• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keith860のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

タイヤ交換とコーティングメンテナンス

タイヤ交換とコーティングメンテナンス今日は朝一で近所のKeePer PRO SHOPへ。

コーティングメンテナンスメニューのコーティングケア(ミネラルオフ)を施工してもらいました。
ちょうど1年ぶりですかね。



純正コーティングしている方はこれはオススメですよ。
すべすべツルツルになって気持ち良いです(´Д`)!



86/BRZサイズだと、手洗い洗車込みで6300円です。


その後は、発注してたタイヤが入荷したとのことでタイヤショップへ。

BRZ tS標準のミシュランPilot Super Sportsから、またもやPilot Super Sportsへ。




同じタイヤを続けて履いたのは人生初です。

本当はPS4Sの18インチが出るまで待ちたかったけど、タイヤがもう限界。

そしてPS4に履き替えるつもりでショップに行くと、PSSを履いていて乗り心地に不満がないのなら絶対ランク落とさない方が良いと店員さんに激しくすすめられ、価格差もかなり頑張ってもらえたのでPSSに決めました。

タイプRに乗ってた頃は国産ハイグリップしか眼中になかったけど、tSに乗り換えてミシュランを体験して、これがすごく良い!!
すっかりミシュランファンになってしまいました。

休日の高速移動と山道ドライブメインの今は、 PSSが最強タイヤだと思っています。

タイヤは生物!
製造は2017年の7週目でした。輸入品にしてはまあまあフレッシュですかね?

同じタイヤでも3年半履き古したものと新品は別物ですね。


さて、明日はタイヤの皮剥きにどこに行こうかな?

Posted at 2017/09/23 15:58:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ
2017年09月22日 イイね!

本日の駅弁

本日の駅弁出張で北九州へ。
今日の駅弁は柿の葉寿司(´Д`)!

新大阪、京都で買うときはだいたいこれです。

鯖。


鮭。


帰りのラーメンに備えて軽めに(笑)
Posted at 2017/09/22 11:55:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行
2017年09月04日 イイね!

秋の味覚

秋の味覚今年も秋恒例の二十世紀梨が、実家より届きました~(´Д`)!

しかし、今年は全然甘くない。
暑い年は出来が良い筈なんだけど。。。
やはり日照不足でしょうか?

来年は鳥取出身である瀧本美織さんが命名した新品種の「みお梨(みおり)」をリクエストしてみようかな(笑)
Posted at 2017/09/04 13:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節
2017年08月13日 イイね!

夏の北海道 ~4日目~

夏の北海道 ~4日目~今日は朝から雨。

早いもので、今日は帰阪の日。

夏バテでヘロヘロだった身体は快適な気温ですっかり元気になったけど、また今夜から熱帯夜かと思うと、後1週間ぐらいのんびりしたい所ですね~(´Д`)!

北海道最後の食事は、回転寿司で。
最近は都内にも進出して人気の「根室花まる」。
開店直後にも関わらず、満席でした。

値段そこそこで、このネタは人気なのも納得です。

アブラガレイと釧路のイワシ


その他、生サーモン、活真つぶ、釣りやりいか、秋刀魚などどれも美味しかったです。
ここは再訪確定!(笑)

という訳で、今年の北海道の旅も終わりました。

お土産いっばい買って帰ります。

また来年~♪



おっと、今年はラーメン食べなかった。。。
ラーメンマンとしたことが(笑)
Posted at 2017/08/13 14:44:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行
2017年08月12日 イイね!

夏の北海道 ~3日目~

夏の北海道 ~3日目~今日はお気に入りのスポットをたくさん回る日なので天気が心配でしたが、徐々に晴れてきました(´Д`)!

朝から尿酸値をアゲアゲ~(´Д`)!

バイキングにしては豪華な朝食でした!

まずは、女満別メルヘンの丘へ。
去年も来たけど、お気に入りの場所です。
来る度に景色が変わります。


そして、じゃがいも畑の中を永遠に真っ直ぐ続く道。


こちらは有名な天に続く道。


今日の知床はウトロ側も羅臼側も凄い人でした。


知床峠に登る途中、ネイチャーセンター近くの国道沿いでパトカーと共に数台の車がハザード焚いて路側に。
事故か?と思いきや、ヒグマがのっさのっさ歩いてました。
エゾシカやキタキツネは今までに何度か見かけましたが、さすがにヒグマは初遭遇でした。
パトカーいたので、写真は無し(>_<)

知床峠は霧の中で、寒いのなんの。
吐く息が白かったです(´Д`)!


羅臼道の駅で。

この差はなんだ?!
エビにも格差社会の波が(´Д`)

高い方は幻のブドウエビです。
勿論、許可が降りず食べられませんでした。。。

今日は1番楽しみにしてた羅臼の温泉宿。
硫黄プンプンで白濁してるお気に入りの湯。
今年も良いお湯でした。
毎日入りたいなぁ~(´Д`)

ご飯までまだ時間あるので、お先に!
サッポロクラシック夏の爽快、美味すぎる!
毎日飲みたいなぁ~(´Д`)


セイコーマートで売ってるこの鮭とばも美味すぎる。
毎年お土産にまとめ買いしてます!
Posted at 2017/08/12 16:04:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中~(´Д`)!」
何シテル?   09/23 12:23
keith860(キース)です。 5台乗り継いだHondaを降り、BRZ tSに乗り換えることになりました。 オーダーから3か月半、2013年12月に納車さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2013.12.13 BRZ tS 納車されました。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
CIVIC Type R サーキットベストタイム(純正脚) ツインリンクもてぎ:2分2 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
INTEGRA Type R サーキットベストタイム(純正脚) 鈴鹿:2分42秒44( ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
PRELUDE Type S サーキットベストタイム: 鈴鹿:2分46秒01(POTE ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.