• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

何考えてんだ!?

昨日の話。
友人と買い物をしにAB-1(YAMAHA50cc)と
Dioで出かけた。
某南にある大型ショッピングモール付近での事。
原チャでも追いつける速度でゆ~っくり走るカローラ。
右折しなきゃならんので抜けないでいると・・・

ドライバーが睨んできた。

それだけでない。
右折中に、吸っていたタバコを

こちらに投げてきた。

そして右折し終わったあたりで友人がそれを抜こうと
路肩ギリギリを走ると・・・

幅寄せ(過剰なまでの)

そして、そのカローラが左折、うたまる達はまだ直進。
その左折までは怖くて抜けないでいた。
すると・・
右折から左折する、約300m位の間に必死でタバコをふかしていたが・・・

またタバコをこちら目掛けて投げつけてきた。

こんなドライバーがいていいのだろうか?
とホンキで思った。
うちらは右折のために後についただけで、
もちろん煽ってもいない。2台の原チャが右折のために後についただけなのだ。

これだけではない。
その友人の家に向かう途中、狭い住宅街。
先が見えないように垣根になっていた。
車が来るといけないので曲がれるギリギリ左に寄っていると、
猛スピードでゴミ収集車が突っ込んできた。
危機は免れたが、ぶつかっていたらどうなっていただろう?

優良なドライバーを監視していたり、
無駄に取り締まるよりも、もっとしなければいけない事があるのではないだろうか?とホンキで思った。
有りえない。
こちらは、言い方は悪いが「殺されかけた」わけだ。
2台とも幅寄せを食ったのだ。
バランスを崩す寸前。
それか狭い住宅街で正面衝突。

こんなドライバーどもはハンドルを握る資格なんか無いと思う。
ブログ一覧 | Dio | クルマ
Posted at 2006/08/18 08:48:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 09:27:01
追いついてケリを入れるとか
交通量が少ない通りなら
証拠に投げられた煙草を拾って
ナンバーを覚えておいて110番するとか!!

って、とっさには出来ないか・・・

今度あったらケリ入れましょう♪
コメントへの返答
2006/08/18 13:22:58
実はそれも考えたんですが、
なんだか車から下りて殴りかかってきそうだったのでやめました(汗


携帯をその時首から下げていたので激写できたんです。。。。
次は絶対そうします。
2006/08/18 09:44:55
そんなことされるんだ?俺された事無いなぁ・・・昔こっちが走ってんのにその前に入れると思って出てきかけた車に「空ぶかし&蹴りいれるフリ」で停めた事はあるけど。(笑)単管パイプ担ぎながら乗れば?左手で持ちながらたまに引きずったりしてれば誰も近づかなく・・・(汗)
コメントへの返答
2006/08/18 13:24:31
想像できないっすよ~!こんなん!
随分ナメられたもんですよ・・・
こえぇっすよw多分、フリのつもりがすっこける元になりそうです。自分の場合(苦笑
パイプ持ちながらじゃバンクできませ~~~ん!(チキン爆
2006/08/20 09:05:36
うぁぁ・・・

カローラがごめんなさいィ・・・



・・・・そういうのはですね、ドアミラーもぎ取って横道にでも逃げ込んじゃ(以下略
または幅寄せされたらわざとぶつかって倒れるもしくは逃げ(以下略



。。。そんなワルイ事考えちゃいけませんね(汗
コメントへの返答
2006/08/20 09:47:04
ども~!まさか来ていただけるとは思ってませんでした(笑)

カローラ乗りの方にも色々あるってことですかね~。

ドアミラーに触れようとしたら多分ドアをガコン・・・
倒れたら色々面倒だしぃー(をい!

実はガラスへし割って逃げようかと思ったりしないですよ!?
いや、ホントに!
別にロックピックでタイヤをパン!なんて考えてないっすよ!?
いや・・多分(汗
2006/08/20 19:32:11
ひっでぇ~~~~!!

山形のドライバーがそんなののおかげでマナー悪いなんて思われたくないよ!!

おいらもぜんぜん立派じゃないけどこうゆうやつは警察につきだしたくなるね。

おいらだったら・・・ここではいえない。(^^;
コメントへの返答
2006/08/20 19:41:45
でしょでしょ!?
おっと・・(汗
ですよね!県外ナンバーの方から見たら山形は危険なドライバーオールジャパンに出場できる位酷い・・と思われても仕方ないっすよ。。

うたまるも突き出したくなりました。

って・・やっぱ皆一緒な考えをお持ちなんですね(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新しいオモチャつけてチームのプチオフ!」
何シテル?   06/21 07:05
2011年末に、約7年乗ったVWポロ(6NAHS)からBMW318ti (CG19)(愛称は「ちぃ」)に乗り換えましたッ♪ かと思えば、色々縁あってセカン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カスタムファナティクス仙台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/31 15:04:49
 
ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/14 21:33:08
 
うたたまるのHP「POLO Evolution POLO R32」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/22 01:16:17
 

お友達

欧州車(特にBMWとVW)や海外メイクがお好きな方どなたでも募集中♪
133 人のお友達がいます
ヒデPVヒデPV * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
かずのすけかずのすけ * あつりんあつりん *
papanecopapaneco * KANKAN *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック ちぃ (BMW 3シリーズ ハッチバック)
2代目愛車、318ti Mスポーツ。Individualなんてなってますが、きっと普通の ...
フォルクスワーゲン ポロ おポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
お仕事セカンドカーとしてお迎え。 デッキ回りだけ難アリなだけで、その他は問題なし!
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
POLO 6NAHS 98’(AT) 全塗装によりガンメタリック(深緑?)からパールホワ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親のクルマ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.