2017年02月19日 イイね!
相変わらずの車ネタほとんど無しの備忘録的なブログですが、お許しください。

今日は天気も良かったので、予てから行きたかった上野の東京都美術館へ、天気は良かったものの風が冷たい!

ティツィアーノとヴェネチア派展を鑑賞しに行ってきました。
美術館故、画像がほとんどありませんがf^_^;

ティツィアーノが描く婦人画は本当に美しく魅惑的ですね、とても素敵でした😊

そしてお土産はこれ

ヴァレンタインでチョコレートをあまり頂けなかったので、自分で買いました(笑)

そしてイタリア芸術を鑑賞した後は、やっぱりイタリアンでしょってことで、行って参りました、西麻布の

アルポルト、知る人ぞ知るイタリアンの巨匠、片岡護さんのお店です。

さすがにどれをとってもとても美味しく、イタリアンを堪能させていただきました。

前菜から味付けが絶妙で、ステキなお品の数々、是非また行きたいお店ですね😊

しかし、このお店の隣にある時間貸し駐車場に車を停める際、駐車場内で向きを変えているとフロントのリップあたりで何かゴリッという鈍い音が聞こえてきました。

あちゃー、やっちまったと思いましたが、前からリップあたりを見ても特に傷はありません、で、帰りがてらmyDに寄って見てもらうことにしました。

ビクビクしながら待つこと数分、整備担当氏が来て、「特に大きな損傷は認められませんでした、おそらくフロントタイヤの前の整流板みたいな物に当たったと思いますが、交換の必要はないと思います。」とのことでホッとしました。

確かに擦った後がありますね、ホッとしたところでディーラーに来たもう一つの目的を果たしました、それはこいつの実車を見ると言うことです。

いやぁ、プロトタイプは何度か見ていましたが、やっぱり実車は良いですね〜

サイズが結構大きくて、21インチホイールも迫力満点でした、リアのフェンダーの膨らみもいい感じでしたし、個人的にはリアのテールライトの奥行感が気に入りました。

でも買えませんがねf^_^;
Posted at 2017/02/19 17:13:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
本来ならば先日の大阪、伊勢志摩旅行は車で行くはずだったのですが、あいにくの寒波襲来で急遽電車になったので、長距離ドライブが出来ずストレスがたまっていました。

そんな中、友人から浜名湖まで鰻を食べに行かないかとのオファーがあったので、二つ返事で行くことにしました。

天気も良く、まさにドライブ日和となり、渋滞もなくストレスフリーのドライブになりました。

そして目指すは浜松の藤田と言う鰻屋さん、そこで鰻の蒲焼、白焼き、う作り、鰻の肝の天ぷら、鰻の佃煮を頂きました。

どれも上品なお味で、わざわざ浜名湖まで来た甲斐があったと思わせるに十分なものでした、もちろんペロッと完食です。

それから鰻と言えばうなぎパイ(笑)

うなぎ繋がりでうなぎパイファクトリーに行って来ました。

いきなりのお出迎えは巨大うなぎパイ(笑)

そしてうなぎパイパフェも頂きました、中々美味しかったですよ😊

そして、ファクトリーの外に出るとまさかの雪が!

画像では分かりにくいですが、結構な勢いで降って来ますf^_^;

その後チラッと浜名湖畔に

そうこうさているうちに雪もやみ、またまたお天気になって来た頃帰途につきました。

今回思い立って行ったドライブですが、結構良いドライブになりました。

家に帰ってお土産のうなぎパイV.S.O.P.真夜中のお菓子と言うコピーに誘われて買ってみましたが、これまた美味しくいただけました。

めでたし、めでたし😊
Posted at 2017/01/23 22:17:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月19日 イイね!
大阪から急ぎ足で伊勢神宮へ、慣れない電車に揺られて着いた駅は伊勢市駅。

駅から歩いて外宮へ

そして正宮でお参り

そして、赤福のぜんざいを食べて

初日は時間が押していたので一旦賢島のお宿に

駅までお迎えに来てくれたのは

なんとメルセデス!

お宿は中々いい感じ

夜になるとこんな感じ

こんなところで尾根遺産と…
いえいえ、カミ様とのんびり過ごすのもまたいとをかし(笑)

食事はこんな感じで

そして翌日内宮へ

しっかりお参りして来ました。

そして帰りにはお決まりの赤福本店に行って

いただきました、出来立ての赤福を

お餅が口の中でとけてなくなります😊

そして、また電車に乗って

帰宅と相成りました。

途中お土産などを宅配便で送りましたが、やっぱり電車で行くのはかったるいですね、次回は必ずや車で行こうと誓ったのでした。

おしまい(笑)

Posted at 2017/01/19 20:41:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
大寒波のせいで久しぶりの長距離ドライブができると目論んでいた今回のイベントが、大寒波襲来で急遽電車で行くことになり、またしても車に関係ないブログになってしまったことを、あらかじめお詫びいたします。

せっかくキャリパーまで掃除してキレイにしたのに、愛車はお留守番ですf^_^;

久しぶりの新幹線と言うことで、テンションが上がります、子供の頃から新幹線に乗ると思うとテンションが上がってしまうのはなぜでしょうか(笑)

新横浜から乗車し、目指すは大阪。

そして新大阪に着くとそこにはなんと、エヴァンゲリオン号が!

などと言いながら、大阪行きは急遽決めたので、ケツカッチン状態なのでサクッと行きたいところをまわります。

まずは言わずと知れた通天閣

新世界で串揚げを食べつつ通天閣に登ります、展望台から見回すとあべのハルカスが

そして通天閣の次は道頓堀へ

そしてたこ焼きを食べながら

こんなところを見たりしてから、今宵の宿へ

ラウンジでチェックインしながらのウェルカム・アフタヌーンティーをいただき、お部屋へ、

そして本日のディナーは

言わずと知れたお好み焼き😊
今日は大阪のソウルフード食べまくりです。

明日朝には大阪を発たなければいけません、
もう少しゆっくりしていたいと思う今日この頃です。
Posted at 2017/01/17 22:23:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!
毎年恒例のこの季節のイベントがやってきました、プロレス団体フリーダムス主催のデスマッチです(笑)

今年はクリスマスの翌日開催と言う運びとなりました。後輩の車に同乗して行ったのですが、いつも大概自分の運転で何処でも行ったましたが、たまには人様の運転する車に同乗して行くのもいいですね、何と言っても楽チンです。

途中事故渋滞もありましたが、ハンドルを握っていないと全然イライラもしません、いたって快適でした😊

試合はどれも迫力があって、メジャーとはまた違った面白さがあります。

以下グロ画像注意

言わずと知れたデスマッチ界の雄葛西純です。

蛍光灯が

カミソリボードデスマッチって

衝撃的過ぎて笑うしかないくらいに凄いですよ。

彼等もまたエンターテイナーです。

また車に関係ないブログでした、済みませんf^_^;
Posted at 2016/12/27 10:01:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
「トリミングして来てイケメンになりました😊」
BURNOUTです。よろしくお願いします。
<< 2017/2 >>
名古屋ラーメンまつり&レクサスLC見学
2017/02/12 10:13:17
スバル レヴォーグ 渋造
2016/10/31 18:00:13
10/19-20 東海北陸を急ぎ足で巡る旅
2016/10/25 21:59:23
昔は結構自分で弄っていましたが、元々器用な方ではないので、最近は業者さんにほぼ丸投げな自分ですが、いろいろ教えて頂きたく宜しくお願いします。
Lexus 600RRLexus 600RR * t-tomot-tomo *
わお☆わお☆ すいまぁすいまぁ
NyantoNyanto みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
レクサス GS レクサス GS
前車191GSに8年乗って10GS前期最終型に乗り換えました、後期型が出るまでがまんでき ...
BMW 120i BMW 120i
カミ様車&普段の足車です。
レクサス GS レクサス GS
とてもいい車でした、この車からレクサスライフが始まりました。
日産 ステージア 日産 ステージア
前車までは走り関係を中心に弄っていましたが、この車はオーディオのみ弄りあとはノーマルでし ...