• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BURNOUTのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

今度のLSは?

レクサスのフラッグシップLSのフルモデルチェンジと言うことで、myDに行ってきました。
たくさん試乗記も上がってると思いますので簡単に(笑)

まずはエクステリア










スタイリッシュで個人的にはとてもいいと思いました、サイドビューなんかはウィンドウガラスの段差がなく、まるでサイドウィンドウが一枚ガラスかと思うくらいフラッシュサーフェイス化されていますね、定番となってきたシーケンシャルウィンカーも前後共滑らかに点灯しています。

そして、インテリアは展示車がエグゼクティブというグレードだったので、まさに豪華絢爛(大袈裟か(笑))で至れり尽くせりで













特に後席たるや液晶パネルでリクライニングからオットマン、果てはマッサージ機能もついてるとエグゼクティブ気分満載です(笑)







是非運転手付きで乗りたいですね😊

早速一回り試乗させてもらいましたが(スミマセン試乗の画像はありませんf^_^;)試乗車がFsportsと言うこともあって、わりとガッチリした乗り心地で、GSのFsportsから乗り換えても違和感はありません、短い試乗でハンドリングがどうのこうの等と言える運転スキルは持ち合わせていませんが、ドライバーズカーとして運転を楽しめそうだな、くらいはわかりました。

未だツインターボは出ていないので、ハイブリッド故パワーはイマイチで、必要にして十分なれど個人的にはツインターボの分厚いトルクを期待したいと思いました。

今回運良く?安全装備を試す機会はなかったのですが、最高速度の道路標識を読み込んでメーター内やヘッドアップディスプレイに表示するなど、ひと目でわかる進化を遂げていました。

トータル的に第一インプレッションとしては、とてもいい車だと思いました。ただ、高級車なのにあのメーターディスプレイは如何なものかと個人的に思いましたがf^_^;

もし私が購入するなら、ガソリン車のツインターボのFsportsで、モデリスタの21インチにTRDのエアロを付けたいですね

もっとも21インチのオプション価格が軽く110万オーバーと、総支払額が1500万くらいになりそうなんで、到底私が購入できる車ではありませんがf^_^;
Posted at 2017/10/21 12:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

ついに来ました。

LC500hが我が家にやって来ました。



ディーラーから自宅へ




このお尻が堪りません(笑)




車庫にも収まり


つか、デカいっすね
長さも2ドアとしては長い方だし、幅が広い!

という訳でmyGS号が車検のためmyDの担当SCのM氏のはからいにより、代車として我が家にやって来ました。

思わせぶりですみませんm(._.)m

当初LC500の方を予定していましたが、急遽商談のためLC500を貸し出したため、LC500hの方になりましたが、Sパッケージもついて、ほぼフルオプション状態です。

過去にLC500も、LC500hも試乗はしておりますが、今回は一泊2日なので堪能させていただきました😊

という訳で、箱根方面へ連れ出してみました。(走るのに夢中であまり画像がありません)

先ずは東名高速から小田厚に乗って熱海まで、高速を中心のインプレッションを

5リッターエンジンの様にパンチはありませんが、それでも必要にして十分な加速と、直進安定性、そして乗ってすぐにわかる剛性感!

身体を適度なホールド感で包み込む、疲れ知らずなシートもいいですね😊

そして、目的地の来宮神社へ



駐車場のおじさんにも気を使ってもらい、1番端のスペースに

車を降りた途端通りがかった人に声をかけられ、実車を初めて見た、画像で見るより全然いいとお褒めの言葉を

と言っても私の車のじゃないんですがね、ここはオーナーの様な顔をして会釈したのはいうまでもありません(笑)







樹齢2000年の楠の御神木にも御参りをして次の目的地へ







強羅の田むら銀かつ亭へ

伸びやかなサイドフォルムもスペシャリティ感があっていいです👍




とんかつ御膳を食べて、少しワインディングを楽しみディーラーに返却しに戻りました。

ワインディングでは、借り物でもあり、ドライビングスキルも高く無い私故、印象でしかありませんが、剛性感とライントレースの正確さ、回頭性の良さも相まって、とにかく楽しく走れる車だと確信しました。

余談ですが、この車はオプションのマクレビが付いてまして、標準のオーディオに比べ音の解像度が全然高く、あまり評判が良く無いマクレビですが、いやいやどうして結構いいなと思いましたね、LCだからかな?次もレクサスに乗る事になったら、要検討だと思いました。



最後に、全体的には上品でいて中々に迫力あるエクステリア、フェラーリを凌ぐ希少性、乗れば見た目ほどでは無いがソコソコ速いし、気難しさは一切無い操縦性、圧倒的なパフォーマンスは無いけど、十分に所有欲を満たす車だと思いました。

そんな訳でハイブリッドという事もあり、特に500hは少しだけ知的に見えるかも知れませんね
でも、私なら500hでは無く、500の方ですかねやっぱり。


と、こんな感じで宣伝してみましたが、これでいかがですか?担当SCのMさん(笑)
Posted at 2017/09/30 15:49:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月04日 イイね!

Bluenote Tokyo

昨日、ブルーノート東京に行って来ました。
渡辺貞夫氏のライブを見るためです。

その前にちょっと時間があったので、レクサスインターナショナルギャラリーに立ち寄りました。

お目当はLCです、赤や黄色の派手な色は試乗もしているし見慣れたのですが、ここにあるのはこの色










さらに併設のレクサス青山にはこの色




中々落ち着いた色で大人な感じでこれもアリだなと思いましたね

いずれにしても


これは外せません、21インチホイール!
やっぱりいいっすわ😊

で、真夏の陽気の中歩いて移動💦




本日のメインイベントのナベサダのライブです。

場所柄オシャレな感じ且つ大人な雰囲気のお店ですね




受付ですが少し暗過ぎはしませんかと(笑)

中はこんな感じで



いい感じですねー😊

そして軽い食事を









ステージは最高でした。
お歳を感じさせない素晴らしいパフォーマンスを聴かせていただき感動しました。
ビックバンドもまたいいですね。


ちょっと飲み足りなかったので、帰りに青山のとあるバーで




素敵な夜でした。
Posted at 2017/07/04 16:52:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月29日 イイね!

早川漁港

アジフライを食べに小田原の早川漁港に行ってきました。

何度かテレビで紹介されていたのでどんなものかと思い、割と近かったので行ってみました。

1時間もかからずに早川漁港に到着、目指すお店はさかな食堂大原というお店です。








店内は狭く、テレビで紹介されたせいもあってか結構お客さんが来ていて、1時間プラスの待ち時間でやっと順番が来ました😊

そして頼んだのがミックスフライ!



あじと海老にホタテです、衣もサクサクで確かに美味しい!
ついでにアジのたたき?刺身?を食べましたが、こちらも脂がのっててまいう〜😊

また行ってみたいですね。




帰り際にガラスの森美術館に寄って、カンツォーネを聴きながらスイーツを食して来ました、ただそれだけですf^_^;
Posted at 2017/06/29 20:36:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

サクランボ狩りに行ってみました。

サクランボ狩りに行ってみました。昨日友人から、「サクランボを食べに行かないか」と誘われ、仕事も休みだったので急遽山梨まで行ってきました。

山梨はイメージ的には結構遠い気がしていたのですが、圏央道ができたおかげで勝沼まで1時間半ほどで着くんですね、そんなわけで圏央道、中央道を乗り継ぎ勝沼インターを降りると辺り一面葡萄の棚が、さすが勝沼ワインの街ですね〜😊

そして一般道を走って10分足らずで着きました




目の前の駐車場にGSをとめて


50分食べ放題❣️




サクランボを堪能してきました、生まれてこのかたこんなにサクランボを食べた事はありません、思わずチェリーボーイになった気分でした(笑)

そしてワイナリーでランチ

まだ食べるのか?ですって(笑)
フルーツとは別腹ですから😊

中々オシャレな雰囲気で、







葡萄の棚をくぐりお店に入ります、蔵を改装したようでいい感じのお店でした。




ヘルシーな感じで美味しかったですよ😊

ツレは遠慮なくワインを召し上がっていましたが、私はもちろん運転ですのでエスプレッソですf^_^;







日本的な雰囲気の中でのワイナリー、いいですね😊

その後道の駅に寄って




サクッと帰りましたが、勝沼周辺だけでも他にも見たい、行きたい所がたくさんあって、また近いうちに是非行きたいなと思いましたとさ。


今日は曇り空でしたが、雨に降られることもなく、渋滞知らずでストレスフリーなドライブでした。

やっぱり車は走ってナンボですね〜😊
Posted at 2017/06/07 19:34:57 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@すいまぁ さん、横浜が 似合う男になりたいものですね(笑)」
何シテル?   09/25 16:27
BURNOUTです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アウディA6アバント・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:44:29
トヨタ(純正) 純正本革シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 03:44:02
しまらない話です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 22:28:45

お友達

昔は結構自分で弄っていましたが、元々器用な方ではないので、最近は業者さんにほぼ丸投げな自分ですが、いろいろ教えて頂きたく宜しくお願いします。
16 人のお友達がいます
t-tomot-tomo * Lexus 600RRLexus 600RR *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 【Nyanto】【Nyanto】
AMG /LEXUSAMG /LEXUS みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
前車191GSに8年乗って10GS前期最終型に乗り換えました、後期型が出るまでがまんでき ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
カミ様車&普段の足車です。
レクサス GS レクサス GS
とてもいい車でした、この車からレクサスライフが始まりました。
日産 ステージア 日産 ステージア
前車までは走り関係を中心に弄っていましたが、この車はオーディオのみ弄りあとはノーマルでし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.