• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F13M6のブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

“ WORLD PREMIERE : 2018 BMW M5. ”

“ WORLD PREMIERE : 2018 BMW M5. ”みんカラのみなさん、こんにちは。
8月に入ってからと言うもの、梅雨に逆戻りしたかの様な天候が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。各地では恒例の夏祭りや花火大会が、ゲリラ豪雨で中止を余儀なくされた等のニュースを耳に致します。折角の夏の風物詩を良き思い出とする為にも、今後夏らしい天候が続いてくれる事を願って止みません。
さて、今朝ほど呟きました待望の 『 F90M5 』 の公式フォト&動画が公開されましたので、早速高画質版にてアップさせて戴きます。先代モデルよりややコンサバティブ感が増した様にも思える新型 『 ///M5 』 ですが、4WDの “ M xDrive ” を筆頭に M社 が誇る最新テクノロジーを満載した究極のスポーツ・セダンをどうぞご覧下さい!




 遂に待望の 『 F90M5 』 が公式に発表されました! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 ゴージャスなインテリアに最新の “ ///M ヘッドアップディスプレイ ” を備える。



 こちらはインディビジュアルな “ フローズン・レッド ” の NEW M5。



 『 M3 & M4 』 を連想させる豪華なレザーシート。 (((o(*゚▽゚*)o)))

      

     インディビジュアルなフローズン・レッドの 『 M5 』 が荒野を失踪する!



 フローズン・レッドの 『 M5 』 は最初の生産ライン400台限定モデルとの事です。 



 更に斬新になった専用ホイールと M サイドギル。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 このエンジン・フードカバーはカッコイイですね! 『 M6 』 にも欲しい・・・。



 ブラックのキドニーグリルがフロントマスクを更にスパルタンに魅せる!



 新形状の 『 ///M シフトレバー 』 は如何にも “ 4WD ” 車らしいですね。
      
      

         600HPのエンジンを支える “ M xDrive ” は天下無敵!



 リア・シートのレッグスペースも納得の行く範囲でしょう。



 早く 『 ///M Performance Parts. 』 をフル装備した姿を見たいですね!



 これまでとは異なりパドルシフト内側に禁断の “ M ボタン ” が ・・・ (゚o゚;;



 コンペティション・モデルにはクロームのテール・パイプが奢られる。



 『 M3 & M4 』 同様、このシートに付いているモデル・バッジは本当に羨ましい!

      

       “ The all-new BMW M5 (2017) in Need for Speed Payback. ”



 サーキットだけでなくアーバンチックな風景にもマッチする辺り流石 『 M5 』 ですね。



 スポーティー且つエレガントな本革ステアリング。 (((o(*゚▽゚*)o)))



 ブラックのホイールとカーボンセラミック・ブレーキが見事にマッチ!



 今度は 『 M6 』 と同じくドア・オープン時にロゴが光りそうですね。



 実車はもっとグラマラスなリアなんでしょうね。 早く見た~い! ( ̄▽ ̄)   

      

       新型 『 ///M5 』 の全てが解る “ New BMW M5 Animation. ”



 ドア・ミラーも 『 M3 & M4 』 の様な独特の形状に ・・・・



 迫力満点の “ ///M フロント・エアインテーク ” は当然の事ながら健在。



  『 ///M5 』 にも漸く待望の “ カーボン・ファイバー・ルーフ ” が装備されました。



 遂にそのベールを脱いだ 『 The NEW BMW M5. 』 ですが、かなり前からリーク画像
 がネット上に掲載されていた為、左程のインパクトは正直感じません。

 しかしながらその風貌とは裏腹に、最新鋭のハイテクとモンスター級のエンジンを
 搭載した 『 スーパー・エグゼクティブ・セダン 』 は、我々に異次元の走りを披露して
 くれるに違いありません。
Posted at 2017/08/22 12:13:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

“ LCI ///M4 Coupé. ”

“ LCI ///M4 Coupé. ”みんカラのみなさん、こんにちは。
今月に入ってからというもの毎日肌寒さを感じる雨模様が続き、まるで梅雨に逆戻りしたかの様な異常気象に見舞われておりますが、体調の方は如何でしょうか?普段の不規則な生活と遊び過ぎからの影響か、私もすっかり喉をやられ、もう2週間以上咳が治まりません。来週から漸く本来の夏空に戻るとの予報ですが、急激な気温上昇による体調の変化も考えられますので、今のうちから適度な運動とたっぷり睡眠をとる事で、十二分に体力を温存して置きましょう。
先月のブログで 『 LCI ///M3 』 の話題を取り上げましたが、漸く都内でも 『 LCI ///M4 Coupé. 』 の実車が展示され始めたとの情報を得、連休初日にアウェーの “ BMW Tokyo ” 系ディーラー2店舗をハシゴして参りました。同じ 『 M4 』 を見るのになぜ2店舗も?と思われますでしょうが、展示車が前期・後期モデルのイメージ・カラーである “ オースチン・イエロー&サキール・オレンジ ” で、しかも2台ともスペシャルな 『 コンペティションPKG 』 だった為であります。お洒落な東京のショールームで一際オーラを醸し出すカッコイイ “ LCI ///M4 Coupé. ” の雄姿をどうぞご覧下さいませ!




 強烈なインパクトを与える “ サキール・オレンジ M4 ” がいきなり登場!



 『 BMW 』 乗っていてもエリア外だから、やっぱりアウェーだね。 ( ̄▽ ̄)



 いつ見てもグラマラスなお尻やわぁぁぁ~! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      


 おっちゃんが覗いてまぁ~す。(爆)



 リア・テールも LED 化され、より精悍に成りましたね!



 中々お目に掛かれない “ LCI M4 & M6GC ” のツーショット! (((o(*゚▽゚*)o)))



 真ん中の2枚だけ外して持ち帰りたいわぁ~( ̄▽ ̄)



 もしこのクルマをゲット出来たら、即 “ ///M Performance. ” で完全武装!



 以下同文。 ( ̄▽ ̄)



 吹き抜けも素敵!流石お洒落な街 『 青山 』 に構えるだけの事はあるね。



 『 コンペティション 』 専用ホイールもカッコイイけど、洗車時が大変そう。



 何とあの 『 福六 』 さんがこんな所でもアルバイトを ・・・ (゚o゚;;



 “ ヘキサゴナル LED ” は、ここ最近 『 BMW 』 のトレンドに成ってますね!



 なだらかなルーフ・ライン & セダン程ではないが適度に隆起したリア・フェンダー。



 はっきり申し上げて “ 盗撮 ” です。 良い子の皆さんは真似しません様に。 ( ̄▽ ̄)



 カツラを付けて LCI した 『 シャトルン&福六 』 さんと言ったところか ・・・ ( ̄▽ ̄)



 ブラックのモデル・バッジがボディカラーとマッチしていて渋いね! (((o(*゚▽゚*)o)))



 連休中とあって青山でも人通りは疎らでした。



 う~ん、たまらん! 『 シャトルン 』 に人柱となって貰いヘッドライト交換させよう。



 塊感があるボディだからこそド派手なカラーでも似合うのでしょうね!



 モデル末期でもやっぱりカッコエエっ! 因みに 『 福六 』 さんは毛根末期。 ( ̄▽ ̄)



 “ クーペ ” は斜め45度後方からの眺めが一番! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





      

      最後に間もなく公開される 『 F90M5 』 の超短い公式PVをどうぞ!



 当初の滞在予定時間を大幅に超え、漸く帰路につく。(笑)

 『 M3セダン 』 同様 LCI を経た新しい 『 M4クーペ 』 を漸くこの目でじっくりと
 拝む事が出来ました。 ライトの意匠変更程度の筈なのに、その姿はより精悍で
 見る者の目を更に惹き付ける事に何ら疑いの余地はありません。

 もし今自分がもう一台 “ クーペ ” を所有出来るとしたら、この“ M4 ” をベース
 とした 『 M4CS 』 を100%選択するでしょう ・・・ って、何夢見てんだかっ?(爆)
Posted at 2017/08/16 19:34:46 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

“ 雨のオフ会に AMG とパイレーツ ”

“ 雨のオフ会に AMG とパイレーツ ”みんカラのみなさん、こんにちは。
相変わらず暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?先週末から大型の台風が日本列島をゆっくりと北上し、各地に甚大な被害をもたらして行きました。大自然の猛威故、人間の知恵と力では到底太刀打ち出来るものではございませんが、自身の身を守る上でも日頃から万全の対策を講じて置きたいものです。
さて、先月末に約一年ぶりとなる “ 群馬のオフ会 ” に参加して参りました。当日は丸一日生憎の雨に祟られましたが、群馬の頭、いや顔の “ 福六 ” さんが持ち前の光、いや明るさで暗い雰囲気を見事に払拭して下さいました。但し、自分はその週の前半に天神社祭りとゴルフをこなし、両腕は筋肉痛で握力もほぼゼロに近い状態。しかも降りしきる雨の中では、肝心の写真も殆ど満足に撮る事が出来ませんでした。そんな訳で今回はオフ会の写真以外に、いつものお馬鹿な休日の様子も入れさせて戴きましたので、宜しければご覧になってみて下さい。




 雨の中、漸く待ち合わせ場所に到着。



 今回はお初にお目にかかる方達も数名いらっしゃいました。



 結構お洒落なテーマパーク?でしたが、流石にこの天気では閑散と・・・。



 ベンツのディーラーさんで Eクラスの 『 AMG 』 を拝見するのは実は初めて。



 う~ん、当たり前だけど思いきりアウェー感。 ( ̄▽ ̄)



 おやっ、ここはどこ?(爆)



 病気の “ 猿 ” がまたしても爆買いに走る。 (゚o゚;;



 本場 “ 水沢うどん ” を食べに来たのは約15年ぶり位かな?



 “ 空気を読めない ” お兄さんが今年も登場。 さっさとどきなさい! o(`ω´ )o



 メルセデスと言えばこの誇らしげな 『 スリーポインテッドスター 』 ですよね!



 やっぱり絵に成るなぁ~! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 連れから催促されちょっくら水分補給タイム。 年取ると喉の渇きが段々希薄に。 ( ̄▽ ̄)



 何度見ても素晴らしい眺望ですね。







 折角のオフ会だと言うのに、誰一人として頭揃えようとは言いませんでした。(爆)



 『 福六 』 さん、お勤めご苦労さんです。 ( ̄▽ ̄)



 “ 赤いクーペ ” を乗りこなせるって、本当に素敵ですよね!



 やっぱりおベンツ様のインテリアはスゲーわっ!



 ブラックの専用ホイール&赤いキャリパーが迫力を更に倍増。 (((o(*゚▽゚*)o)))



 アクセサリー類も豊富な品揃え。 マニアにはたまらんですねぇ!



 余りの蒸し暑さに思わずダイブしたくなりました。 ( ̄▽ ̄)



 左は “ グーフィー ” の息子。 右は “ キングコング ” の一人娘。 ( ̄▽ ̄)



 この間リニューアルしたばかりのアトラクション。 待ち時間が約2時間だって。 (゚o゚;;



 素晴らしいロケーションだっただけに、雨が悔やまれます。



 アーチを見るとどうしても 『 横浜税関 』 での修行を思い出してしまう。(笑)



 “ チーム北関東 ” のおベンツ軍団。 左のオーナーさんは現在失踪中。 ( ̄▽ ̄)



 エレガントで高級感たっぷりのリア・テール。 (((o(*゚▽゚*)o)))



 ・・・・で、本日の試乗車がこちら。 ノーマルでもこの造の良さに感激!







 『 ネズミーシー 』 で今一番売り出し中のキャラクターらしい・・・・。



 『 ネズミーシー 』 で今一番爆買い中の “ お猿 ” らしい・・・・。 ( ̄▽ ̄)



 子供のころ陸橋の下から線路に石乗っけた記憶が走馬灯の様に…(爆)



 寂しいけどクルマなのでノン・アルコールで乾杯! 一応ドイツ製らしい。



 “ 空気を読めない ” お兄さんが居なくなったので、気を取り直してパチリ!



 中古車でも流石に 『 ベンツ 』 ともなると見応えがありますね。



 アーチの向こうを散策する中古な団体さん。 何となく哀れですね。 ( ̄▽ ̄)



 今年入社したばかりの新人セールスさんに、社会勉強として爆音聞いて貰いました。



 連れがチキン買っている間に並べて撮影練習。 周囲の視線が超痛かった。



 煌びやかなロケーションもモノクロームで映画のワンシーンの様に・・・・






 『 パイレーツ・サマー 』 は今月いっぱいまで開催中だっちゅ~の!



 “ ネズミーシー ” はトイレまでこんなにお洒落。 ウチの店も見習わんと・・・(爆)



 今年もお店を臨時休業し、楽しいひと時を素敵なみん友さん達と過ごす事が出来ました。
 当日ご参加下さいました皆様、改めてこの場を借りて御礼申し上げます。
 
 そして今回のアウェー訪問は、あの天下のメルセデス。
 数年前に違うディーラーさんにお邪魔した事はありますが、ここ 『 ヤナセ 』 に
 立寄ったのはお初でした。

 対応も素晴らしく、予約もしていなかったのに試乗まで快く引き受けてくれ、
 メルセデスが誇るラグジュアリーな雰囲気を存分に味わう事が出来ました。

 前回のレクサスに続いてメルセデス、この応対の良さを模範とする様
 某ディーラー&○○○ジャパンに喝入れんといかん。(爆)
Posted at 2017/08/09 17:37:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

“ ALPINA ショールーム ”

“ ALPINA ショールーム ”みんカラのみなさん、こんにちは。
うっとおしい梅雨も漸く明け、本格的な夏の到来となりました。日本各地では相変わらず猛暑日が続き、熱中症で搬送される方が後を絶ちません。こまめな水分補給は勿論の事、室内では冷房を効率よく活用し、厳しい今年の夏を乗り切って参りましょう。
さて、ここ最近 『 レクサス 』 を筆頭にアウェーのディーラー巡りがマイブームでして、先日も都内に所用で出掛けた後、初めて憧れの 『 ALPINA 世田谷ショールーム 』 に立寄って参りました。同じ “ BMW ” と言えど、やはり 『 ニコル 』 は自分にとって地域外、しかもあの 『 ALPINA 』 専用ショールームとあって、敷居の高さがずっとネックとなっておりました。(笑) みん友さんの情報で一時展示されていたと言う新型 『 B5 BITURBO 』 は本国に返却されてしまっており、また LCI の 『 B4 S BITURBO 』 の展示は現段階で未定でして、ちょっぴり残念ではありましたが、それでも既存モデルが醸し出すオーラは、流石天下の 『 ALPINA 』 と再認識した次第です。お写真は少なめですが、宜しければどうぞご覧下さい。




 『 ALPINA 』 と並ぶかと思いきや、何と他のお客様の 『 M5 』 とツーショット!



 ビーマーにとっては永遠に “ 憧れのエンブレム ” ですね。



 ブラックエディションも 『 ALPINA 』 になると迫力だけでなく気品さも感じます!



 生唾ものの試乗車がテンコ盛り! 撮影の為にわざわざ 『 B4 』 出してくれました。



 このタペストリーは欲しいね!



 LCI 前モデルでも十分過ぎる程カッコイイ。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 こういう小物類もマニアにはタマランですねぇ。 (((o(*゚▽゚*)o)))



 ミラーを巧みに飾るところなんて流石 『 ALPINA 』、お洒落極まりない!



 “ LAVALINAレザー ” を使用した椅子&テーブルセット。 これで○○○万円! (゚o゚;;



 モデル末期にも関らず、2,200万のクルマに未だ駆け込み注文があるそうです。



 流れる様な美しいルーフラインは、やっぱりクーペだけの特権ですね!



 有名な WC も記念にお借りしました。 ビビッて更に息子が小さく ・・・ ( ̄▽ ̄)



 ボンネット上の際立つプレスラインは 『 B6 Bi-Turbo Gran Coupé 』 専用だそうです。



 インテリアの造りこみの上品さ&豪華さはまさに 『 ALPINA 』 の真骨頂ですね。



 帰路途中 “ BMW Tokyo ” のディーラーさんにも立ち寄ってみました。



 理由はガラス越しに愛車を撮影したかっただけです。 ( ̄▽ ̄)



 う~ん、やっぱり欲しい! これは非売品なのかな?



 このクルマはロケーションを選ぶ必要が無い位キマっていますね!



 まさかあの “ 等々力渓谷 ” の傍にショールームがあるとは・・・世間知らずだった。



 『 Michael_01 師匠 』 の愛車を思い出しますね。 イタリア街でのコラボが懐かしい。



 やっぱり “ ツーリング ” もお洒落でカッコイイわ!



 『 アクラポビッチ 』 もやたらと爆音じゃなく、ジェントルな味付けが施されています。



 『 アルピナ・グリーン 』 と 『 アルピナ・ブルー 』 では、どちらの方が人気なのかな?



 無理だけどクルマ好きはこういうガレージハウスがどうしても欲しくなりますね。



 来場した記念にどちらか一方でも貰えんかな? ( ̄▽ ̄)



 建物の外観からハイアングルが撮れると思い、立寄ってみました。(笑)

 モーターショーではもう何度も “ ALPINA ブース ” に足を運んではおりましたが、
 実際に国内正規販売店のショールームにお邪魔したのは、今回がお初です。

 ビーマーの憧れである 『 ALPINA 』 は、既存モデルでもその佇まいから強烈な
 オーラを放っており、マイスターの熟練した技を窺い知るには必要十分なものでした。

 今年の東京モーターショーで再上陸する新しい 『 B5 BITURBO 』 と、間もなく
 ショールームに展示されるであろう 『 B3 & B4 S BITURBO 』 のお披露目が、
 今から楽しみで仕方ありません。
Posted at 2017/07/23 14:31:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

“ LCI ///M3 in BMW Tokyo Bay. ”

“ LCI ///M3 in BMW Tokyo Bay. ”みんカラのみなさん、こんにちは。
連日茹だる様な暑さが続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?関東では梅雨入りが発表されてからと言うもの、本格的な梅雨空には程遠く、農作物の生育や飲料水の確保にも影響が出始めております。その一方で、九州地方はこれまでに体験した事のない集中豪雨に見舞われ、多くの方が不便な避難生活を強いられています。お亡くなりに成られた住民の方達のご冥福をお祈り致すと共に、一日でも早い復興を心から願って止みません。
さて、昨日愛車で都内まで仕入れに出掛けたついでに、約2ヵ月ぶりにお台場の聖地に立寄って参りました。お目当てはビーマーの間でもその “ LCI ” が余りにもカッコ良過ぎると言われた 『 NEW ///M3 』 であります。地元のディーラーでもノーマルの3、4シリーズの LCI モデルは既に展示されているのですが、M モデルの実車を初めて見れるとあって、仕事そっちのけで長時間滞在してしまいました。ライトの意匠位しか変わっていない筈なのに、更に精悍になった 『 NEW ///M3 』 をどうぞご覧下さい!




 5月の連休以来の “ お台場聖地 ” 訪問です。



 ・・・・で、いきなり主役の登場! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 自分は無難に黒レザーシートをチョイスしましたが、ド派手なカラーも良いですね!



 聖地には 『 ///M Performance Parts. 』 を装着したモデルが勢揃い!



 相変わらずグラマラスなお尻とワイド・フェンダーですねぇ! (((o(*゚▽゚*)o)))



 猛暑のせいか、何だか 『 ガリガリ君 』 に見えて来た。 ( ̄▽ ̄)



 平日だと言うのに試乗される方も結構いらっしゃいました。



 おやっ、何だチミは? (゚o゚;;



 アルピンも良いけど 『 BMW 』 はシルバー系もイイね!



 この 『 M3 & M4 』 専用シートがまた独特の形状でカッコイイんだよなぁ~!



 自分の愛車もヘッドライト交換したいけど、構造的に無理みたい。(涙)



 やはり LCI 後の方がスッキリしている感じですね。



 現行 『 BMW 』 の中で最高峰のお尻。 やっぱり触りたくなります。 ( ̄▽ ̄)



 このままずぅ~っと眺めていても飽きません。



 やはりインテリアも “ カーボン・パーツ ” でモディしたくなりますね!



 早く 『 M Performance Parts. 』 で武装した “ G30 5シリーズ ” を街中で見てみたい。



 何とあの 『 プロトニック・フローズン・ブラック i8 』 まで展示されておりました!



 リア・テールもLED化され、増々精悍になりましたね。 (((o(*゚▽゚*)o)))



 真後ろのガラスにへばり付いて撮影しましたが、それでも端が切れてしまいました。



 この 『 ///M Performance Parts. グランクーペ 』 もタマランね!



 今後発売される 『 F90M5 』 とスポーツ・セダンとしての人気を争う予感がします。



 しかし “ 4ドア・セダン ” なのに、なんちゅうカッコ良さやねん!



 炎天下での長時間駐車後は、乗り込む瞬間が本当に嫌やわぁ~(汗)



 デビューした当初からその完成度の高さを誇る現行 『 M3 & M4 』 ですが、
 小変更の “ LCI ” を施され、より精悍な姿となって私達の眼前に現れました。
 
 『 BMW 』 は数あれど、ライトの意匠変更だけでこれ程イメージを刷新した
 印象を受けたモデルは、これまでに記憶がございません。

 世界に誇る “ BMW デザイナー陣 ” の方々、本当に罪な事を為さりますなぁ~(爆)
Posted at 2017/07/12 18:21:05 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@カペタ. 様、いきなり落としやがるからビックリするじゃないか! (゚o゚;;」
何シテル?   08/24 10:38
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53
ないとぱーきんぐ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 11:41:26
M & M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 10:55:23

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.