• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

‘ ///M Power ’

‘ ///M Power ’ みんカラのみなさん、こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。うっとおしい梅雨の時期もあと僅か、適度な運動と休養を交互にとりながら、梅雨明けまでの残された日々を乗り越えて行きましょう。
さて本日は木曜という事で、普段であればドライブやショッピングに出掛けるのでありますが、何と所用で連れ合いが丸一日外出!これは願っても無いチャンスという事で、唯一の道楽であるクルマ見学に一人出掛けて参りました。行き先はこれまで多くのみん友さん達がアップされている 「BMW Studio 」 で、しかも今回の展示車は今最も注目を浴びている新型 「 M3&M4 」。 実車は地元ディーラーやオフ会等で既に拝見してはいるのですが、2台同時に揃っておりまた直に触れてみる事も可能というので、この暑い最中デジイチぶら提げながら覗いて参りました。もう見飽きたという方もおられると思いますが、お時間おありでしたらどうぞ最後までご覧になって下さい。








「 オースチン・イエローのM4 」 登場!「 オスチ〇ポ・イエロー 」 ? 下ネタすいません。( ̄▽ ̄)







凝りに凝ったリア・ディフューザーとMモデル特有の4本出しマフラー。











こちらは 「 ミネラル・シルバーのM3 」。 スペース・グレーにも見えますね?











この間見た 「 ヤス・マリナ・ブルー 」 も 「 安物なブルー 」 に聞こえるんだけど。( ̄▽ ̄)











相変わらず美しいクーペのルーフ曲線!







何度見ても痺れるデザインのドア・ミラー!







V8NAからダウンサイジングで直6ターボ・エンジンへ。











ウィンドウ・ガラスに写り込む流麗な 「 M4クーペ 」。











ドアを開ける度に 「 ///M ロゴ・マーク 」 が光ります。 何とも心憎い演出!







このリア・フェンダーの盛り上がりに惹かれ、 「 M4 」 より 「 M3 」 選ぶ方もいるんだそうな?











すっかり定着したMモデル専用の 「 ダブル・バー・グリル 」 と 「 モデル・バッジ 」。







オプションで 「 カーボン・セラミック・ブレーキ 」 も選択可能。







やべぇ~ホントにこのセダン欲しくなって来た!( ̄▽ ̄)



またまた調子ぶっこいてたくさん撮ってしまいました~!

人が疎らなのをイイ事に、約1時間半の滞在&写真部活動。 当初はニコやかだった
BMWジャパンの尾根遺産も、最後の方は段々と無口に・・・・。(爆)

恐る恐るカタログの有無を聞いたところ、在庫が無いという理由で後程送ってくれる事に
成りました。まあMモデルなので性能については申し分ないと思いますが、それ以前にこの
「 M3&M4 」、クルマに全く興味が無い人達をも惹き付けるオーラを、十二分に纏っている
と言っても過言ではありません。

コンパクトなボディに 「 Mのスピリット 」 を凝縮し、2ドアで不便性を感じたら4ドアセダンも
選択出来る。 いやはや、ビーマーにとってはまた嬉しい悩みの種が増えましたな!( ̄▽ ̄)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 01:38:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天日干しのお米を入手!
happy37さん

白河ラーメン&神田飲みオフ
ゲロルシュナイダーさん

10/19/2014 赤ちゃんキク ...
おわんわんさん

2017Autumn scene  ...
Rinaパパさん

1か月以上ぶりのカート練習
naka(=^・^=)さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2014/07/18 01:53:13
こんばんは〜♪

んっ? 尾根遺産のおさしんはNGだったのでしょうか(笑)

車の塗色というものは、だれが考えるのか、どれだけ種類があるのか知りませんが、毎回毎回、アチラコチラのメーカーで、今まで一度たりとも聞いたことがないようなモノ出てきますね(笑)
ミネラルシルバーのM3良いですね〜(^O^)


コメントへの返答
2014/07/18 10:42:07
こんにちは!

深夜の一番ポチッと、ありがとうございます。
ここだけの話、尾根遺産というより尾場産・・・。

このミネラル・シルバーは良かったですよ。
M3のグラマラスなボディが一層迫力を
増して見えました。
お乗りのC63AMGに似た感じの色ですね。
2014/07/18 02:05:50
正直思いました!

BMWのHPに乗っている写真よりもF13M6さんの写真の方が絶対見てる人ほしくなります!!

BMWジャパンさんにお金請求出来ますよこの写真は(^o^)/(^o^)/(^o^)/笑
コメントへの返答
2014/07/18 10:45:54
正直光栄です!(笑)

お金請求出来るなんて滅相も無い。

願わくばモーターショーでBMWブースにいた
コンパニオンさんを紹介してもらいたいです。(爆)
2014/07/18 02:58:13
こんばんは(^^♪

↑↑↑↑↑↑↑↑そのとおりです!明らかに購買意欲を掻き立てるお写真です!

是非副業にいかがですか?ブ○○ー20万枚売るより趣味と実益で勝負!

MBやAUDIからもお声掛けがありますよ、きっと!

尾根遺産のお写真はやっぱり難しいんでしょうかねぇ~・・・(?_?)
コメントへの返答
2014/07/18 11:21:17
こんにちは!

ありがとうございます。
今回はボディカラーに思いっ切り助けられました。
ジャパンの展示ルームで只飾られた感じの雰囲気にはしたくなかったので、露出もやや低めに設定してみました。

自分のクルマがソリッドの白なので、こうしてじっくり眺めて観ると、改めてメタリック塗装の魅力を再認識した次第です!
尾根遺産・・・・・お綺麗でしたが、ちょぴりお年を
めした尾根遺産でした。

ブ〇マーの販売はもう懲り懲りです。( ̄▽ ̄)
2014/07/18 07:52:08
おはようございます!

教授!!!
私のスペースなグレーのMな5シリーズも撮ってほちぃ…。笑
ウインドウに写り込んでるようなヤツ!!!
素晴らしいです!

やはり、暗いところの撮影はiPhoneではキビしいですよねぇ(T ^ T)
コメントへの返答
2014/07/18 11:26:16
こんにちは!

サクラチ〇ボちゃん!!!
写真勉強してさっさと自分で撮りなさい!

綺麗な女医さんと付き合ってるようなヤツ!!!
憎らしいです!

やはり、みんカラにアップするにはモザイク無し
ではキビしいですよねぇ(T ^ T)
2014/07/18 08:30:37
おはようございます!

あらら?
受付嬢のお写真は、後編か何かで公開???

( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2014/07/18 11:28:38
こんにちは!

受付嬢はNGでした。続編も後編も
ございません。(爆)

ぜひ直にお逢いされてみて下さい!

( ̄▽ ̄)
2014/07/18 08:36:54
先日の都築では お世話になりました。m(__)m

性能は勿論ですが 造りが本当にいいですね。
オースチン・イエローと言う名称なんですか?
しかし ~**~::ラインが綺麗~(^^)/
乗ってる車は違いますが(笑)
BM 本当は(笑)好きな車なんですよ~~。
確かに 其々 良くできてますね♪  Q<
増車されましたら(笑)是非 見せて下さいませ。
コメントへの返答
2014/07/18 11:34:59
こんにちは!
こちらこそ大変お世話になりました。

BMWデザインの良さは、その複雑な
プレス・ラインを、ものの見事にボディ構成
に生かしているところだと思います。

特にここ最近のMモデルのエクステリアは、
その傾向が顕著に感じられますね。
でもジャガーの高貴さ、気品には、まだまだ
追い付いておりません。
2014/07/18 09:03:14
おはようございます!
もっこりパワー全開ですね!

今回は連れ合い様からのエルボーがなくて寂しいんじゃ無いですか?😜
スペース何とかの色、エロ過ぎです。
コメントへの返答
2014/07/18 15:32:43
こんにちは!
ご生存確認出来まして何よりです。

今月小遣いが足りなくて連れの財布から
くすめたら「ドロボー」と言われました。
家に帰ったらおんどれの「スペース」は無い
と怒られました。
2014/07/18 09:58:30
Mっ子です!

自分ももっこりもりもりMパワーが好きなのでM4よりM3が好きです^^
欲しい、欲しいな~、本気で欲しい!もっこりパワー!パワーTOもっこりに改名して良いですか?
コメントへの返答
2014/07/18 15:44:58
Sっ子です!

責めるのが好きなので、相手はM3,M4 レベル
より、 M10 位のM度が欲しいです。
そんなに欲しけりゃ知人の祈祷師紹介しますよ!
「power to 亀頭師 」さんです。
2014/07/18 10:49:56
こんにちは。

実車を見たのは遥か昔wモーターショーですから今見たら新鮮な気持ちで見れると思います。Mパワーのクルマは乗ったことないので憧れるばかりです。

しかし、見事な写真たち。免てんさんの言うとおりだと思いますwこんなの見たら欲しくなりますよー;^_^A

コメントへの返答
2014/07/18 15:50:55
こんにちは!

お互い6シリーズ乗っている者からすれば、
M3・M4のこじんまりした感は否めないと
思いますが、ことサーキットに視点を置けば、
M社の想いを最も具現化したのがこの2台
かと思います。

特にBMW広報とは何ら関係ございません。(爆)
2014/07/18 11:54:28
こんにちは!
最後の多重露光写真とかパンフレットの表紙のようです!
休みに相方が1日居ない。天国ですね(笑)
「あっ、そうなんだ、オレ?テキトーにしてるよ」
なんて言いながら内心ガッツポーズなんですよね(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/07/18 15:56:07
こんにちは!
お褒め戴き給食、いや恐縮です。
すっかりアルピン・ホワイトを見慣れてる
せいか、この2台のメタリックがとても斬新
に思えました。
内心ガッツポーズではなく、歓びの余り目の前で
飛び上がったら、大魔神に変わりました。
2014/07/18 12:12:28
今日は♪

本当に巨匠が撮る写真はどれも素晴らしいの一言です。

カタログとは違う購買意欲をそそる目線が憎いです?

本当に見てるだけでM3、M4が欲しくなります。

実際は買えない⇒買っても支払えないが現実ですけど?

コメントへの返答
2014/07/18 16:02:15
こんにちは!

ありがとうございます。

平日という事もあり、客も疎らで思う存分
撮りまくっておりました。

この2台、被写体としても申し分なく、至る個所
に創意工夫がなされているのを感じました。

ぜひMの世界を体感されて下さい!


2014/07/18 12:21:25
こんにちは~

M3 M4 カッコいいですね^^
私も先日なんとかレッドを見てきましたが
やはり!「 オスチ〇ポ・イエロー 」(笑)の方がいいかもです。
実用的にはM3でしょうか。
もうすぐジャンボ当たる予定ですのでどちらにしようかと迷うところです(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 16:06:36
こんにちは!

流石話題の新型M3&M4、素直に
カッコイイと言えますね。

ボディーカラーも鮮やかで、一見ド派手
に思えますが、実車を見ると意外と気品さ
も感じます。
ただどうしてもカラーの名称がプッ!(笑)

ジャンボ当選お祈りしております!
2014/07/18 12:48:24
こんにちは*\(^o^)/*
さすが写真修業、丸の内の本陣までの遠征お疲れ様でした。
Mのオーナーならではのアピールポイントを絶妙に切り取る技はさすが匠のなせる業デスね。
ドMの世界観に、先日のリアルに続いてのショールーム写真にすっかりノックアウトされております。
この様なカッコ良い写真を拝見するとすっかりあそこ?が、いや失礼、写真魂が刺激されました(*^^*)
週末での修業意欲湧いてまいりました(*^^*) それではまた(^O^)/
コメントへの返答
2014/07/18 16:22:22
「power to エクスタシー」さん、こんにちは。
阿曽子 田太図です!

この日はお久しブリーフな一人休日、思い切り
股間、いや羽根を伸ばして参りました。
昼時のクルマ撮影も滅多に無いチャンスでしたので、それならばBMW総本山へ出陣してみようかと。

この2台、幾ら撮影していても全く飽きる事がござ
いません!恐らく「power to 素泊まり」様でしたら、少なくとも2泊3日のスケジュールが必須かと思い
ます。週末お天気が心配ですが、ぜひ頑張って
下さい。私もご婦人部方の踊りの練習が済めば
駆け付けたいと思います。
恐らく難しいと思われますが。(涙)





2014/07/18 17:16:17
こんにちは。

思わず良いなぁ…と物欲が出てしまう写真です。
実際には使うにはM3・M4でも少し大きいという事と、性能を扱いきれない自信があるので、良いなぁ…で留めておきますが(笑)
Mはフェンダーと立体感のあるホイールが迫力と良さを感じますね。

しかし、オースチンも名門ですが、2文字消してしまうとオ○○チ…おっと…(逃)
ヤスマリナもマリーナ沿いのサーキットの空と海をイメージしていますが、休まらねぇブルーな気分みたいな、汗水垂らしてこのクルマを買え、そして休む事なく駆け抜けろみたいな強迫観念が出てきますね…日本語とは罪なモノです(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 09:57:56
こんにちは!

ありがとうございます。
普段自分のアルピン・ホワイトを見馴れている
せいか、この2台のメタリック車はより鮮烈に感じ
ました。照明の反射がソリッド・カラーより遙かに
強いので、グラマラスなボディが一層迫力を増して
見えます。こういうカラーですと、デジイチでなくともスマホやコンデジでも充分綺麗に撮れたりします。
何シテル?で呟いた時にアップした画像は、実は
iPhoneで撮ったモノです。

オ○○チ…、休まらねぇブルー。最高です!
早速座布団5枚、手配させます。( ̄▽ ̄)
2014/07/18 17:45:39
あの場所で、そんなに長く居たなんて凄い。
それは、尾根遺産が綺麗だったからでしょうか?(謎)

M3 M4のホィール 誰か僕に送ってくれないかな~(^。^)y-.。o○(ただで。。)
コメントへの返答
2014/07/19 10:05:53
その場所で、こんなに長く居てしまったアホです。
それは、ただ暇だったからです!(爆)

このホイールは文句無しにカッコイイですね。
特にブラックの方がお奨めです!
多分誰も送ってくれません。(素爆)
2014/07/18 19:23:55
ども。こんばんは(^o^)
初コメントさせていただきます。
お車も良いのですが、お写真もまた綺麗ですな~。
思わず見入ってしまいました。
M3、4私も欲しいなぁ~(^^)/

おじゃましました(^^)/
コメントへの返答
2014/07/19 10:12:20
こんにちは。
コメントありがとうございます!

新型M3&M4、写真ではかなり厳つい
印象ですが、実車を間近で観ますとボディ
のグラマラスさを凄く感じますね。

特にM3のリア・フェンダーの造形には、
思わず萌え萌えでした。(笑)
2014/07/18 20:41:49
カリポチさん、こんばんわ♪

どうもカリメロです( ´ ▽ ` )ノ

お写真見事ですね♪( ´▽`)
皆さんおっしゃるように欲しくなるお写真( ̄▽ ̄)
お見事です☆
M3にM4のカッコイイ所をおさえてらっしゃいますね( ´ ▽ ` )ノ

個人的にM3くん好きでSHOW//\(//∇//)\
SHOW//さんに乗せてもらいまSHOW//( ̄▽ ̄)/
コメントへの返答
2014/07/19 10:19:18
カリメロさん、こんにちは!

どうもカリポチです。( ̄▽ ̄)

ありがとうございます!
カリメロさんが欲しいとおっしゃるのは、
「サクラチ〇コ」、「オスチ〇ポ」のどちらで
SHOW//か?

えっ、両方とも?
そんな贅沢は駄目でSHOW//?
欲求不満はご自分で解決しまSHOW//!( ̄▽ ̄)
2014/07/19 00:43:10
こんばんは!

M4かっこいい!
けど乗れるならM3がいい!!
でもMラインのZ4が素敵過ぎる!!!

やるなぁ、BMW♪
コメントへの返答
2014/07/19 10:23:12
こんにちは!

確かに両方ともカッコイイですね!
私も買えるならM3かと思います。
リア・フェンダーの盛り上がりにKOされました。

最近のBMW、やりまくっていますね!
2014/07/19 13:52:35
巨匠様 こんにちは♪

大変遅くなりました。。。
素敵なラインの車を前にはいくら時間があっても足りませんねっ!
私も色々な角度からじっくり眺めるのが至福の時です(笑)

Mモデル特有の出るとこ出てま~すが、お写真からもしっかり伝わる所が流石の一言(^.^)
それにしても今回M3のリアドアパネルからフェンダーへの膨らみ方が最高にsexyでございますね(^^)/~~~
コメントへの返答
2014/07/19 14:09:49
お台場の巨SHOW//様、こんにちは。

M3&M4が縦列した状態で眼の前に!
またとないチャンスと思い、1時間半
みっちりシャッター切りまくっておりました。

リア・フェンダーのモッコリ感はホント素晴らしく、
可能なら自身も20代の頃に戻りたいと、
本気で思わざるを得ない心境でした。(爆)

でもクスリは絶対嫌です。( ̄▽ ̄)





2014/07/20 16:39:01
こんにちは。
ご無沙汰しております。
決算と打ち合わせ事項に忙殺されておりましたが、ようやく?シャバ復帰が適いました。(^^;;
都築のの七夕オフ〜深夜の3巨頭?徘徊まで、素晴らしき出会いと、腰痛にめげることのない精神力とバイタリティ、とても羨ましく拝見させていただきました。

それにしてもF13M6さんの映像の数々、観れば観るほどアングルやカット採りに、非凡なものを感じさせていただいております。
昨今の映像は特にカメラの性能任せではなく、露出設定の工夫がそのまま目視に近い自然の落ち着きを感じさせます。
いつかまた近いうちに、色々とまなばせてください。
コメントへの返答
2014/07/20 19:01:06
こんにちは!
会社の決算お疲れ様でした。
当社は今月ですが、数字は最悪に
成りそうです。(爆)

七夕オフではお逢い出来ず残念でした。
power様も悔しがっておりましたよ。
あの後辰巳まで戻り、SHOW//様と
合流。なんと夜明けまでの撮影会に
成ってしまいました。(笑)

露出調整による自然な色合いの出し方は、
何を隠そうMichael 01様からご指導戴いた、
アンダー気味での活用を目指しております。
以前は夜の撮影だと、どうしても明るい絵に
しようとただやみくもにオーバー志向で撮って
おりましたが、夜の雰囲気を壊さない自然の
イメージが最もベストだと、漸く気付いた気が
します。また機会ありましたら、平日の夜に
でもぜひコラボさせて下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昼飯抜きで栃木を満喫した後に、蓮田SAで漸く遅い晩飯なぁ〜ぅ! ( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/14 22:39
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27
久々の出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:19:55
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる