• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MotorJunkieのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:4

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:2


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 15:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月14日 イイね!

情報収集

情報収集ロケットバニー化するにあたって みんカラで先人の方々の記事を読み

情報収集する

大体こんな感じ

フロントは40mm   リアは65mmワイド化される

フェンダーアーチが思いの外あがるらしい

フェンダーとの干渉は必須 調整は根気強く

構造変更

エアロ自体の出来はまずまず?

自分で製作されている方もちらほら すごいです

私はプロにおまかせ予定



で 一番最初に考えたのがホイールをどうするか

現在SSRのプロフェッサー SP4を履いているので それを活用するか

まったく新しいのに買い換えるか

今のホイールとっても気に入ってるので活用することに

ワイドになった分 ワイトレ? リム交換? 買い替え?

3ピースホイールなので一応 メーカーでリム交換は可能なのだが

意外と高価 かつメンドー 今履いてるのもオフセット考えてツーハンで買ったものだから

アンテナショップ持ち込んで相談とか面倒そう ということで却下


全部買い換えは予算がちと今きびしい ということで却下


で 当面フロントにワイトレをかまして リアは買い換えるという方向で



理論上のインセットを計算して いつもお世話になっている激安パーツ通販のbomb!さんに見積もり

注文を入れた

今のホイールを買った時は納期3ヶ月 今回は2.5ヶ月らしい ぬーーー




Posted at 2017/09/14 23:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年09月14日 イイね!

知らんかったわ

知らんかったわアダプティブLED

コーナーでステアリングに応じて光軸が左右するのは気がついたけれど

ハイビームにしてても対向車が眩しくないように自動で光軸をずらしてくれるらしい

旧時代のおっさんだから ハイロー切り替えてたわっ

追尾機能? も試してみたこともないし・・・・

っていうか 持ち主のwifeも知らないと思うわ きっと
Posted at 2017/09/14 15:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年09月13日 イイね!

ロケットバニー

ロケットバニー86が最初の車検を迎えることになった

86を購入したときからいつかはロケットバニーのバーフェンを組んでやる

そう思っていたが やはりボディーにメスを入れないといけない理由から

なかなか躊躇してたんだ


納車当日の初々しい86


86 近影

躊躇はしていたがやはりツルシでは乗れない性格なので こんな姿に

しかし ここ数年 心臓病を患い ヘルニアは悪化し 

自分の体のほうが待ったなし 状態に・・・・

ということで 始動をはじめました ロケットバニー化計画

現在 86用はVer1からVer3まで出ていますが TRDのフロントスポを

そのまま使おうと思うのでVer1で注文を入れました

さて どうなることやら
Posted at 2017/09/13 23:05:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年09月10日 イイね!

M2 クーペ

M2 クーペ前々から 妻が

こんどのクルマ なんだかエアコンの効きが弱い 暑い 暑すぎるっ

ってお店じゃなくて 俺に文句ばっかり言うので ディーラーにみてもらいに行ったの


エアコンの方は至適設定温度の国による違いみたいな感じで なんてことなかったんだ


それよりなにより お店にM2クーペの試乗ができるマシーンがあるって言うじゃないですか

即 乗せてーです

これ すごいね 全体的にカチッとしてて 加速がすごい

感覚的には俺のZ06と変わらないか ギア比がいいのかZ06より鋭い感じ

慣れればかなり楽しそう

ただ 妻に言わせると 助手席すわってると 乗り心地悪いし 内装安っぽいし

全然いーとこないわ  らしい
Posted at 2017/09/10 23:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/164849/40472129/
何シテル?   09/25 15:02
C6Z06corvetteは夢のクルマです 通常速度域の遊び&通勤に86購入しました みんなの足にスイスポ 週末のゆったりツーリングにBig Bear C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リアスタビリンク調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 16:24:02
リアトランクスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 01:31:53
お知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 11:16:50

お友達

車種にかかわらず クルマ趣味な方と
お友達になりたいです^^
よろしくおねがいします
59 人のお友達がいます
かめなかめな * すっちゃん、だよすっちゃん、だよ
あらみんあらみん ももパパ♪ももパパ♪
unsungunsung corvette82corvette82

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ まいはにー (シボレー コルベット クーペ)
小学生の時に見たC3の時からずっと憧れのクルマでした アメ車はカマロ、マスタング(MT) ...
トヨタ 86 コロスケ (トヨタ 86)
新しく仲間入りですっ! しばらくツルシで乗ろうと思ってましたが もう散々たる有り様です ...
ハーレーダビッドソン ビッグベアーチョッパーズ 死神 (ハーレーダビッドソン ビッグベアーチョッパーズ)
アメリカのキットバイク 約1800cc 1年かかりましたよ のんびり走るにはサイコーです
スズキ スイフトスポーツ すいふちー号 (スズキ スイフトスポーツ)
日常の足にクルマ追加しました 人も乗れて 段差も大丈夫 駐車も楽々 でも走っても楽しい  ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.