• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

いつの日か勝つために

さて、

軽四耐久レース第2戦まで2ヵ月。
ジムカーナ第3戦まで5ヵ月。


そんな中、トゥデイをショップに預けてきました。
改造メニューはかなり大幅なものを予定していますが、
何しろ普段からかなり忙しいショップさんなので、
実際にどこまで出来るかは不明です。(笑)


その中で一番劇的な変更は、僕の中では

LSD追加+強化クラッチ追加

なんですが、その後の挙動が全く想像できません。
強化クラッチ追加では挙動は変わらないかも知れませんが、
使った事が無いのと、現状のが若干スベリ気味なので。


LSDについては、シビックに純正のヘリカル式が付いてますが、
デキる方に乗って貰った感想が、

『効いてないねぇ』

だったんですが。(汗)
ただ、僕はバキバキのLSD装着車に乗った事が無いので
効く効かんの違いが今一つ分からないのよねぇ・・・(滝汗)


EP3は機構的なものでよく曲がる様に出来てるから、
余計に純正ヘリカルの効果が分からないのかも。



まぁ、そんなこんなで2ヵ月後がかなり楽しみ♪

ブログ一覧 | 日常雑記(クルマ) | モブログ
Posted at 2006/04/11 22:31:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜日の朝は~
楽農家さん

仙台観光
梅三郎@FDNDさん

寒くても 暖かい?
otakuppoiさん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

12月めも
ドライブへ行こうさん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:36:39
R戦に参加した時にプロのレーサの方がしきりに機械式LSDを勧めていらっしゃいました。
コーナでの速度がかなり変わるようですよ。
車が間に合うといいですね。
コメントへの返答
2006/04/12 02:37:23
やっぱり劇的に変わるみたいですねー。

耐久レースには、『参加しない』という
選択肢は無いので(笑)、変更メニューを
多少少なくしてでもとりあえず間に合わせ
ますよ♪

心配して頂いてありがとうございますね!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「心機一転、今年の目標を考えてます(笑」
何シテル?   01/02 01:59
黒いシビック(LA-EP3) と 白いトゥデイ(V-JW4) に 乗ってます。 宜しくお願いします。<(_ _)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

色んな方々に誘ってもらえるような
ブロガーになりたいと思いますw
14 人のお友達がいます
s.collections.collection 紫さん紫さん
うざりんうざりん GA2海苔GA2海苔
らっきょ@EP3らっきょ@EP3 えるえる

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
メインお買い物カー。 荷物がたくさん積めるし、サーキットをガンガン攻める事もできる車。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
中山サーキットの軽四耐久レース参加車両。 普段は通勤 兼 お買い物に大活躍。 っが、 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる