• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

2月19日から22日の行動記録  その3 小金井公園編

東京に行くと田舎者の私は、見るもの全てが、物珍しく輝いて見えます。
しかも長野との気温も大きく違い、東京ではもう梅が咲き誇っています。

娘のアパートのまわりにも春は近づいていました。
チューリップが芽を出していました。



梅の花も満開でした。



子供が、「小金井公園で、スタジオジブリとたてもの園が企画したこんなイベントがあるよ」っというので、いってみました。こりゃー凄そうだ。



千と千尋の神隠し、で有名な「油屋」の立体模型も展示させていました。




ジブリの映画に出てくる建物の自宅考証や建築技術の確かさを垣間見られた、とってもためになるイベントでした。
ぜひご家族でどうぞ。

JAF会員は大人320円のところ、250円で見られますよ。
とっても優しいですね。

小金井公園は桜の季節には桜の名所ではあるのですが、梅もまた有名らしく、梅祭りもやっていました。




たてもの園の中にも春が来てました。
ふきのとうに福寿草です。





こうして22日の午後をすごしましたが、小金井公園の駐車場に誘導していた係りのお兄さんが、私の車を見て
「これ自分で仕上げたの? そうだと思った。かっこいいね。娘さん2人を両側に立たせて写真撮って、Kスタに投稿しましょう。バッチリ載っちゃいますよ」だって。
Kスタの読者だったんですよ、お兄ちゃん。
その助言を聞いて撮ったのがこれ!


出演料無料のモデルが身近にいるなんて、灯台もと暗しですね。(笑)

そして近くの横濱家で、ラーメンを食べました。





ここでは100円で一回だけアイスクリーム盛り放題のものがあり、娘がチャレンジしました。
見事な盛り方。
さすが我が子!
天晴れです。



こうしてプチオフ会、チャーシュー力、羽田空港、小金井公園、横濱家といろいろ楽しませてもらった東京も帰る時間となりました。

てつみきさん、銀ちゃん、駐車場のお兄ちゃん、そして子供達。
また来ますので、また遊んでくださいね。

その3まで、長々と書いてしまい、申し訳ありませんでした。
ここまでおつき合いいただきありがとうございました。

それでは、再見!!!

ブログ一覧
Posted at 2015/02/26 00:42:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 01:38:19
こんばんは(´Д`)ゞ

脳が勝手に【そろそろ朝かな?】って判断して目が覚めてしまいました(笑)

自分には東京の見慣れた景色よりも、もきちさんのN-BOXの方が輝いて見えましたよ♪

ぃゃ、

あちらこちらに手が加えられてて輝いてましたよ(^O^)
コメントへの返答
2015/02/26 09:58:23
銀ちゃん,こんにちは!

いやー,私なんて,まだまだですよ。
今度夜見てもらえると,楽しいかもしれませんけどね。

銀ちゃんのN-BOXもこれからの進化が楽しみです。

また行きますんで,よろしくお願いしますm(_ _)m


2015/02/26 05:42:23
アイス凄いですね∑(゚Д゚)
冬でもアイスが食べたくなるのは何故でしょうか(^o^)
コメントへの返答
2015/02/26 10:01:04
芋屋さん,こんにちは!

まさかあんなに盛ってくるとは。。。。。
ビックリです。
しっかり家族四人で分けて食べました。

寒い時期でもアイスを食べるのは,甘い物を脳みそが欲しがっているんでしょうね。

あと,ラーメンのあとは格別ですからね。
2015/02/26 12:03:46
こんにちは♪
先日はお世話になりました。

ラーメン後にアイスって良いですね。
しかも盛り盛りw
嫁さん見たら喜びますよ。
でも車で食べられたらヒヤヒヤですねf(^_^;汗
コメントへの返答
2015/02/26 12:59:40
てつみきさん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。

ラーメンを食べたあとのアイスクリームは、無敵ですね。
みんな頼んじゃいますよね。

これは車には持って行かせませんよ。危なくて仕方ないですから
(^◇^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@azumixさん そうだったのか。。。。
ごめん。準正解にします(笑)
あと、スイッチバックをして駅に入るので、駅の先には線路が有りません。
コレはビックリした!!!」
何シテル?   08/20 01:32
もきち☆です。 2012年10月27日、18年半苦楽を共にしてきたデリカスターワゴンとお別れをしました。そしてHONDA N BOX CUSTOM ターボと共...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

安曇野に行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 23:28:34
愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 18:07:14
信州安曇野ツーリングオフ2017 その3 ツーリング~夕食・夜食編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 00:16:16

お友達

ラーメン大好き、アウトドア好きな、信州は長野市に住んでいます。
春は山菜採り、夏はキャンプ、秋はキノコ狩り。
皆さん、遊びに来てね。案内しますよ。
392 人のお友達がいます
湯太郎湯太郎 * カピバラさん@420カピバラさん@420 *
かみゆめかみゆめ * GibzonGibzon *
さいふぁさいふぁ * Wing@翼Wing@翼 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム もきチンドン号 (ホンダ Nボックスカスタム)
初めての「軽自動車」がこの「NBOXカスタム」です。 見えないところに手のかかっているこ ...
三菱 デリカスターワゴン でりちゃん (三菱 デリカスターワゴン)
19年乗りました。 緑とシルバーのツートンでかっこよかったです。 次女と同じ年齢を走り, ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.