車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!

 みんカラのみなさん、こんにちは。
 ちょっと 『 みんカラ 』 のブログとしては外れてしまっておりますが、
 番外編として興味ある方のみご覧になってみて下さい。(笑)






      

 『 村下 孝蔵 』 と言えば “ 初恋 ” ばかりが先行しますが、実はこんなパワフルな歌も!




      
      

 スーパーがウザいけど、驚くべき神技 “ ひとりキャラバン ” 何とドラムの音まで!





      

 ラストはやっぱりこの曲ですね。 ギター1本で歌うアコースティック・バージョン!

 1999年に 『 村下 孝蔵 』 が46歳という若さでこの世を去って早17年。
 ギターや歌が上手いミュージシャンは世間に幾らでもいるけれど、彼の様に
 作詞・作曲を自ら手掛け、どこまでも澄み切った歌声と高度なテクニックでギター
 を奏でるアーティストは、今後二度と現れないのではないかと思えてなりません。
                
                ( ※ 番外編につきコメントは不要です。) 笑
                  
Posted at 2016/11/27 15:33:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
“ セルペンティ と 外苑銀杏並木 ”みんカラのみなさん、こんにちは。
毎年この時期になると思う事ですが、月日の経過は本当に早いものですね。ついこの間正月を迎えたばかりと思いきや、既に今年も残り一ヶ月半を切ってしまいました。街中では至る所に年末商戦の広告やクリスマス装飾が施され、師走ムードをより感じさせる風情となっています。経済の不透明さが未だ色濃く残っている日本ですが、年末に向け少しでも景気回復の恩恵を受けられる様期待したいものです。
さて、昨晩暫くご無沙汰していた “ 夜の徘徊 ” に出掛けて参りました。この時期撮影に外せないと言えば、やはり “ イルミネーション ” と “ 銀杏並木 ” ですよね。昨年の同時期に訪れたロケ地と全く同じルートですが、今回は先月箱替えした新兵器のカメラと三脚を携えての修行と成りましたので、宜しければどうぞご覧になってみて下さい。




 仕事後に急遽洗車して一路 “ 銀座通り ” の 『 ブルガリ 』 前へ!



 対面にはつい最近完成したばかりの  『 カルティエ 』 ビルディングが聳え立つ。



 見頃よりちょっぴり早めでしたが、神宮外苑の “ 銀杏並木 ” にも立ち寄りました。



 相変わらず見事な色付きですね!



 今年も逢いに来ましたよ! 愛しの “ セルペンティ ” ちゃん ♡♡  ( ̄▽ ̄)



 昨年よりも更にクルマを停止線近くに停めて撮影してみました。



 一体全長何メートル位あるんでしょうかね? とにかく見事です!



 今年もやっちまった映り込みのハイアングル。 ( ̄▽ ̄)



 まだところどころに緑の部分が見られますね。



 折角なので 『 三井本館 』 にも寄って露出アンダー撮影。 アンバーの照明がタマラン!



 頭部の輝きはあの群馬の “ ツルペンティ ” さんと良い勝負やね? ( ̄▽ ̄)



 こちらも映り込みですが ・・・・ 小っちゃ! ( ̄▽ ̄)



 流石にこの時間ですと、停めていたタクシーの姿も殆ど無くなりました。



 全体が色付いている木を見つけてパチリ!



 女性にとって永遠の憧れなんでしょうね? 値段は見なかった事にして置きます。 ( ̄▽ ̄)



 いまや銀座4丁目 『 和光の時計台 』 に匹敵する位有名になりました。



 そして昨年と同じ構図をおNEWな三脚で更にハイアングル撮影。



 もう殆ど貸切状態の様相です。 ( ̄▽ ̄)



 クルマの通行量が多くなっているせいか、色付きも以前程芳しく無い気が致しました。



 ドア・ミラーに写り込んだ “ セルペンティー ” の子供達? ( ̄▽ ̄)



 『 CHANEL & Cartier 』 の二大ブランドが並ぶ姿は圧巻の一言!



 改修工事中だった “ アンリシャルパンティエ ” も無事に完了しておりました。



 人通りも疎らな銀座通りで “ クーペ ” のフォルムが浮かび上がる。

 年末の銀座通りのアイコンとしてお馴染みとなった 『 ブルガリ・セルペンティ 』
 ですが、今年もその美しい容姿と煌めきで、銀座に来る大勢の人達の目を釘付け
 にしておりました。

 煌びやかで賑やかなイメージが先行する “ 銀座 ” ですが、午前0時を回ると普段
 の喧騒が嘘の様にひっそり静まり返る妖艶な姿へと変わります。

 神宮外苑の銀杏並木は今週末辺りが見頃かと思いますが、昨年は気温の影響で
 色づく前に殆ど葉が落ちてしまった状態でしたので、まだ訪れていらっしゃらない
 方はぜひお出掛けになられて見て下さい。
Posted at 2016/11/22 01:42:30 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!

 みんカラのみなさん、こんにちは。
 
 早いもので今年も残すところ2ヶ月を切りました。 ここ最近は北風の冷たい厳しい
 寒さが続いておりますが、お風邪等を召されません様くれぐれもご自愛下さいませ。

 さて、先週に引き続き、連れと過ごした “ お馬鹿な休日 ” の様子をアップさせて
 戴きますので、宜しければどうぞご覧になってみて下さい。




 “ スカイツリー ” に行く前に 『 池袋西武 』 に立ち寄りちょっくらお買い物。



 駐車場と言えば撮影をせずには帰れません。 ( ̄▽ ̄)



 “ スカイツリー ” に上るエントランスに展示されている見事なクラフト・ツリー。







 “ 和 ” の香りがする職人技とも言える美しい天井。 



 折角なので、地元に戻ってから一人で駐車場にてロケハン活動。 ( ̄▽ ̄)







 広場ではもう “ クリスマス ” 用のイルミネーションが ・・・・・



 折角洗車したのに帰路途中雨に降られ、ボディに水滴が付いております。(涙)



 記念撮影する “ 猿 ” 発見! ( ̄▽ ̄)



 高速エレベーター内の装飾も相変わらずお見事!



 そして別世界に到着。 この日は最上階の 『 天望回廊 』 には行きませんでした。







 この屏風は “ スカイツリー ” オープン時から飾られていますね。



 まさに “ 宝石箱 ” やぁ~! ( ̄▽ ̄)



 この角度で撮影する度に首を痛めてる気がする。(爆)



 まさに東京夜景の “ 大パノラマ ” ですね!







 これ確かうん十万円。 果たして幾つ位売れたのだろうか?



 連れと出掛ける時は三脚持参NGなので、全て高感度手持ち撮影。



 F値を開放して撮影。 後ろにガラスが無ければもっと綺麗にボケるのに。 ( ̄▽ ̄)







 またしても若いカップルを盗撮してしもた。 ( ̄▽ ̄)







  “ ハート ” のイルミネーション & “ 猿 ” のシルエットのコラボ。 ( ̄▽ ̄)



 この日の夕食はちょっぴり贅沢に “ イタリアン ” で ・・・・・



 “ 福六 ” さん、雪だるまのアルバイトお疲れ様です! ( ̄▽ ̄)



 “ ネズミーランド ” 同様、クマなら何でも良いんかい?







 やっぱり “ 猿 ” はバナナが一番の好物みたい? ( ̄▽ ̄)



 雨が降って来て全体像が撮れなかったので、2年前撮影した画像で許してね。 ( ̄▽ ̄)



 やはり高所から見る夜景は、空気の澄んでいるこの時期に見るのが一番です。



 一昨年のクリスマス・イブに行って以来の “ 東京スカイツリー ” 訪問でしたが、
 今年も華やかなイルミネーションや雰囲気を盛り上げる装飾で、来場者の目を
 十分楽しませてくれる憩いの場となっておりました。

 12月10日からいよいよ恒例となった “ プロジェクション・マッピング ” もスタート!
 皆さんもご家族や恋人と、素敵なX’masをこの 『 スカイツリータウン 』 でお過ごし
 になられてみては如何でしょうか?
Posted at 2016/11/12 00:59:48 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!

 みんカラのみなさん、こんにちは。

 相変わらずワンパターンなブログで恐縮ですが、昨日久しぶりに

 憧れの街 “ 横浜 ” で過ごした休日の様子をご覧くださいませ。




 昼時の “ 大黒パーキング ” に排出作業の為立ち寄りました。 ( ̄▽ ̄)



 やっぱり港には船が似合いますね!



 もう “ クリスマス・ツリー ” が飾られる時期なんですねぇ~!



 “ 山下公園 ” と言えばこの 『 氷川丸 』 ですよね。



 構図優先の “ ラージゾーンAF ” でピント合わせも楽ちんになりました。



 そして横浜港のシンボル “ マリンタワー ” ! 今回は時間の都合で撮影のみ。



 首を傾けてご覧ください。 ( ̄▽ ̄)



 これがホントの “ 海猿 ” やね。 ( ̄▽ ̄)



 あかん!・・・・・・ またしても大阪の “ ホモのん菌 ” に感染してしもた。 ( ̄▽ ̄)



 この素晴らしい被写体を見ていると、また深夜に撮影しに来たくなりますね!



 黄昏る “ 猿 ” 発見! ( ̄▽ ̄)



 時間が許せば 『 大さん橋 』 まで行ったのですが ・・・・



 俄然盛り上がって参りましたぁ~! ( ̄▽ ̄)



 『 中華街 』 まで歩きながらウインドーショッピングも ・・・・・



 チャンチャカチャンチャン、チャンチャンチャ~ン ♪ ♪ ♪ ( ̄▽ ̄)



 入国手続きを終え、いざ異国の地へ! ご覧の様に黒山の人だかり。



 見上げて撮影してたら、また首が固まってしもた。 ( ̄▽ ̄)



 まさか大陸で 『 ゴーン Don’t touch 』 さんに遭遇するとは ・・・・ ( ̄▽ ̄)



 狭い “ 市場通り ” を抜けて ・・・・



 中国の美味しい “ スイーツ ” を求め、有名なお店でお買い物。



 店主の 『 福六 』 さんにもしっかりご挨拶して参りました。 ( ̄▽ ̄)



 カーボン・ルーフ上の “ M ” の文字は単なる偶然です。(笑)



 見た目はグロテスクなんですが、これがまた超まいうぅぅ~!



 しかしド派手やねぇ~! ウチの店にも1本建てようかな? ( ̄▽ ̄)



 山下公園駐車場に戻りこれから帰路へ。 『 M2 』 乗りの方はここに停めると良いかも?

 約1年半ぶりに訪れた 『 横浜中華街 』 と 『 山下公園 』 でしたが、流石に
 人気のスポットだけの事はあり、祝日とも重なって物凄く大勢いの人達で
 賑わっておりました。

 海あり異国情緒あり、そして近代的な “ みなとみらい ” まである街 『 横浜 』。
 自分にとって最も住んでみたい憧れの街であるのは今も変わりません。

 でもクルマ好きにとってはやっぱり 『 大黒パーキング 』 がナンバーワンかな? (爆)
                     
                      (※ 一部 『 iPad Pro 9.7 』 にて撮影)
Posted at 2016/11/04 18:52:43 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!

 みんカラのみなさん、こんにちは。

 最近 “ 夜の徘徊 ” にも行けておりませんので、2週続けて連れとの

 おバカな休日の模様をアップさせて戴きます! (※ 一部 『 iPad Pro 9.7 』 にて撮影)




 “ 血糖値向上委員会 ” 会場、丸の内 『 KITTE 』 に到着。 福六さん、ご苦労様です!



 平日の夕方にも拘らず 『 千疋屋 』 はいつも満席です。



 自分はいつもの “ プリンアラモード ”、猿はいつも高い “ 季節限定パフェ ” o(`ω´ )o



 そして聖地 『 BMW Tokyo Bay 』 に移動。 コイツと並んで撮りたかったぁ~!



 空いているのを良い事に、好き勝手に撮影しちゃいました! ( ̄▽ ̄)







 「 何でこんな広く造ったのかしら? ホント、無駄よねぇ・・・? 」 「 ・・・・。 」



 以前来た時より若干展示車が変わっていた様な気がします。



 う~ん、やはりギロッポンで見た 『 i8 』 と違う気が ・・・・・ ( ̄▽ ̄)



 『 ///M PERFORMANCE 』 パーツ類も豊富な品揃え!



 やっぱり “ ブラック・ボディ ” は迫力が半端ないですね!



 「 次はコレがイイじゃん! 」 「 ・・・・・ 汗。」



 おやっ? ( ̄O ̄;)



 赤の “ SAV ” が2台も縦列する姿は圧巻です!



 いつから 『 コンペティション M6 クーペ 』 の内装が見れる様になったのかしら?







 ここだけ真似してプリントしちゃおうかなぁ~?  ( ̄▽ ̄)



 折角なのでドライバーズ・シートに。 これがホントの 『 黄猿 』 やね!  ( ̄▽ ̄)



 そして夕食の為に “ アクアシティお台場 ” に移動。 手持ちの高感度撮影でパチリ!



 “ 生牡蠣 ” もあの 『 セントラル・オイスターバー 』 に引けを取らない美味しさです!







 本日のメインディッシュはいつもの “ 巨大ザリガニ ”  ( ̄▽ ̄)



 ラブラブな若いカップルを背後から盗撮後 ・・・・・



 駐車場に戻り、愛車 『 タートル号 』 でいざ帰路へ!

 相変わらずワンパターンな休日でしたが、嫌がる “ 猿 ” を何とか口説き落とし、
 久しぶり大好きな 『 BMW 』 達にじっくり触れる事が出来ました。

 本当は連れだけ先に電車で帰宅させ、このまま駐車場で “ 深夜の写真部活動 ”
 を実践しようとしたのはここだけの話です。

 ・・・・・・・俺って “ 最低の男 ” やね?(爆)

Posted at 2016/10/28 19:26:07 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ぼくのん さん、本日の友情出演 : 福六さん。( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/10 18:57
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53
ないとぱーきんぐ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 11:41:26
M & M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 10:55:23
ファン
179 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.