• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

スイフトスポーツ試乗

スイフトスポーツ試乗 みなさんの試乗記をみて、乗りたくなって行ってきました!
役に立たないインプレでございます^^;


お邪魔したのは豊橋市のスズキアリーナ大石さん
チャンピオンイエローのカラーはやはり目立ちます




乗り込んでみるとスズキのマークがデカい・・・あとハンドル径が大きいです(クリオもそうですけど)。でも便利スイッチがいっぱいついていてこれをバッサリ捨てるのももったいないし。。。悩むなあ、などと思いながら早速試乗です。

シフトはワイヤー式なので、質感は普通ですがストローク・節度感はよいと思いました。ちなみにカタログみたら、1st,2ndはトリプルコーンシンクロ、3rdまでダブルコーンシンクロだそうです。

クラッチミートの瞬間はさすがにトルクが小さく感じますが、ひところがりすれば力強い加速が得られました。せいぜい20%ぐらいしか踏めなかったので、スペックのわずかしか使っていませんが。

シートは柔らかすぎず硬すぎず、ホールド感も良くすばらしいと思いました。足回りも不快な硬さは全くなくて、家族の車としても全く問題ない感じです。タイヤは195/45R17


ステアリングはパワステで中点に戻されるような感覚がありますが、そのお蔭か直進性がすばらしいです。中点付近の切りはじめの反応も良かったです。少し前に試乗したアルトワークスのボデーのしっかり感に驚きましたが、こちらもボデーのしっかり感はほんの少しだけ走っただけでわかりました。

あと、ブレーキががっつり効く感じで頼もしいです。クリオ2のオーバーサーボな感じと似ているかな?


あっという間に試乗は終了。
市街の一区画を回っただけなので、満足できませんでしたが、冷やかしなので文句は言えませんw レンタカー借りてでも1日しっかり走ってみたい車です

もし今、車が無かったらすぐにハンコ押したいと妄想してしまう車ですw
色はプレミアムシルバーメタリックがいいかな~ 悩みはセーフティーパッケージをつけるかどうか?アダプティブクルーズコントロールが魅力的ですが、100km/hまでしかセットできませんしね~

セーフティーパッケージ装着車6MT 1,922,400円+メタリック塗装21,600円=総額1,944,000円 乗り出しで220万円ぐらいでしょうか?


この車をこの価格で出してくれるスズキさんは本当にグレートです
いいなーこれ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/10 23:49:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マニュアルミッション
シンノスケさん

NSXのミッションの分解
NSX&R35_maxさん

サクラチル
じゃんだらりんさん

Wonderful Moment.
OSAKA126さん

続、新型スイフトスポーツ試乗
Keiぴろさん

NCP91ヴィッツ ミッション部品 ...
K氏の部屋さん

この記事へのコメント

2017/10/11 22:23:49
私もつい先日乗ったんです!同じクルマに乗っても感じ方も言葉の選び方も違うのが興味深いというかおもしろいですよね。そしてこのあり得ないコスパはスズキさんにしかできませんね、まったく同感、グレートです(^^)
コメントへの返答
2017/10/11 23:40:36
はい、読ませてもらってますよ~!
うーむ確かに違う(bleuarticさんの記事読み直しました。)車の楽しさがよくわかります・・・私のが取りとめがないだけです^^;

しかし魅力的な車には違いないですね。今の車がなければ、ホント即買いです!
2017/10/17 14:16:27
スズキHPでかんたん見積もりしたところ、総額194.4万円が諸経費を含めると212.8万円になって…。
あとはナビとETCを付けても、230万円でお釣りがきそうです(笑)

僕はセーフティパッケージを付けると思います。
SRSカーテンエアバッグが付くので、これは欲しいところです。
自動ブレーキは、おまけですw

単純に装備と価格だけでもお買い得かと思いますが、走りも含めるとバーゲンプライスですよね。
軽量ボディに程よいパワーがあって、癖の無いコーナリング…。
これ1台で、全て賄えそうな車という印象でした。
ぜひ若者に乗って欲しい車です。
コメントへの返答
2017/10/17 22:12:14
フムフム、あ、同額だ!
色はプレミアムシルバーで(笑)

ついでにもう一台、アルトワークスだと、
スチールシルバーメタリック2WD5MTで165.7万円w!

50万円差なら、スイスポ買っちゃいますね~。

>ぜひ若者に乗って欲しい車です。

この車に最初に乗れる若者うらやましいです。

自分がいつこの車に出合ったらなあと考えてみました。

最初は学生時代で新車なんて無理、就職して最初の車ならピッタリです!

でもやっぱり、値のこなれたフランス車の中古車もやめられないですけどねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スイフトスポーツ試乗 http://cvw.jp/b/1649467/40559690/
何シテル?   10/10 23:49
古い車を自分で直して乗るのが性にあっています。無謀とも思えるDIYにチャレンジすることに喜びを感じます。 今後の課題 運転がうまくなりたいのでラリーなどをやり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

1118金魚屋のご案内です(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 20:56:28
CRR鈴鹿 当日ベスト2分36秒 &鈴鹿の走り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 20:12:48
クリアーハゲ ボンネット ルーフ 安塗り塗装 磨き 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 07:28:29

お友達

DIY好きな方、お会いした方、コメントやり取りさせて頂いた方お願いします
やり取りがなくなってしまった場合は解除させていただくことにしました
57 人のお友達がいます
黄色ナス黄色ナス * しまっち01号しまっち01号 *
けろさんけろさん * Gaspard0125Gaspard0125
GentaGenta ジョンくろジョンくろ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア RS2.0 (ルノー ルーテシア)
ルノー ルーテシア RS2.0に乗っています。 1.4RXTでルノーに惚れ込んで以来1 ...
ルノー カングー カングー2 (ルノー カングー)
とても便利で乗り心地のいい車です。基本ノーマルです。みなさんのを参考にちょこちょこ遊んで ...
ルノー ルーテシア RS2.0 Jean Ragnotti (ルノー ルーテシア)
いろいろなところがぶっ壊れているので、弄り甲斐があります! 子メタル焼き付きにてエンジン ...
ルノー ルーテシア 1.4RXT (ルノー ルーテシア)
家族のクルマ。初めての輸入車、ルノー車でした。 乗り心地の良さ、足回りの出来に感心。 こ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.