• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたけんのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2015年末ですねぇ

2015年末ですねぇ7月以来の更新ですね(;・∀・)


ことしは想定通り、オーバーホールにオーバーホールを重ねる年となりました。
エンジンのオイル漏れ修理から始まり、ステアリングギアボックス交換、それに付随する消耗品交換、車検、エアクリーナーとマフラー交換。

普通であれば確実に乗り換えを考える位はかかりましたw

んでもね、どーしてもこのクルマがいいんで乗りますよ。まだまだ。
現在128900キロ。購入当初の目標だった前愛車のポロの走行距離(137000キロ)まであと1万キロ切ってるんだなぁと今書いてて思います。
ここ数年は、必ず東京に行く用事が2,3回はあるので距離も伸びやすくなってるなーと。
乗っててやっぱ楽しいクルマなので、飽きる事ないです。

我がチームFixerも来年は集まれますようお祈りしてますよ!
まずは春1回企画しますんでメンバー様、('-'*)ヨロシク♪

ちょっと今年の秋あたりから公私共々良くない事が立て続けに起きて、気持ちへこたれ気味ですが、来年はいい歳になればいいなぁと心底思います。


良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願い致します(^^)/
Posted at 2015/12/31 19:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記。 | 日記
2015年07月21日 イイね!

29ちゃいになりますた。

21日でとうとう29になりました。

はえぇっすねー。みんカラ始めた時が19なのでもう10年経っちゃったんですよ。
当時は何もかもがはっちゃけてましたけど、だいぶ変わりました。
車、職業、環境・・・


独身は変わりませんけどねー(´・ω・`)


イマダニヒトリミデス。。。orz

で、そんなボクの誕生日に妹が追突事故されました・・・

ウチが0で相手が10なのでとりあえずはOKなんですが、ぶつけられ損ですよね。。。
去年の夏に自損で乗り換えて、3,4か月前に車検も通したばかりだったんですが、
相当強く当てられたらしくリアのフレームまで曲がっちゃいました。トランクとリアバンパーももちろんべっこり。
修理すると約40万。相手の保険屋ももちろんそこまでしか保証しませんで、同等の車に乗り換えようとすると自腹orこちらの保険で10~20万はぶたないといけなくなります。
乗り換えないとすると、完全事故車だしリアは完璧に直るわけでもないし、やはりちょっとメンタル的にもねぇ・・・(;´Д`)

まだケリついてない事案ですが、修理or同等の車に乗り換えられるだけの保証でないとなんか腑に落ちないなぁ・・・そんな微妙な誕生日でした。

その数日前にとある催しで14、5名の方々からハッピバースデー歌って貰っちゃってモロに照れてましたw生まれて初めての経験でした♪
Posted at 2015/07/28 11:36:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記。 | 日記
2015年06月17日 イイね!

Fixer 久々のミーティング♪

Fixer 久々のミーティング♪ハイタッチのバッチ見てもらうときっといろんなトコウロウロしてんだろーなー的なイメージはつくと思いますがw

さて、イロイロありましたが、久しぶりに我がFixerミーティングで那須高原に集まります♪
台数は4?5台程度(;´Д`)ですが、のんびりまったりで日曜日行って参る所存デスッ!

前回の集まりからだいぶ車変わりました(気持ち的に。

一応現状のオーディオシステムにもして、ホイールも念願だったマイスター、そして諦めてたCSLダッグテール!
来月か再来月早いうちに足回りのゴムパーツのメンテナンスもするので心配ごとは今年でバイバイしたいトコですが、まずはのんびり走りたいな~♪


Fixerはヨーロッパ圏のオーナーの集まりでございます。BMW、VW、プジョーが現在メンバーが所有してるメーカーになってます。
メンバーでなくても、ホントにのんびりした集まりにするので、お時間ある方はお問い合わせくださりませ♪

当日までに何かネタこしらえられるかしらん(;´Д`)
Posted at 2015/06/17 01:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW318ti(ちぃ) | クルマ
2015年05月31日 イイね!

仙石線復旧!

仙石線復旧!
この日は仙石線復旧イベントに二日間行ってまいりしたん。
すごく活気づいておりました!
石巻漫画館近くの出店にて!
これ美味でしたよ〜焼き鳥丼…だったかな。まだまだ美味いもん探せそうな石巻でありました〜🎶

Posted at 2015/06/16 14:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年04月18日 イイね!

メンテナンス!

4月は色々あって凄く忙しい時期でありんした。

バタバタしてる中で、ここ数年必ず年に2回あるとあるイベントのためにPCの前で作業をしておりまして、お店にいつ頼めるか判らず・・そんな状態だったのでギリギリになってしまいました。

今回メンテナンスしたのはエンジンのオイル漏れの件。
エンジンルームん中でいい感じにボロボロとオイルがもれててなんだろうと思っていましたが、パワステオイルの漏れがひどく、エンジンオイルのほうが軽微なものだったらしいです。

これでしばらく走ってみて漏れがないといいねと。

それ以後、そのイベントのために東京行ってみましたが漏れは皆無のようです。
ついでにもちろんエンジンオイル等の交換もしてもらってエンジンはとても快調♪

足回りのゴムパーツのメンテもあるので、ちょこっとずつやっていこうとおもいます。
Posted at 2015/06/01 13:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW318ti(ちぃ) | クルマ

プロフィール

「新しいオモチャつけてチームのプチオフ!」
何シテル?   06/21 07:05
2011年末に、約7年乗ったVWポロ(6NAHS)からBMW318ti (CG19)(愛称は「ちぃ」)に乗り換えましたッ♪ かと思えば、色々縁あってセカン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カスタムファナティクス仙台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/31 15:04:49
 
ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/14 21:33:08
 
うたたまるのHP「POLO Evolution POLO R32」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/22 01:16:17
 

お友達

欧州車(特にBMWとVW)や海外メイクがお好きな方どなたでも募集中♪
132 人のお友達がいます
しげ,しげ, * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
絢汰絢汰 * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
かずのすけかずのすけ * あつりんあつりん *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック ちぃ (BMW 3シリーズ ハッチバック)
2代目愛車、318ti Mスポーツ。Individualなんてなってますが、きっと普通の ...
フォルクスワーゲン ポロ おポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
お仕事セカンドカーとしてお迎え。 デッキ回りだけ難アリなだけで、その他は問題なし!
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
POLO 6NAHS 98’(AT) 全塗装によりガンメタリック(深緑?)からパールホワ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親のクルマ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.