• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やなどんのブログ一覧

2015年05月06日 イイね!

3泊4日大阪の旅(2泊は移動車中泊・実質1泊2日だよ)。その2。

3泊4日大阪の旅(2泊は移動車中泊・実質1泊2日だよ)。その2。どうも♪














GW最終日の やなどん です。


前ブログのその2です。




3日目、

起きて事件が。













昨日風呂に入って下着で寝たから気づかなかったのですが、

入れたと思っていた私のポロシャツ2枚が入っていない。

どうやら、私が入れ忘れてしまったようです。




つまり、1,2日目に着ていたポロシャツしかない…(汗)。













カミさんから「バカじゃないの?」とののしられ、

仕方なく、そのちょいとにおうポロシャツを着る羽目に…(爆)。











もともとの予定では、『あべのハルカス』でも行こうかなと思っていいたのですが、

あいにくの雨模様&連休中は混むであろうことを考え、断念。














そこで、実家近くにできた「ららぽーと和泉」へ。








って、大阪でわざわざ行かなくても、ららぽーとも関東にあるやん。

柏の葉にも船橋にも豊洲にも…。













昨日、『ミナミ』にいったからもう満足で

だから、普通に買い物が楽しそうなところに行きたいらしい…。












10時開店のららぽーと。

10時30分到着予定で出発。

しかし、3km手前から渋滞が…。












ピタっと動かないようなので、回り道&回り道。

15分ほどで無事屋上駐車場にIN。











店内に入ると、プリキュアショーが始まっており、ちびっ子がいっぱい。













一番最初にユニクロに入り、

私のポロシャツをゲット。

トイレで即着替え…(爆)













その後は、あんまり物欲(車用品以外)のない私はひたすらスマホを見ながら、

カミさんらの買い物が終わるのを待っていました…。
















2時ころ買い物が終わり、

「お昼どうする??フードコートも座れなさそうだし、

レストラン街も並んでるよ。」


「じゃあ、帰る途中で食べよう」ってことになったので、

せっかくだから大阪発祥のらーめん『神座』で。


実はここも関東に出店しているのだが…。










私は、「おいしいらーめん大盛り(2玉)」で。

味はしょうゆベースの白菜入りラーメンです。

天理ラーメンの辛さをマイルドにした感じですね。









これでも結構ツラかった…。

スタミナ冷やし5玉にはまだまだ修行が足りないですね…。















16時ころ、実家に戻り仮眠を取り、

風呂に入り、21時ころ出発。









いざつくばへ。

もちろん、エコランです。











帰りも順調に進み、渋滞は亀山~四日市の10kmのみ。

ここは、新名神と東名阪が合流する上に、2車線のところもあるので、

深夜でも渋滞が起きますね…。










帰りは新東名を使いました。











東名よりも明らかにアップダウンも少ないですし、カーブも少ないですね。

気づいたのは、トンネルの多さ。










しかも、トンネルの形状が同じ。







か、




か。


ほぼ、2種類です。

ていうか、ライトの付き方が違うだけ。















走っていると、

デジャブ感がハンパないです。





「また、このトンネル…」

「えっ、さっきも通ったやん…」






って思いました…(笑)













新東名の方が距離的にも走りやすいですが、

なんとなく、刺激が少なすぎて…。

やっぱり、昔ながらの風光明媚な東名の方が好きですね。

特に由比あたりはいいですね。














首都高もハイドラチェックポイントを取るために、

帰りは、銀座周りで。










今でもルーレット族みたいなのがちょろちょろしてて不快でした…。














無事、つくば付近に戻り、近くのGSで給油。














燃費記録更新できました。

17.1kmでした。













行き帰り合算でも、

走行距離:1195.0km

給油量:72.91L

燃費:16.39km/L

でした。


下道は10%くらいでしょうか。







CWプレ、

スカイアクティブでなくても

やればできる子ですね…(笑)

















ただ、エコランばかりだと、プレの走りの良さとか楽しさが…。

当分は楽しく走りますよ~(笑)



Posted at 2015/05/06 18:59:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2015年04月12日 イイね!

17年で…

17年で…どうも♪














思いついたブログをドンドンあげている やなどん です。





さて、本日4月12日は

17回目の結婚記念日なのですが、

(タイトル画像は結婚式を挙げた「ホテル海洋」、現在は「ハンドレッドステイ東京新宿」に変わってしまったようです。)















実は…














結婚指輪が…



















こんなにも…



















































ゆがんでいるのです…(笑)












愛のカタチも徐々にイビツに…(爆)
Posted at 2015/04/12 18:18:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2015年04月12日 イイね!

バタバタとしてました。

バタバタとしてました。どうも♪












相変わらず、ブログの更新が滞りがちな やなどん です。
























上娘、下娘の卒業式が終わったと思ったら、

あっという間に

4月。












以前のブログでも書いたのですが、

下娘の誕生日は4月1日。











早生まれの最終日です。











毎年のごとく、近くの牛角へ。






なぜ牛角なのか?





そうです。

ここの牛角ではお誕生日プレゼントをいただけるのです。

(その上、ここの店長さん始め、スタッフがみんなカワイくてノリがいい…(笑))











今回はこんなに大きなアイス(ポップコーンと金粉のトッピング付き)。





満足して帰ったにも関わらず、、




「さぁ、ケーキ食べよっ」








えっ、ケーキも買ってあったの???










デザートは別腹とは言いますが、さっきもデカいアイスを食っただろうに…(汗)










そしてあっという間に

入学式。








しかも、4月7日、ダブルヘッダーの日程になっちゃいました。










午前は高校へ。

午後は中学校へ。









入学式以外にも、制服を取りに行ったり、書類を提出しに行ったり…。

いろいろな雑用に追われ、

結局4月5日のキタカンオフにも行けずじまい…(泣)















早く落ち着かないかなぁ…。





新学期が始まり、

毎朝、上娘を近くの駅までマイプレで送ることになったので、

今まで以上に走行距離が伸びそうです…(汗)。








Posted at 2015/04/12 18:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2015年03月14日 イイね!

納車4周年記念ブログ。

納車4周年記念ブログ。どうも♪







このところ、いろいろありすぎて

ブログをアップできていなかった やなどん です。












さて、

今週(11日)は上娘(中3)の卒業式があったり、

県立高校の合格発表(12日)があったりして、バタバタでした。









まぁ、なんとか合格していたので良かったのですが…(^^)/。








進学先がなんとか決まったかと思えば、

下娘(小6)の卒業式(20日)も来週にあるのですが、

高校説明会も同じ日に重なってくるし。







何かと忙しいですね(カミさんが)。







その上、4月7日は高校と中学の入学式がカブるし…。

上娘の入学式はカミさんが、下娘の入学式はおいらが出ることになりそう。










3年離れの兄弟、姉妹がいると大変ですね…。











出費も一度にハンパなく…(爆)。



それぞれの制服、体操服、上娘の教科書、下娘の自転車…。










あぁ~、3年後はもっと大変なことになっちゃうのかも。













上娘、大学生(大学に受かればですが)。

下娘、高校生。

同時に私立に進学されちゃうと…(滝汗)。












まぁ、クルマにもっとお金をかけられるまではもう少しの辛抱が必要ですかね???













そんなこんなで、これからもコスパの高いイジリをやっていきたいです。


















で、

実は3月12日に納車4周年を迎えました~。










そうです、東日本大震災の翌日に納車されました。

詳細はコチラ(年々手抜きになっていく)。












これからも上記のような理由でボチボチ、安価に弄っていきます。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m






ちなみに








みんカラ登場時↑















最新画像↑
Posted at 2015/03/14 22:13:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | クルマ
2014年04月02日 イイね!

4月1日は?

4月1日は?どうも♪




3月の決算、棚卸が終わり、ほっとしている やなどん です。

こういう方も多いと思います…年度末は忙しいですよね~。









さて、昨日、4月1日。



何の日でしょうか?




そう、エイプリルフールです。





4月1日はさんざん、嘘をつきまくって…。


























っていう方もおられるかも知れません。




我が家は下娘が4月1日生まれ。

早生まれの最後の日です。

なぜか1つ上の学年に入っちゃいますね。

1日遅く生まれてたら、これから5年生だったのですが、実際にはもう6年生。

4月1日生まれは複雑ですね。


その理由は、文部科学省HPのコチラで。





っていうこうとで、


昨日は下娘のリクエストでタイトル画像のこちらへ







なぜ牛角なのかというと





お肉   はもちろんですが、









誕生日のデザートのプレゼントがあるからなのです。

これは、牛角の店舗によってあったりなかったり、別のサービスがあったりするみたいなのですが、いつも行くこの店舗では、デザートをいただけます。

今回は1人では食べきれないくらいのアイス(バニラ&チョコ)。しかも大量の金粉が乗ってました(^^)/


(画像はすでに食べ始めちゃった後…)





下娘:この金色のは味がない…。






なんて言いながらも、満足そうでした。











これからも順調に成長していって欲しいと思いますネ。






Posted at 2014/04/02 06:32:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「【拡散希望】昨日、つくば市でひき逃げがありました。たまたま娘の塾の迎えに現場を通りました。警察からのビラです。


何シテル?   10/21 18:38
やなどんです。よろしくお願いします。茨城県在住。クルマと鉄道が好きです。 ラーメンと温泉も好きで、あちこち出かけています。 車いじりは素人です・・・。特...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PLキタカンオフ開催決定!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 19:52:46
九州出張 飛行機編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 18:50:10
プレマシー君!留年決定!&保険のお話し(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 15:27:59

お友達

くるまいじりは初心者ですがよろしくお願いします。
いろいろ教えてくださいm(__)m。
86 人のお友達がいます
あずたけあずたけ * クマ好きクマ好き *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 fainfain *
なーくんパパなーくんパパ * HINAGONHINAGON

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー 白鼻の白プレ (マツダ プレマシー)
14万キロオーバーのオデッセイからマツダ プレマシーに乗り換えました。 ロールーフミニバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.