車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

夢まで見た、館山城が。。。。。

夢まで見た、館山城が。。。。。 はじめにお断りをしておきます。

長いです>^_^<
読むの大変です。<(_ _)>

もう詠むの嫌だーーー。

っていう人は、写真だけ見てください。

では、始まるよー(=^..^=)ミャー




10月9日、この日は、千葉県の館山城に行く予定でウキウキでした。
それはなせかって??
それは。。。

5月の暴走(房総)オフに遡ります。



房総半島ツーリングオフ。この日は雨。
行きのアクアラインは40m/hの規制。
帰りは強風のため通行止め。
つまり、雨男の私の力が最大に発揮されちゃった結果でした。
本当はオフ会のあと、個人的に船長の水先案内によって、館山城の案内をしてもらう予定でしたが、雨のため、断念。゚(゚´Д`゚)゚

今回はそのリベンジです。
ズバリ、目的は『館山城』の一点です。




前回の房総オフでは断然したので、今度こそはいける!!!

なぜこんなに館山城にこだわったのか???
それは小学生のときに放送されていた、NHKの人形劇『新八犬伝』を見てから、館山城訪問は、私の中では長年の夢だったんです。

ところが、東京は大雨。。。。。
娘にも『お父さん、明日、大雨だよ。いくの?』

あったりめーだ、行くに決まってるだろう!!!
たとえ雨が降ろうが、槍が降ろうが、行ってやる。
その覚悟で今回は来てるんだい!
って感じでした。(笑)

朝も5時半には起きて、空を見ると、綺麗な朝焼け。
しかも雨は振っていない。
ラッキー。。
身支度をして飯を食べて、いざ出発。。。
と思ったところ、パラパラと降ってきました。

雨です🎶

最悪です。

でも止めません。行きますよ。

こうして娘のアパートをあとにしました。


浮島ICまでは前回も行っているので、
問題なく行けました。
しかし、40km/h規制。



前回のような強風は吹いていないので、安心して、行きました。
さあ、アクアラインに突入です。


雨が弱くなってきたかな。


海ほたるで休憩しようと思うも、駐車待ちの車で大渋滞。
なので休憩なしで待ち合わせ場所に。

今日はNっ子さんと2人きりかと思っていたら、
う????
あの春日部ナンバーのN-BOXは???
ヴェルファイアもいるぞ。。


なんとNっ子さん、さいふぁさんとasatoさんにも声をかけてくれていたんです。

あとで聞くと、前日の夜10`00にLINEが飛んだらしいです。
もう、Nっ子さんたら、ちゃんと連絡してくださいよ。

雨が弱くなるまでしばらく話をしてから、ラーメン屋へ。

このラーメンは竹岡式ラーメンで、チャーシューを煮た醤油を煮汁をスープのタレに使っているそうです。
一見、富山ブラックのようです。


また趣のある看板やメニューの安さが、老舗の味わい深さを醸し出してます。



だって、ワンタンメンの大盛りが600円って有り得ない。。


大盛は50円増し、ダブルは100円増し、トリプルは200円増しです。
これまた安い。
テープルには刻みニンニクがおいてあり、お好みで入れられます。




食べ終わったあと、これからどこに行くのかをNっ子さん、必死に検索しています。
今話題の『農溝の滝』に行くに道を探していたようです。

ここで一つの疑問がアタマをよぎりました。
『農溝の滝は綺麗な景色なので、お互いにかみさんがいるときにしよう』って言ってたよなーー。
でも今から行こうとしている?、?、?
何か予定が変わっている。
俺が今日行きたいのは『館山城だよーー』って。
まあ、忘れるわけないよなって思い、
みんなで農溝の滝を目指します。

ひっそりとした秘境の山の中にある滝かと思いきや、観光バスが来るほどの大盛況振り。
ビックリです。




鐘がありますよ


みんな撮影中





Nっ子さんを盗撮する、さいふぁさん。


私を撮る皆さん方(笑)
逆撮りじゃ!!






これが本当の農溝の滝


しかし、テレビはおそろしい。
一旦『農溝の滝』として放送されてしまった滝の本当の名前は『亀岩の洞窟』です。


皆さん、くれぐれもお間違いなく。

ベストショットを撮りたいなら、朝方がいいそうです。
洞窟のうしろから、朝日が入り、幻想的になります。
皆さん、行くのなら朝ですよ。
亀岩にちなんで、亀が。。



こうして綺麗な景色を堪能したあとは、冷たいものが欲しくなりますよね。
ここでは『きみつソフト』を食べました。


するとここで何やら人影がガラスにへばりついているではありませんか。
そう、那悪鬼さんです。
『ぼくなーおーきー』


改めて、乾杯!


急遽Nっ子さんによばれた1人です。
彼の愛車は、今これ!







Nっ子さんは次にどの道を行けば景色のいい道を通れて、この先の船長と会えるかっていう事を検討しています。

そこでさっきの疑問がぐるぐるとして来ました。
『私の行きたいと言っていた館山城は???』
Nっ子さんは、ここ農溝の滝に来ることを優先し、私と約束した『館山城』の事をすっかり忘れていたのでした。
皆に聞くと、こらが普通らしいです。
もう、まったく(`へ´)フンッ。

でも、ここでわたしが発言したために、気がついてもらえてよかっです。
もし、館山城に行けなかったら、Nっ子さんを恨んでましたよ(笑)

目標を館山城にロックオン。
途中にいる船長を目指し、進みます。





いたいた、船長!!!


ここを目指して行きます。


海だーー!!!


なんと、そこに行くと船長がこちらを撮ってました。
それを逆撮り返し。。



ここからは地元の船長が先頭を走ります。



そして、道の向こうの山に、遂に現れました。
館山城です。


やっとの夢が叶いました。
皆さん、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


こうして、念願の館山城に、野郎六人で散策です。




元々この城は里見氏が治めていた城。
天守閣は最近あとから作られたそうで、ちょっとがっかり。
でも、城はみんなにパワーをくれます。
天守閣からの眺めは最高です。
なんと富士山も見えるんですね。


(ω・ )ゝ なんだって?
船長の実家も見えるって??
さあ、どこかな。。。。。。



綺麗な景色は人を無口にさせます。








中は『新八犬伝』の元となった馬琴の『南総里見八犬伝』が展示したあります。


いやー、遂に来られました。
こんな機会が無ければきっと来られませんでしたね。
Nっ子さんはじめ、皆さんありがとうございました。




ひとつ心残りは、伏姫が住んでいたと言われる、洞穴に行かれなかったことかな。。。
また次回に遺しておきましょうかね。。。(^_-)(^。^;)ヾ(≧∇≦)

こうしてみんなで、お城見学会を出来たことは、記憶に永遠に残しておきます。

月と館山城


城から降りて駐車場に行くと、もう真っ暗。
真っ暗だからできること。
そう、ナイトオフです。






わたしが生きるナイトオフまで出来たことは、最高です。
娘達と約束してあったので、名残惜しかったのですが、こうして楽しいたのしいオフ会が終わりました。

Nっ子さんはじめ、みなさんと楽しい時間が過ごせたことに感謝してます。

こんな楽しく、充実した時間を作ってくれたみなさんにも御礼を言いたいです。

本当に三連休の、ど真ん中に、集まってもらってありがとうございます。

また来ますのでよろしくお願いします。


これだから、オフ会はやめられない(^_^)V















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 00:47:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/12 02:05:14
お疲れ様です。
夕焼けの館山城の写真良いですね。
行ってみたくなりましたよ(^o^)
コメントへの返答
2016/10/12 20:50:47
こんばんは。
HORIZONさん。
夕焼けに染まった空に存在感のあるお城がマッチしてましたね。
ぜひ館山城、行ってみてください。
海も見えて綺麗ですよ。
2016/10/12 05:37:52
おはようございます\(^o^)/

先日はお疲れ様でしたm(__)m

やっと館山城に来れましたね(^○^)

約一時間弱でしたけど(^^;

次回は富山にご案内致します🎶


でも皆が来てくれて嬉しかったですね~

短い時間でしたが楽しかったです\(^o^)/

またお待ちしてますよ🎵

コメントへの返答
2016/10/12 21:08:58
こんばんは、船長。

いやー、館山ではお世話に鳴りました。

館山までのガイドがちょっとアレでしたので、館山からは船長の案内でしたので、順調でした(笑)

お城見学会では、船長の実家も拝見できたので、記念になりました。

スタンプ押し忘れたので、また行きますね。

その時はよろしくお願いします。


ちなみに私も富山は少し知ってますよ(笑)

今度一緒に行きますかね(^_^)ゞ
2016/10/12 07:47:19
おはようございます(^^)

先日はわざわざ遊びに来て頂きまして、ありがとうございました〜〜\(^-^)/

そして、お疲れ様でした〜〜m(._.)m

エッ⁉︎ ンッ⁉︎ ナニィ⁉︎

館山城⁉︎ アッ………

全く以って視野にありませんでした〜〜 (笑)

今度こそは、忘れずに伏姫籠穴に行きましょうね〜〜🎵

たぶん… (大爆笑)

急遽皆さんにも集まって貰い、素晴らしいプチとなりました‼︎

コレが、N魂❗️

だからオフはやめられない❗️

また、一緒に遊んで来てくださいね\(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/12 21:13:47
迷ガイド、Nっ子さん。
( ノ゚Д゚)こんばんわ

もう、館山城忘れないでちょうだい!!!

本当に行きたかったんだからね。

まあ、ラーメンは美味しかったので許そうかな。

今度は伏姫籠穴、しっかりガイドしてくださいね。

また遊びましょう。


お友達呼ぶときは、計画的に!!!!

(笑)


こういう無計画も好きですけどね。(笑)
2016/10/12 08:09:07
おはようございます!

なかなか充実したオフ会ですね。

15、16日の旅の日記も長くなりそうですね!

思いっきり楽しんでくださいな!

 (#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/12 21:17:23
こんばんは。
FLYさん。
わたしの参加するオフ会は楽しいですよ。
面子が面子ですからね。
何が起こるか分かりませんから(笑)
でも、今週末の大阪はキッチリ行きたい所をしっかりまわりたいと思います。

お世話になります。よろしくお願いします。!(^^)!
2016/10/12 12:17:07
もきちさ〜ん\(^-^)/

日曜日はお疲れ様でした(^-^)

本当にNっ子さんには困ったもんです(笑)
主役との約束を忘れてるなんて…w

自分には、木更津でラーメン食べよう!
だけでしたからね〜((((;゚Д゚)))))))

でも、もきちさんに再会出来、たった1時間でしたが館山城にも行けたので良しとしますか♪(´ε` )

また、お会いした時は宜しくお願いしますm(__)m

今週末の運転頑張って下さいね〜(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 21:25:06
asato2000さん、お疲れ様でした。

遠くからきていただいて、本当にありがとうございました。

オフ会は大勢いたほうが楽しいので、参加してもらえて良かったです。

色んな出来事があるからこそ、記憶に残るオフ会になるんですよね。

でも俺の思い入れのある、館山城を忘れるって。。。。
まあ、人間ですからね。
誰でも忘れることはありますよね。

またこれに懲りずに遊んでくださいね。

あと、asato2000さんに言いたかったこと、ここで言っちゃいます。

巨人軍の村田に似てますよね。

あーいっちゃった(笑)

絶対似てます!!!
2016/10/12 22:10:27
よっ!
雨男!!

(笑)(笑)(笑)


それより、良いな~~~!!


以上!!!







あっ!

亀の写真ありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/12 23:35:35
こんばんは。

雨の時にしか見ることができない経験も沢山あるんですよ。

虹、水たまり、そうそう農溝の滝も雨が降ったからこそ、滝になるんですよ。

うらやましいでしょう!!!
(笑)

亀は、亀岩の洞穴があるからですよ。


もっと亀見つけますね(笑)


今度農溝の滝に行くときは、Nっ子さんのガイドも進化しているでしょうからね。

2016/10/12 22:34:57
もきちさ~ん。

先日はお疲れ様でした。

午前中のどしゃ降りからはとても想像できない夕焼けの館山城、最高でしたね。(^^)

次はスタンプ&甲冑ですね。

あ、リンゴありがとうございました。
研かなかったけど、美味しく頂きましたよ。(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/12 23:41:28
さいふぁさん、こんばんは。

なんかそちらでのオフが多くて、千葉オフに行っても違和感がない、もきち☆です。(笑)

お城はイイですよね。

眺めはいいし、お殿様の気分って最高です。

今回出来なかったこともあったスタンプと甲冑を着るために行かないとね。

当然、さいふぁさんも一緒ですよ。

次回はラーメン完食目指しましょう🍜
2016/10/16 21:01:41
先週は、お疲れ様でした(遅)m(_ _)m
久々に、もきち☆さんに、お逢い出来て、テンション上がりました♪
最初から、参加したかった…
それにしても、よかったですね!夢の館山城👍
そして、危なかったですね!夢の館山城(笑)
車が完成したら、もきち☆プロカメラマンで、名刺用の撮影をお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/17 10:44:41
那悪鬼さん、こんにちは。
関西帰りのもきち☆です。
ガラスにへばり付いた変な人が那悪鬼さんでよかったです。
私も那悪鬼さんに会えて、テンションあがりましたよ。
ムーヴも最高!!

しかし、本当に館山城、危ういところでした。。。
彼は大丈夫でしょうか。。。
こらからも心配です(笑)

私で良ければ写真撮りますよ。
是非長野にお越しください。
お待ちしておりますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@白しび#3 さん あなたは佐藤琢磨ではないことを自覚するように!
(笑)」
何シテル?   05/30 12:13
もきち☆です。 2012年10月27日、18年半苦楽を共にしてきたデリカスターワゴンとお別れをしました。そしてHONDA N BOX CUSTOM ターボと共...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

BBS LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 17:59:25
房総ぼっち観光&春の南房総ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 23:34:42
雨男さん?!と夕飯プチオフ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 00:13:20

お友達

ラーメン大好き、アウトドア好きな、信州は長野市に住んでいます。
春は山菜採り、夏はキャンプ、秋はキノコ狩り。
皆さん、遊びに来てね。案内しますよ。
380 人のお友達がいます
カナケンカナケン * NちびNちび *
れおん@れおん@ * エッセ乗りタケチャンエッセ乗りタケチャン *
Milky+Milky+ * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム もきチンドン号 (ホンダ Nボックスカスタム)
初めての「軽自動車」がこの「NBOXカスタム」です。 見えないところに手のかかっているこ ...
三菱 デリカスターワゴン でりちゃん (三菱 デリカスターワゴン)
19年乗りました。 緑とシルバーのツートンでかっこよかったです。 次女と同じ年齢を走り, ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.