車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
今日は3連休の初日、もっとも私は連休ではありませんが、よく晴れたので恒例の墓参に行って来ました。

三連休の初日ということもあって、東名高速も下り車線はびっしり混んでいましたが、菩提寺は東京にあるためそんなには混んでいませんでした、しかし、首都高で事故があった影響もあっていつもよりは大分かかりましたf^_^;

朝早く出たので、午前中のうちに無事に終わり、ジムにも行けました。

そして午後には予定通りmyDに行って来ました。

うちのワンコのネームプレートを頼んでおいたので、それを受け取りに行くという表の理由があったので、つか、裏の理由が本当?の理由ですけど…

あらかじめ担当SC氏にブッキングしてもらって、そうです、これに乗りに来たのです(笑)




LC500h❗️

リアフェンダーの張り出しが堪りませんね、つか、駐車するときとか狭い道なんかは気を使いそうですf^_^;

そしてこのテール!






ギミックだけど奥行きがあって単純にかっけー!自分の車もこんなテールにしたいと思いましたね、無理だけど(笑)

オプションの21インチホイールもキマってますね


そしてインテリア、










画像で見た時は未来的かな?と思っていましたが、乗ってみると良くも悪くも他のレクサス車と全く違和感なく運転できます、ただATレバーの操作がプリウスと同じとは…f^_^;










質感はいいと思います、もう少し演出があった方がいいかなとは思いましたが。

運転してみての感想は、と言ったところでチョロッと乗ったぐらいでは何もわからないっていうのが本音ですが、逆に言えば乗りにくさは皆無、コンビニにも乗って行けますって当たり前ですねー

この車は500hでハイブリッドなわけですが、街中では十分な速さです、もちろんアクセルを深く踏み込めばそれなりに速いのですが、私的には5リッターNAの方がパンチがあって好きですね。

でもこの車はいわゆるCVTではないので、ブリッピングもするし、普通にガソリン車のようにスポーティに走れる感じです。ただ回生ブレーキは慣れていないのでどうも好きになれませんがf^_^;

やはりこの車はスタイル命だと思いますね、このカタチだけでも所有したくなりますね(買えませんがf^_^;)

ゴルフバックは積めませんが、後部座席も実用にたえるものですし、普段使いできるスーパカみたいな車?正直欲しいですねー😊






カタログも今までのレクサス車よりも分厚い仕様になってました。

さあ、宝くじ買いに行こうっと(笑)
Posted at 2017/03/18 21:09:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
先週は気になるメーカーのディラー参りをして来ました。

そんなわけで、先ずはこのメーカー
大英帝国が誇るジャガーです。




最近人気のSUVのF-pace.あまり厳つくなく、上品な感じでgoodですねー
レンジローバーイヴォーグといい、この車といい乗っているだけで知能指数が高く見られそうな感じです(笑)




私が乗るんだったらやっぱりセダンのXEか




XFですね、




エクステリアは結構好きなんです、特にXEのこのブルーはいいですね、車格からいえばXFですか、ただインテリアがどうも質感もイマイチだしなんか華がないんですよね
XFもXEもほぼおんなじ感じだしf^_^;

最近増えてきたと言ってもそんなに見かけないんで、珍しくていいんですけどねー

お次はポルシェセンターです。
なんせパナメーラが新しくなったんで、こいつは見に行かなきゃということで行ってきました。




展示車両はなんとパナメーラターボ!
これはいいですね、つか、デカい!
分かっちゃいてもデカいっす、日本の道路事情、駐車場事情からするとかなり持て余しそうです、もっともお値段が凄すぎて懐事情がまず無理ですわf^_^;

ちなみにここにはGT3RSのusedが売りに出ていました、こちらは3100諭吉overとまさにスーパーカーな存在でした。

GT3に見惚れていて写真ほとんど撮ってないしf^_^;

記念にこんな物いただきました。




パナメーラ型のマグネットです。
しかして何故にマグネット?
(笑)

そして最後は言わずと知れたメルセデスベンツ。
再三担当氏から試乗車が用意出来たから、乗りに来てくださいとオファーを受けていたので、カミ様と買い物帰りに時間が空いたので立ち寄って来ました。

すると通された席の横にはこんな車が展示されているではありませんか!







AMG C63のSでしかもカブリオレ!

これはいいっすね!お洒落でいながらも迫力もある、マジで欲しい!

もちろん買えるわけありませんf^_^;







このグリップの太さがヤル気満々なんですよね😊

で、試乗したのはこちらの車両。



SLKです(笑)

この車以前から気になっていたのですが、まず試乗車のこの赤、これってなんかオミズの尾根遺産が乗ってるイメージですねーf^_^;

そして内装も運転してみても、どうもオモチャっぽいって言ったら言い過ぎですが、込み込み600諭吉overの車とは思えず、仕方ないことですが、歩道の段差を超える時にルーフの接合部から、ギシギシと盛大な音が聞こえてくるし、選択肢からは無くなりました。





それよりCクラスのクーペとカブリオレのエクステリアが気に入りましたね、内装もいいしC63は無理でもC43あたりならなんて考えてましたが、込み込み1000諭吉の大台越え必至なのでやっぱり無理ですねf^_^;

つか、元々箱替えの予定なんかありませんし、単なる妄想ですので、悪しからず(笑)

単に試乗しただけで買う気は毛頭ありませんが、こちらは試食して即購入!




美味しくいただきました、ついでにうちの子にプレゼント



喜んでいただけたようです😊
Posted at 2017/03/14 01:51:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
相変わらずの車ネタほとんど無しの備忘録的なブログですが、お許しください。

今日は天気も良かったので、予てから行きたかった上野の東京都美術館へ、天気は良かったものの風が冷たい!



ティツィアーノとヴェネチア派展を鑑賞しに行ってきました。
美術館故、画像がほとんどありませんがf^_^;




ティツィアーノが描く婦人画は本当に美しく魅惑的ですね、とても素敵でした😊

そしてお土産はこれ



ヴァレンタインでチョコレートをあまり頂けなかったので、自分で買いました(笑)

そしてイタリア芸術を鑑賞した後は、やっぱりイタリアンでしょってことで、行って参りました、西麻布の




アルポルト、知る人ぞ知るイタリアンの巨匠、片岡護さんのお店です。

さすがにどれをとってもとても美味しく、イタリアンを堪能させていただきました。



前菜から味付けが絶妙で、ステキなお品の数々、是非また行きたいお店ですね😊





しかし、このお店の隣にある時間貸し駐車場に車を停める際、駐車場内で向きを変えているとフロントのリップあたりで何かゴリッという鈍い音が聞こえてきました。

あちゃー、やっちまったと思いましたが、前からリップあたりを見ても特に傷はありません、で、帰りがてらmyDに寄って見てもらうことにしました。

ビクビクしながら待つこと数分、整備担当氏が来て、「特に大きな損傷は認められませんでした、おそらくフロントタイヤの前の整流板みたいな物に当たったと思いますが、交換の必要はないと思います。」とのことでホッとしました。


確かに擦った後がありますね、ホッとしたところでディーラーに来たもう一つの目的を果たしました、それはこいつの実車を見ると言うことです。



いやぁ、プロトタイプは何度か見ていましたが、やっぱり実車は良いですね〜

サイズが結構大きくて、21インチホイールも迫力満点でした、リアのフェンダーの膨らみもいい感じでしたし、個人的にはリアのテールライトの奥行感が気に入りました。


でも買えませんがねf^_^;
Posted at 2017/02/19 17:13:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
本来ならば先日の大阪、伊勢志摩旅行は車で行くはずだったのですが、あいにくの寒波襲来で急遽電車になったので、長距離ドライブが出来ずストレスがたまっていました。

そんな中、友人から浜名湖まで鰻を食べに行かないかとのオファーがあったので、二つ返事で行くことにしました。

天気も良く、まさにドライブ日和となり、渋滞もなくストレスフリーのドライブになりました。

そして目指すは浜松の藤田と言う鰻屋さん、そこで鰻の蒲焼、白焼き、う作り、鰻の肝の天ぷら、鰻の佃煮を頂きました。




どれも上品なお味で、わざわざ浜名湖まで来た甲斐があったと思わせるに十分なものでした、もちろんペロッと完食です。

それから鰻と言えばうなぎパイ(笑)

うなぎ繋がりでうなぎパイファクトリーに行って来ました。




いきなりのお出迎えは巨大うなぎパイ(笑)




そしてうなぎパイパフェも頂きました、中々美味しかったですよ😊

そして、ファクトリーの外に出るとまさかの雪が!




画像では分かりにくいですが、結構な勢いで降って来ますf^_^;

その後チラッと浜名湖畔に







そうこうさているうちに雪もやみ、またまたお天気になって来た頃帰途につきました。

今回思い立って行ったドライブですが、結構良いドライブになりました。

家に帰ってお土産のうなぎパイV.S.O.P.真夜中のお菓子と言うコピーに誘われて買ってみましたが、これまた美味しくいただけました。




めでたし、めでたし😊
Posted at 2017/01/23 22:17:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月19日 イイね!
大阪から急ぎ足で伊勢神宮へ、慣れない電車に揺られて着いた駅は伊勢市駅。

駅から歩いて外宮へ



そして正宮でお参り




そして、赤福のぜんざいを食べて







初日は時間が押していたので一旦賢島のお宿に

駅までお迎えに来てくれたのは




なんとメルセデス!

お宿は中々いい感じ







夜になるとこんな感じ




こんなところで尾根遺産と…
いえいえ、カミ様とのんびり過ごすのもまたいとをかし(笑)

食事はこんな感じで



そして翌日内宮へ




しっかりお参りして来ました。







そして帰りにはお決まりの赤福本店に行って





いただきました、出来立ての赤福を




お餅が口の中でとけてなくなります😊

そして、また電車に乗って




帰宅と相成りました。

途中お土産などを宅配便で送りましたが、やっぱり電車で行くのはかったるいですね、次回は必ずや車で行こうと誓ったのでした。

おしまい(笑)

Posted at 2017/01/19 20:41:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Mrs.Yoko.com さんこんにちは、そうですねー、詳しくは見てないのですが、限定だと思います。味は美味しかったですよ😊」
何シテル?   03/25 12:47
BURNOUTです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
名古屋ラーメンまつり&レクサスLC見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 10:13:17
スバル レヴォーグ 渋造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:00:13
10/19-20 東海北陸を急ぎ足で巡る旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 21:59:23
お友達
昔は結構自分で弄っていましたが、元々器用な方ではないので、最近は業者さんにほぼ丸投げな自分ですが、いろいろ教えて頂きたく宜しくお願いします。
15 人のお友達がいます
すいまぁすいまぁ * NyantoNyanto
Lexus 600RRLexus 600RR みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム METEORMETEOR
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス GS レクサス GS
前車191GSに8年乗って10GS前期最終型に乗り換えました、後期型が出るまでがまんでき ...
BMW 120i BMW 120i
カミ様車&普段の足車です。
レクサス GS レクサス GS
とてもいい車でした、この車からレクサスライフが始まりました。
日産 ステージア 日産 ステージア
前車までは走り関係を中心に弄っていましたが、この車はオーディオのみ弄りあとはノーマルでし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.