• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるるにのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

気軽に乗れるオープンカー

子どもが生まれるため、SUVに乗り換えましたが、それがなければずっと所有していたい車でした。ほどよい高級感、ほどよいスポーツ感、いい塩梅の車です。

数が出ていないためか、あまり人とかぶることもなく、若干視線を感じる車です。
道の駅では地元のおっちゃんによくガン見されてました。

マツダのロードスターはコクピット感というか、狭さを感じますが、こちらはゆったりと乗るGTカーという感じです。

全幅は最初きになりましたが、全長は短く取り回しはいいクルマです。
Posted at 2017/10/09 15:33:58 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー
2017年10月08日 イイね!

よくできた運転しやすいファミリーカー

FFのいいところをうまくパッケージしたBMWです。車体の大きさ、室内の広さ、動力性能、小回り、うまくまとめてます。
FRじゃなきゃダメという方はそちらをどうぞ。

ホイールベースの短さからか、高速道路は少し跳ねる感じがありますが、一般道路では問題ありません。

ディーゼルの方が早いので、早いのが好きな方はディーゼルにしましょう。
普段乗る分にはガソリンで十分です。
Posted at 2017/10/08 17:39:42 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー
2017年10月03日 イイね!

中古で買うと非常にお得

中古で200から300万円で買える車としてみると非常にいい車です。
購入から1,2年でリセールが落ちますので、その後買う分には非常におすすめです。車の定価は若干高いです。

BMWに乗るとBMWの方が高性能だと思いましたが、その後VOLVOに乗るとこれはこれで落ち着くいい車だなと思いました。

日本においては過小評価をされているブランド、車です。
プレミアムブランドへの道のりを頑張っていますが、日本でポジショニングを上げていくのは大変だと思います。
ただ、今現在の大衆車ではなく、分かる人にはわかるブランド立ち位置は非常に好きです。

マイルドヤンキー、オラオラ系、ギラギラ系などとほぼ完全に無縁なボルボは大好きです。
Posted at 2017/10/03 20:10:28 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー
2017年10月03日 イイね!

Osteria La Luminescenza (オステリア ラ ルミネセンツァ) 総社

Osteria La Luminescenza (オステリア ラ ルミネセンツァ) 総社

きのこのキッシュ



ハマグリとムール貝のパスタ



牛タンのパイ包み焼き



ガトーショコラとキュウイのプリン


総社はイタリアンのレベルが高いと思う
Posted at 2017/10/03 19:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ | 日記
2017年10月01日 イイね!

ファミリーカー 兼 スポーツカー 兼…

1台で全てをまかなうという意味ではミニバンがありますが、テスラはテスラで1台で何役もこなせるいいクルマです。モデルSはモデルXに比べると積載性は劣りますが、十分入ります。
Posted at 2017/10/01 16:40:57 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「[パーツ] #モデルS 大陸製 シリコン キーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/1648196/car/2434970/8762661/parts.aspx
何シテル?   10/11 20:06
あるるにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

テスラモデルX購入決意の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 19:09:08
GLS350d 試乗道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:27:37
TOKUTOYO / 徳豊商事 デミオ DJ系 マフラーカッター シングル チタン焼き 排水口付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 08:24:16

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
モデルXを購入するはずが、モデルSを購入しました。静かだし、普段使いはこちらの方がいいか ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
通勤用車です。ファミリーカーですが、クイックに動きます。
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
嫁のお気に入りの車。新型に変える気があまりないみたいです。
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
後ろに人を載せて近回りをするにはなんともいいクルマです。室内空間広いぶん、ドアはペラいで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.