• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

落ちてしまった。。。冬用アルミ&サイドカメラ

落ちてしまった。。。冬用アルミ&サイドカメラ やっと激務も一段落してやっとヤル気になってきましたよ。
でも激務の時もちゃんと入札はしてる(笑
で、遊びでポチっと入札したブツが落ちてしまった。。。
本気で入札しているものは落ちないのに、こうゆう時は落ちるもんで(汗

ひとつめは、冬用のアルミ。
WEDSのRS-5(SS TSSC)の16×8.5J(8.0Jだったかも)で4枚通し。
今のホイールと同じくまたWEDSの5本スポーク。少しジャンル違うけど。
純正の鉄チンにスタッドレス入れてたんで、今シーズンからはこいつで♪
冬用なのに豪華にも鍛造の軽量ホイール(笑 
まあ、そこで選ばずにサイズで選んだんだけどね。
16だと手頃なのは7Jばっかで8J・9Jってあまりない。。。
スタッドレスは215なんで少しだけど引っ張れるかな♪
冬用でも少しくらいはは引っ張りたいし。

で、ふたつめは、カメラ。
ホントお遊びで入札したら落ちてしまった。。。
こいつは、バックカメラには使わずに、ドアミラーに埋込加工して、サイドカメラにしようかと。
アシストミラー取っちまったから車検対策!?
まあ、何よりもこの歳になっても幅寄せが苦手なもんで。。。
ホイールガリガリいくのヤだし。
バックカメラより全然使えると思うんだけどなあ~。
ミラーからの配線になるから、スピーカー交換時に一緒に取付予定。
あっ、一番大事なスピーカー、まだ買ってないや。。。
アルパイン在庫切れ続出だったけど、そろそろ大丈夫かな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 12:24:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当選しました(^^♪
ONWARDさん

(´・∀・` )アーーーーyou( ...
シ ン ヤ(少佐)さん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/05/26 12:28:48
スタッドレス用にしてはリッチだなぁ(笑
コメントへの返答
2011/05/26 22:50:17
結果、リッチなホイールに(笑

ても、16だから。
安いよ♪
2011/05/26 17:19:27
オークションは何気ない時に落とせたりするパターンありますね。
(しかし鍛造アルミとはホントにラッキーだと思う…)

私も幅寄せは得意じゃないです。
しかもアシストミラーは全然便利と思った事ないですね。

サイドカメラのインストール期待しています。
コメントへの返答
2011/05/26 22:52:46
ホントは18くらいがいいんだけど、冬用で18はさすがにお金が。。。

ホント、カメラは幅寄せ対策になりそうです(笑

インスト綺麗にできるかなあ~。
2011/05/26 17:47:05
ホイールいいですねえ~しかも安い!
俺は未だにどのタイプにするか悩み中・・・

サイドカメラですか!?こっちもいいですねえ
アシストミラー邪魔だし・・・
コメントへの返答
2011/05/26 22:55:22
おお~ホイールいっちゃいますか!?
どうゆう方向性にするか迷いますよね。。

こないだ見させてもらった時のバックモニターですごい欲しくなってついポチりと。。。

車検対策となるかは不明だけど。
2011/05/26 22:27:53
そのマネー。
どこから沸いてくるのか教えて下さい(笑)


ホント冬用でもオシャレしたいですよね~(^O^)
コメントへの返答
2011/05/26 22:57:23
沸いてこない。。。

少ない絞り汁いろんなとこから足してる(笑

オシャレっても16だけど、鉄チンよりはマシかなって思って(^_^;)
2011/05/27 06:15:52
引っ張りタイヤ中毒のオイラは
幅寄せしませんwww
“危険”には近寄らずwww
狭い道、通りませんwww
駐車券の発券機には車を降りて
駐車券を取ったりしてますwww
でも仕事の車なら、
どんなに狭い道でも通してみせますwww
コメントへの返答
2011/05/29 19:12:45
確かにそれが正解かも。。。

引っ張りは特にダメージ大きいしね。

コンビニに入る時も歩道の縁石またぐのも結構気を使いますね。
斜めに進入しすぎてもダメージあるし。

でも、不便でもやめられないです(笑
2011/05/27 10:15:31
遊びで入札して落札したってヤバくないですかぁ・・・ (>_<)

カメラの使い方に興味深々です♪

プチ楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ♪♪♪
オモユ~君は強制参加と言う事で宜しくです(*´艸`)ブハッ!! 爆
コメントへの返答
2011/05/29 19:15:19
遊びっても、ちゃんと取引してますから大丈夫ですよ♪

今日からカメラのセッティングです。

プチ楽しみにしとりますよ~。

あの、フェンダークリアランス、生で見たいし♪
2011/05/27 19:02:15
おお~リッチな冬仕様で(^^♪


うちは車検用ホイール探し中(笑)

久々にフィンタイプを履きたいけど、ブレンボ君のお陰で
17インチ以上のoff38しか無理っぽい感じ(~_~)

サイズもマニ~も無い(爆)
コメントへの返答
2011/05/29 19:18:32
結果、リッチ仕様に(笑

でも、しょせん16だからルックスはある程度我慢。。。


17のそのサイズはら、オクだと結構あるんじゃない?
車検用ならデザインもどうでもいいだろうし♪

オイラもブレンボちゃん入れたいな~。
お金ないし、たちまちなんちゃってカバーかな。。
2011/12/30 09:37:38
このホイール持ってますよ♪

前前愛車レグナムのサーキット用のSタイヤがついてます。


ただ、サイズが…

17インチで9Jの+15と、当時で言うGT-Rサイズだったりします(笑)
コメントへの返答
2012/01/02 21:09:43
お久しぶりです♪

あのフェンダーじゃないとレグにはきついでしょうね(笑

でも、そのサイズ憧れますね。
やっぱ、GTRサイズってどんなホイールでもかっこいいですよね。

密かに現行GTRの純正ホイール狙ってたんですが、アウトランダーのノーマルフェンダーでは無理なので諦めました。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/164865/39856427/
何シテル?   05/30 11:03
自分の車の整備記録として始めたんで、あんまりブログアップはしないと思う… いつも金欠なもんでよっぽどの事以外はDIYでがんばってます。 純正チックに♪と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアフォグ&リアサイドマーカー取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 23:44:30
ドライブシャフトのブーツを交換してみる③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 10:09:43
オクヤマフットレスト装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 09:41:00

お友達

同じ車以外の方でももちろん大歓迎です♪
下のボタンをポチっとなぁ~。
203 人のお友達がいます
リノシーヨリノシーヨ * まこっち@福岡まこっち@福岡 *
ichi0603ichi0603 * マクギャリーマクギャリー *
翔のパパ翔のパパ * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2010年10月14日に納車。 2.0ローデストのリミテッドです。 リミテッドっても、ロ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014年11月1日納車。 GターボFF OP:オレンジツートン HID 嫁車。 O ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2002年当時の嫁さんの前の車です。 対向車の居眠りで正面衝突で撃沈しました… 発表当時 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
2010年10月にレグナムからアウトランダーへバトンタッチしました。 1998年に初新 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.