車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
チーズケーキを買う






 りくろーおじさんのチーズケーキ。

 初めて、このチーズケーキを買ったのは20年、、いや、30年に近いかも、、確か、なんば花月の横の阪神タイガース商品を売る店の前あたりで、小さな店だったでしょうか? 今のようにキレイな店ではなかったと思う。 しかし、行列が道を挟んで出来ていたと思う。 本店は岸里の路地を入った所、、その後、チーズケーキブーム??、いろいろチーズケーキが出現して消えていったと思います。 

 

当時は、500円(税なし)! 

本日買ったのは、梅田の大丸店。 なんとなく行って、もしも並んでいる人が少なく、待ち時間が少ないようだったら買うか、、、。 行ってみた所、待ち時間3分程で買えました。



 思い出した事が、千日前の天丼の屋、、450円、赤だし50円 こちらもセットで500円だったかも。
 今はもうないと思いますけど、、天丼の店もあちらこちらに出現したっけ、、。 この天丼屋さんは8月中は店を休んでハワイに行くって噂がありましたが実際はどうだったのでしょうか? ちょっと脱線。
 


本日のチーズケーキの価格は、 675円(税込) 確かに、この味、このボリューム、納得できます。







 いつもの味、いただきます。





 
 







Posted at 2016/11/24 19:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
スーパームーンの翌日では、、?









 スーパームーン、 昨日11月14日は天気が悪く雨でしたが、本日は月が出ていました。

 昨日と今日では、どれくらい違うかは調べていませんが、月との距離は、35万キロ位だったか? 

 仕事の帰り道夜空を見上げると綺麗な月、、、帰宅後すぐにカメラを持ち出し月を撮ってみました。

 意外と月の表面が、、う~ん、こんなもんでしょう!  本日は、気分に余裕がありました、、。
自己満足。


 





 スーパームーン、、極上の月、特大の月と言う意味だそうです。

 月光浴は心身に良いとか、不要な気を浄化とか、何とかかんとか、いろいろ言われているようです。 新聞で読んだ事ばかりですが、、、もうやめておきます。

 


 

 






 最後に良い情報ですが、 2018年のスーパームーンは、 1月1日 元旦だそうです。

 天気が良ければ、初日の出の夜は、スーパームーンて事になれば、、、良いですね。






Posted at 2016/11/15 23:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
オイルヒーターの行先?








ひとり言。


我が家の断捨離! デロンギ ミニオイルヒーターの行先をどうしましょう?

リサイクルショップ、、オークションに出すか、、、悩んでいる今日この頃。

使用には全然問題ないのですが、ちょっと古い。というか先週から使用中、どなたかもらってくださいよ。

しかし、梱包して送ってクレームはごめん、、。う~ん お金に換えようなんて気がさらさらないから面倒、、












これまた、写真写りが意外といい!

1週間ほど、考えてみよう。
Posted at 2016/11/13 19:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
本年度の釣りは終了。  




 早朝、3時起床、4時出発、現地6時過ぎに到着。






 この広いダムに、釣り人は一周して確認できたのは、私たち2名と1人でした。ダムの外周を見に来るギャラリーは多数いたのですが、、。 到着後、本気モード全開の為、釣台設置直後の画像までしかありません。




 



 向こうに見える橋が到着時の車を止めた所。




 
 見に来られた方が言うには、水温が下がったのでどうですか?  だって


 釣果は、コイと鵜にやられました。本命のヘラはなし、、残念。

 理由、いろいろとして、、、本年度を釣りは、諸事情もありまして最後になりそうです。 残念




道中、季節がいいのでしょうかキャンプをしていました。

キャンプを発見時路肩に寄せようと、よそ見をして少々、縁石で車底をぶつける。異常なし、、!?


Posted at 2016/11/06 00:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
釣果はカメ!





 


先週、オイル交換したので今週は、ちょっと遠出して三重県まで釣りに行く。




 天気も良く立地条件も最高なのですが、、、




久しぶりに竿を出しましたが、、、




 亀、亀、カメ、、

 

 即、丁寧にリリース



 あっ!失敗、、無事に帰っていきましたが、「もうちょっと優しくしろよ!」 と聞こえたような、。

 本日の釣果は、亀、カメ、モロコ、 でした。 たぶんこの池には、ヘラはいなかったことにして竿納しました。

 来週は、場所を変えてみよう。 たぶん、○○ダムに行こう。 いや、ヘラの顔を見に行きます。



 
Posted at 2016/10/22 23:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「チーズケーキを買う http://cvw.jp/b/1648378/38904766/
何シテル?   11/24 19:23
 遠い所からご訪問ありがとうございます。  大阪在住の千里山です。興味を持てば一直線、と言っても仕事に追われる毎日、気まま に更新しています。  時間があ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
人生初・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 00:31:40
エンジンオイル、フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/09 23:00:13
お友達
 普通に車の好きな方
4 人のお友達がいます
ジョー 矢吹ジョー 矢吹 銀冠大関銀冠大関
金太まけるな金太まけるな ☆すぐるfeat.SPADE☆☆すぐるfeat.SPADE☆
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
ブレビスに乗っています。 所有してわかりましたが、とても乗り心地もよく快適です。 直列6 ...
日産 プレジデント プレジ (日産 プレジデント)
5年前まで、10年乗っていた車です。画像が残っていましたので懐かしくて紹介します。
日産 セレナ 日産 セレナ
過去所有していた車の画像を発見したので登録。セレナ25X 2500cc
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.