• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅん&もものパパのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

目的地はメタセコイア並木!

目的地はメタセコイア並木!












前日、ワクワクして(なのか?)眠れなかったので、結局睡眠時間1時間半ほどで起きて

少しのんびりして、午前9時に家を出ました。

Google Mapが示した3つのルートは結局よく分からず、改めてY!カーナビで検索したルートに似た

ルートで目指すことにしました。

久し振りのソロツーリング。

まぁ~一人なんだから少々道を間違えても迷惑をかけるわけじゃないし

経験と勘を活かせて初心に戻り

純粋にあまり深く考えず『走ることと風景を楽しむ』と言う考えで行ってみました。

京都市内を走るところだけ少し迷ったけど、勘が働き何とか大津に入れました。

滋賀県に入ると迂回路が余りないので堅田辺りまで結構渋滞。

しかし、原付も走れるバイパスに入る手前からは結構楽しめました。

それにしても、良い気候。

ただ、スキー場が有る付近は北風がもろに直撃するので、結構怖かった。

外気温は22度前後で風のせいか?走っているとやや肌寒かったです。

途中の道の駅で昼食を採り、ラストスパート!

バイパスを降りて標識を見ながら走ったけど、肝心の交差点には看板が無かった気が…

なので、同じようにツーリングをしているバイカーの方達の後を追いかけるように付いて行きました。


メタセコイア並木が見えた時には予想以上に感動!

やっと、念願が叶いました。

結構人が多かったので、人が比較的少ないところで無人になるときを狙って写真を何枚か撮りました。

中でも上の写真がお気に入りかな?

ミラーレス一眼を持ってくるか悩んだのですが、持参しなかったことを後悔。

スマホで苦労しながら撮ったんですが、どうしても日陰は色が映えないんですよねぇ~

それでも、まぁ~この並木道が見れただけで収穫は大きかった。

この並木道は滋賀県のマキノピックランドという農業公園に有ります。

ご興味ある方は是非!

帰路は往路で気になった白髭神社に寄りました。

水面に浮かぶ赤鳥居が素敵です。

丁度、神事が行われており、菖蒲湯祭のようでした。

湯の中に浸した菖蒲についた湯を浴びるとご利益が有るのかな?

よく分からなかったけど、そのお湯を少しだけ浴びました。

結局帰りも、”山勘”で道路標識で知っている地名を追いかけて帰りました。

今回のソロツーリングで往復約300㎞走りました。

お陰で帰宅後、尾てい骨が痛くて痛くて…(涙)

何度か渋滞にはまりましたが、楽しい”冒険”でした。(笑)



しかし、気になる点が…

道中、前回のツーリングでもあったのですが、頻繁にエンストしました。

挙句の果てにエンジンが掛かってもアクセルを開けると直ぐにエンストする症状が出ました。

バッテリーを交換した方が良いのかな?




Posted at 2017/06/18 05:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

カクスク1日遅れでGet!

カクスク1日遅れでGet!















昨日が先日取材されたカススクの発売日でした。

しかし、本屋へは行けず…

で、本日ももと連れて行くと約束していたダイヤモンドシティで見つけて購入。

意外に大きく取り上げられていて驚いた。

ももに見せると…

「何で?お父さん一般人やろ?」

と不思議そうにしていた。(笑)
Posted at 2017/05/23 00:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

某雑誌撮影会にて

某雑誌撮影会にて

















今更ながらですが、4月9日に神戸某所で行われた、バイク雑誌の撮影会に参加して来ました。

勿論、関西コマジェ保存会のメンバーで楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

個別撮影の際、「アピールポイントは?」と聞かれて困ってしまいました。

未だ、”維持”りの最中で、アピールするほどの点は無いし…(涙)

おまけに集合場所に向かう際、新たなトラブルを発見!

どうやら、ブレーキオイルがリザーバータンクの窓から漏れているようです。(涙)
Posted at 2017/04/29 10:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月20日 イイね!

みんカラ:LED・HID特集【Zeus / ZRAY】

Q1.Zeus / ZRAY を知っていましたか。

初めて知りました

Q2.主に読む雑誌はなんですか。

ありません
Posted at 2017/03/20 09:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月19日 イイね!

今年初ツーリング

今年初ツーリング













三連休二日目。

そうそう、昨夜LINEにメッセージが入って来たようだけど、酒飲んで眠いので見ずに就寝。

朝起きて、しゅんの野球の卒団式でみんな出て行くことに気付く。

一人であれば何かしたい!

ソロツーリングで淡路島にでも行こうかと思いつつ、昨日のLINEのメッセージを確認したら

関西コマジェ保存会のグループトークで、播州ラーメンを食べに行くというツーリングを昨日募集していた

ことに気付いて急いで連絡を取って、合流させてもらいました。

よく考えたら、今年”初”のツーリング。

オイル交換してからまともに走るのは初めてだな。

走り出すと、丁度良い気候。

何度か休憩しながら目的地に到着。

今回お邪魔したのは播州ラーメンの紫川さん。

店の前には大勢の人だかりでした。

待つこと暫し、ラーメンを頂く。




先ずはスープ。

味わったことの無い、スッキリした少し甘めのスープ。

この優しい味に『美味っ』と思った俺はついつい食べるペースが速くなり

みんなより一番早く食べて驚かれてしまいました。

ラーメンは1杯600円。

しかし、2杯食べると1,200円ではなく1,000円にしてくれるみたいなので悩んだのですが断念。

やっぱ、スープを残して皆さんと同じようにライスを頼むべきでした。

今回のツーリングは走行距離約200㎞。

燃費は31.5㎞/Lでした。

やっぱ、ツーリングは楽しい!
Posted at 2017/03/20 15:58:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「目的地はメタセコイア並木! http://cvw.jp/b/164811/39951376/
何シテル?   06/18 05:36
今まで乗ったバイクで一番所有期間の長かったコマジェにもう一度乗りたくて、つい、ヤフオクでポチッちゃいました。(汗) それなりに安く買えた訳ですが、それなりの劣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そうだ京都に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 20:17:58
さぁ正式告知だ第9回スカイラインをただ並べる会告知とルール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 19:28:07
早朝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 17:55:40

お友達

人見知りなもんで自分からは中々お友達に誘えません。(汗)
車種を問わず気軽にお声を掛けて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します!<m(_ _)m>
33 人のお友達がいます
★のっち★★のっち★ * 峠茶屋峠茶屋 *
k@Ik@I アンクルライダーアンクルライダー
郡@44-143郡@44-143 @エンジン@エンジン

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
一番長く所有した、コマジェのFIがまたどうしても乗りたくて復活!しかし、ヤフオクで手に入 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
暫く”身の丈に合った”車に乗ります... 68,000km~
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2013年10月11日 71151kmでお別れしました。 車を弄る楽しさ、初のオフ会参 ...
トヨタ ファンカーゴ ファンカーゴ (トヨタ ファンカーゴ)
可もなく不可も無くというトヨタらしい車でした。 ボディーの剛性は最低でしたね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.