• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

N-BOXclub東日本offline meeting 前日編

10月7日,いよいよ東日本オフラインミーティングを明日に控え,昨日長野泊のつるさんと一緒に,那須高原に向けて出発です。


ランデブー走行で出発です。
碓氷峠は霧の中。


途中横川で休憩。


今日の昼食は「日の出食堂」のもつ煮定食と決めていたので,北関東の伊勢崎ICで途中下車。
私を監視していた銀ちゃんは「もきちさん,伊勢崎でなぜ降りたんですか??」とLINEが飛んでくる始末。
事情を話したら「今度行って見ます」ですって。

本当は黄金伝説で取り上げられた「永井食堂」に行こうとしていたのですが,インター降りてからルートを大幅に変更しなければいけないので,この食堂に決定しました。


ただ,ここで問題が。。。。

なんと,つるさんの車がお店の駐車場に入れない。。。。
スロープの中央にあるマンホールに,フロントスポイラーをぶつけたようです。
車高の低い車のあるあるでした。



段差のないコンビニに車を停めて,いよいよ食事です。
てんないはこんなかんじです。


メニューはこれ!!!


もつ煮定食も2種類あって,迷わず「おかず大盛」を注文。
出してもらった水を飲んでコップを置いたら,もう注文したもつ煮定食が来ました。
その間,なんと40秒。はや!!!


もう,驚くしかありません。
さあ,食べましょう。



一口もつを口の中に入れると,「う!!  うまい!」 









柔らかく煮込まれているんですが,弾力も残っていて歯ごたえもあります。

しかもプリプリしている。
これは初めての食感でした。
小皿もついて,800円。
おいしかった。。
つるさんもご満悦。


梅干しで口直し。


来てよかった。。。。そう思える食堂でした。
持ち帰り用のもつも冷蔵庫で出番を待っていました。


お会計はご一緒に!


お腹もふくれたところで,明日のオフ会のプレゼント交換の時に使う付箋を買うため,つるさんは「靴が欲しい」というので,日の出食堂の近くのアピナへ。
つるさんは無事ぴったりサイズの靴が買えてよかったです。



さあ,準備万端,那須高原に向かってGO!!!
伊勢崎から再び高速に乗って目的地の那須ICへ。

那須インターを降りたところでつるさんは給油!!



今日のはじめの目的地である「那須クラシックカー博物館」へ。






ここでもぬかりなく100円引きのクーポンを出して,1000円の入場料を900円で入りました。


入口です。


もう100年も前に作られた車が並べられていたり,懐かしい車もあったりで,結構楽しかったですね。




マリリンモンローも。






クルマを撮るつるさんを撮る。


ポルシェ


フェラーリ


F3


BMWのエンジンを使った250CCの車。


未来の車もありました。


乗れる車もありました。
タクシーです。


つるさんとでもゆったりと乗ることができます。


世界最速の車も。



目玉の「マッハ555」のレプリカは,ほんとショボかったです。


残念でした。
メーターなんて,プリントした物を貼り付けてあるだけ。



つるさんは運転技能のゲームもやってました。


なんだかんだ言って閉館の5時までゆっくり見ちゃいました。
こんな絵もあったしね。








さてと,今晩の宿泊地に行きましょう。
「道の駅 友愛の森」ここが今日の宿泊地です。


駐車場に入れると,なんと長野県の松本ナンバーの白黒ツートンノーマルN-BOXがいるではありませんか。。。
びっくりです。同然その横に並べましたよ。

観光案内所が施設内にあったので,いろいろとみて温泉の割引チケットをもらいました。

そして,向の最近話題らしい「那須ラスクテラス」でお土産を買おうとしていたら,koh♪さん夫妻登場。
一緒にお買い物をしました。


駐車場にいくと,当然ですが先ほど紹介した松本ナンバーのN-BOXとあわせて4台が並んでました。記念に一枚!! パチリ。


そのあとは今日の夕食です。
koh♪さんが予約してくれた「洋食家 ファンタジア」でお食事です。

すでにm-dawgさん,A-BASEさん,シンゴ。さんが着いていました。
このお店,私のLEDばりのきらびやかさ。
看板と植え込みの木がLEDで光ってます。驚きです。
店内は木の特徴を生かした作りで,おしゃれです。


看板もすてき。


さて料理です。
2つに別れて座った老人組と若者組。





若者組はみんなビーフシチュー。
私は「煮込みハンバーグチーズ焼き」セット。






デミグラスソースたっぷりでそれはそれはおいしかったです。
コップやコーヒーカップも手作りで世界に1つしかないもので,こだわりが感じられました。


入り口ではそのカップを販売していました。


店内で記念写真。


あー,おいしかった。

店内を出るとみんなで光りもの自慢。


その後,宿を取っている組と車中泊組に別れました。
車中泊組は私とつるさんとシンゴ。さん。
最近できた「金ちゃん温泉」に行きました。


つるさんには申し訳なかったですが,山の奥にある温泉で,途中から地道。
つるさんの車が石にヒットしたのは言うまでもありません。
チーーーン!!
観光案内所でもらった割引券のお陰で,600円の入浴料が500円になりました。


露天風呂はぬるめでゆっくりと入れました。
つるさんとは裸のお付き合いはしたことがあったのですが,初対面のシンゴ。さんとは会って,まだ2時間しか経っていないのに裸のお付き合いになるのは,N-BOXのなせるワザですね。
すっかり意気投合しちゃいました。


団扇は嬉しかった。


お風呂から上がって,宿泊地そばのコンビニで明日の朝ご飯と今夜のお酒とおつまみを買って,
宿泊場所で宴会です。





この時間が楽しいんですよね。
ゆったりと流れる時間。
日々と違う外での飲み会。

あー,生きてるって感じ。

これがオフ会の醍醐味でもあります。

いろいろ語らい,楽しい時間があっという間に経ちました。
お酒も回ったので,みんなで1時頃就寝。

おやすみなさーーーい。

また明日ね!!!


当日編につづく。。。












ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/10/12 22:58:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リアルオープンS2000那須オフw
ima-s2000さん

ちょっともつ煮を食べに・・・
T2@GP2さん

群馬のモツ煮は最高です。
2TG怪さん

鬼怒川温泉の旅
のりのり☆beat!さん

群馬プチ(永井食堂のもつ煮込定食編)
KitKatさん

SM号不動車になる!! その2
ぴろりんBLさん

この記事へのコメント

2017/10/13 00:03:53
ありがとうございました
少し前までネガティブな日々を
おくっていました
オフ会に参加して
先日、オフ会、その後と
本当に楽しい日々でした
帰ってきて
また笑顔で遊びも仕事も
行えるようになりました
たかがと思う方もいると思います
でも本当に参加して良かったです
参加者の皆さん
本当にありがとうございました
もきちさん感謝です

シンゴ。
コメントへの返答
2017/10/13 00:30:58
シンゴ。さん、こんばんは。

そうなんですよ。

オフ会はそんなパワーをもらえる場所なんです。
つまりは、人との関わりなんです。

だって、シンゴ。さんとだって、知り合って二時間で、裸の付き合いですからね。

シンゴ。さんとは、本当に三日間一緒に過ごしましたから、もう気心がしれた仲間ですよ。

こういった繋がりが、絆ができるのがオフ会なんです。

またオフ会に来て、仲間と語らい、パワーを与え、そして、もらう。

最高でしょう!!!

こんな楽しいことが、この年になってもあるって、嬉しいよね。

だからオフ会に来ちゃうんだよね。

また、22日、松本で待ってるね。

2017/10/13 00:40:40
忘れていたなにかを
取り戻せた
ありがとうございました

やっぱり『我以外皆師なり』



シンゴ。
コメントへの返答
2017/10/16 11:21:24
シンゴさん。

我々は常にどこかに忘れた物があるので,何かを追い求めているのかもしれませんね。

N-BOXが取り持ってくれる「新しい出会い」がそこにはありますね。

これからも楽しい時間を共有していきましょう!!
2017/10/13 05:50:13
僕も同じ日に永井食堂に寄るつもりでしたが行かなくて正解でしたよ。

12時前に店に着いた時には駐車場は満車で50人位並んでましたから(^^;

オフ会の帰りにファンタジアに行きましたよ(^o^)
コメントへの返答
2017/10/13 06:11:24
康司さん、おはようございます。 

マジですか??
50台!!
スゴすぎです。

永井食堂はテレビで放映されたから、人気に拍車がかかりましたね。

ファンタジアにも行かれたんですね。
ほとんど同じもの食べてたってことですね。

美味しいものには、我々は目がないですからね。(笑)
2017/10/13 08:31:35
やっぱり前日は飲むんですね❕

不思議なことに、写真がピンク色っぽくない!?

一時以降も何かあったんじゃないですか~? 笑
コメントへの返答
2017/10/14 23:02:45
usaさん、遅くなりました。

あたりが薄ぼんやりと、ピンク色に染まってきて、尾根遺産が踊っている。。。。。

夢を見ました(笑)

前夜祭には欠かせないですよね。


ピンクのイルミネーションもいいですが、星空のもと飲むお酒もいいもんですね。
2017/10/13 10:46:08
オフ会前日の土曜日も仕事で、待機中にハイドラ見たら所々で那須に向かってるであろうN-BOXの姿が見えたので…

埼玉県民のソウルフードでもある《山田うどん》のもつ煮も最高です(笑)
コメントへの返答
2017/10/14 23:05:20
銀ちゃん、こんばんは。

ハイドラの監視は、安曇野の検問所の係りの人がよくしてますよ。

またよろしくお願いします。


山田うどんもうまいっすよね。
何度か食べてますよ。

癖になりますよね。

うーん、食べたくなってきました。(笑)
2017/10/13 12:44:54
那須クラシックカー博物館、事前に那須方面を調べて気になっていたけど、今回は福島に行った証拠写真を撮るのを優先したので、時間が無くて行けませんでした。

いつか行きたいな。
コメントへの返答
2017/10/14 23:08:14
m-dawgさん、こんばんは。

証拠写真も撮れて良かったですね。

クラシックカー好きな人は見ておいた方がいいですね。

とても貴重な車ばかりでした。

こんどゆっくり、温泉に浸かりながら、語りたいですね。

2017/10/13 20:33:17
こんばんは〜(^_^)
車楽の前夜祭…じゃないけど、前乗りするメンバーさんと夕飯一緒に食べれたらいいなぁ〜と思って企画しました。(^_^)
皆さんとの夕飯は楽しかったですね。

また機会があればやりたいですよね。
出来たらお酒も飲みたいなぁ〜(笑)
コメントへの返答
2017/10/14 23:11:24
koh♪さん、こんばんは。

オフ会、お疲れさまでした。

前夜祭での食事会は、秋山食堂でも経験してますが、今回は洋食でおしゃれでしたね。

おいしかったし、良かったですよ。
やはりお酒もあるといいですね。

次回はぜひ、一献、傾けましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@金艮ちゃん  それは私からの差し入れてですよ。
ものすごいですよ。ビンビンだぜーー!!」
何シテル?   10/18 15:17
もきち☆です。 2012年10月27日、18年半苦楽を共にしてきたデリカスターワゴンとお別れをしました。そしてHONDA N BOX CUSTOM ターボと共...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

N-BOXclub 東日本Offline Meeting 当日編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 06:28:01
LEDルーフ照明を中央に取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 13:22:15
ホンダ(純正) プラズマクラスター搭載LEDルーフ照明 N BOX専用取付アタッチメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 17:36:15

お友達

ラーメン大好き、アウトドア好きな、信州は長野市に住んでいます。
春は山菜採り、夏はキャンプ、秋はキノコ狩り。
皆さん、遊びに来てね。案内しますよ。
401 人のお友達がいます
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * GibzonGibzon *
紅の熊紅の熊 * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
kittdayo(キットだよ)kittdayo(キットだよ) * Nっ子Nっ子 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム もきチンドン号 (ホンダ Nボックスカスタム)
初めての「軽自動車」がこの「NBOXカスタム」です。 見えないところに手のかかっているこ ...
三菱 デリカスターワゴン でりちゃん (三菱 デリカスターワゴン)
19年乗りました。 緑とシルバーのツートンでかっこよかったです。 次女と同じ年齢を走り, ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.