時期・・・何かと【悪戯】の手は止めません(笑) http://cvw.jp/b/1647851/40835943/
何シテル?   12/11 18:29
skdoです。よろしくお願いします。 静岡県 東部(富士市)在住です。 週末、箱根(大観山)、富士山周辺、伊豆スカイライン(GT・CAFE)に出没しています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

『師走』と言われる この時期・・・何かと【悪戯】の手は止めません(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 21:24:38
世間は明日から3連休らしい(^^;)・・・久々の『大人の悪戯』の御報告♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 22:42:57
『働くオヂさん』?!・・・実際?は『道楽(悪戯)オヂさん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 22:42:33

ファン

206 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 1997 993カレラS 6MT (ポルシェ 911 (クーペ))
ポルシェ 1997 カレラS 6MTに乗っています。 静岡県 東部(富士市)在住です。 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) ビートル・タあボくん (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
カレラSの弟分として今年の5月にルノーの替わりに養子縁組したビートルくんです。 こやつも ...
ハーレーダビッドソン FXS ローライダー DAVI☆雄くん (ハーレーダビッドソン FXS ローライダー)
我が家の車輌で一番 古株の 『DAVI・雄(ダビオ)くん』です。 起業してから今ま ...
ヤマハ SR500 SR改くん (ヤマハ SR500)
昭和57年のSR500をフルレストアした物です。 前オーナーが魂籠めて造ったバイクです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる