• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

しまらない話です

先日雨の日の走行中に、ふとパワーウィンドウのスイッチに触れたところ、なぜか突然3分の2ほど窓が開いてしまいました、すぐ閉めようとしたのですが、窓が閉まりきる直前にまた3分の2ほど開いてしまいます、結構雨が降っていたので少し慌てましたが、取り敢えず閉まりきる直前のタイミングでチャイルドロック機能を使って無理やり閉めた状態にしました。




こんな状態では困るので早速myDへ行って来ました、すると原因はなんと窓周りのゴムの経年劣化で硬くなり、それでパワーウィンドウの挟み込み防止機能が誤作動して窓が開いてしまうということがわかりました。

で、その部品の交換という事で早速問題は解決したのですが、駐車場には前回試乗させてもらった赤のLC500hの他に黄色のLC500があるじゃありませんか😊




もちろん早速試乗させて頂きましたー😊

まずエンジンの始動音がいいですね、500hの時は無音でしたが、こちらは獣の咆哮のような音が響きます、GSFなんかと同じエンジンのはずですが、心なしか乾いた音のような気がしました、やっぱり始動音がないと雰囲気が出ないですよね



そして走行中にサイドミラーに映り込むヒップライン!気を使いますがスペシャル感が堪らんです、はい。

慣れないとバックで駐車する時真っ直ぐ停められませんf^_^;

そして、リアコンビネーションライト、


これは何度見てもいいです💕

やっぱり私は500hより圧倒的に500の方が好きですね、もちろん買えませんけど(笑)

帰りに試乗記念だとプレゼントを頂きましたが、myDで初めてのような(笑)




で、これは何かと思ったら、なんと




お手拭きでしたf^_^;

バックにはなぜかこの筒に懐きまくっているモモ君が(笑)

と言うわけで、いつも通りのしまらない話でした、お後がよろしいようで。
ブログ一覧
Posted at 2017/05/28 21:42:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パワーウィンドウがやや不調
イケぽんさん

パワーウィンドウのリセット
イケぽんさん

ムーブログ(*´∀`*)ノNo.7 ...
ひげさんさん

普通がいちばん!?
YAMA GUZZIさん

フィアット・アルファロメオでよくあ ...
T.BASEさん

便利です!自分知りませんでした(苦 ...
ずっとユーロさん

この記事へのコメント

2017/05/28 22:21:47
こんばんは(^-^)

雨の日に窓が閉まらないなんて、誰でも焦りますよね(゚o゚;;

でも原因もわかり大事に至らず何よりでした‼︎

レクサスのディーラーにはここ何年も行ってませんね(≧∇≦)
当然ながら試乗もしていないので、自分の車との違いもわかりませんがデザインは好みですよ!

特にLC500は買えないけど、とても欲しくなりました(⌒▽⌒)

それにしてもお手拭きのノベルティには参りましたね( ^ω^ )


コメントへの返答
2017/05/28 22:35:12
すいまぁさんこんばんは

そうなんですよ、しかも走っていたところがバイパス的な道路で速度もそこそこ出ていましたし、停められるようなところも無かったので焦りましたf^_^;

今回のLCはスペシャリティで私も気に入っているのですが、私にはいかんせん高過ぎますねf^_^;

それにしてもわざわざ筒に入れてプレゼントするほどの物ではないですよね(笑)
2017/05/28 22:55:32
BURNOUTさん、こんばんは♪

パワーウィンドウの件、ビックリしました👀
そんな事あるんですね〜💦
突然発生したらパニックになりそう…
年式的には同じ位⁇だと思うので
参考にさせて頂きます‼︎

先日LCを契約したばかりの私ですが(笑)
実はまだ試乗すらしてないんですよね🙄
近いうちに、まずは500hから体感して
来ようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
コメントへの返答
2017/05/28 23:08:26
わお☆さんこんばんは

そうですね、決して保管状態は悪くないはずにもかかわらずそんな事が起こると言うことは、わお☆さんにも起こるかも知れませんね、もし症状が出たら、取り敢えずゴムのところに油的なものを塗れば治るようですf^_^;

LC500はとにかく乗ってみて下さい、高揚感を味わえますよ😊
2017/05/29 09:59:53
おはようございます☀

窓が思う様に動かなくなるのは確かに焦りますよね💦

大雨なら大変な事です😥
ワイパーのゴムも法定点検の一年ごとに交換するくらいだから、
窓のゴムの劣化も起きても仕方ないですね💦

うちも確かISの時、閉まる間際に
グッ、グッ、グッと突っかかり、ゴムの交換をした事ありました😊


LC500、試乗されたんですね🙌
始動時のマフラーからの音に痺れますよね〜✨

私は運転に自信ないので、進められてもお断りしてましたが
先日、Dに行った時にサービスさんの運転で助手席で加速体験して来ました😲


ゼロヨンの距離はなく、ゼロ二?イチ?くらいでしたが、あっと言う間に100㌔超えで、脚が突っ張っちゃいましたよ😅

新車が出る度に、宝くじ当たったら絶対に買いたい🙌

とか、ふざけて言ったりしてますが、今回は本気入れて、くじを買う前から駐車場の確保のこと考えてます(笑)
コメントへの返答
2017/05/29 12:52:18
こんにちは😃

あの音は癖になりますよね、でもちょっと聞き慣れた感があるのでもう少しハデな音を奏でてくれれば、できればスイッチのオンオフで使い分けられたらなんて買えもしないのに妄想しています(笑)

今度は是非ご自分でハンドルを握ってみて下さい、宝くじが当たるのを待っていられなくなるかもですよ(笑)

近いうちに、うっかり契約書にハンコ押しちゃった、なんてブログをお待ちしています。😊
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Mrs.Yoko.com さんこんばんは、そうなんですよ、よくわかりましたね(笑)赤い車のドアノブに手をかけた瞬間に捕まりそうですがね(爆)」
何シテル?   11/07 22:12
BURNOUTです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

好天に誘われ〜再びの軽井沢(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 16:20:26
アウディA6アバント・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:44:29
トヨタ(純正) 純正本革シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 03:44:02

お友達

昔は結構自分で弄っていましたが、元々器用な方ではないので、最近は業者さんにほぼ丸投げな自分ですが、いろいろ教えて頂きたく宜しくお願いします。
16 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 【Nyanto】【Nyanto】
METEORMETEOR t-tomot-tomo
AMG /LEXUSAMG /LEXUS Lexus 600RRLexus 600RR

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
前車191GSに8年乗って10GS前期最終型に乗り換えました、後期型が出るまでがまんでき ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
カミ様車&普段の足車です。
レクサス GS レクサス GS
とてもいい車でした、この車からレクサスライフが始まりました。
日産 ステージア 日産 ステージア
前車までは走り関係を中心に弄っていましたが、この車はオーディオのみ弄りあとはノーマルでし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.