車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
またまた車に関係ない話しで恐縮です(笑)

さてせっかくの休みだったので、どこかに行こうかと思いましたが、今日はあまり天気も良くなく、遠出する気持ちにもならなかったので近間で済ますことにしました。

以前から少し気になっていたエリック・カール展を見に世田谷美術館に行ってきました。

駐車場に車を停めてまずはハナミズキのお出迎えです。







早速目指すは世田谷美術館







娘が子供の頃よく読んであげた
はらぺこあおむし
の絵本の作者ですね




作品は当然撮影禁止なので画像はありませんが、優しい彩遣いがとてもイイ感じ
癒されるわ〜😊

心が満たされたらお腹も、という事で美術館のレストラン、ル・ジャルダンでランチしました。




新緑に包まれてのランチもまたいとをかし😊

そして、砧公園の緑の中を散策してリフレッシュして来ました。




こんな休日もいいなと思う今日この頃であります。

Posted at 2017/04/26 15:26:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!
去年発表されてからずっと気になっていたイタリア娘、アルファロメオのジュリア

中々日本での発表がなされず首を長くして待っていたのですが、気付けばすでに並行輸入で日本に入って来ているはではありませんか!

しかも調べてみたら地元でも輸入しているお店を発見したので、早速行ってみました。

いきなり画像です。




実物はマッシブな感じでコンパクトでいながらインパクトもあり、かつ、イタリア車らしく流麗なラインで構築されたボディは、思わず頬擦りしてしまいそうなほどです。




もちろんクワドリフォリオ!
510hpのV6ツインターボエンジン!







カーボンスポイラーが標準です。
マジでカッケー!







内装もスパルタンでシートの再度の張り出しがハンパない。




穴あきディスクにレッドキャリパーもスポーティ!




エンブレムもカーボンっぽくイメチェンされてます。

この車なんとルーフとボンネットはカーボンだそうで、車重も1500キロ台と軽量でパワーウェイトレシオ3キロ以下、0〜100.3.9秒と言う俊足ぶりです。

エンジンもかけてもらいましたが、早朝スタートする時はちょっとご近所迷惑な感じですが、迫力あるサウンドはさすがはアルファロメオですね😊


やはり、画像で見るより実車の方が数倍格好いい!すっかりイタリア娘にやられてしまいました。

Posted at 2017/04/07 15:12:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
まずはGSの6ヶ月点検ですが、今回でLMPの最後の点検となります、次回はいよいよ車検ですね、走行距離も23000キロ程度ですので特に何の問題もありませんでした。

ただ入庫する時にホイールのガリギズを指摘されたのは、仕方ないにしても古傷を触られたみたいでf^_^;


オーナーズルームで待つことしばし、今回はオプションのカストロールのオイルに交換してもらい、ムートン洗車をしてもらいました。

本来点検はお金がかからないのが売りのはずのLMPですが、気付けばオプションを頼まなかったことがありません、まんまとレクサスの罠にはまっている感じですねf^_^;

そしてBMの1年点検ですが、予約した日に営業所に行くと、受付嬢に訝しげに2度ほど名前を確認され、挙句御予約が確認されませんとの驚きの返答!

まさかのブッキングミスでしたが、ここはもちろん大人な対応でねじ込んで来ました。

この日は午前中10時に予約した病院で3時間待たされ、更にやっと終わったかと思ったら電車が止まって1時間待ちと、何かと躓く1日でしたf^_^;

そして、今日点検が終了したBMを引き取りがてら、新しくなった5シリーズに試乗して来ました。







エクステリアは3シリーズからの流れをくむ感じで、高級感は増したんですが、私はF10の方が好きですねー










インテリアは質感が上がってかなり良くなったと思うのですが、この液晶メーターはいかがなものかと、なんかオモチャっぽいんですよね、それに全体のイメージが良くも悪くもF10と変わらない感じでf^_^;

で、展示車両はラグジュアリーグレードだったんですが、試乗車はMspqrtsでした。




やはりMspqrtsはステアリングのグリップの太さがハンパない、走りのモデルをステアリングを握った瞬間から感じさせます、シートもF10のそれよりも座り心地もよく、レザーシートが高級感があって、進化を感じさせました。

走り出しての第一印象は、この車523dだったのですが、ディーゼル車特有のトルクの太さ◎、そして音と振動、これはどうしても感じてしまいますね、街中オンリーなら太いトルクで余裕の走りも、ちょっと踏み込める道路だとフン詰まった感じが私には✖︎でした。

19インチのホイールとファットなタイヤのわりに乗り心地も良く、直進性も良さそうでした、もちろんハンドリングをどうこう言えるほどの試乗コースでもなく、ましてやそんな運転スキルもありませんがf^_^;ちょっとハンドルが軽すぎないかなとは思いましたね。

少なくとも私には528iの方が合っていそうでした。まだ乗ってもいないのですがf^_^;

最後にBMの2年目の点検も問題なく終了しました、こちらも来年は車検ですねf^_^;
Posted at 2017/03/26 21:04:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
今日は3連休の初日、もっとも私は連休ではありませんが、よく晴れたので恒例の墓参に行って来ました。

三連休の初日ということもあって、東名高速も下り車線はびっしり混んでいましたが、菩提寺は東京にあるためそんなには混んでいませんでした、しかし、首都高で事故があった影響もあっていつもよりは大分かかりましたf^_^;

朝早く出たので、午前中のうちに無事に終わり、ジムにも行けました。

そして午後には予定通りmyDに行って来ました。

うちのワンコのネームプレートを頼んでおいたので、それを受け取りに行くという表の理由があったので、つか、裏の理由が本当?の理由ですけど…

あらかじめ担当SC氏にブッキングしてもらって、そうです、これに乗りに来たのです(笑)




LC500h❗️

リアフェンダーの張り出しが堪りませんね、つか、駐車するときとか狭い道なんかは気を使いそうですf^_^;

そしてこのテール!






ギミックだけど奥行きがあって単純にかっけー!自分の車もこんなテールにしたいと思いましたね、無理だけど(笑)

オプションの21インチホイールもキマってますね


そしてインテリア、










画像で見た時は未来的かな?と思っていましたが、乗ってみると良くも悪くも他のレクサス車と全く違和感なく運転できます、ただATレバーの操作がプリウスと同じとは…f^_^;










質感はいいと思います、もう少し演出があった方がいいかなとは思いましたが。

運転してみての感想は、と言ったところでチョロッと乗ったぐらいでは何もわからないっていうのが本音ですが、逆に言えば乗りにくさは皆無、コンビニにも乗って行けますって当たり前ですねー

この車は500hでハイブリッドなわけですが、街中では十分な速さです、もちろんアクセルを深く踏み込めばそれなりに速いのですが、私的には5リッターNAの方がパンチがあって好きですね。

でもこの車はいわゆるCVTではないので、ブリッピングもするし、普通にガソリン車のようにスポーティに走れる感じです。ただ回生ブレーキは慣れていないのでどうも好きになれませんがf^_^;

やはりこの車はスタイル命だと思いますね、このカタチだけでも所有したくなりますね(買えませんがf^_^;)

ゴルフバックは積めませんが、後部座席も実用にたえるものですし、普段使いできるスーパカみたいな車?正直欲しいですねー😊






カタログも今までのレクサス車よりも分厚い仕様になってました。

さあ、宝くじ買いに行こうっと(笑)
Posted at 2017/03/18 21:09:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
先週は気になるメーカーのディラー参りをして来ました。

そんなわけで、先ずはこのメーカー
大英帝国が誇るジャガーです。




最近人気のSUVのF-pace.あまり厳つくなく、上品な感じでgoodですねー
レンジローバーイヴォーグといい、この車といい乗っているだけで知能指数が高く見られそうな感じです(笑)




私が乗るんだったらやっぱりセダンのXEか




XFですね、




エクステリアは結構好きなんです、特にXEのこのブルーはいいですね、車格からいえばXFですか、ただインテリアがどうも質感もイマイチだしなんか華がないんですよね
XFもXEもほぼおんなじ感じだしf^_^;

最近増えてきたと言ってもそんなに見かけないんで、珍しくていいんですけどねー

お次はポルシェセンターです。
なんせパナメーラが新しくなったんで、こいつは見に行かなきゃということで行ってきました。




展示車両はなんとパナメーラターボ!
これはいいですね、つか、デカい!
分かっちゃいてもデカいっす、日本の道路事情、駐車場事情からするとかなり持て余しそうです、もっともお値段が凄すぎて懐事情がまず無理ですわf^_^;

ちなみにここにはGT3RSのusedが売りに出ていました、こちらは3100諭吉overとまさにスーパーカーな存在でした。

GT3に見惚れていて写真ほとんど撮ってないしf^_^;

記念にこんな物いただきました。




パナメーラ型のマグネットです。
しかして何故にマグネット?
(笑)

そして最後は言わずと知れたメルセデスベンツ。
再三担当氏から試乗車が用意出来たから、乗りに来てくださいとオファーを受けていたので、カミ様と買い物帰りに時間が空いたので立ち寄って来ました。

すると通された席の横にはこんな車が展示されているではありませんか!







AMG C63のSでしかもカブリオレ!

これはいいっすね!お洒落でいながらも迫力もある、マジで欲しい!

もちろん買えるわけありませんf^_^;







このグリップの太さがヤル気満々なんですよね😊

で、試乗したのはこちらの車両。



SLKです(笑)

この車以前から気になっていたのですが、まず試乗車のこの赤、これってなんかオミズの尾根遺産が乗ってるイメージですねーf^_^;

そして内装も運転してみても、どうもオモチャっぽいって言ったら言い過ぎですが、込み込み600諭吉overの車とは思えず、仕方ないことですが、歩道の段差を超える時にルーフの接合部から、ギシギシと盛大な音が聞こえてくるし、選択肢からは無くなりました。





それよりCクラスのクーペとカブリオレのエクステリアが気に入りましたね、内装もいいしC63は無理でもC43あたりならなんて考えてましたが、込み込み1000諭吉の大台越え必至なのでやっぱり無理ですねf^_^;

つか、元々箱替えの予定なんかありませんし、単なる妄想ですので、悪しからず(笑)

単に試乗しただけで買う気は毛頭ありませんが、こちらは試食して即購入!




美味しくいただきました、ついでにうちの子にプレゼント



喜んでいただけたようです😊
Posted at 2017/03/14 01:51:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@すいまぁ さん、実はとっくに夕飯も食べました、おかげでお腹パンパンですf^_^;」
何シテル?   04/25 21:39
BURNOUTです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
名古屋ラーメンまつり&レクサスLC見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 10:13:17
スバル レヴォーグ 渋造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:00:13
10/19-20 東海北陸を急ぎ足で巡る旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 21:59:23
お友達
昔は結構自分で弄っていましたが、元々器用な方ではないので、最近は業者さんにほぼ丸投げな自分ですが、いろいろ教えて頂きたく宜しくお願いします。
15 人のお友達がいます
NyantoNyanto みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
すいまぁすいまぁ t-tomot-tomo
Lexus 600RRLexus 600RR りょーいち@6りょーいち@6
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス GS レクサス GS
前車191GSに8年乗って10GS前期最終型に乗り換えました、後期型が出るまでがまんでき ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
カミ様車&普段の足車です。
レクサス GS レクサス GS
とてもいい車でした、この車からレクサスライフが始まりました。
日産 ステージア 日産 ステージア
前車までは走り関係を中心に弄っていましたが、この車はオーディオのみ弄りあとはノーマルでし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.