• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MotorJunkieのブログ一覧

2018年02月23日 イイね!

かっこよさそうなんだけれど

かっこよさそうなんだけれど某オークションサイトで

なんとかなるかあ^^ と購入したまったく詳細不明なワンオフヘッドライト

LEDイカリング ウインカーヘッドライト内移設 アクリル加工 インナー塗装と手を加えられている
模様 上手く取り付けできれば素敵そうなんだけれど



 
付属の配線キット 配線いっぱい と謎の黒い箱と なにやらコントローラー

それらしく接続しようとしてもうまく繋がらない

なんともならんような 雰囲気が半端ないっす

Posted at 2018/02/23 10:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2018年02月06日 イイね!

前進しているのか 後退しているのか

前進しているのか 後退しているのかタイヤとタイヤハウスのすき間が気になる

やや 大きめの外径のタイヤを履くことにより 最低地上高を確保しつつの隙間を減らすのに成功


ワイドフェンダー化


ハンドルを全切りするとちょっとだけ干渉


フロントタイヤの外径を少しだけ落とす


全く干渉がなくなったが フロントのフェンダーとタイヤの隙間が気になりだす


車高を心持ち下げて トレッドを微調整
タイヤとフェンダーの隙間がよくなったが またしても干渉がはじまる (スタート地点)へ
Posted at 2018/02/06 23:46:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2018年02月04日 イイね!

フロントリップを割る T.T

フロントリップを割る T.Tコルベットの話


昨夜 無性に走りたくなって 夜中走りに出ることにしたんだ

この時期でも大阪は比較的暖かめで路面凍結の危険も少なめではあるが

いつもの北摂コースは流石に冬期はあぶないので

南の方へ走りに行った

最近できた 父鬼トンネルからかつらぎへ抜け

紀ノ川広域農道を走っていた時のこと

橋の継ぎ目の凹凸でやってしまいました

やったときは いつもの エンジン下の樹脂製のベロ(ここはしょっちゅう擦りながら走る場所

ある意味センサーみたいなもん)を擦っただけやろって思って トイレ休憩のときなにげに

みるとこんな感じね



ネットでいろいろしらべたら 透明のレジンもしくは エポキシ樹脂である程度は

補修できそう

自分自身のスキルアップと思って春先にでも補修してみようと思います
Posted at 2018/02/04 18:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | corvette | 日記
2018年01月30日 イイね!

フェンダーの左右差

フェンダーの左右差86の話

アライメントをとって 

テストドライブを繰り返して 気がついてしまったことがあるんだ

ホイールの出面が左右でちょっとちがう・・・

ロケバニ組む前はあまり気にならなかったが

写真ではわかりにくいが


左側は割りとツライチなのに




右側はちょっと余裕があるという
その差簡易測定にて4mm


youtubeなんかみると 厚さの違うウレタンテープなんかで微調整してる動画なんかもあったり

せっかく合わせてるアライメントを崩したくないし 左右差あるスペーサーなんかも使いたくない

さあ どうする
Posted at 2018/01/30 20:50:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2018年01月22日 イイね!

テストドライブ

テストドライブ

仕事が長引きかつ ウインカーの点灯不良があり配線チェックしてもらったため
納車は夜に
翌日のテストドライブのために 夜中にシート交換

予定では 主に一般道でのタイヤの接触チェック

高速領域のチェック

一般道やや荒れ気味のワインディングテスト

通勤路での◯◯な◯◯



フロントタイヤは外径645mmとビッグサイズ インナーフェンダーとのクリアランスは
ごらんのとおり激狭ながら 左全切りでちょびっとインナーにこする音がする程度で
幹線道路の通常走行クリア



次にやや 粗目の高速 京奈和自動車道を走行 常識速度内では問題なし


次に根来寺からかつらぎ町あたりのワインディングを走り回る 

少し速度を上げるとVSCの介入が酷い どうしたものか

ラスト ふだんの通勤路での ややハイスピードカーブでもやはりVSCが作動

もうひとつ気持ちよく走れない  スポーツモードやVSC Offはまだ 試していないので

また確認してみます



現在の車高はこんな感じで高めです キャンバーは立てる方向で前後とも-2度ちょいに

合わせています

走れるロケバニを目指しているので 何度も走ってみながら 車高とツラを煮詰めようと思っています

Posted at 2018/01/22 01:03:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「かっこよさそうなんだけれど http://cvw.jp/b/164849/41134005/
何シテル?   02/23 10:09
C6Z06corvetteは夢のクルマです 通常速度域の遊び&通勤に86購入しました みんなの足にスイスポ 週末のゆったりツーリングにBig Bear C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

OHLINS BTO Type HAL 86/BRZ 車高調取付セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 15:56:38
リアスタビリンク調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 16:24:02
リアトランクスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 01:31:53

お友達

車種にかかわらず クルマ趣味な方と
お友達になりたいです^^
よろしくおねがいします
65 人のお友達がいます
REVELREVEL *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
なりなり@常夏なりなり@常夏 * IROIROIROIRO
ジョー 矢吹ジョー 矢吹 くぼまるくぼまる

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ まいはにー (シボレー コルベット クーペ)
速く走ることを主眼においたカスタムを心がけております 小学生の時に見たC3の時からずっ ...
トヨタ 86 コロスケ (トヨタ 86)
スタイルと乗り心地を重視したカスタムを心がけております アフターパーツが豊富なためつい ...
ハーレーダビッドソン ビッグベアーチョッパーズ 死神 (ハーレーダビッドソン ビッグベアーチョッパーズ)
アメリカのキットバイク 約1800cc 1年かかりましたよ のんびり走るにはサイコーです
スズキ スイフトスポーツ すいふちー号 (スズキ スイフトスポーツ)
普段の使いやすさ 快適性を重視した カスタムを心がけております 12万キロを突破してます ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.