• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matchの愛車 [トヨタ マークX]

その他オートサロン 06

投稿日 : 2006年01月16日
1
エンツォフェラーリです。
もちろん実車は初めて見ました。
2
ガヤルドです。とてもカッコイイ!

ムルシエラゴよりも好きなクルマです。
3
Saleen S7 です。
この目で実車を見ることがあろうとは!

流麗なスタイル、ランボルギーニとは違い昆虫の羽のように開くガルウイング…

素晴らしいです。
4
これは、NSXです。
まるでGTカーのような雰囲気を纏っていますが、車中ではDVDが流れていて、内装も凝った作りになっていました。

これはこれで格好良かったのですが、隣にフェラーリがいたので、少しかわいそうでした。
5
先生、分かりません! (違!)

と言うわけで、
オロチ ヌードトップロードスター です。
ブースの横では実走行の画像が流れていました。

斬新なのは間違いありませんが、このボディは見るからに剛性が低そうでした。

また、全体のクオリティー(ヘッドランプ周りが特にひどい)についてはあらゆる箇所に目を瞑る必要があり、傾斜のキツすぎるフロントウインドウとドライバーの右側に位置するサイドブレーキレバーで使い勝手にも疑問が残ります。

あれ? 文句ばかりですね。
でも、斬新ですよ。
6
2.4リッターのVTECエンジンを搭載したMR-Sです。

元々はカローラのエンジンが載ったクルマですが、この仕様ならかなり楽しいのではないでしょうか。

こんな合わせ技もオートサロンならではの醍醐味です。
7
HUMMER、に付いていた26インチのアルミホイールです。

ひたすらデカいです。タイヤは、ひたすら薄いです。
決して小さくはないブレーキが、インチアップしたコンパクトカーの足回りを思い起こさせます。

さすがにやり過ぎの感がありますが、迫力だけは凄い物があります。
8
DateSystem のマークXです。
同社がラインナップする「ユーロバージョン」のエアロを装備しています。

他にはセキュリティー、カロマット、ダウンサスやアルミなどを装備した正当派の1台と言った感じで、良くまとまっていました。


参考までに、DateSystemのHPは以下のアドレスです。
http://www.datasystem.co.jp/catalog/aero/toyota/markx/index.html

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プリウス トヨタ純正ステアリングスイッチでブラインドコーナーモニターとサイドカメラを切り替え制御! https://minkara.carview.co.jp/userid/164938/car/3257099/7534456/note.aspx
何シテル?   10/19 19:31
今までスポーツカーやセダン、軽自動車と色々なクルマに乗ってきました。 その結果、壊れずに淡々と仕事をこなすタイプのメインカーと、実用性そっちのけで思いっきり趣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

COPEN GR SPORT × Tokyo Cherry-blossom viewing  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 21:43:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2022年1月に、トヨタのディーラー系中古車店でワンオーナーの無事故車、ODO:6559 ...
トヨタ コペン トヨタ コペン
2019年の東京モーターショーで初めて見た実車の雰囲気と、試乗で体感した足回りのセッティ ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
マークX売却後の2ヶ月間はクルマのない生活を送っていたのですが、あまりの不便さに足グルマ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
なかなか良いクルマでしたが、いまいち刺激が足りませんでした。 しかもコイツは、納車直後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation