車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月30日 イイね!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ


何だかんだでもう1月が終わりますよ!!

と、そんな1月中頃。日曜日に休みがとれたのでよかったら久しぶりにツーリングに行きませんか?とみん友のやぶやぶさんにお誘いいただきました。


年末年始に色々あり、全然ドライブできてなかったので喜んで参加させてもらうことに!!今回のツーリングメンバーはやぶやぶさん、茶娘さん、そして僕の3人です。


行き先は和歌山に決定!時間的にもコース的にも無理をしないのんびりドライブプランを組んでのんびりドライブです。




うん!ツーリングに来たって感じ!!
手前から、やぶやぶ号・茶娘号・コンニャク号♪
終始、僕・茶娘さん・やぶやぶさんの順に走ってたので今日一日このフォーメーションです(笑)

まず向かったのは阪和道を眼下に置けるお山の上。


写真奥、大きく延びる道路が阪和道です。農道なので人もおらず、のんびりできるし、写真撮れるし、とってもいいとこ!コンビニどころか自販機もなければトイレもないとこなんですが、お気に入りの場所です(*´ω`)


この道に沿って走ると着くのが


風車のあるところ!(他に何もありません)


のどかやね~と言いながら3人で心行くまで記念撮影。


時間もお昼が近くなってきたので景色の良いカフェへ・・・と思ってたんですが、まさかの休業(?)中。護岸工事のようなことをしており、閉店中でした。







どういうわけか、駐車場は非常に綺麗で景色は最高でした( ´ω`)ナンヤッタンヤロ



仕方がないので副案のカフェへ。
ここがよかった!食べ物のラインナップが充実しててお洒落。
3人でお話しながら昼ご飯を食べます。
お久しぶりにお会いしたので積もる話もあり、楽しい時間を過ごさせていただきました。



昼からは雨の予報だったんですが、雨が降ることもなく無事帰宅。今年最初のドライブは天気にも恵まれました。
2017年、今年も幸先良さそうです!!


さぁ、今年はどこに行こうかな♪
Posted at 2017/01/31 00:23:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
そう、気付いてしまったのです・・・

どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ


今年も残すところ2か月を切り、過去の自分のブログを読み返しておりました。(次のドライブ候補地決めのヒント探しによく読み返してたりするんです)

そこで気付いたのが、2016年になってから新しく道の駅を走破した都道府県がない!!

それどころか「チェックポイント巡りドライブ」をしてない!どこかに行ったついでに回ったりはしてましたが・・・。

ドライブ熱が下がってるという訳ではなく、単に近場のチェックポイントはほぼ取り尽くしただけなんですよね・・・(笑)


そんなわけで、文化の日で仕事も休みの本日!久々にチェックポイント巡りをすることにしました!

今日は京都の道の駅を巡ることにしました。(全部はしんどいんで無理のない程度に)


北海道行きのフェリーに乗るため舞鶴港へ行った時にも感じましたが、京都縦貫道便利っすね~(*´ω`)


京都南部にある道の駅のチェックポイントを回収し、ハイドラ登録数17箇所中9箇所を回収完了!

うん、良い調子!


そんな中、今日のドライブで期待はしてなかったんですが、とても良い景色を発見!!


紅葉してる最中の銀杏並木!!



紅葉の時期にはまだ少し早いはずですが、ここは7分咲きならぬ7分染めといった感じ。他の場所の銀杏はもちろん、紅葉しそうな木は色付くのにまだ時間がかかりそうな感じでしたが、ここは今まさに「紅葉中!」という感じでした。



場所は「道の駅 瑞穂の里 さらびき」に沿った道路。舞い散るイチョウがとても綺麗な並木道でした。


ただし・・・めっちゃ臭いです(;´ω`)


これで「第5回 紅葉を見に行こうよう企画」にしても良いぐらいの雰囲気!
去年、明治神宮の銀杏並木が紅葉してなくてがっかりした無念から今年の紅葉は赤じゃなくて黄色にしたいと考えてたこともあって、個人的にはドンピシャでした!!



そんなこんなでお昼過ぎには帰宅、お昼寝して体力回復に充てました。

さて、今週はあと金曜日だけ!
やっぱり平日が一日休みなだけで全然違いますね。心身ともに少し回復したし、明日も頑張ります!!
2016年10月25日 イイね!
で、岐阜県は何地方やねん!!

どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ


近畿と中国はあんなにもハッキリしてるのに、近畿と中部と北陸は曖昧ですね~。とりあえず中部地方にカテゴライズしときます( ´ω`)


さて、みん友さん達と伊吹山へツーリングに行った22日(土)。

その翌日、23日(日)!!実はこの日もドライブに出掛けておりました。
今週末は忙しいんで固めドライブです。「秋探し」と銘打つだけあって時期的なものもありますしね!


22日の雨予報が外れたのは何よりの幸運だったんですが、その雨予報は23日にずれ込んでいました。
大丈夫かいな( ´ω`)と思いながら23日の朝を迎えると大阪は晴れてました。ありがだい限り!!


早速目的地へ向けて出発です!

休憩で立ち寄った道の駅でこんなものを発見


まさかのジャンボゆず。
サイズ感がちょっとしたカボチャぐらいあるんですが・・・ゆずってこんなでかくなる種族やったんですね(;´ω`)

しかも観賞後はお風呂行きだそうです(笑)


岐阜県の全体的に広くて走りやすい道をのんびり走ります。
目的地までの道中、壮大な河川敷を走ったのでおもわず一枚。


こういう道を颯爽と走ると気分上々です(*´ω`)


そして到着したのは羽島のコスモス畑!


一面のピンク!!



去年、兵庫県に秋探しドライブした時に行った清住のコスモス畑よりもずっと広く・・・



コスモス畑の中に小径があり、そこから愛車を撮れたのでコスモスと86の素敵写真をいっぱい撮れました!



キャリパー越しにもコスモスを撮ってみたりとか・・・。



花畑に埋もれる形で86の写真を撮れたのは初めてかも!ファンタジー感がすごい!



嬉しいことに結局雨予報も外れ、薄雲広がる秋晴れ模様といった感じ!最高の秋、見つけてきました!



その後、お約束のチェックポイント巡り。今回はツインアーチ138というところへ寄ってみました。


ここは愛知県なんですけどね( ´ω`)


そのまま他にも近くのチェックポイントを回って帰宅。この土日は両方ドライブに出る充実した週末を過ごすことができました。

今週はお仕事なんで、この充電で頑張らないと!!!( `ω´)ノ
Posted at 2016/10/25 22:51:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ(中部) | 日記
2016年10月23日 イイね!
涼しくなりましたね。すっかり秋ですね~。

どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ


先々週のオフ会、雨のせいで文字通り「お流れ」になってしまった伊吹山ドライブウェイへのツーリング・・・

日を改め、22日にリベンジしてきました!!

しかし月~金までずっと晴れてた今週一週間・・・見計らったかのような土曜だけ雨予報・・・(;´ω`)ナンデヤネン


どうすんべ~と思いながら迎えた金曜日、なんと土曜が晴れ予報に!!!

日頃の行い!!というわけで、先々週の無念を皆で晴らしてきました!


今日に変更になったことで、たまちゃんさんと茶娘さんに加え、やぶやぶさんも参加できるとのこと!

(先々週をカウントしなければ)たまちゃんさんとは約半年ぶり、茶娘さんとやぶやぶさんとは偶然出くわした以来の約一年ぶり!!

86を通じてできた友人、嬉しいもんです。


前回の寝坊を反省して集合時間の一時間前に到着。のんびりしてると、ランエボのお兄さんが話しかけてくれました。

なんと、ハイドラを見てきてくれたんだとか!!ハイドラすげぇ!!
お声をかけてくださったのはヨッチャンⅩさん。みんカラでは何度かやりとりさせてもらっていた方でした。



朝日に照らされる赤い三台♪



ランエボを見せてもらいながらお話してると集合完了!
こんな早朝にありがとうございました!また機会があったら、ゆっくりとご一緒させてください!


さて、集合完了して皆で伊吹山ドライブウェイへ!!
僕は3年振りの伊吹山ドライブウェイ。
峠道のドライブを楽しみながら頂上に着いたんですが・・・



超濃霧!!!


ふもとはもちろん、頂上ギリギリまでは全然そんな気配なかったのに頂上だけ10mの視界が利かないほどの霧!


皆でキャーキャー言いながら86のプレートの下へ。このプレートが設置されてから来たのは初めて!
んで、談笑しながら各々撮影会開始!!



まずは茶娘号。この4台の中で唯一のリアスポイラレス仕様。イカリングヘッドランプがイカしてます。



次にたまちゃん号。車検対応ながらぐっと腰を落としたのが特徴。最近スタビも入れたとか!



そしてやぶやぶ号。白黒ツートンのモノクロ仕立て。構成色は大人しそうですがカーボンボンネットにメッシュのホイールと案外やんちゃに仕上がってます。



最後にコンニャク号。純正のフォグが黄色く見えていい感じ!思いの外じょうずに撮れました(*´ω`)


車種は同じ86なのに全員仕様が違うんです。十人十色、皆それぞれのセンスで仕上げれる車86。改めていい車やな~と思います。




せっかくなので集合写真も!!



霧が神秘的( ´ω`)


霧のせいで眺望を満喫することはできなかったとは言え、ドライブは楽しむことができました!
雨が降らなかったのが何よりの幸運でした。


伊吹山を下り、琵琶湖の湖畔でも撮影会。


やぶやぶ号+コンニャク号
うん!かっこよく撮れた♪



〆にも集合写真で!


このあと86談義に花咲かせながらお昼とスイーツをご一緒して解散。
とても楽しいツーリングになりました!
2016年10月10日 イイね!
トラブルの原因は僕ですorz


どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ



10月9日は久しぶりにみん友さんであるたまちゃんさんと茶娘さんとの伊吹山ツーリングを予定しておりました。


しかし・・・まさかの寝坊orz
もともと朝は弱い方ですが寝坊なんて仕事もプライベート含めて何年ぶりやろ・・・。たまちゃんさんからいっぱい着信がありました。ホントに申し訳ない(´;ω;`)


ただ、早朝は結構な雨。伊吹山は霧もすごいだろうし、行くなら晴れてる方がいいねってことで中止(´・ω・`)


とりあえず朝御飯を食べながら作戦練り直し。中止になるかと思われた今日のツーリングでしたが、朝御飯食べてる間に雨も止んできたようなんで、近場のドライブウェイに行ってみようということになり、信貴生駒スカイラインと奈良奥山ドライブウェイを走りに行くことに。


雨はやんだけど雲はまだまだ分厚め(
´ω`)





奈良を並んで走ります( ´ω`)
奈良だけに!!(*´ω`)
羽で上手くナンバーが隠れるミラクルショット!(笑)




そして信貴生駒スカイライン!
少し霧が出てましたが安全運転に支障はないレベル。
雨も止んで気温も涼しい!



続いて奈良奥山ドライブウェイ!信貴生駒スカイラインも奈良奥山ドライブウェイもかなり久しぶりに走りました。奈良奥山ドライブウェイ、こんなに低速コーナーの続く楽しい道路やったっけ!

コース自体は短いんですが、通行料もお手頃価格!若草山山頂からは、鹿と戯れながら奈良の町並みを見下ろせる公園のようなスペースになっており、雨が止んで間もないこの時は空気が澄んでいてとても気持ちよかったです。



天気も良くなってきて、山頂でおやつを食べてるとなんかピクニック気分(笑)


そのあと、茶娘さんにお近くのオシャレカフェに連れてってもらってランチ。
パン食べ放題は嬉しい!!
他愛もないお久し振り話と86談義に花咲かせて今日は解散。


基本的に一人ドライブする方が多いんですが、こうやって86仲間とお話できるのもやっぱり楽しいですね( ´∀`)


ちょこっとツーリングになりました(笑)
伊吹山はまた天気の良い日に改めて行きたいですね~。



・・・その時は寝坊しないように気を付けますorz
プロフィール
「@しぃ@白
あまり深く考えず「しんどいのがひとつ減った!ラッキー」くらいに捉えるしかないですよね( ´ω`)イロイロアリマスヨネー
それが無理なら・・・見返すっきゃないですね!!手始めに腕立て伏せから始めましょか( `∀´)」
何シテル?   10/29 13:18
どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ もともと情報収集のために登録していたみんカラですが、せっかくなのでブログも書いてみようと思い立ちました! かっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
グランドツーリング in 北海道 Day7 長万部・城岱・大沼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 17:57:03
2015.11.22 慣らしドライブ ビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 09:32:47
夏の北海道を巡る4,250kmの旅 道東のカルデラ湖を巡る VOL3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 09:01:41
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
念願のハチロク購入! 付いてるパーツ ・フロントスポイラー(モデリスタ) ・サイドスカ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.