• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

‘ 台場公園 ’

‘ 台場公園 ’ みんカラのみなさん、こんにちは。
北風が冷たく日々厳しい寒さが続いていますが、如何お過ごしでしょうか?ここ最近は週末になると天気が大荒れとなり、関東でも明日はかなりの降雪予報が出ております。
路面の凍結による転倒やクルマでのスリップ等、予期せぬ事故が考えられますので、お出掛けの際は細心の注意を
払う様心掛けましょう。
さて私は現在仕事のピークと腰痛が重なるという、まさに
踏んだり蹴ったりの状態でおります。尾根遺産から踏まれたり蹴られるのは一向に構わないのですが、唯一の楽しみである 『 夜の徘徊 』 が出来ずにいるのは流石に我慢の限界に達しまして、昨晩痛み止め(ロキソニン)を服用し久方ぶりに深夜の都心に出向いて参りました。普段木曜は定休日にあたり、連れと一緒に外出するのでありますが、所用で午後から出掛けてしまい、運よく一人のんびり愛車と過ごせる休日となりました。(後で天罰が・・・。)




今回の目的地 『 台場公園 』 駐車場に到着。 流石にこの寒さと時間では私一人だけ。(爆)







公園入口から間もなく眼前に美しいビーチが飛び込んで来ます!







お台場のランドマークと言えばお馴染み 『 フジテレビ・ビルディング 』。







お台場方面の反対側には、 『 レインボーブリッジ 』 に繋がる首都高速が見渡せます。











普段はアクアシティ方面からレインボーブリッジを眺めるのですが、今回は反対側からの眺望です。



ご覧の通り人っ子一人おりません。 出来る事ならビキニの尾根遺産と・・・・・って今真冬だろ!







今やお台場のみならず、東京の代表的アイコンと言える 『 レインボーブリッジ 』。











台場公園奥からシーリア・ツインタワー・マンションを臨む。







誰もいないひっそりとした駐車場も良いロケーションに成りますね!







その佇まいはまさに 『 海に浮かぶ要塞 』 の様。



暗闇に 『 M6 』 のシルエットが浮き上がる。 露光時間を短めに撮影しました。







久しぶりの写真部活動でちょっぴり感覚が鈍っており、しかもこの暗さと強風が重なって
カメラ設定に一苦労。 しかし凍える様な寒さの中でも楽しい時間を過ごす事が出来ました。
時計を見ると既に深夜1時過ぎ。

いや~連れには申し訳ないけど折角の定休日、たまには一人で好きな事に興じるのも
悪くないもんだなぁ~! そう思った矢先、駐車場出口付近に白黒ツートン・カラーのおクルマが!
視線が合った瞬間に制服を纏った二人の紳士がこちらに歩み寄り、

『 スイマセ~ン、 職務質問なんですが! ここで何をされてましたか? 』

『 ・・・・あっ、ハイ! 写真の撮影を・・・・』。

『 お一人ですか? 免許証お願いしま~す。 それとトランクも宜しいですか? 』

『 ・・・・・・・ど~ぞ 』。

『 うわっ、三脚まで! 本格的ですねぇ~! 』

『 いやいや、そんな・・・・・ 』

『 ここは景色が綺麗ですからね~! 今度は奥さんか彼女さんとご一緒にいらしてみては? 』

『・・・・・・・・・・・・・あぁ~、ハイ! 』

人生初の職質を経験し、自宅に着いたのが深夜の2時半過ぎ。
ここで2度目の職務質問をされたのは言うまでもありません!(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

地元多摩川のミサゴ
CB1300SBさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

本日は(^o^)
歩龍さん

フライングしちゃった誕生日プレゼン ...
MMJKさん

この記事へのコメント

2014/02/07 23:16:52
こんばんは!

職質なんて「受けてこそ」ですよ!わたしも外苑で写真部活動中に。これで「ひとつ上のオトコ」になりましたよ!お赤飯です!

雪どうなんですかね…。
コメントへの返答
2014/02/08 20:48:58
こんばんは。

職質ではぷーたろ様の方が先輩で
いらっしゃる様で!失礼致しました。

という事は、職質受けた私も晴れてオトコに
成ったという事で宜しいでしょうか?

これでオネェ系から卒業出来そうです。
2014/02/07 23:26:31
こんばんは

爆笑しました。
ありがとうございます。

お写真はとてもキレイだと思います。
その後にこんな事件があるとはとても・・・。(^_^)
コメントへの返答
2014/02/08 20:51:52
こんばんは。

こんなんで受けて戴き
誠に恐縮です!

ありがとうございます。
人生初の職質でございました。
記念日として胸に刻んでおこうかと!
2014/02/07 23:34:46
こんばんは〜ナンプレを細工してもらってるのが、ありがたいです🎵

使わせていただきま〜すm(__)m
コメントへの返答
2014/02/08 20:53:34
こんばんは。次回は実車にモザイクして
徘徊しようかと思っています。

ご自由にお召し上がり下さいませ!
2014/02/07 23:52:46
こんばんは!
待望の新作写真の数々ですね(≧∇≦)
感覚が鈍ってるなんてとんでもないっすよ、深夜の徘徊出来なかったモヤモヤ、ムラムラが鮮明なお写真に反映されてます(笑)
誰も居ない駐車場でのM6と、バックのお台場の夜景、好きです(≧∇≦)
2度目の職質で腰痛が悪化してないかが心配です(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 21:00:19
こんばんは。
久しぶりに徘徊して参りました。
あと数年もしたらボケて徘徊しそうなので、
出来る内にやらなければと。
モヤモヤ、ムラムラした時はノーモザイクな
写真を見るのが一番です。
実は駐車場で撮影していたのを不審がられた
のではないかと思います。
2度目の職質ではその場で禁固刑の判決も
戴きました。
2014/02/08 00:01:39
今晩は♪

人生初めての職質でしたか?
そう言えばAM1時頃は、お巡りさんの活躍時間帯ですから

とは言え、いつも巨匠の写真はどれも素晴らしいですね♪
これに懲りずに、今後も宜しくお願いします。

コメントへの返答
2014/02/08 21:05:14
こんばんは。

貴重な体験が出来ました。(笑)
こっちは道楽であちらは仕事ですから
仕方ありませんね。

ありがとうございます!
少しでもイイ写真が撮れる様、精進
致します。
2014/02/08 00:56:20
水面に反射するイルミネーションが絶妙ですね!
F値とISO、シャッタースピード教えてください(^O^)

しかしまさかの職質2回もとは!2回目の方が怖かったんじゃないですか(爆)
コメントへの返答
2014/02/08 21:11:35
こんばんは。
大雪でご納車延期、残念でしたね。
天気の回復と無事納車されます事を
お祈りしております!

F値はほぼ8で固定、ISOは100、
SSは比較的明るめの場所で10~15秒、
暗所では20~30秒位です。

但し夜の雰囲気を壊したくなかったのと、
極端な白とびを抑制する為、普段よりは
短めの設定でした。

2014/02/08 02:35:46
こんばんは(*^_^*)
お仕事もいよいよ佳境ですかね?お腰の方も登り棒の回転しすぎ?で大分痛そうな様ですが、満を持しての新作、うっとりしながら拝見させていただきました。

レイン棒?ブリッジ、フルサイズのポテンシャルを最大限に引き出した素晴らしい描写、大変勉強になりました。何故か今回のM6のアルピンホワイトの白さがいつも以上に白光りしているように見えるのは、気のせいでしょうか?
さてメジャーなお台場はまだ修業したことがないので、SHOW//さまオススメのゲートブリッジも含めてトライしたいと思います。

これからの雪で一層冷え込みますので、お腰温めて劇薬ロキソニンのお世話にならぬようご自愛くださいませ<m(__)m> それではまた(^.^)/~~~
コメントへの返答
2014/02/09 18:22:43
こんばんは。
登り棒と雪掻きのやり過ぎで、身体中ボロボロ
のF13M6です。仕事は佳境に入りましたが、
連れとの仲は苦境です。

そういえばpower to hear様のお台場での
お写真はまだ拝見した事が無かったですね?
ぜひ今度行かれてみて下さい。美味しい
被写体の宝庫ですよ。但し時間帯によっては
若いカップルが多く、三脚立てたおっさんに
対する痛い視線はこれまで以上のモノかと。

今回の台場公園は、レイン棒を見渡す場所と
しては、私が知り得る限り最高のロケ地だと
思います。タミフルに再度お世話に成る事が
ございませぬ様完全防備にてお出掛け下さい!
素晴らしいお写真を期待致しております。

今回のM6のアルピンホワイトの白さが
いつも以上に白光りしているように見える
のは、多分気のせいです!(笑)






2014/02/08 07:46:41
逮捕しちゃお~♪

ロキソニン飲んでまでとは、感服致します。おねいさんに蹴ってもらった方がエンドルフィン出て鎮痛されるんじゃないですか?(笑)チン痛じゃないですよ。
お台場のロマンチックな感じもさることながら、駐車場でのM6の佇まい、最高です!早く師匠にマイカーを撮影してもらいたいな~。トランクスポイラー欲しいなぁ。しつこく書きます(笑)
コメントへの返答
2014/02/09 18:42:20
釈放されちゃお~!

尾根遺産に蹴られても、ロキソニン飲んで
じっと堪えます。エンドルフィンよりも朝マックの
エッグマフィンの方が好きです。
深夜の人気の無い駐車場での一人撮影会、
我ながら変態性が神の領域に近付いて来たかと。
愛車の佇まいは惚れ惚れしますが、自分の股間が勃たずまいでガッカリです。
トランクスポイラーあげたいなぁ~。でもしつこく
断ります。(笑)外したモノが使用出来るならぜひ!

2014/02/08 08:30:56
カメラ(Canon6D)もセンスもすばらしい~



尾根遺産より夜の街(台場)と車が良いです!
コメントへの返答
2014/02/09 18:44:36
ありがとうございます!



夜の街(台場)より尾根遺産が良いです!(爆)



2014/02/08 09:47:16
おはようございます(^^)
なんだかずいぶんタフですねぇ。
お身体はくれぐれもご自愛くださいね(^^;)
小生もコータさん同様に師匠に新しいMY幌車を撮影してもらいたいと思っております。
コメントへの返答
2014/02/10 16:11:00
こんにちは!
タフというよりただアホなだけです。(爆)
マジで自分の年齢を考えた方が良さそうですね。
ここのところみん友さん達の間では、箱替えや
増車がブームの様な気配が・・・・?!


2014/02/08 11:39:58
先ほど府中や世田谷の洗車友達から連絡有りましたが、ニュースのような雪では無いようですね(^-^ゞ
明日の入試には影響なしでしょうか?

職質受けましたか~
あれっ?君 僕を知らないのかい?
新人か?

(^_^)-c<^_^;)

なんて、聞きかえせば良かったのに~(苦笑)
トランクも開けるとは~
三脚は木刀の代わりか?なんて聞かれなくて良かったですね(>.<)y-~

次は世直しを手伝ってると、勇気だして言ってみてください。(^-^ゞ


コメントへの返答
2014/02/10 16:19:21
こちらは45年振りの大雪だったとか?
ご承知の様に交通網は大混でして、
相変わらず都心は積雪に弱い一面が
露呈してしまいましたね。

人生初の職質でした~!
あれっ?何だチミは?そうです!
私が変なおじさんです。あっ、変なおじさん、
だから変なおじさん、・・・・・・・
お願いですから誰か止めて下さい。(爆)

トランクの中もしっかり調べられましたよ。
でもカメラ、凄い!って褒められました!
ちょっぴり鼻が高かったです。(素爆)

そうです。私が世直しおじさんです!
2014/02/08 12:21:45
こんにちは (^-^)

外でも家でも職質ですか・・・どっきりカメラさながらですね(笑)

誰もいない駐車場は、僕も好きです。

広いし、撮影するにはもってこいですよね!

ご一緒させて頂いたら、↓のようなコテコテ化粧させたM6作品を創ってみたいです www


http://gallery.nikon-image.com/album/3330425/photo/25906924/large/?at=0ukrEC6b4y53OpF45%2FDhdCrRR5pCdKGzBKnnKc0gnk%2FteoXN%2FyUr618zP4DIsSxL


コメントへの返答
2014/02/10 16:34:26
こんにちは。

やはり人生50年も生きていれば、職質の
一つや二つは経験しておいた方がイイの
かも知れませんね?(んな訳ねぇ~ってか)

誰も居ない駐車場はちょっと不気味でしたが、
白い照明が雰囲気を出してくれ、思った以上に
良い構図で撮影出来ました。

PCに長時間向かっていると肩こり腰痛が増々
酷くなり、ここ最近RAW現像もしておりません。
一段とカッコ良く手を加えて戴き、心より感謝
申し上げます!
2014/02/08 12:25:58
アルペンじろう・あやすぃおやじ職質・F13M6師匠、こんにちは〜♪
これで、お上公認の変態です(^_^)/

夜景は、弟子どもの見本となる、さすがの出来栄え(^O^)

マスク掛けて、眼がキョドっていたんでしょう(・∀・)ニヤニヤ
トランク開けてなんて、死体かヤクでも入っていると思われましたね(笑)
帰宅後の職質では、拘束されて緊縛?鞭の拷問(笑)

コメントへの返答
2014/02/10 17:05:54
アイスクリーム・イグアナ・画素おじさん、
こんにちは~!
遂にお上公認の変態ゲットですか~?

これで何を仕出かしても無罪放免という事で?
画素おじさんのC63AMGを拝借し、首都高で
アウトバーンごっこでもしましょうかいな?
私がマスク姿だと良くお判りになりましたね。
でも茶色いジャケット着てたとは読めなかった
でしょう?(爆)

帰宅後は鞭にローソク、そして電気椅子でした。


2014/02/08 13:44:40
こんにちは

お仕事と体調不良 無理しないようにしてください。

夜景のお写真 いつ見ても素晴しいです。
構図も露出もバッチリですね^^
コメントへの返答
2014/02/10 17:33:26
こんにちは。

ご心配戴き恐縮です!

ありがとうございます。もしお台場にいらっしゃる
機会がございましたら、ここ台場公園はぜひとも
お奨めのエリアです。意外と穴場的な存在でして、観光客の殆どがアクアシティやDECKSから
眺望されていますが、壮大なスケールのレインボーブリッジと東京湾を満喫するには最高な場所です!




2014/02/08 13:57:52
こんにちは。
横浜は普段積もることのない湾岸地区でも、積雪が既に5cmを越えています!(^^;;

腰痛と併せての二重・三重苦乗り切る方法は、温かさの維持と適度なストレッチ、それに気分転換とモディファイに限ります!(笑)
アングル共々安定した画質で、適正露出の映像にも落ち着いた癒しを感じさせていただきました。

職質というべきかは判りませんが、30年以上前に三笠公園内で深夜彼女と車中にいたところを、注意的に色々訊かれた覚えはあります。(^^;;
コメントへの返答
2014/02/10 17:47:45
こんにちは。
埼玉も結構積もりましたが、翌日は思いのほか
暖かく、心配された凍結も左程酷く成らずに
済みました。雪掻きで体中が痛いですが。(笑)

台場公園は久しぶりに行きましたが、デジイチ
での撮影はお初でした。不思議と公園の奥に
進む道を境に、海風の強さと有無が全く異なり、
レインボーブリッジを撮影していた時は思わず
海に飛ばされるかと思った程です。
こんな処で水死体で発見されては、洒落にも
成りませんからね。(笑)

職質は私にとりましては、貴重な社会勉強と
成った気がします。って今更かよ!(爆)


2014/02/08 15:15:52
こんにちは‼︎

SS長く水面が流れてとても素敵なカットばかりです。

職質対応もお疲れ様でした。

努力あっての美しい画像。
その行動力に感服でございます。

極寒の日本、腰痛悪化しないようくれぐれもご自愛ください。
コメントへの返答
2014/02/10 20:00:55
こんにちは。

ありがとうございます。被写体に水面があると
必ず長時間露光したくなりますね!
職質は短時間がイイのですが。(笑)

もう何度も見ているレインボーブリッジも、
眺望する場所を変えるだけでとても新鮮に
見えるから不思議です。
それだけ魅力ある建造物なんでしょうね。
2014/02/08 16:10:40
こんにちは。

お久しぶりの夜の徘徊とは思わせない素敵な写真ばかりで楽しませていただきました、ありがとうございます(^^)

職質されたんですかー、私は経験ないですが「職質です」って言うんですね(^^;;
もう一つの職質も愛情表現の一つという事で…😅
コメントへの返答
2014/02/10 20:08:34
こんにちは。

お久しブリーフな夜の徘徊でございました。
最後は久しぶりどころではなく、人生初の
職質を体験するという、ハプニングに遭遇
してしまいましたが。

ki-suke様もぜひ一度は経験されてみては?(笑)
もう一つの職質は憎悪表現の一つでした。(爆)

2014/02/08 19:17:19
こんばんは!

すっごい雪ですね。
まあそれはよいとして、
素晴らしく透明感のある夜景ですね!
こんな被写体を目の前にしたら、
時間のたつのも忘れてしまうでしょう。
尾根遺産とはっちゃけるのもイイし、
男一人で趣味の世界の浸るのもイイし、
男ってサイコーです!

職質かぁ~。
オウム事件の頃千葉に住んでたんですが、
山梨ナンバーの車に乗ってたせいで、
職質されました。
オウム信者だと思われたようで、
正直イラッとしました。(^^;)
コメントへの返答
2014/02/10 20:23:08
こんにちは。

いや~、ホントに良く降りましたね!
東京では45年振りの大雪だとか?
この寒さは夜間撮影には堪えますが、
夏季に比べますと空気がひんやりと澄んで、
とても綺麗な絵が撮れますね。
確かにこの壮大な景観を前にしますと、
時間の経過もあっという間の感じでした。

やはり道楽があるからこそ、仕事も頑張れる
し、生き甲斐も見出せるのかと思います。

オウム事件は未だ記憶に深く残っております。
とにかくあちらこちらで検問やってましたよね?
適正な裁判の結審が、一日でも早く実行される
のを祈るのみです。
2014/02/08 20:00:58
こんばんは♪

まず激務・腰痛、更に職質×2と凄いことになっておりますね(^.^)
無茶はなさらずにお願いします~!

しかし新作、見応えがございます。
お台場の夜景、レインボーブリッジと明るくなりがちな所、無暗にそうのようにせずしっとりと切り取っている感じは拝見し、とても美しさを感じてなりません。
また駐車場でのM6は、遠くにしっかり夜景なども入っているせいかその場所が数段際立っておりますね。
シルエット構図も流石としか言いようがございません♪

まだまだ寒く、足元も悪い日が続きそうですが色々とご自愛下さいませ(^^)/~~~
コメントへの返答
2014/02/10 20:40:08
こんにちは!

激務・腰痛、更に職質×2は、どMなおっさん
には快感に成り得ます。今度は夜景撮影が
メインではなく、一日で何回職質されるか試して
みようかと思っております。

ここ暫くは夜の徘徊が出来ず、かなりストレス
が溜まっておりましたが、その間SHOW//様
やpower to hear様の素晴らしい修行の成果
とも言える作品集で癒されていました。

お二人様の変態街道へのスピード感は、
愛車以上の加速を彷彿させ、まさに神の
領域に近付いていらっしゃいます。

これからも精力的に深夜の職質、いや
写真部活動されます様期待しております!
2014/02/09 09:55:30
F13M6さんおはようございま〜す^_^

お台場という非日常空間での撮影写真、素敵ですね(#^.^#)

ここで職質ということは、湾岸署ですね( ̄O ̄;)
例のハナ◯ソ事件の担当署ですよ〜(^_−)−☆

第3台場まで歩いて行かれたのですね!さすがです(^_^)v

2度目の職質は・・・・さぞかし・・・・(笑)
コメントへの返答
2014/02/10 20:49:43
カイザーさん、こんにちは!

ありがとうございます。
第3台場は深夜ともなりますと、周囲は綺麗な
景色でイイのですが、公園自体は暗くかなり
危険な感じがしますね。

ところでやはり管轄は例の湾岸署ですか?
職質受けた際、制服を纏った方に黒いM5
の写真を見せられ、このクルマに見覚えは?
そう訊ねられました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『 Video: BMW G30 5 series 3DDesign program. 』 (((o(*゚▽゚*)o))) https://youtu.be/YU_3bQakqn8
何シテル?   09/24 09:43
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53
ないとぱーきんぐ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 11:41:26
M & M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 10:55:23

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.