車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
“ WORLD PREMIERE : The BMW G30 5 Series. ”
“ WORLD PREMIERE : The BMW G30 5 Series. ” みんカラのみなさん、こんにちは。
今朝ほど “ 何シテル? ” で呟きました “ The BMW G30 5 Series. ” の画像を、高画質版でアップしてみました。外見上は昨年フルモデルチェンジを受けた “ 7 Series ” とほぼ同じに見えますが、インテリアの質感及び走行性能は、大幅な進化を遂げた様に思えます。
『 BMW 』 が世界に誇るスーパーエグゼクティブセダン、新しい “ 5 Series. ” をどうぞご覧下さいませ。





 かなり焦らされましたが、漸く公式デビューとなりました!



 まさにリトル “ 7 シリーズ ” と言ったところか! それでも実車はかなりデカい?



 インテリアの質感は格段に向上しましたね!



 『 BMW 』 のシンボル、美しい “ ホフマイスター・キンク ” はしっかり顕在。



 “ キャリパー ” のデザインが多少変わった気が・・・・?



 『 7 シリーズ 』 同様の最新タッチパネル式モニター。



 セダンでもその美しい佇まいは先代と変わらず。



 ステッチの縫製も凄く丁寧で、インテリアの質感向上にしっかり貢献しています。



 驚く事になんと 『 ///M 550i 』 も同時デビュー!



 インテリアも “ ゴージャス & スポーティー ” で纏められています。



 日本への導入をぜひとも期待したいですね!



 これまた 『 7 シリーズ 』 同様に “ 開閉式キドニーグリル ” まで装備しちゃって!



 最新の “ ヘッドアップ・ディスプレイ ” で投影も非常にクリア。



 ボディ剛性の強さをしっかり感じさせる重厚なサイド・ビュー!



 グリルに繋がるヘッド・ライトは、最早 『 BMW 』 のアイコンですね!



 オプションで高級プレミアム・オーディオ “ Bowers & Wilkins ” の選択も可能。



 フロントから見ると、本当に 『 7 シリーズ 』 と見分けがつきませんね?



 “ リア・エンターテイメント ” システムもしっかり用意されています。



 う~ん、早く実車を見てみたいですねぇ~♪



 “ リア・エアコン・コントロールパネル ” も高級感があり非常にグッド!



 先代と比較してやや丸みを帯びた “ L字テールランプ ”



 ナイト・クルージングを一層ムーディーに演出する “ アンビエント・ライト ”












 数ある 『 BMW 』 の中でその中核を成す “ 5シリーズ ”。
 今回のフルモデルチェンジを経て、更なる進化を遂げ次世代に足を踏み入れた
 と言っても過言ではないでしょう。

 アッパーミドルセダンのベンチマークとして、これまで注目されて来た “ 5シリーズ ”
 ですが、『 メルセデス 』 や 『 アウディ 』 の追随をどこまで抑える事が出来るのか、
 今から楽しみで仕方ありません。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 11:25:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/13 11:44:08
M6大師匠〜♪
こんにちはぁ(^_^)

遂にnew5series登場ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
更にM550iも楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

最新の福六さんも “ ヘッドアップ・デスプレイ ” で頭頂も非常にクリアになったみたいですよ(笑)
楽しみ楽しみです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016/10/15 10:17:28
エッチなお兄さん、
こんにちは~♪

かなり焦らされましたが、やっと
NEW 5シリーズがお目見えしましたねぇ!

最近の福六さんは、代車で7シリーズを
乗り回していらっしゃるみたいですが、
ジェスチャーコントロールで目が回り、
自身のコントロールが出来なくなった
模様です。いい気味いい気味です!
2016/10/13 11:57:31
こんにちは~^^

5尻 今度はコンパクトに見えますね^^
内装も良くなって欲しい一台になりそうです。
って欲しい車ばかりですが(笑)
M550 これは気になりますね~
コメントへの返答
2016/10/15 10:20:47
こんにちは~♪

遂に公式デビューとなりました!
思った通り7シリーズを一回り
小さくした感じですね。
M550i の日本導入に期待大です!
2016/10/13 12:05:27
F13M6さん、こんにちは。
全体像を大まかに捉えるのではなく、こうやって一つ一つ検証して行くと、著しい質感の向上ぶりですね!?
フロント周りや内装は確かに7シリーズに酷似していますし・・・

ただ、かなりの刷新感のある新7シリーズに比較しても、フロントとリアのみの比較的な大がかりなLCI?と感じなくもないくらいに、イメージ的なキープ・コンセプト感が押し出され過ぎている感が・・・(^^ゞ
勿論、初めてのBMWや5シリーズの導入なら、素晴らしい選択肢の一つになり得るのは事実かと思われます。

F10オーナーからすると、そのまま乗り続けても旧車感が薄いのは助かりますが、EからFに変化した際に誰もが感じた斬新さや大きな買い替え意欲が、このGで果たして湧くかというと、現段階では疑問かと思われます。
敢えて師匠の素晴らしいブログに対論めいてしまいましたが、LSの有力な代替車候補に次期D5を考えていたので、個人的なエクステリアを含む、勝手に募らせた総合的な期待感の大きさから、辛口コメントになってしまい、申し訳ありませんです。(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/15 10:38:41
こんにちは~♪

昨晩は辰巳でのレタスナイト、お疲れ様
でした!会合さえ無ければ、私もぜひ
駆け付けたかったのですが、お逢い出来
ず残念です。

昨年一足先にフルモデルチェンジを
受けた7シリーズを見慣れてしまった
為か、エクステリアに関しては確かに
新鮮さに欠けた様に思えますね。

独特なデザインのE60からコンサバな
F10に変わり、以降思い切った冒険心
のあるデザインに切り替える難しさが
手伝っての事なのでしょう。

反してインテリアは7シリーズに引けを
取らない品質の良さが伺えます。
走りでは凌駕していても、内装に於いて
はメルセデスやアウディに大きく水をあけ
られてると言われていただけに、この
品質向上は大きな武器と成るのではない
でしょうか?

LSの代替車候補には、ぜひともNEW M5
かALPINA B5でお願い致します!(笑)



2016/10/13 12:39:38
M550(゜o゜;; 気になります(^_^)b

新型は現行より大きくなるのかなぁ~?
マンションの駐車場に入るかなぁ~?
今のでさえ枠からハナひとつ飛び出して
下手な人にフロントぶつけられそう(^^;;

あっ!変えませんよ(o^^o)妄想してみただけ(^_^)b
コメントへの返答
2016/10/15 13:59:42
こんにちは~♪

よりコンサバティブなデザインで登場
した新しい5シリーズですが、Mスポ
でもちょっと大人しい感じは否めません
よね?果たしてこの M550i の実車が
どの位の迫力があるのか、早くこの目で
確かめてみたいです。

えっ、次はおNEWなM5ですか?(笑)
2016/10/13 12:56:46
師匠、こんにちは〜(^o^)/
↑ アクアさんは、買い替えるようですね(笑)
私も朝一で見ましたよ〜(*^^*) 遂に我が愛車も型遅れになる日が来たんですね。
耳が、デッカくなっちゃった!! じゃなくて、お目目が繋がっちゃった!!
Mスポも、窓枠、メッキになるんですかね?
早く実車が見たいですねぇ(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/15 14:06:20
変態花屋さん、こんにちは~♪

↙ の買収王さんがアクアさんと花屋さん
をあおってますよぉ~!
ところでカメラと愛車のどちらを先に
おNEWな5シリーズにするのかな?
今から楽しみでなりません!
因みに私の息子はもう大きくなりません。
2016/10/13 14:21:19
埼玉の「モデルチェンジ」さん

こんにちわ

大阪の「ピンチはチャンス」です

よぉやく全貌が明らかになりましたね!

埼玉のF10乗り「けーすけ」さん
「アクア」さんどちらが先に
ぉ買ぃ上げになられるのか
今から楽しみでなりません(≧∀≦)
コメントへの返答
2016/10/15 14:50:06
大阪の「買収チャンス」さん

こんにちはっ

埼玉の「ピンチは頭部」です。

いよいよカツラが必要に成りました!

群馬のM6乗り「福六」さん
埼玉の自分どちらが先に
ぉ無くなりになられるのか
今から不安でなりません( ̄∇ ̄)
2016/10/13 15:00:02
全長は先代+36mmの4935mm。全幅は+6mmの1868mm。全高は+2mmの1466mm。ホイールベースも7mm延長されており、2975mmに達する

でかくなるようですね 
コメントへの返答
2016/10/15 14:55:34
こんにちは~♪
詳しい情報提供感謝申し上げます!
クルマがモデルチェンジで進化する
のは嬉しいですが、日本の道路事情
や駐車スペースを考えますと、あまり
大きくなるのも歓迎出来ませんよね?
2016/10/13 16:13:16
こんにちはーー! ^_−☆
F13M6様の日々のBM情報含め 何故か(((笑)))HPより早く得ている感に思えて仕方ありましぇーん!( ^ω^ )
これから先の短い運転可能期間で((汗)) 恐らくBMに乗る事はないであろうーと思いますが 洗練された佇まいに 生まれ変わったら……と想いを込めて眺めております。 (((((爆)))))
コメントへの返答
2016/10/15 15:02:36
こんにちは~♪
昨晩は民間機での辰巳出撃ご苦労様
でした!(笑) 結局会合を抜け出せず、
お伺い出来ませんで悔しい思いをして
おります。

BMに乗る事はないであろう等と仰らず、
冥途の土産にぜひ新しい5シリーズを
ポチって下さいませぇ~(爆)



2016/10/13 16:14:30
F13M6さん、こんにちは。
エクステリアのインパクトはあまりありませんでしたが、良さげですね!
M550iかあ・・・電子制御でアシのセッティングも簡単に可変できそうな気がしますし、アルピナ差別化が難しそうな気がしますよ~( ̄▽ ̄;)アセアセ
コメントへの返答
2016/10/15 15:14:30
知らないひとさん、こんにちは。
やはり既に7シリーズを見慣れて
しまった為か、新鮮さとインパクトは
先代の時より感じませんよね。

これから発売されるであろう M5 も
気になりますが、これまで通りアルピナ
とは違った路線で開発して貰いたい
ですね。それぞれが魅力あるクルマ
造りをしてますから尚更です。
2016/10/13 17:59:43
こんにちは!

F10に乗っているということもあり、とても興味深く拝見しました。
すごく期待できそうですね(*^^*)
発売が待ち遠しいですが、楽しみなようで寂しい気も…複雑な心境です(^^;
コメントへの返答
2016/10/15 15:19:27
こんにちは~♪

遂にF10からG30に成りましたね!
もう5シリーズを飛び越え、7シリーズ
だと言っても過言ではない装備を
誇っている感じです。

お次はG30か、将又6シリーズどちらに
逝かれますか?(笑)
2016/10/13 19:31:45
内外装、随分上品になりましたね
しかし大きさが気になります

と、思ったらお上の方が書いておりますね

う〜んでかい‼️
うちの肥満は4850×1985なので全長に関しては
かなり大きいですね(・_・;
まあ、時代と共に大きくなるのは全体的に
そうなので仕方ない事なのでしょうね

やっぱり次期M6も視野に入れますか❓
コメントへの返答
2016/10/15 15:27:19
こんにちは~♪

漸くその全貌が明らかになった5シリーズ
ですが、その進化を歓迎する一方で、ボディ
サイズの拡大が気になります。

やはり駐車スペースや道路事情、そして
何より7シリーズとは違い、自身で運転
する事を一番に考えている顧客層には、
その大型化がネックになる事も十分考え
られますよね。

私は死ぬまでF13M6で通しますよぉ!(笑)
2016/10/13 21:40:53
F13M6さん
こんばんは(^_^)

むむっ
新型5シリーズカッコいいですね😁
本当に7シリーズに似てますよね😃

M550iも出るのですね😁
MスポーツとMモデルは分かるのですが
今回のM550iやM235i、M135i
のようなMは、またそれとも違った存在なのでしょうか?😓
コメントへの返答
2016/10/15 19:21:13
赤ぷり(^-^)さん、
こんばんは~♪

遂にNEW 5シリーズの公式発表と
なりました!
似ているというか、ほぼサイズダウン
しただけの様な感じですよね?

M550i にも興味ありますが、やはり
本命は次期 M5 でしょう。
真っ赤なボディの 『 NEW M5 』 なんか
見てみたい気がします!
2016/10/13 22:46:09
M6さん、こんばんはー。

おニューな5シリ大幅に進化してますね。
やっぱり、お値段も進化してるんでしょうね(笑)

ここまで、進化すると次期3シリはどこまで5シリに近づくのかなー。楽しみだ~。
コメントへの返答
2016/10/15 19:25:59
こんばんは~♪

昔はモデルチェンジしてから半年後位に
Mスポーツ が発表されたのですが、最近
は同時デビューが主流みたいですね。

これからツーリング、M5 と立て続けに
発売されていくと思いますが、F10 から
乗り換える方がどの位いらっしゃるのか
とても興味がありますね!
2016/10/13 23:20:21
こんばんは〜🎶

キドニーグリルの大きさやヘッドライトの
形は少し違うのかなと思いますけど、
ホントに5と7は似てきましたね。

M WE 5601のホイールがMっぽいですね。

このヘッドアップディスプレイは見易そうですね。
コメントへの返答
2016/10/15 19:31:13
こんばんは~♪

遂にカツラを、いやベールを脱いだ
NEW 5シリーズですが、ボディサイズ
以外は殆ど7シリーズと変わらないの
ではないでしょうか?

コンサバティブなところが無難だとは
思いますが、次期 M5 はアグレッシブ
なデザインを期待したいですね!
2016/10/13 23:39:34
M6師匠
こんばんは

コメント付でのアップ、ありがとうございます。
どのサイトよりも見やすいです。

各シリーズでデザインの共通化を図るあたりは、MBと同じですね。
エクステリアに大きな変化が見られないのは、7シリーズと似た形状をしていることもありますが、なにより既にデザインが完成されている証拠なのだと感じます。

やはりインテリアは5からですね。
Mとはいえ、私の車のインテリアはどことなく寂しいものを感じ、福○さんの頭皮に通ずるものを感じます。

M550dはでないですかね?ちょっと期待です。

今回は真面目にコメントさせて頂きました。
コメントへの返答
2016/10/15 19:44:50
シャトルンさん、
こんばんは~♪

遂に公式デビューとなった新しい
5シリーズですが、大方の予想通り
7シリーズのデザイン・コンセプトを
そのまま受け継いだ形となりましたね。

走行性能は実際に乗ってみないと
何とも言えないでしょうが、インテリア
の質感は、同クラスのアウディやベンツ
に引けを取らないレベルに達したと
思います。

福六さんの頭皮は一見寂しく見えます
が、あれでも一応インディビジュアル
なんですよぉ~(爆)

そろそろ頭皮も張り替えですかね?
ちょっと期待です。

今回は真面目にレスさせて戴きました。
2016/10/14 08:30:02
おはようございま~す🙆🎶🙆

新型5シリーズ、初めて見るはずなのに、画像だと、7シリーズのちょい小さい版って、感じがしますね🎶
ただ、BWWの場合は、画像より実車の方がよく見える事が多いので、早く新型5シリーズをみたいですね🙋

昨夜、グランドハイアットのバレーのところ、やたら6シリ、多くありませんでしたか❔
私は、2回も、自分の車と間違えちゃいました〰〰😱😱😱
コメントへの返答
2016/10/15 19:50:03
こんばんは~♪

先週の土曜日は辰巳でお世話に
なりました。昨晩はレタスナイトにも
行かれたみたいですね!(笑)

画像では7シリーズとほぼ区別が
つかないNEW 5シリーズですが、
仰る通り実車を見るとまた違った
印象を受けそうですよねぇ~?

ハイアットではお逢い出来ず残念
でした。お時間逢いましたらまた
いつかご一緒致しましょう!
2016/10/14 09:49:34
埼玉の脱着式キドニーグリルさん
おはようございます。
群馬の固定キドニーグリルです。(^.^)

NEW5シリーズの豪華な内装、そして最先端テクノロジーの導入に目を見張るものがありますネ。
その上、画期的な開閉式ギドニーグリルには驚きであます。
あっ!そんなM6さんへ最先端な情報をお伝えします!
アートネイチャーで開発された新増毛法、マープマッハ!!
詳しくはWebで!(=∀=)

因みに、↑の方でのコメントに何やら”福六”の名前が見えるのは何故だろう?新5シリーズと最先端な福六って事で納得!納得!!(笑)
(*^^)v






コメントへの返答
2016/10/15 19:58:56
群馬のインディビジュアル・カツラさん、
こんばんは~♪
埼玉のビジュアル毛バンドです。

群馬の工場長さんとは異なり、カツラ
ではなくベールを脱いだNEW 5シリーズ、
その飛躍的進化には、頭皮が突っ張る
いや、目を見張るものがあります。

何れ発売されるであろう次期 M5 には、
間違いなく工場長さんのヅラ同様に、
黒々としたカツラ・ルーフ、いやカーボン
ルーフが奢られるに違いありません。

あっ、カーボン・ルーフは工場長さんの
ヅラと異なり、脱着は出来ませんので
予め御了承下さい!(爆)
2016/10/15 22:06:29
こんばんはししょーぅ!

エクステリアだけ見た感じですと
正当進化+7シリってな風ですが内装
いいですねぇ(*´∀`*)

普段乗ってるのがちっさいX1なので
こいなだの点検時の代車がF10で大きさに
辟易しておりましたが更にデカくなりそうですね(汗
コメントへの返答
2016/10/15 23:37:17
こばはたかくのんさん〜!
↑ またしても省エネ。

もうこれは5尻じゃなくて7尻ですよ。
今度サーキット行ったら、レースクイーン
のお尻も沢山撮って来てねー!

あっ、そうそう、群馬のハゲチャビン
大魔王の禿げ具合と、北埼玉の花屋さんの
変態度は相当進行してる模様です。( ̄∇ ̄)
2016/10/22 05:40:54
埼玉のBMW広報部長のM6師匠🎶
おはようございまーす🎶(^-^)/
東京の元、5尻乗りでございます!

師匠もお忙しい中、怒涛のようにblogアップされているのにもかかわらずに、大変遅コメ遅コメになりましてm(_ _)m

いや〜、今回は私の我儘でコンパクトスポーツクーペのM235に乗り換えて1年半過ぎたのですが、やはり奥方様からの旅行の時にトランクが小さいとか後ろに義母を乗せる時不便だとか色々とクレームが少しづつ出始めておりまして、時期候補はやっぱり4枚ドアが欲しいと言われてしまっているので、5尻のモデルチェンジは興味深々でしたが、前々からの師匠のスクープ通りに7尻そっくりになりましたね〜!

最近のBMWのデザインは同ライン化?、、、メルセデスよりはマシなようですが、ぱっと見区別がつかない感じのデザインになってきているようで、少々寂しさを感じるのは私だけでしょうか?

5尻は時期候補にあがっていましたので、もう少しデザインの差別化が欲しかったなぁ〜っていうところが正直なところでございますので、やはりここはやっぱり、頭頂部も福六さんと争うようになってきましたので、福六さんと同じ6尻GCのモデルチェンジに期待したいところでございます(*≧∀≦*)爆

次のblogも連コメさせて頂きますね|*´∀`)ノ
コメントへの返答
2016/10/22 12:20:43
東京のヨダレ拡散部長のgoneさん♪
こんにちは~♪
埼玉のオデコ広大部長のM6です!

嘔吐2000さんと言えばM235i の代表格、
このまま永遠に乗り続けて戴きたいのは
当然ですが、やはり奥方様のご意見に
耳を傾けて差し上げるのも必要な事と
言えるでしょう。

クーペ最大の魅力は、利便性を度外視
したスタイリング優先のデザインに尽き
ます。どちらを選択するかはオーナー
次第ですが、家族状況を踏まえますと
確かに所有するのが困難な場合が殆ど
ですよね。

新しい5シリーズは最先端の技術満載で
しょうが、既に7シリーズを見慣れている
為、外見上の目新しさに欠けるのは否め
ません。今後発売されるであろうM5には、
スパルタンさをもっと追究して貰いたい
ところです。

ここは箱替えではなく、カーボンルーフを
纏ったNEW M5 の増毛、いや増車という
事で如何でしょうか?(爆)

最近福六さんは、ご自身の脱着可能な
カーボンルーフを紛失された模様です。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「『 F90 M5 』 が限定公開された模様。次から “ カーボンルーフ ” は間違いなさそうやね! (((o(*゚▽゚*)o)))」
何シテル?   05/25 00:41
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53
ないとぱーきんぐ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 11:41:26
M & M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 10:55:23
ファン
181 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.