車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
南房総ツーリングオフ会に行ってきましたよ。 番外編その2からのつづきです。

南房総ツーリングオフ会も無事終了し、解散になりました。

カビゴンリーダーさん、またね。


このあと、館山駅の居酒屋で慰労会が予定されています。
開始時間まで時間があったので、せっかくここまで来ているのですから、房総半島の最南端まで行ってみることに。
しげ_さんと宮ちゃんの三台で、一路最南端の野島崎灯台までツーリングです。



途中駅のCPを取ってから、野島崎の灯台まではすぐでした。



灯台は観覧時間が過ぎていたので、周りだけ眺めました。


しげ_さん、宮ちゃんと灯台です。
おっさん2人っきり、絵になるなー(笑)



さらに、房総半島の最南端の石碑のところには、大段幕をもった台湾の学生さんたちが占領してました。




ここは、サンセットの絶景ポイントとしでも有名です。



世の独身のみなさま、ぜひ意中の方と一緒にお越しくださいー!


夕陽をご覧ください


 




眺めも堪能して帰ろうとしたら、horizonさん登場。
皆さんにハイドラの仕組みを説明して駐車場へ。
ここで、宮ちゃんとはお別れです。

宮ちゃん、短い間でしたが、ありがとうございました。

残ったhorizonさん、しげ_さんと私は、一路館山駅のちかくの『はなの華』までクルマを走らせました。

少し早めに着いたので店内に入ると、既に飲兵衛が2人っきりで飲んでました。(;^ω^) 


しばらくして、慰労会が始まりました。
このお部屋。
私のために船長が用意してくれたのかなー?
里見八犬伝のへやだったんですもん。









普通は車のオフ会なので、お酒は厳禁。
しかし、今日は車中泊。
安心して呑めます。

おいしい料理の数々。










もうみんな大騒ぎ。
回路がぶっ飛んでます。
あとは写真が楽しさを物語っていますので、こちらをご覧ください(笑)





陽子さん、笑いすぎ





めったにしない自撮り、3連発






この写真は、ツーリングオフの記念で、とても貴重な一枚になりました。
みんないい顔してます!(^^)!


時間も延長して慰労会も終了。


みなさん、名残惜しいのですが、お別れです。
気をつけてお帰りください。


またね!!


渋ー。


この人 アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!



ここでお別れの方とさよならをして、有志は二次会へ。

二次会はラーメン店。


まずは乾杯。


私は信州の味噌ラーメンと食べ比べをすべく、札幌味噌ラーメンをチョイス。
ほかの方はチャーシューメン。




はなの華でも先発隊で飲んでいたこの方は、もう夢心地。



腹ごしらえもできたので、三次会会場を探して、店から店へ。
1時半頃なのに、尾根遺産のいるお店は見つからず、結局、一次会をした隣のカラオケ屋さんへ。

先発隊で飲んでいたもう一方もこの通り。


元気なNっ子さん、usaさん、ねじさん、最後までお付き合いありがとうございました。




そして駐車場に戻り、ここからナイトオフの始まりです。


Nっ子さんの光り物のパワーアップはブログで見ていましたが、usaさんのは知らなかった。


やはりこの人はただものではない。。。。そう思い知った夜でした。

こちらはNっ子さん。


時刻も3時を回ったので、そろそろお開きかと思ったら、お店からはなの華の店長さんが出てきました。
皆さんの車を興味津々。


なんと、店長さん、車弄りが好きで、こんな車が駐車場にとまってました。



時がたつのは早いものです。
なんだかんだお話をしていたら、もう4時近い。
我々も布団ならぬ、車の中に入り、スヤスヤと眠りに落ちたのでした。

本当に密度の濃い有意義な一日をありがとうございました。
Nっ子さんはじめ、スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。

また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m


追伸。
翌日、といっても車で寝て二時間後、寝袋が暑くて目が覚めてしまった私は、その足で、館山駅へ。


そこで∥WC∥を借り、歯磨きもして、帰路につきました。
しかしただでは帰らないもきち☆。

まず『道の駅 たてやま』に行って、ハイドラのCPをget!


桟橋。


そのあとは、前回のツーリングオフ会でも気になります
前の日にhorizonさんに聞いていた、『日本寺』に立ちよりました。

日本寺に到着は6時半。
お寺なので、何時でも参拝できるだろう、と思っていたが、甘かった。


ここは8時からの参拝。
ゲートも閉まっていて、入れませんでした。

日本寺の絶景は、horizonさんのブログ・albumをご覧ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1641277/blog/39627645/

ここの景色は、来年にとっておきます。

でも、悔しい。
なので、ロープウェイ乗り場まではいきました。



一路北上して、海ほたるを目指していましたが、このまま帰るのはつまらない。
海沿いでパチリ。






アクアラインをバックに撮影したら昨年のことが忘れられず、近くの公園へ。

そうしたら、なんと、恋人の聖地に来ちゃいました。



離れないよ。との願いを込めて。


ここには、恋人たちの聖地なる素晴らしい場所がありました。
しかもここでも木更津キャッツアイの撮影がされたようです。





いろいろ回っていると、こんな素敵な場所が。。




不勉強ですみません。
この花の名前、ご存じの方、教えてくださーい。m(_ _)m



ようやく海ほたるへ。



ここではどうしても食べたいラーメンがありました。
千葉と言ったらあさり。
そうです。
あさりラーメンです。

以前、もしツアーで見てから5年。
海ほたるに来て三回目でやっと食べる事が出来ました。




他の人からすると、たかがあさりの入った塩ラーメンでしょ。
っていわれますが、私にとっては、思い入れの深いあさり塩ラーメンなのです。
あー。感激です。

あさりの出汁のきいたスープ。
タップリ入ったアオサ。


おいしかった。


ひとつ目標クリアです。

こうして足掛け二日に渡った『春の南房総ツーリングオフ会』は終わりました。

オフ会に参加するときの思い入れが大きい私のブログは千葉のNっ○さんよりは短いですが、どうしても長くなってしまい、読んでいただける方には申し訳ないのでが、お許しください。

お読みいただいた皆様には感謝いたします。

これだから、オフ会はやめられない!!

また参加しますね。。(^_^)V




おまけ。

Nっ子さんの買ったカップラーメンと、海ほたるで再会しました。笑いすぎ。。




Posted at 2017/04/23 21:04:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 房総ツーリングオフ | クルマ
2017年04月22日 イイね!
南房総ツーリングオフ会に行ってきましたよ。 その2その1からの続きになります。

昼食を食べたあとは、アロハカーデンたてやままでのツーリング。

ここで、ハプニング。

ツーリングにつきものの『迷子』に、この私がなってしまいました。

信号で前の車と離れてしまい、アロハカーデンたてやまをナビで検索すると、左について曲がれといっていました。
指示に従い、前の車に追いつこうと走りましたが、いっこうに姿が見えず。

ハイドラで確認すると、なんと、半島に沿ってみんなのアイコンがあるではありませんか!!

しまった!
みんな信号を真っ直ぐ行ったのでした。

しばらくするとNっ子さんから電話。
『もきちさん、そっちじゃないです。とりあえず海岸に出て、走ってください』との連絡。

私は目的地までの最短距離を走ってしまったのでした。


なんとかみんなと合流点して、一安心。
ふー。。。。

そのあとはまたまたビデオ撮影前の風景。


いしいしさん、カッコイイ!!


本日の最終目的地、アロハカーデンたてやまに着きました。


私のうしろを走っていた那悪鬼号、リアのエアロが道路にヒットしたようです。
応急処置ちゅう!!


この道の駅前は、ハワイをイメージして作られたようで、南国風の作りでした。








ここで、気になったのは、アロハ醤油のラーメン。
次回は食べてみようかな。(笑)


そして本日のメインevent。
カップラーメン争奪戦です。
たくさんの種類、ありますね。


私の長野県のご当地ラーメンといえば、信州みそを使った味噌ラーメン。
同じ長野県から参加したカビゴンリーダーさんとダブってもいいように、二種類のカップラーメン買っていったのですが、なんとその二つともカビゴンリーダーさんとかぶりました (゚◇゚)ガーン

そのだぶったカップラーメンをもってきた人がじゃんけんの鬼です。

もう一組ダブっていたのが、かずっち夫妻。

かずっちさんと奥さんが交互にじゃんけんしました。。










じゃんけんに勝った人から好きなカップラーメンを選べるのですが、私はけっこう早めに勝てて、以前Nっ子さんに連れて行ってもらった、竹岡ラーメンが印象に残っていたので、それをカップラーメンにしたものを選びました。
すると底に『当たり Nっ子』と書かれていて、豪華景品がついていました。


いしいしさんからはエロピンクのLEDとシール。
なんとYasu7さんからは、55000円分の豪華商品でした。



いしいしさん、Yasu7さんありがとうございました。

カップラーメン争奪戦が終わったあとは、いしいしさん、Yasu7さん、仲介屋のモコさんからの協賛品をゲットするじゃんけん大会に移行しました。






今回最も高額商品をゲットしたのはこの方。
あんずパパさん夫妻。
バンザイ、バンザイ、バンザイ!!!


奥様、あなたは最強です。!!!


こうして楽しいツーリングオフ会も日暮れとともに終了となりました。

本当に楽しい企画、ありがとうございました。

Nっ子さん、船長、そしてusaさん、あさとさん、お疲れさまでした。

また、協賛品を提供してくださった、いしいしさん、Yasu7さん、その仲介をしてくださったモコさん、本当にお世話になりました。


また、来年も楽し時間を過ごさせてください。
ありがとうございました。



ツーリングオフ会はここまでで終了です。

あとは、ツーリングオフ会のあとの番外編に続きます。


Posted at 2017/04/22 11:18:24 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
南房総ツーリングオフ会 行ってきましたよ!! その14月15日土曜日 天気 晴れ。←ここ重要ですよ。

南房総ツーリングオフ会の開催日です。

いろいろ私のことを知っている人は
「もきちさん,雨は絶対もってこないでください」とか
「てるてる坊主作りました」とか
私が行くオフ会はなぜか雨が降るのでそんなことを言われます.
昨年のこのツーリングオフの様子です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1648867/blog/37720240/


確かに去年も雨でした。

安曇野のツーリングオフ。
これも夜は雨でした。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1648867/blog/38132763/

でもそんなことはないですよ。
今年のもきち☆は違います。
私の参加するオフ会はオール快晴を目指します。
皆さん,私が参加するオフ会では「日傘,日焼け止め」を忘れずに!!!


15日の9時「千葉フォルニア」集合。
幸いにして東京や千葉でのオフ会では,娘のアパートを拠点に動き回れるので,今回も14日の夜に長野を出て,東京へ。

その途中、こんな嬉しいキリ番をゲットしました。
しかも2つも。




到着は12時過ぎ。

昨年は6時20分に出てNっ子や那悪鬼さんと写真を撮って千葉フォルニアに行きましたが,今年は集合時間が早い。

そのため,5時には家を出ようと思っていました。
深い睡眠をするために,酎ハイを一本飲みました。
これがいけなかった。
アルコール度数9%
あまりお酒の強くない私は飲みながら,もうふらふらになり,目覚ましもせずにガーガーいびきをかいて寝てしましました。
朝起きると,頭は痛いし,5時30分だし。
慌ててシャワーを浴びて,出発しました。
小さーく、マイN-BOXが写ってます。


実は,7時過ぎには富山から参加する「しげ_さん」と「海ほたる」で待ち合わせをしていたので,
もう焦りまくり。
昨年とおなじみ道を通っていったんですが,昨年の雨の道と違い晴れているとこんなにも人ってアクティブなんだ,っていうくらい人人人。車車車。
急いでいるときってこんなもんですよね。

そんなとき渋滞にはまっても,今年のもきち☆は違いますよ(^_^)v
周りの景色を堪能できるほど、心に余裕を持てています。






それはひとえに「晴れているから」です。
雨の日は景色も代わり映えしませんからね。
「プラスのスパイラル」です。

だがしかし,車車車の負の要素は,アクアラインでも起きました。
のろのろ運転です。


でも,心に余裕があるとこんなこともおきます。
なんと,右前の車を見ると「N-BOXのエヴァンゲリオン号」が。。。。


早速後ろについて,写真撮りまくり。


海ほたるの所までランデブーしてました。


さて海ほたるに着いたのは8時10分ぐらい。
待たせてしまってごめんなさい,しげ_さん。
そしたら黒ミミ会のお友達の「宮ちゃんさん」といっしょでさみしくはなかったとのこと。
ありがとうございます。


とりあえず記念撮影。


しげ_さんの後ろ姿もパチリ!!


雨は降らなかったものの,風が強くて,今年も最高時速40kmの表示でした。







千葉フォルニアにはいるいる。
続々と集まってきています。


今夏のツーリングの参加者は28台。
主催者の2台を入れると30台の大所帯です。


船長からはお茶、いただきました。


まだ到着していない方もいましたが,今回のツーリングの説明をNっ子さんから受けました。



ちゃんと人の話しは聞きましょうね、ねじさん。


そして、北九州からおこしのいしいしさんからのお話もありました。


そして、愛車の前で自己紹介。


昨年は「初めまして」の方が多かったのですが,2回目の今年は逆に「知らない人」は少なかったですね。

ツーリング開始です。


途中でUターンしてきます。



ツーリングの様子をビデオに撮影しているNっ子さん。
行きの様子。


Uターン後の様子。
頑張ってます(^_-)!(^^)!


今年のツーリングは昨年も通っているところが多かったことと,「晴れていて」景色を見る余裕があるので,長い距離も楽しめました。


はじめの休憩場所で,大阪から参加の「Yasu7さん夫妻」が合流しました。
我々が少し走っていたときに、まだアクアラインをやっと降りたところでしたからね。


私は昨年の大阪遠征の時に会っているので,今回2回目の顔合わせです。
級友に久々に再会した感じです。
一度リアルに会っているからそこの感覚ですね。


ここは電車がよく走ってましたね。


わんちゃん仲間がご対面!


次の休憩所では、青箱会のみやまささんの車とちかくなった所でパチリ。


休憩をはさんでいよいよ「館山」に入りましす。
ここはもう南国ですね。


館山に入れば,昼食を取るための目的地「漁師料理たてやま」もすぐです。

今年は団体扱いでした。
素晴らしい。



この店は魚を生きたままみることができます。




食事が来るまではしばしフリーたいむ。








船長も頑張って撮ってます


皆さんの注文したものが続々と運ばれてきましたよ。

みんな写メ撮ってます。こうなるって!!!(笑)


私と同じテーブルの方々の注文したものです。どれも美味しそう。








わたしは「磯八釜飯」をチョイス。
しかしこの釜飯には,驚きのことが隠されていたのでした。
注文時に「できあがるまでに30分ほどかかりますが,お時間よろしいですか?」
というので,釜飯のお膳が運ばれてくるのが「30分後」と思っていたのですが,なんと5分ぐらいでお膳は運ばれてきました。


その理由はこれ!
なんと、あと21分後に炊き上がる、そういうことだったのでした。



21分間。。。。
その間、私は,皆さんの食べている幸せそうな写真、撮ってましたよ。

この方は豪快です。


那悪鬼さんもガッツリいってます。


まあ、お上品に食べてますこと。


いしいしさんは何チョイスしたのかな。。。




すみやんさん、欲張り過ぎ!!


usaさん、アサトさん、美味しそう。。


中でも一番おいしそうに食べていた人はこの方です。


皆さんお食事のところ、撮影してました。
ゴメンナサイ。
おゆるしを。。


21分後。。。。
私の周りの人たちは誰もいなくなり、独りで孤独を友達として、とっても美味しく炊き上がった釜飯を食べていました。






でも、とっても美味しかった。
間違いなかった。
貝嫌いのhorizonさんには悪いけど、いい味が出るんですよ。貝のおかげです。

ごちそうさまでした。

さあ、お腹も膨れたし、ツーリングオフ、午後の部へ突入です。

一旦、ここで区切れとし、このブログも、その2へつづく。。。。





Posted at 2017/04/18 00:35:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月17日 イイね!
無事、帰宅しました。南房総ツーリングオフ会から18:30に無事長野に到着しました。
そのあと、地区の役員会、さらに懇親会と充実した2日間が終わりました。
そのため報告が遅くなりました。

本当にこのオフ会を企画してくれた、Nっ子さんと船長に感謝です。
途中、皆さんとはぐれたりするハプニングもありましたが、何より一番よかった事は、事故もなくオフ会が終われたことです。
あと、雨と言えば、もきち☆でしたが、今回を機に晴れ男に変身です。
次回から私が参加するオフ会には日焼け止めを忘れずに!!!

まずはご報告まで!

オフ会の詳細はまたブログで書きますね。 






たくさんある写真から,今回は少しだけお届けします。


アクアラインを走る那悪鬼号



しげ_さんの車と海ほたるでのツーショット!



千葉フォルニアでのツーリングの説明風景



休憩した場所のサクラ


みんな並んでる



来たぜ、館山



昼食は団体戦


大勢います。


私は釜飯



カップ麺はジャンケンで勝負



カップ麺、争奪戦での当たり



サンセット



笑顔の組長
何か隠してますね。



朝の海岸



河川敷の菜の花。


海岸沿いの花畑



さあ、どこだ?


以上、抜粋写真より。

Posted at 2017/04/17 00:51:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!
従兄弟の結婚式で石巻に行ってきました。その① 食レポ編?4月9日(土曜日)、従兄弟の結婚式のため、二年振りに石巻に行ってきました。

金曜日の夜、仕事が終わってから、実家のある立科まで行って、そこから弟夫妻とお袋と合流し、一路石巻へ。今回は弟の車で行ったので、N-BOXではありません。
エルグランドです。


立科から石巻まで500km弱。
途中休み休む行ったので、ゆっくりのロングドライブです。
乗っているだけでも小腹は減るもの。
上河内で夜食です。


醤油ラーメンとフランクフルトです。
細麺であっさりして食べやすかったです。




私の生まれ故郷でもある石巻は、ご存じの通り、東日本大震災の被害が大きく、まだまだ復興半ばの街でもあります。
二年振りにどれだけ復興半ばしたのかも見たかったのです。
まずは蛇田中学校の周りの一大住宅街の建設です。復興住宅の数はすごいです。


本当に街がひとつ出来上がりつつあります。


朝ご飯は石巻漁港の中にある『斎太郎』で!


市場で働く皆さんのお腹を満たすため、朝も早く営業してます。


定食が充実してます。




かみさんとと弟の嫁さんはA定食。


サンマのつみれ、最高にフワフワ。


お袋は、海鮮丼


弟は刺身定食


私はウニ・ネギトロ丼。


すべてがおいしかったです。また行きたい。。

腹を満たしてから、従兄弟の家に行きました。
従兄弟は車関係の仕事をやっており、LEDの打ち込みはもちろん、車の整備もしています。よろしくお願いします。腕はイイですよ。


いろんな車が置いてありました。
やっとみんカラにふさわしいネタになってきましたね(笑)




そして着替えをしてから結婚式会場へ。

会場は結婚式専門の場所で、いろいろと工夫をこらしてあり、素敵な場所もありました。






人前式で行われた、結婚式では、指輪の交換の変わりに、腕時計の交換。


こんなの初めて見ました。

式で欠かせないのが、ケーキ、入刀。






驚きはここからです。
お色直しをしたあと、会場にはいって来た頭を見て大爆笑!!!


なんとこれが地毛で、先ほどまでの髪の毛はカツラだったのです。
この髪の毛をいじって、こんなのゲームもありました。


さーて、どれが本物でしょうか??

皆さんも当ててくださいね。

撮影もみんなカツラかぶって撮ってます。
私も一枚。


従兄弟たちからのプレゼントをするために、みんなで壇上に!
記念撮影です。


キャンドルサービスの代わりにあったLEDの演出。

中にドライアイスが入っていて、LEDのキューブが水の中を回ってました。


式の締め括りは、新郎の感謝とこれからの抱負を語り、結婚式は終了しました。


素晴らしく、そして楽しい結婚式でした。
2人ともお幸せに!!



さて、この後は今日いただいたおいしい、料理たちです。





















いやー、お腹いっぱいいただきました。
締めではそばとお茶漬けをいただきました。


ここだけの話にしておいてくださいね。
この日だけで、2.3kg太りました(笑)
自分史上、最高の体重計を記録しました。

その②では、石巻の復興の様子を書きたいと思います。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

Posted at 2017/04/12 00:34:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 結婚式 | 旅行/地域
プロフィール
「@†HORIZON†さん それともそっちかな??」
何シテル?   04/24 00:52
もきち☆です。 2012年10月27日、18年半苦楽を共にしてきたデリカスターワゴンとお別れをしました。そしてHONDA N BOX CUSTOM ターボと共...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
房総ぼっち観光&春の南房総ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 23:34:42
雨男さん?!と夕飯プチオフ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 00:13:20
プチ?オフ会In松本(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 09:41:48
お友達
ラーメン大好き、アウトドア好きな、信州は長野市に住んでいます。
春は山菜採り、夏はキャンプ、秋はキノコ狩り。
皆さん、遊びに来てね。案内しますよ。
375 人のお友達がいます
黒猫スコッピー。黒猫スコッピー。 * m-dawgm-dawg *
しげ_しげ_ * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
NちびNちび * タカ&amp;トモ314aktタカ&トモ314akt *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックスカスタム もきチンドン号 (ホンダ Nボックスカスタム)
初めての「軽自動車」がこの「NBOXカスタム」です。 見えないところに手のかかっているこ ...
三菱 デリカスターワゴン でりちゃん (三菱 デリカスターワゴン)
19年乗りました。 緑とシルバーのツートンでかっこよかったです。 次女と同じ年齢を走り, ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.