• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

気軽に乗れるオープンカー

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名日産 / フェアレディZ ロードスター フェアレディZ ロードスター バージョンST(AT_3.7) (2012年)
乗車人数2人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
車高は低いですが、あまりする箇所はありません。

素直な加速特性です。
乗り心地
Z34ほどボディが固くなく、うまく力を逃しているからか乗り心地はいいです。固すぎず、柔らかすぎずといった感じです。
燃費
高速主体で9.1KM。
積載性
ありませんが、シート後ろにバックは少し置けます。ハードトップと違い、トランクがあります。
故障経験
ありません。
満足している点
スポーツカー、スポーツカーしない乗りやすさ。
NAも素直で、ぶっとぶほど早くはありませんが、まあまあ早く走れます。
シートヒーター、シートクーラー装備で夏、冬も快適にオープンにできます。
音響特性をクローズとオープンで変えることが確かできたはず。
不満な点
左後方の死角。ほぼ見えません。
オープンにするまでの時間がかなりかかります。欧州車と違い、低速でも動かしながらは開閉できません。
総評
子どもが生まれるため、SUVに乗り換えましたが、それがなければずっと所有していたい車でした。ほどよい高級感、ほどよいスポーツ感、いい塩梅の車です。

数が出ていないためか、あまり人とかぶることもなく、若干視線を感じる車です。
道の駅では地元のおっちゃんによくガン見されてました。

マツダのロードスターはコクピット感というか、狭さを感じますが、こちらはゆったりと乗るGTカーという感じです。

全幅は最初きになりましたが、全長は短く取り回しはいいクルマです。
ブログ一覧 | 試乗記 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/09 15:33:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スイートポテト
ぽーる^^さん

ボディカバー
アキさん@江戸紫さん

リアルチョ口Q。 -才フ車編ー
さーぺんと(サペト)さん

フルバケのホールド感ダウン??
R.S2009さん

ブレラ奥多摩ツーリング
まつひこさん

ヌメヌメ感。。
きみち...さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #モデルS 大陸製 シリコン キーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/1648196/car/2434970/8762661/parts.aspx
何シテル?   10/11 20:06
あるるにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

テスラモデルX購入決意の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 19:09:08
GLS350d 試乗道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:27:37
TOKUTOYO / 徳豊商事 デミオ DJ系 マフラーカッター シングル チタン焼き 排水口付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 08:24:16

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
モデルXを購入するはずが、モデルSを購入しました。静かだし、普段使いはこちらの方がいいか ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
通勤用車です。ファミリーカーですが、クイックに動きます。
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
嫁のお気に入りの車。新型に変える気があまりないみたいです。
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
後ろに人を載せて近回りをするにはなんともいいクルマです。室内空間広いぶん、ドアはペラいで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.