• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ86のブログ一覧

2017年04月14日 イイね!

気づいたら・・・

しばらく放置してたら半年くらい経ってた・・・(^^;

最近はFacebookメインでTwitterちょこっとって感じで(^^;;;
そっちの方に興味のある方はメッセください。


緑のレビンは一向にエンジン始動の目処は立たないけど、
取りあえずトレノになりましたwww



Posted at 2017/04/14 17:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月13日 イイね!

10.10日光サーキット画像



Posted at 2016/10/13 16:38:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!

10.10日光サーキット画像(ロドスタ)

タイミングが合った車を撮ったので写ってない無い車もあると思います。

Posted at 2016/10/13 16:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

エクスプロージョン日光

恒例のエクスプロージョンの日光サーキット走行会に行って来ました。
今回は全塗装後の初走行。

安いプロッターを買ったので、ステッカーを貼ってみた(^^)



今回はオーバーステアが消えるように、
ちょっとしたリアの補強して行った以外は外装だけの変化。

1本目はタイヤにオイルが残ってたみたいで、あり得ない程の接地感の無さ(^^;
2本目からはタイヤが削れて良くなってきた

イニシャルが2Kしか無かったデフは某オイルで10K近くになってたっぽい。
現状は低速でちょっとステアリングを動かすだけでバキバキ(^^;
走った感じは良かった。

アンダー気味になったけど、リアのトラクションが良くなったのがリアの補強が効いてるのかな?
JoyFastさんに見てると加速時にフロントが上がり気味なので、
フロントの車高を下げた方が良いかも、とアドバイスを頂いたので色々試してみよう!(^^)

考えてみたら、元々オーバーが酷かったんで、リアを5mm下げてたんだった・・・(^^;


昼食は安定の唐揚げ丼w



広島から遠征のTaNoonさんともお話が出来ました(^^)

今回は写真は余り撮ってないので
知り合いのをちょっとだけUP



今回はタイヤカスが多かったな(^^;



ロドも一段落したので、そろそろレビンの作業を再開しようとガレージに入れたよ。

Posted at 2016/10/11 19:51:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | 日記
2016年09月19日 イイね!

もてぎに行って来た(その2)

もてぎに行った一番の理由はちょっと前のGTカーが見たかったから。

この頃ののGTカーは何か見ててワクワクしたんだけど、
最近のスーパーGTは何となく魅力を感じない。



リベットで留めてる感じがイイ!w





NSX



この頃は良く見に行ってたなぁ〜

カストロカラーのスープラがカッコ良かったよねぇ



ペンズオイルR33
これは一度運転席に座った事があるけど、クラッチが重くてめっちゃショートだった。
前にR390にも座ったけど、これは軽くてストロークも普通ぽかった。
ルマン用に開発されてるから?



Zは初めて見た。



この頃の方が車の原型が分かって好きだったんだけどな。

Posted at 2016/09/19 00:34:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「気づいたら・・・ http://cvw.jp/b/164945/39609194/
何シテル?   04/14 17:52
ユウです。 元板金屋さんですw ハチロク冬眠中。。。 ロドスタがメインになりつつあります(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

何かおかしいぞ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 05:53:35

お友達

余り自分からは誘ったりしないので、気軽に誘ってあげてください<(_ _)>
108 人のお友達がいます
ハブチハブチ * ♪pla♪♪pla♪ *
銀ねこ.銀ねこ. 卍どりはち卍卍どりはち卍
ドリグリN2ドリグリN2 しろはチしろはチ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
コツコツいじりながら長年乗ってる86です。 85年式、前期2型 アぺックス 現在はナ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
以前乗ってたHC11Vアルトバンが、東北道の登りで失速したので買うのを決意www 後期 ...
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
友達から譲り受けた、NA8 ナンバー無しサーキット貧乏仕様w NB1ノーマルエンジン&6 ...
トヨタ スプリンタートレノ れびん (トヨタ スプリンタートレノ)
友人から譲り受けたAE85改のサーキット用車両

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.