車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月14日
また嫌な季節がやって来た
また嫌な季節がやって来た 毎年この季節に発症する花粉症・・・

昨年もだいたい同じ時期でしたよ。。。

昨日からですがマスクマンに変身しましたよ!

昨年に余った薬を飲んでおりますが、コレがまぁ~眠くなるし、喉が渇くし・・・

早く暑い時期になって欲しいですよ。。。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2011/04/14 07:22:05

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2011/04/14 08:02:20
おいらは通り過ぎました♪つーか日本に居なかった(笑)
コメントへの返答
2011/04/14 12:22:10
この時期は北海道にいたくないですよ!

国外退避はベストですね。。。
2011/04/14 09:14:05
先月からシラカバの子分のハンノギに
反応し病院行って50日分薬貰って
きましたよ(笑)
多分コレで3年は病院行かなくていいかなと。。。
でも嫁も花粉症なので2年かな?w
コメントへの返答
2011/04/14 12:24:04
私もハンノキにやられておりますよ!
この木は至る所に生えているので、会社でも家でも辛いですよ。。。
ワタクシは昨年貰った薬を服用しております。。。
2011/04/14 09:17:33
杉林に埋もれた生活してますので花粉吸いまくりでした。(笑)
コメントへの返答
2011/04/14 12:25:19
花粉症とお付き合いして25年くらいなりますよ。

杉林の中では生活できないでしょうね。。。
2011/04/14 11:57:42
風邪なのが花粉なのか判らなく…馬鹿になってます(;´д⊂)
コメントへの返答
2011/04/14 12:27:05
風邪と同じ症状ですが、耳鼻科に行く事をお勧めしますよ。。。

今日は一番酷い症状になってますよ。。。
2011/04/14 12:11:23
私は杉・桧に反応しますし、加えて、雑草にも来る場合が有りますので、辛いです。


薬を飲むと、喉の渇きと、眠気が来ますね。。。
コメントへの返答
2011/04/14 12:28:43
北には杉はないのですが、風の影響で飛散する時もあるようですよ。。。

はい!
今、その症状で喉が渇いて、睡魔がやって来ておりますよ。。。
2011/04/14 13:36:18
ずいぶん厳重なマスクですね 3D
コメントへの返答
2011/04/14 17:08:28
ダンボールメーカーのレンゴーさんから頂いたマスクなんですよ。。。
確か製造は島とか言ってましたよ!
2011/04/14 18:35:12
同じく自分も辛い季節です。仕事や外出する時はマスク&薬を常備しています。

家では一昨年購入したプラズマクラスター加湿空気清浄器が大活躍してますよ!

コメントへの返答
2011/04/14 21:35:38
何か年々症状がひどくなっておりますよ!
ワタクシも薬と目薬は離せませんよ!

プラズマプラスターは良いですか?
購入を考えておりますよ!
2011/04/14 21:01:17
今年はしつこいですね〜
今だにマスクと薬は必需品です。

私は薬は眠気が少ない
アレルギー抑制薬の
アレグラって薬を使ってますが
私には効果があるようです。
薬は個人個人で合う合わないがあるので
色々と試したて一番合う物を選びましょう。

コメントへの返答
2011/04/14 21:45:46
北海道も今年はかなり花粉はやばいですよ!

こちらにはない杉の花粉が飛散しているように聞きますよ。。。
ワタクシは昨年、耳鼻科で処方された薬のの残りを服用してますが、眠くてたまりませんよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「変な天気・・・ http://cvw.jp/b/164925/39601348/
何シテル?   04/12 20:27
2005年7月から若い頃を思い出して、40歳過ぎてから爆音車に乗っておりましたが、50歳手前で爆音車を卒業しました!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
餌付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 17:11:14
また5年後ね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 20:49:35
ドラゴンボール! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 05:35:01
お友達
50歳目前で爆音車からファミリーカーに変更しました。よろしくお願い致します。
104 人のお友達がいます
ファイナル☆ファイナル☆ * YOURSYOURS *みんカラ公認
yuzu.citrusjunosyuzu.citrusjunos * rihopapaⅡrihopapaⅡ *
○なお○○なお○ * がんちゃん@260がんちゃん@260 *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成24年8月11日に納車になりました。 16年振りにレギュラーガソリン車に乗ります・・・
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
この車から日産になりました。 この子らも成人です。
日産 ステージア 日産 ステージア
こつこつ修行しました。 平成24年8月12日に嫁ぎました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
免許取立てに乗った車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.