車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年02月15日 イイね!
リアショック(XC70)またまた随分ご無沙汰してしまいました。

最近XC60に乗り換えたため、前車のXC70(2006)用に
購入しておいたリヤショックが不要になってしまいました。

ショックはアフターパーツとしてモンローから販売されているものです。
純正もモンローのラベルが貼ってあるのでOEMだと思います。
モンローの型番はC1503です。
http://www.monroejp.com/products/cvsa.html

みんカラメンバーの方でほしい方がいらっしゃったら
お譲りしたいと思っていますので、ご希望の方は、
メッセージをいただければ価格をお知らせします。
ちなみに純正は13万円/本もするようです。

尚、ショックは新品未使用で2本セットです。
(撮影のために開封しました)

おかげさまで里親が決まりましたm(__)m
Posted at 2015/02/15 22:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | VOLVO | 日記
2012年11月16日 イイね!
お久しぶりですツイッターやらfacebookをやり始めたら、こちらがすっかり放ったらかしになってました(^^;)

そんなことをしてる間にもGTIは距離を伸ばし、こんなになりました。
まだ7年目ですので、まだ頑張ってもらいます。

因みに、フロントのブレーキパッドは、まだ交換してないんですよねぇ(^◇^;)

Posted at 2012/11/16 20:24:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | GOLF | クルマ
2012年05月21日 イイね!
いろいろ今朝は朝からいいもの見られて良かった。
みなさんのところでは見えましたか?

大変ご無沙汰しておりますが、こちらは色々ありましたが、あんまり大きくは変わってません(笑)

GTIは低調ですが距離を伸ばし、まもなく150,000kmになります。
タイミングベルトの交換周期は180,000kmなんですが、ウォーターポンプが先に壊れることがある様で、来月の12ヶ月点検で両者とも交換の予定。

レガシィは順調に距離を伸ばし、現在94,000kmほど。
今シーズンは、スキーの帰りに左リヤのブレーキパッドが全く無くなるというアクシデントに遭遇。
交換したパッドも2ヶ月ほどで無くなり、今回の車検でキャリパーをオーバーホールしたところです。
ついでに、タイミングベルト(100,000km毎)とウォーターポンプも交換して、まだもう少しがんばってもらうつもりです。

ということで、今年はタイベル&ウォーターポンプ交換貧乏です(^_^;
Posted at 2012/05/21 22:12:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと など・・・ | 日記
2012年01月09日 イイね!
キリ番ゲットご無沙汰してました。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、今回はきっちりキリ番ですよ。
5年半でここまできました。

レガシィは現在85000kmほど。
どんどん追い上げてます(^_^;)
Posted at 2012/01/09 20:23:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2011年11月17日 イイね!
ハイビームもレガシィのハイビームって、点いてるのかどうか判らないぐらい暗いので、HIDにしてみました。
バーナー入れるとき、ギリギリだったのでリフレクターをちょいと削りました。


最初は、「ん?」、そのうち「おぉっ!」ってな感じで明るくなりました。

ちなみに、HIDキットは色々言われていますが、コストパフォーマンス重視で、お隣の国のモノです(^^;)

これで、ロー、ハイ、フォグすべてHIDになりました。

ところで、車検って通るのかなぁ。。。


Posted at 2011/11/17 20:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEGACY | 日記
プロフィール
GOLFと短足にゃんこを飼ってます(笑) 諸事情により、VOLVO XC60も飼いはじめました(TT)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 21:17:21
xc60 キシミ音 スタッドレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 05:52:34
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ XC60 ボルボ XC60
諸事情により乗り換え。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006年 7月 8日納車。 2006年12月20日 10,000km 2007年 3月 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
レガシィから乗り換え。 某氏のV70Rを運転したらまた乗りたくなってしまいました(^-^ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様用のお買い物兼、通勤用です。 1999年1月に購入。 実はMTっす。 2009年1 ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.