• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BURNOUTのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

サクランボ狩りに行ってみました。

サクランボ狩りに行ってみました。昨日友人から、「サクランボを食べに行かないか」と誘われ、仕事も休みだったので急遽山梨まで行ってきました。

山梨はイメージ的には結構遠い気がしていたのですが、圏央道ができたおかげで勝沼まで1時間半ほどで着くんですね、そんなわけで圏央道、中央道を乗り継ぎ勝沼インターを降りると辺り一面葡萄の棚が、さすが勝沼ワインの街ですね〜😊

そして一般道を走って10分足らずで着きました




目の前の駐車場にGSをとめて


50分食べ放題❣️




サクランボを堪能してきました、生まれてこのかたこんなにサクランボを食べた事はありません、思わずチェリーボーイになった気分でした(笑)

そしてワイナリーでランチ

まだ食べるのか?ですって(笑)
フルーツとは別腹ですから😊

中々オシャレな雰囲気で、







葡萄の棚をくぐりお店に入ります、蔵を改装したようでいい感じのお店でした。




ヘルシーな感じで美味しかったですよ😊

ツレは遠慮なくワインを召し上がっていましたが、私はもちろん運転ですのでエスプレッソですf^_^;







日本的な雰囲気の中でのワイナリー、いいですね😊

その後道の駅に寄って




サクッと帰りましたが、勝沼周辺だけでも他にも見たい、行きたい所がたくさんあって、また近いうちに是非行きたいなと思いましたとさ。


今日は曇り空でしたが、雨に降られることもなく、渋滞知らずでストレスフリーなドライブでした。

やっぱり車は走ってナンボですね〜😊
Posted at 2017/06/07 19:34:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

しまらない話です

先日雨の日の走行中に、ふとパワーウィンドウのスイッチに触れたところ、なぜか突然3分の2ほど窓が開いてしまいました、すぐ閉めようとしたのですが、窓が閉まりきる直前にまた3分の2ほど開いてしまいます、結構雨が降っていたので少し慌てましたが、取り敢えず閉まりきる直前のタイミングでチャイルドロック機能を使って無理やり閉めた状態にしました。




こんな状態では困るので早速myDへ行って来ました、すると原因はなんと窓周りのゴムの経年劣化で硬くなり、それでパワーウィンドウの挟み込み防止機能が誤作動して窓が開いてしまうということがわかりました。

で、その部品の交換という事で早速問題は解決したのですが、駐車場には前回試乗させてもらった赤のLC500hの他に黄色のLC500があるじゃありませんか😊




もちろん早速試乗させて頂きましたー😊

まずエンジンの始動音がいいですね、500hの時は無音でしたが、こちらは獣の咆哮のような音が響きます、GSFなんかと同じエンジンのはずですが、心なしか乾いた音のような気がしました、やっぱり始動音がないと雰囲気が出ないですよね



そして走行中にサイドミラーに映り込むヒップライン!気を使いますがスペシャル感が堪らんです、はい。

慣れないとバックで駐車する時真っ直ぐ停められませんf^_^;

そして、リアコンビネーションライト、


これは何度見てもいいです💕

やっぱり私は500hより圧倒的に500の方が好きですね、もちろん買えませんけど(笑)

帰りに試乗記念だとプレゼントを頂きましたが、myDで初めてのような(笑)




で、これは何かと思ったら、なんと




お手拭きでしたf^_^;

バックにはなぜかこの筒に懐きまくっているモモ君が(笑)

と言うわけで、いつも通りのしまらない話でした、お後がよろしいようで。
Posted at 2017/05/28 21:42:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!

エリック・カール展

またまた車に関係ない話しで恐縮です(笑)

さてせっかくの休みだったので、どこかに行こうかと思いましたが、今日はあまり天気も良くなく、遠出する気持ちにもならなかったので近間で済ますことにしました。

以前から少し気になっていたエリック・カール展を見に世田谷美術館に行ってきました。

駐車場に車を停めてまずはハナミズキのお出迎えです。







早速目指すは世田谷美術館







娘が子供の頃よく読んであげた
はらぺこあおむし
の絵本の作者ですね




作品は当然撮影禁止なので画像はありませんが、優しい彩遣いがとてもイイ感じ
癒されるわ〜😊

心が満たされたらお腹も、という事で美術館のレストラン、ル・ジャルダンでランチしました。




新緑に包まれてのランチもまたいとをかし😊

そして、砧公園の緑の中を散策してリフレッシュして来ました。




こんな休日もいいなと思う今日この頃であります。

Posted at 2017/04/26 15:26:39 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!

イタリア娘ジュリアに💘

去年発表されてからずっと気になっていたイタリア娘、アルファロメオのジュリア

中々日本での発表がなされず首を長くして待っていたのですが、気付けばすでに並行輸入で日本に入って来ているはではありませんか!

しかも調べてみたら地元でも輸入しているお店を発見したので、早速行ってみました。

いきなり画像です。




実物はマッシブな感じでコンパクトでいながらインパクトもあり、かつ、イタリア車らしく流麗なラインで構築されたボディは、思わず頬擦りしてしまいそうなほどです。




もちろんクワドリフォリオ!
510hpのV6ツインターボエンジン!







カーボンスポイラーが標準です。
マジでカッケー!







内装もスパルタンでシートの再度の張り出しがハンパない。




穴あきディスクにレッドキャリパーもスポーティ!




エンブレムもカーボンっぽくイメチェンされてます。

この車なんとルーフとボンネットはカーボンだそうで、車重も1500キロ台と軽量でパワーウェイトレシオ3キロ以下、0〜100.3.9秒と言う俊足ぶりです。

エンジンもかけてもらいましたが、早朝スタートする時はちょっとご近所迷惑な感じですが、迫力あるサウンドはさすがはアルファロメオですね😊


やはり、画像で見るより実車の方が数倍格好いい!すっかりイタリア娘にやられてしまいました。

Posted at 2017/04/07 15:12:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

点検して来ました、ついでに試乗も

まずはGSの6ヶ月点検ですが、今回でLMPの最後の点検となります、次回はいよいよ車検ですね、走行距離も23000キロ程度ですので特に何の問題もありませんでした。

ただ入庫する時にホイールのガリギズを指摘されたのは、仕方ないにしても古傷を触られたみたいでf^_^;


オーナーズルームで待つことしばし、今回はオプションのカストロールのオイルに交換してもらい、ムートン洗車をしてもらいました。

本来点検はお金がかからないのが売りのはずのLMPですが、気付けばオプションを頼まなかったことがありません、まんまとレクサスの罠にはまっている感じですねf^_^;

そしてBMの1年点検ですが、予約した日に営業所に行くと、受付嬢に訝しげに2度ほど名前を確認され、挙句御予約が確認されませんとの驚きの返答!

まさかのブッキングミスでしたが、ここはもちろん大人な対応でねじ込んで来ました。

この日は午前中10時に予約した病院で3時間待たされ、更にやっと終わったかと思ったら電車が止まって1時間待ちと、何かと躓く1日でしたf^_^;

そして、今日点検が終了したBMを引き取りがてら、新しくなった5シリーズに試乗して来ました。







エクステリアは3シリーズからの流れをくむ感じで、高級感は増したんですが、私はF10の方が好きですねー










インテリアは質感が上がってかなり良くなったと思うのですが、この液晶メーターはいかがなものかと、なんかオモチャっぽいんですよね、それに全体のイメージが良くも悪くもF10と変わらない感じでf^_^;

で、展示車両はラグジュアリーグレードだったんですが、試乗車はMspqrtsでした。




やはりMspqrtsはステアリングのグリップの太さがハンパない、走りのモデルをステアリングを握った瞬間から感じさせます、シートもF10のそれよりも座り心地もよく、レザーシートが高級感があって、進化を感じさせました。

走り出しての第一印象は、この車523dだったのですが、ディーゼル車特有のトルクの太さ◎、そして音と振動、これはどうしても感じてしまいますね、街中オンリーなら太いトルクで余裕の走りも、ちょっと踏み込める道路だとフン詰まった感じが私には✖︎でした。

19インチのホイールとファットなタイヤのわりに乗り心地も良く、直進性も良さそうでした、もちろんハンドリングをどうこう言えるほどの試乗コースでもなく、ましてやそんな運転スキルもありませんがf^_^;ちょっとハンドルが軽すぎないかなとは思いましたね。

少なくとも私には528iの方が合っていそうでした。まだ乗ってもいないのですがf^_^;

最後にBMの2年目の点検も問題なく終了しました、こちらも来年は車検ですねf^_^;
Posted at 2017/03/26 21:04:59 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Mrs.Yoko.com さん、そうですね、でも時既に遅しで、全部お腹の中に保管されてしまいましたf^_^;」
何シテル?   06/26 12:11
BURNOUTです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

しまらない話です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 22:28:45
名古屋ラーメンまつり&レクサスLC見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 10:13:17
スバル レヴォーグ 渋造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:00:13

お友達

昔は結構自分で弄っていましたが、元々器用な方ではないので、最近は業者さんにほぼ丸投げな自分ですが、いろいろ教えて頂きたく宜しくお願いします。
16 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ジミー小西さんジミー小西さん * NyantoNyanto *
t-tomot-tomo すいまぁすいまぁ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
前車191GSに8年乗って10GS前期最終型に乗り換えました、後期型が出るまでがまんでき ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
カミ様車&普段の足車です。
レクサス GS レクサス GS
とてもいい車でした、この車からレクサスライフが始まりました。
日産 ステージア 日産 ステージア
前車までは走り関係を中心に弄っていましたが、この車はオーディオのみ弄りあとはノーマルでし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.