• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

運動会

ワタクシは運動会観戦から離れる事8年経ちます・・・

この週末は北海道各地で運動会が行われるようですが、天気はあんまり良くないようですね。。。

さて、皆さんの地域の小学校は観戦する場所取りはどんな感じですか?

ウチの子供が通っていた小学校での場所取りは運動会開催日の朝6時に花火が上がり、その時点に取った場所に居なければいけないとルールがあるのです。

前日の午後から場所取りは可能なのですが、取った場所に居ないといけなく、居ないと解れば他の人が取ってしまっても文句が言えないというルールなんです。。。

ですからこの場所取りにはワタクシも徹夜で参戦しておりましたよ。。。

特にゴール前は集中しており激戦区でしたよ!

今思えば懐かしい思い出ですね。。。



ブログ一覧 | ローカル | 日記
Posted at 2011/05/26 07:45:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨ですが
おとぅさんさん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

怪しい食堂探訪記 17 オッサン大 ...
2TG怪さん

手打ちうどん ときわを 訪問しまし ...
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2011/05/26 08:54:21
日曜日ドカーンという音で起こされました
あれ一般的には一応近状迷惑かと。。。
仕方がないですけどね…

ガキの頃は前日から場所取り出来ましたよね

今はそのような事を聞きますが実際どうなんでしょう?
まだ子が居ないので分かりません、早くしないと…(笑)

コメントへの返答
2011/05/26 12:27:00
学校の側ですと迷惑ですよね。。。
打ち上げ花火に大音響や路上駐車・・・

ウチの市内で良いな、と思った学校は子供がくじ引きして場所を決めるとかで揉め事がないと聞きましたよ。

40歳過ぎてのお子さんですね。。。(笑)
2011/05/26 09:05:24
私の場合は人ごみが苦手なもので、いつも開会式
頃にのこのこ出掛けてグランドの隅の木陰を見つけ
て場所をとってましたねぇ^^;

ただ、キャンプテーブル・ディレクターチェアーを持って
日差しの強い時はパラソルまで・・・(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 12:32:11
そのパターンもありでっすね。。。(笑)

前列になると身動き一つも注意しなくてはならないですよね。。。
後ろで沢山の父兄がビデオを構えてますから。。。

日差しが強くなった時に前列でパラソルを広げた親がいて注意した事ありますよ。。。

2011/05/26 09:18:29
島に居る間に 終わってしまいました (;´д`)=3トホホ・・
コメントへの返答
2011/05/26 12:34:03
それは残念ですね。。。

島からのご帰還の度にお子さんの成長がチェックできて良い感じですね。。。
2011/05/26 12:30:18
うちの所は前日に、離れた所から一斉にスタートして場所を取るスタイルです。
でも、毎年毎年揉めるご家庭が出てくるんですよ(^^;;;;
コメントへの返答
2011/05/26 12:36:08
そのパターンも聞いた事ありますね。。。

もしかして朝、グラウンドに来て場所がない!
って感じでしょうか?
2011/05/26 12:34:51
苛酷な陣取りゲームみたいですね!!

自分の時は場所取り制が無かったので、今はどうなってるかが、気になる所です。
コメントへの返答
2011/05/26 12:39:28
まぁ~親にしたら1年に1度の行事ですから、ワタクシみたいに真剣な親もいますよ。。。(笑)

昔は近所の家族が固まってましたよね。。。
2011/05/26 12:35:18
運動会・・・。
してないな・・・ウゲェ~謎。
コメントへの返答
2011/05/26 12:40:25
そちらの運動会をしたら逝かれる車両が多いような気がしますよ。。。(笑)
2011/05/26 12:47:54
今時の運動会は
そんな事になってるんですねぇ~
コメントへの返答
2011/05/26 17:28:22
田舎はこんな感じですよ!

何か都会ではモンスターが多いようなので、競う様な競技は減っているとか聞きましたよ。。。
2011/05/26 17:07:25
今週末の予定なんですが
どうやら雨のようなので
今年はどうなる事やら。
また並ばなきゃ(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 17:30:08
あと2年くらいでしょうか?

雨降りの運動会は辛いですね。。。

頑張って並んでください。。。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久し振りです・・・ http://cvw.jp/b/164925/40284180/
何シテル?   08/21 21:19
2005年7月から若い頃を思い出して、40歳過ぎてから爆音車に乗っておりましたが、50歳手前で爆音車を卒業しました!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

餌付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 17:11:14
また5年後ね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 20:49:35
ドラゴンボール! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 05:35:01

お友達

50歳目前で爆音車からファミリーカーに変更しました。よろしくお願い致します。
104 人のお友達がいます
ひざ小僧   改ひざ小僧 改 * MAR~MAR~ *
Tetsu@TYOTetsu@TYO * cwかもめのパパcwかもめのパパ *
YOURSYOURSみんカラ公認 ヤタロウヤタロウ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成24年8月11日に納車になりました。 16年振りにレギュラーガソリン車に乗ります・・・
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
この車から日産になりました。 この子らも成人です。
日産 ステージア 日産 ステージア
こつこつ修行しました。 平成24年8月12日に嫁ぎました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
免許取立てに乗った車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.