• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やなどんのブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

謎どうも♪

















中学生だったころ、おニャン子クラブ会員番号8番の国生さゆりさんが大好きだった やなどん です。

周りでは会員番号16番の高井麻巳子さんが人気でしたね…(懐)













さて、今日の夕方、小雨の中、自転車で遊びに出て行ってた下娘が

「自転車パンクしたみたい」と帰ってきました。

見てみると、後輪の空気はすでに抜けきっているようでした。

もう一度空気入れで満タンにしても、どこからか空気の漏れる音が…。












仕方なく、近くのホムセンの自転車売り場へ持ち込み修理に行くことに。


下娘の自転車は27インチ。









プレに乗せられるぎりぎりの大きさだと思われます。

あと、2年は自転車通学をする予定ですので、このようなアクシデントが起こることを考慮し、

少なくとも2年はプレを乗り続けなければなりませんね。


















っていうか、壊れるまで乗りますから~!!




























で、その帰り道。

対向車がハイビームで走行。

通常ならば、すぐにロービームに切り替えてくれるはずですが、




こちらに気づいていないのか?

ハイビームで走行していることをわすれているのか?



「おいおい、まぶしいじゃないか!さっさと下向けろや!!ゴルァ~!!」と心のなかで思いつつも、

なかなか下向きにしてくれないので、

「気づいてくれよ~」と思い、パッシングをしました。


















気づいて下向きにしてくれると思ったのですが、







なんと、

パッシングをし返してきました…








こっちのパッシングを

あいさつと思ったのかな?

友達と思ったのかな?













しかも、パッシングをし返した後にまたハイビームに戻しました。

パッシングでレバーを操作すると、ハイビームだったと気づくと思うのですが…。

気づかなかったとしても、自然とロービームのポジションにすると思うのですが…。

ご丁寧にまた、ハイビームのポジションに戻すか????









なぜ?

WHY JAPANESE PEOPLE???











すれ違った時は結構なスピードだったので、車種や顔は確認できなかったです…















謎なクルマでした…。

私も気を付けようっと。
Posted at 2015/11/23 22:18:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 他人の運転 | クルマ
2015年11月12日 イイね!

既に超えてましたが・・・。

既に超えてましたが・・・。どうも♪














キタカンオフの興奮?が冷めやらない やなどん です。








すっかり、秋めいてきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?









さて、

私のプレですが、通勤に使っていることもあり、

やや、過走行気味であります。









年間約25000キロ以上は走っているようです。














みんカラを始めてから、キリ番やゾロ番を気にするようになり、

ちょくちょくUPしていました。











8月3日に




120000キロ到達。









8月13日に



ちょっと面白げな感じの数字。












8月31日に



意味ありげなこの数字でBトリップをリセット。













そ・し・て・・・・・



























9月10日に

やっと



ゲットしました~!!!


123456 789.0 (^-^)/

























って、喜んでいたのではなく、


















この前日には北関東に豪雨があり、リップスポイラーが

無くなりました…。



















相当ヘコミながらも、

一応、記念になるかな?と撮影しておきました。




















そして、この日の午後、


鬼怒川が氾濫したのです。


























もっと早くUPするつもりでいましたが、

なんとなく、タイミングを逃していまして、今に至ります。




















現在は



128000キロを突破しました。





















来年2月には丸5年を迎えます。

この調子で行くと、その頃には135000キロくらいまでは行くかなぁと。




















そもそも、乗り潰すつもりで購入したので、

どこまでも走行距離を伸ばすつもりでいます。











そして、潰れるまで乗り回しますよぉ~。
Posted at 2015/11/12 22:21:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2015年11月09日 イイね!

今年も忘れ物をしちゃったようで…

今年も忘れ物をしちゃったようで…どうも♪






毎回、酒に呑まれてしまっている やなどんです。
















キタカンオフ前日にひたちなかへ潜入。

とあるカラオケボックスで『黄昏會』が開催されているとのこと…。

















18時開始のところ、19時過ぎに到着。





会はまったりと始まっており、すでにビール(発泡酒&第3のビール含む)を数本空けたBLACK CASTERさん、やんばるくいなさん、ラフェッソ君に促され、

私もボチボチ飲み始めました。

以前の二の舞にならぬよう、ペースを抑えて飲んでいました。










その後、遅れていらっしゃった下町の親父さん、うきぷれさんも合流し、盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。




熱唱する やんばるくいなさん。








なぜか部屋の外へ出て歌う親父さん。



会が盛り上がるのとリンクして、私の呑みのペースも自然と上がり、

残念ながら、その後の記憶はとぎれとぎれ…。

画像も、直視できない(見せることもできない)ものが残っていました…(笑)。











そして、次に気づいた時の映像はコチラ。





雨の朝を迎えていました。













黄昏會に参加された方々に起こされたものの、

強烈な睡魔と二日酔いのため、再び、夢の世界へ…。














数時間後、やんばるくいなさんから LINE電話が。

「もう、みんな集まってきてるよ~」

「了解です。会場に移動します。」










で、オフ会会場の『飛勘水産』へ。

皆さん、飛勘水産でお昼ごはんをご堪能されたり、茨城のソウルフード『スタミナ冷やし』のお店に繰り出したりしていたようですが、残念ながら、食欲もなく…。














ほどなく、オフ会開始。














雨の降る中、じゃんけん大会&ダベリング。













やんばるくいな号にDakutoさん作成のナンバー隠しのフィッティングも。














その後もそぼ降る雨の中、ダベリング。















帰られる方もちらほら出てきてお開きとなりました。













下道(R245)で帰る途中、前方に見覚えのある青のCRが。

茨城空港のCPを取りに向かったあずたけさん号でした。








しばらく堅気のCRの後をカルガモで走行。












その後別れ、無事つくばに帰還しました。










今回のじゃんけん大会の戦利品はコチラ。






ムースワン。

これでスベスベにしちゃうぞ!!








カードケース。

なんて実用的!!








BLACK CASTERさんからのうまい棒(納豆味)。

ごめんなさい、茨城県人ですが、納豆は…(汗)。







あずたけさんからの リンゴ(画像撮る前に嫁が剥いてしまいこれは拾いものの画像です。)

すでに娘どもの腹の中へ…。








デントマジック。

私のプレには3年前にぶつけたこんな凹みが

これは試してみたいですね。








出品者の皆様、ありがとうございました。
















今回、黄昏會にご一緒していただいた方、

またも、記憶を飛ばし、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでしたm(__)m

これに懲りず、またご一緒してくださいね。




キタカンオフにご参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

名刺を忘れ、お初の方々には失礼しました。次に会う時には必ず用意しておきますm(__)m









最後に、今回取り仕切っていただいた、きゃすたーさん。

ホントにありがとうございましたm(__)m


Posted at 2015/11/10 00:29:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

やなどんです。よろしくお願いします。茨城県在住。クルマと鉄道が好きです。 ラーメンと温泉も好きで、あちこち出かけています。 車いじりは素人です・・・。特...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

PLキタカンオフ開催決定!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 19:52:46
九州出張 飛行機編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 18:50:10
プレマシー君!留年決定!&保険のお話し(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 15:27:59

お友達

くるまいじりは初心者ですがよろしくお願いします。
いろいろ教えてくださいm(__)m。
85 人のお友達がいます
轍疲労轍疲労 * DakutoDakuto *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ひっしー。ひっしー。 *
tamaritamari HINAGONHINAGON

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー 白鼻の白プレ (マツダ プレマシー)
14万キロオーバーのオデッセイからマツダ プレマシーに乗り換えました。 ロールーフミニバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる