• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やなどんのブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

小ネタをまとめて・・・。

小ネタをまとめて・・・。どうも♪

3週間のご無沙汰です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

北関東オフに参加できることになってホッとしている やなどん です。










プレマシーライフ北関東オフ イン イバラッキーの開催が迫ってきました。


11月9日(日)ですよ。



まだまだ参加表明をお待ちしていますよ~。



参加表明はコチラ











さて、今日はホントに小さなネタをいくつか…。








だいぶ前になるのですが、

MなDへ パックdeメンテの6か月点検に行きました。









その前に、


明らかに点検でチェックされるであろうところを、純正に戻しました。






青目化してあったポジションランプ戻しておきました。



それはよかったのですが、



ウインカー連動流れるアイライン




これのスイッチをオフするのを忘れて、このLEDをつけっぱなしのまま入庫。







案の定、

「やなどんさんはご承知の上で点けていらっしゃると思うのですが、われわれとしても、ご指摘せざるをえないので、こう書かせていただきました。」









と、やさしく怒られちゃいました・・・。














はい、次、









これもだいぶ前のはなしです。







私の職場の敷地と隣接する道路との間には、フェンスがあり、

そこに少しの植え込みがあるのですが、

心無い人が投げ入れる、

ごみ(空き缶、ペットボトル、吸い殻)が多いこと。多いこと。







仕方なく、職員で掃除をするのですが、


こんなものが捨てられてました。




























日本が誇る『ペペローション』








って、なんでこんなものが???






ネタになると思い、洗って撮影しておきました。








って、こんなものは自分で処分しなさい!!!
















で、次、




これは最近なのですが、


お昼ごはんを買いに

ローション いや、 ローソンへ。







何か面白そうな食べ物はないかと物色。








目に入ったのがコチラ。

















おおきなおにぎり。カツ丼。

中にカツ丼の具が入っているおにぎり。

興味本位で買ってみました。









がしかし、食べてみたが、いたって普通。

おにぎりの中に細かくカットされた卵とじのカツ丼の具が。



個人的には、もう少し具が多いとうれしいなぁ。



だいぶ物足りなかったです・・・。

イマイチインパクトもなし…。








あれ、思ったほど小ネタなかったぞ!?


やっぱり、ブログのネタにも賞味期限がありますね。

ほかにも小ネタあったのですが、今更出せないネタばかりでした…。

ちゃんちゃん。













Posted at 2014/10/29 20:47:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2014年10月08日 イイね!

2周年記念!

2周年記念!皆既月食の今夜、いかがお過ごしでしょうか??




つくばは残念ながら、途中から雲がかかり始め…。

途中から観察を断念した やなどん です。





本来ならこんな感じで見れたようですが…。












さて、昨日のことになってしまいましたが、

みんカラに登録してから2周年を迎えました。









最近では、弄りよりも維持りに特化していますが…。










登録時の画像












現在の画像









あれ、去年のフォトギャラからあんまり進化してない…(苦笑)












こんな感じですが、皆様、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>



Posted at 2014/10/08 21:18:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 過去を振り返る | クルマ
2014年10月03日 イイね!

イバラッキーにお越しやす~

イバラッキーにお越しやす~この記事は、【開催】PL北関東オフ@大漁イバラッキー~冬の陣~【2014】について書いています。






どうも♪









前回のブログで溜めたブログ小ネタを小出しにしていく予定って書いた やなどん です。












しかし、しかし、今回は大ネタです。














冒頭にもあるように、

PL北関東オフ@大漁イバラッキー~冬の陣~【2014】が

11月9日(日)に開催が決定しましたっ。











詳細はキャスターさんのブログでチェックしてくださいネ。
















オフ会のついで?に

会場から

1時間以内で

ひたち海浜公園

アクアワールド大洗



に寄れますし、

もう少し足を延ばせば

袋田の滝

の紅葉も見れます。





ほかにも見どころがたくさんの茨城へぜひぜひ。















もちろん、会場の飛勘水産でも

おいしいものが食べられますよ~。



ちなみに、私の以前のブログにも登場してました。



画像はその時娘が食べた三色丼。









さぁ、みなさん、参加表明はコチラですよ。












ただ、肝心の自分の参加確率がまだ100%ではない・・・。









鋭意、関係各位(カミさん)と交渉を続けておりますっ。











Posted at 2014/10/03 23:33:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年10月01日 イイね!

〇〇推し・・・!?

〇〇推し・・・!?どうも♪


ブログネタが溜まっているので、

少しづつ小出しにしていきたいと思っている やなどん です。
















9月中旬に仕事関係の研修会に参加するため、盛岡へ。




盛岡への移動はプレで行きたかったのですが、職場の許可が下りず・・・


東北新幹線で一路、盛岡へ。

つくば~流山おおたかの森~大宮~盛岡のルートで移動。












東北新幹線『はやぶさ』は揺れも少なく快適でした。

ただ、この日は東京駅での発煙騒ぎで東北・上越・長野新幹線のダイアがぐちゃぐちゃに。






軒並み1時間以上遅れているにもかかわらず、

私の乗る新幹線はなんとたったの5分遅れで到着。





ラッキーでした。




















で、新幹線での私の楽しみは




















新幹線のシートバックポケットに入っている、












を読むこと。

「ご自由にお持ちください」って書いてあるので、たまに無かったりもしますが、

そういう時はすごく悲しくなります・・・(泣)















で、一番好きなのが



この本の



最後部にある、


























この路線図を見るのが大好きなのです。



















あ、まだこの路線、廃線になってなかったんだぁ とか、

あ、この路線はJR東日本の中では幹線扱いなんだぁ とか、















いろいろなことを思いながら眺めるのです。






















で、今回目が留まったのはここ。



















さらに拡大。






只見線(会津若松~小出)の福島県内の駅名。












まさに会津推し…(笑)
















いっそのこと、全駅に 会津 を付けちゃえばいいのに って思っちゃいました。
















紅葉のすばらしさで有名なこの只見線、

残念ながら、現在一部が不通(台風による被害の復旧ができていない)で

バスの代行運行になっているようです・・・。

















以上、鉄分やや多めのブログでした。





ちゃんちゃん。

































Posted at 2014/10/01 21:04:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

やなどんです。よろしくお願いします。茨城県在住。クルマと鉄道が好きです。 ラーメンと温泉も好きで、あちこち出かけています。 車いじりは素人です・・・。特...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PLキタカンオフ開催決定!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 19:52:46
九州出張 飛行機編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 18:50:10
プレマシー君!留年決定!&保険のお話し(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 15:27:59

お友達

くるまいじりは初心者ですがよろしくお願いします。
いろいろ教えてくださいm(__)m。
86 人のお友達がいます
あずたけあずたけ * なーくんパパなーくんパパ *
赤π赤π * DakutoDakuto *
メガりゅうメガりゅう * eihaneihan *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー 白鼻の白プレ (マツダ プレマシー)
14万キロオーバーのオデッセイからマツダ プレマシーに乗り換えました。 ロールーフミニバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる