• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やなどんのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

金欠なので…(+_+)

金欠なので…(+_+)今週は久しぶりに土日とお休みです。


朝から中学校の奉仕作業(グランウンドの草抜き)に駆り出され、

朝7時から約2時間座りっぱなしの作業でした。


野球のキャッチャーはすごいなぁ~。



9時過ぎに足腰にダメージを受け終了…。



それ以降は時間はあったのですが、

弄りのネタが尽きたのと、7月は納涼会が4回もあり、お小遣いが非常にキビシイ~ので、



お金のかからない

まずは久しぶりの洗車を。










午後も時間があったので、


また、元に戻しました。




って、鼻を。


赤に。






再度、100均ファイルを型取りをして、



ハサミでチョキチョキ。






裏面の両面テープが透けないように、

アルミテープを貼り貼り。




後ろからパシャリ。





やっぱり、赤の方がスポーティな感じです(^o^)/



また、娘に乗車拒否されそうですが・・・。


Posted at 2013/06/29 18:04:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 貼り付け | クルマ
2013年06月26日 イイね!

じゃ、奥のベッドで横になって❤いや~服は脱が…

じゃ、奥のベッドで横になって❤いや~服は脱が…今日は、年に一度の健康診断でした。

職場には有給休暇届けを出してあるので、仕事はお休みです。


検査の案内には7時40分受付と書いてあったのですが、
少し早めに7時30分に行くとすでに数人が並んでいました。







地元でも大きな病院の付属の検診センターです。



受付で検便やら、書類やらを渡し、受付終了。

検査着に着替え、案内された2階へ。



1.胸部X線撮影

男の技師さんで可もなく不可もなく終了。



2.心電図

心電図室に入るとかわいらしい看護師さんが
「じゃあ、奥のベッドに横になってください。いや、服は脱がなくて結構です。まくるだけで…。」

いや~、ベッドに横になって心電計の吸盤を取り付けてもらう時 ドキドキ しちゃいました❤
心電図の異常があったら、この看護師さんのせいかも…?

欲を言えば

ここのナース服が



より、





こっちがよかったなぁ~(←単なるエロ爺の妄想です)。




3.血圧  ちょっと高め。


4.視力  なぜか去年よりも倍くらい良くなってた。0.4が0.8へ…(近眼じゃなく老眼へ?)。


5.聴力 異常なし。


6.身長、体重、腹囲  体重減ったのに腹周りは同じだった…。なんでやねん?


7.採血 血の出方は良かったです(*_*)


8.内科検診 おじいちゃん先生でした。


9.胃カメラ検査 

今年もこの時間が来てしまった…。
胃カメラは苦手なのですが、父、祖父、祖母とも胃がんで亡くなっているので…。

のどの麻酔ゼリーで前処置。

ドアが開いて「やなどんさん、こちらへ。」

ベテラン看護師さんが笑顔で迎えてくれました。

「じゃあ、早速始めますね。」

検査開始。
のどに独特の刺激が…

「や、やめてくでぇ~」と心の中で叫ぶものの、
内視鏡専門のドクターが解説しながら、検査続行。

何度もむせながら、モニターに映される自分の胃の中を見ながら悶絶しておりました。

幸い、悪い物は出来ていないようでした。

去年の胃カメラ検査の時にピロリ菌感染が確認されていたので、
「ついでに除菌も今年はしちゃいましょう」




出された薬です。

1週間で除菌成功率は6~7割。

成功率を高めるためにはアルコールをお休みしないといけないみたいです…。
これが一番苦しい…((+_+))


9時30分、無事すべての検査が終わりました。



今日は1日雨だし、お金も弄りネタもないし…。

超自動後退でも行ってくるかな。
それから、みんカラ徘徊でもしよっと(^^)/









Posted at 2013/06/26 14:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 暮らし/家族
2013年06月23日 イイね!

日没サスペンデッド(^-^;

日没サスペンデッド(^-^;今日は、休日出勤&水戸へ出張でした。

早朝弄りの予定が、寝坊。

出張を終え15時30分帰宅。

帰宅後「借りたいCDあるから、TSUTAYA行きたい」と下の娘。


しょうがなく、TSUTAYAへ。
いろんなCDを物色し、12枚借りました。

TSUTAYAから帰ると、「PCへ入れといて。暇なんでしょ」とカミさん。

「いや、暇なわけないよ~(*_*;」と心の声。


仕方なく、CDをPCに書き込みやっと作業開始。


既に17時…

で、昨日の続きを。



助手席のプレートを装着




昨日運転席側をやっていたので簡単でした。


続いて







リアのプレートを。

左右とも無事に取り付けられました(^^)/








点灯画像です。



で、時間切れ…



またまた、こんな感じで終了となりました。







後は、配線をきっちり整理すれば完成です(^_^)v


詳細は後で整備手帳にあげます(失敗談付きで…)。




Posted at 2013/06/23 22:34:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2013年06月22日 イイね!

晴れのち大雨((+_+))

晴れのち大雨((+_+))今日は朝からカミさんがお出かけ…。




半日、主夫業(朝ごはん、洗濯、風呂掃除、上履き洗い、掃除機…)をこなし、

一息ついたところで、





以前から取り付けを目論んでいたコイツを












安く落札できたので仕方ないですが、プレートが波打ち、フィッティングは…。





もともと付いてきた3M両面テープの上に、ダイソーの強力両面テープを重ね貼り。











試験点灯させると、結構いい感じに発光しました。














で、いざ取り付けっていうところで、

無情の大雨…。







夕方になり、雨も上がったので配線作業を開始。




でも、曇り空で暗くなるのが早く時間切れに…。




運転席だけ、配線完了しました。











現在、こんな状況で弄り終了。








明日は、休日出勤で8時には家を出なくてはならないのですが、

それまでに、なんとかしなくっちゃ…(*_*)
















Posted at 2013/06/22 21:22:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2013年06月21日 イイね!

おいしそうなトラック(^^)/

おいしそうなトラック(^^)/今日、仕事からの帰り道、





途中で、前にこんなトラックが、












う~ん、うまそうなチョコ(^o^)/





荷台の左右もフルラッピングで









このトラックはお菓子メーカーの リスカのトラック。








リスカといえば



日本一なが~いチョコ





にんにくが強烈な ハートチップル





コーンポタージュスナック









そして、駄菓子の王道

うまい棒(画像はめんたい味) を製造しています。









そして、リスカの工場の近くには


同じく駄菓子の王道!?

の キャベツ太郎 や





どんどん焼き  の  菓道 という会社の工場もあります。






で、その近くには、こんな看板?とか、






こんな宣伝スペースがあったりします。
(土地があまっているのかな?)








で、ウィキペディアで調べてみると、




リスカの社長さんの弟が、菓道の社長さん。


リスカや菓道で製造されたお菓子を販売する会社(やおきん)という会社も親戚が経営しているようです。





まさに、駄菓子一族!!





あ、うまい棒をつまみにビールでも飲みたくなっちゃった(*^_^*)






























Posted at 2013/06/21 21:37:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 通勤 | クルマ

プロフィール

やなどんです。よろしくお願いします。茨城県在住。クルマと鉄道が好きです。 ラーメンと温泉も好きで、あちこち出かけています。 車いじりは素人です・・・。特...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PLキタカンオフ開催決定!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 19:52:46
九州出張 飛行機編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 18:50:10
プレマシー君!留年決定!&保険のお話し(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 15:27:59

お友達

くるまいじりは初心者ですがよろしくお願いします。
いろいろ教えてくださいm(__)m。
86 人のお友達がいます
赤π赤π * DakutoDakuto *
ブラックマンタブラックマンタ * あずたけあずたけ *
戯雅戯雅 なーくんパパなーくんパパ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー 白鼻の白プレ (マツダ プレマシー)
14万キロオーバーのオデッセイからマツダ プレマシーに乗り換えました。 ロールーフミニバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる