• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やなどんのブログ一覧

2014年12月17日 イイね!

ZOOM-ZOOMのその果てに…!?

ZOOM-ZOOMのその果てに…!?どうも♪




低気圧が爆弾低気圧に成長し、

猛威をふるっていますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか??







とにかく寒いので

こたつにもぐったまま眠ってしまいたい衝動にかられてしまう やなどん です。













さて、前々回のブログでの宿題の提出です。









まじわたさんからいただいた宿題…

燃費記録100回達成記念に

燃費を気にせずZOOM-ZOOMで走ったら燃費はどうなるか?

っていう宿題です。














インフォメーションディスプレイの表示もいつもは『瞬間燃費』にしているのですが、




今回は『平均車速』にし、燃費を意識しないようにしました。








結果はコチラ



















燃費は過去最低を無事更新!!
















今までの最低燃費が10.50km/L



今回の燃費が10.49km/L

















たった0.01ですが…なにか?











結論、ZOOM-ZOOMしても思うほど燃費は悪化しませんでした。






十分、楽しく運転したのに…

やみくもにアクセルを踏まなくなっちゃったのかな?

まぁ、今回は通勤メインでほぼ田舎なので…。















以上、宿題の報告でした。

まじわたさん、こんなんで良かったっすか~??












Posted at 2014/12/17 21:23:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤 | クルマ
2014年12月14日 イイね!

○○○○設置促進委員会(嘘)

○○○○設置促進委員会(嘘)どうも♪





日曜日なのに研修会に駆り出され、




しかも、睡魔との格闘に負けてしまった やなどん です。











さて、

私はラーメンが好きなのですが、

茨城県牛久市発祥の

ラーメン 山岡家 は結構、お気に入りなのです。






豚骨+ラードでかなり濃厚な味付けが特徴なので、

好き嫌いがはっきり分かれるようです…。

お店も豚骨臭がキツイです…(汗)。







画像はしょうゆ味。




山岡家に行くと大体、しょうゆ味 か 味噌味を食べることが多いのですが、

必ずトッピングをします。

















数あるトッピングの中でも、一押しが

なんといっても













コーン。
















もちろん、コーンも好きなのですが、

コーンをトッピングしたときのみ、












穴あきレンゲが付いてくるのです。




<画像は拾いものです。ご了承ください。>


















これが優れもの。






これがないと、

イライラしながら、おはしでひたすらコーンを捜索するか、

レンゲでスープごと探すことになります。









メタボな方(塩分、油を控えないといけない自分も含め)は特にですが、

濃いスープを飲み過ぎることなく、

容易に
沈んでいるコーンはもちろん、

短くて切れてしまった麺のサルベージもできるし、

ネギも最後のひとかけらまでもすくえます。

















ほら、この通り、きれいにペロリです。

(この画像は自己画像です)

















普通のラーメンには不要かもしれませんが、

コーンの乗ってる味噌ラーメンや、

台湾ラーメン、担々麺のようにひき肉が乗っているラーメンを

提供している全国のラーメン店に


穴あきレンゲがあったらいいなぁと思う、今日この頃です。









以上、穴あきレンゲ設置促進委員会 からのお知らせでした…(嘘爆)





Posted at 2014/12/14 17:01:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年12月03日 イイね!

祝!? 100回突破

祝!? 100回突破どうも♪




一気に寒気が襲ってきましたね。

皆さん、いかがお過ごしですか?








皮下脂肪が分厚いので、寒さに強い やなどん です。






さて、昨日のことですが、なんと













燃費記録 100回 に到達しました(^^)/

















さすがに100回分ともなると、ある程度信用のおけるデータになりますね。







ヒマだったので、エクセルにて作表。












走行距離合計 56251.8km

総給油量 4753.18L

平均燃費 11.83km/L

最高燃費 13.71km/L

最低燃費 10.50km/L



思ったより、燃費いいですよね?

結構頑張っている感じです。

季節の変動が多少ありますね。

5月くらいが一番高燃費です(12.5km/Lくらい)

真冬はその逆(11.0km/Lくらい)












日頃、右足を自制している成果か??









まぁ、郊外の信号の少ないところを通勤しているので、
燃費にはよい環境ですが…。












これからも好燃費走行を心掛けたいと思います。















あれ?オチがない…      



Posted at 2014/12/03 21:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤 | クルマ

プロフィール

「[整備] #プレマシー 左右リアショックアブソーバー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1648670/car/1224131/4434252/note.aspx
何シテル?   09/19 06:00
やなどんです。よろしくお願いします。茨城県在住。クルマと鉄道が好きです。 ラーメンと温泉も好きで、あちこち出かけています。 車いじりは素人です・・・。特...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

PLキタカンオフ開催決定!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 19:52:46
九州出張 飛行機編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 18:50:10
プレマシー君!留年決定!&保険のお話し(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 15:27:59

お友達

くるまいじりは初心者ですがよろしくお願いします。
いろいろ教えてくださいm(__)m。
86 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 あずたけあずたけ *
MAR~MAR~ HINAGONHINAGON
ゆぴぴゆゆぴぴゆ エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー 白鼻の白プレ (マツダ プレマシー)
14万キロオーバーのオデッセイからマツダ プレマシーに乗り換えました。 ロールーフミニバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.