• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

“ ロングノーズ AMG. ”

“ ロングノーズ AMG. ” みんカラのみなさん、こんにちは。
9月に入り本格的な秋の到来まであと少しですが、それに伴い台風の発生率が非常に高く成って来ております。特に今週末は激しい豪雨で川の氾濫や洪水等、甚大な被害が生じる可能性も出て参りました。予期せぬ事態に備え、今から万全の対策を講じて置きたいものです。
さて私事ですが、ここ最近加齢とともに “ 深夜の徘徊 ” がきつく感じる様になり、専ら休日の昼時に大好きなクルマの撮影や試乗をするのが恒例となっております。(笑) つい先日も六本木の 『 メルコネ 』 まで足を延ばし、天下の “ メルセデス AMG ” ワールドに浸って参りました。今回の主な目的は、つい最近デビューした 『 AMG GTR 』 の体験試乗です。自身が運転する事は出来ませんでしたが、助手席に座っているだけでもその官能的なエンジンサウンドと剛性感の高さに、思わず酔いしれてしまいました。豪華な展示車両とお洒落な 『 メルコネ 』 の雰囲気をどうぞご覧下さい。




 “ ギロッポン ” に来る時はほぼ必ず 『 ミッドタウン 』 の地下駐に停めます。



 メルコネに着くやいなや、本日の主役が試乗コースに出るところでした!



 相変わらずお洒落な佇まいですねぇ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 一度は赤いオープンカーを所有してみたい ・・・って、先ず無理やね。 ( ̄▽ ̄)



 やはりインテリアの質感は 『 メルセデス 』 ならでは! (((o(*゚▽゚*)o)))



 おベンツを眺めながらの食事&ティータイムは格別でしょうね。



 イメージ・カラーはグリーンだそうですが、シルバー系も凄く素敵! ♡♡



 店内の雰囲気と装飾は 『 /////AMG 』 の香りがプンプン。 ( ̄▽ ̄)



 カツラが飛ぶと言う理由で、泣く泣くクーペにしたみん友さんが居ます。(爆)



 外に出てみても流石お洒落な空間が広がってますねぇ。



 厳つさの中にもしっかりエレガントさを感じるフロント・マスク。



 セダンとSUVが並んでも全く違和感を感じさせない辺りが流石おベンツ!



 ど迫力なディフューザーにどデカいセンターテール・パイプ。 (((o(*゚▽゚*)o)))



 やばい! “ エビスの生 ” が飲みたくなって来た。 ( ̄▽ ̄)



 赤いクルマでしかもカブリオレが似合う人って、そんなに居ない気がする ・・・



 カーボン地かと思ったら、ピアノブラック塗装だったリア・ウイング。(驚)



 久しぶりのハイアングルをよそ様の店でやっちゃいましたぁ~!



 いよいよ試乗のお時間が ・・・ 運転出来ないのに運転席側開けちまった。



 それでは行って来マウス! ( ̄▽ ̄)



 こちらは 『 C63 』 のコックピット。 やっぱり造りがエレガントでイイね!



 この日はメルコネに群馬の “ マルコメ ” さんもお見えになられていました。 ( ̄▽ ̄)



 しかし “ Sクラス&マイバッハ ” って、なんちゅう恐ろしいツーショットやねん!



 信号待ちの度に股間に手をやるスタッフさん。 流石に突っ込めなかった。 (爆)



 今年で 『 AMG 』 は生誕50周年だそうです。 ホントにおめでとさん!



 今度来る時はここでゆっくり食事でもしてみたいですね。



 まさに “ ロングノーズ&ショートデッキ ” のお手本の様です!



 自分もいつかは 『 AMG 』 の扉を ・・・ 因みに現在は 『 AGA 』 の治療ちう。



 丸みを帯びたテールランプがとても上品で美しいですね。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 最後に 『 /////AMG 50周年! 』 を記念した公式PVをご覧下さい!

      

        “ Mercedes-AMG – 50 Years of Driving Performance. ”



 ミッドタウンに戻りこれから帰路につきます。 早く生ビールが飲みてぇ~!



 またしても思い切りアウェー感な “ メルセデス AMG ” の世界に足を
 踏み入れて参りましたが、流石都会でアダルトな街ギロッポンに構えて
 いるだけの事はあり、我が地元埼玉とはお洒落度が “ 雲泥の差 ” だと
 思わずにはいられませんでした。(笑)

 これまでに 『 メルセデス・ベンツ 』 は一度も所有した事がございませんが、
 こんな素晴らしい試乗車を味わってしまうと、浮気心が芽生えてしまうのも
 致し方無いのかも知れません・・・・って、今流行りの不倫とちゃうでぇ~! (爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 18:15:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

AMG Gクラス
G.Cabrioさん

メルセデス ベンツ C 63 AMG
illust.clubさん

#メルセデスベンツ #Cクラス
G.Cabrioさん

メルセデス・ベンツCクラス
G.Cabrioさん

メルセデス・ベンツCクラス
G.Cabrioさん

ついでに
ffff355さん

この記事へのコメント

2017/09/15 19:20:35
こんばんは~
AMG GTR めちゃカッコイイですね^^
センターコンソール部分がかなり広いように感じます。
大阪梅田にもメルコネが有るので置いていたら見てみたいです。
AMGよりAGA(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 10:06:45
おはようございます~♫
久しぶりのメルコネでした!
AMG GTRはベンツの中でも特に
硬派でカッコイイと思います。
完全な2シーターでここまで見事に
造り込まれているクルマは、他社を
見ても中々ありませんよね。
スタッフさんの話では、大坂メルコネ
に確かグリーンのAMG GTR試乗車が
ある筈と仰ってました。
2017/09/15 19:58:17
F13M6さん
こんばんは➰(*^.^*)

Mercedes-Benzに行かれたのですね😊
AMG GTはノーズの長さハンパないですよね😅
昨日仙台で走ってるのを見ましたがありゃ見通しの悪い交差点だと左右確認するとき大変そうだな~って思っちゃいました😅

ん~スタッフさんの股間弄りは、おそらくポジションが悪かったのかも知れませんね~😒笑笑
コメントへの返答
2017/09/16 10:10:44
かず(^-^)さん
おはようございます~♫

豪華さと華麗さに於いては、流石
天下のMercedes-Benzと再認識
致しました。
特に今回試乗したAMG GTRは、
ロングノーズ&ショートデッキで
完全なる2シーターと、何とも贅沢な
クルマであります。

スタッフさんにツッコミ入れたかった
のですが、流石に初対面でしたので
控えさせて戴きました。(笑)
2017/09/15 23:49:46
こんばんは〜♪

田舎におりますと、BMWの敷居も
高く感じたんですけど、
Mercedesとなるとさらに敷居が
高く、一度も伺った事がありません。

AMGにはみん友さんのGLAに一度
だけ座らせて頂いた事がありますが、
あのシートは絶品でした。

しかしM235の時もM2に乗り始めても
元々輸入車の経験が浅いので、
mercedesのディーラーに行く勇気は
湧いてきません。

AGAですか、なんとなくF13M6さんの
何シテるのイメージだとA///MGAかなぁ…
あ、///MとAMGがくっついちゃいましたね。
この後はAMGとM8の2台持ちですか?
コメントへの返答
2017/09/16 10:42:21
こんにちは~♫

私もBMWに乗る以前はずっと国産車
を乗り継いで参りましたので、外車の
ディーラーと言うだけで勝手に敷居が
高いと決めつけておりました。

でも最近はメルセデスでも結構若年層
の方達が、購入する予定があるなしに
関らず試乗に来ているみたいです。

若者のクルマ離れが深刻化している
日本では、これは喜ばしい傾向だと
言えますよね。

ところで新しい相棒///M2のモデイ進行
具合は如何でしょうか?
///M Performanceで完全武装した愛車
での上京を心待ちに致しております!(笑)
2017/09/16 01:03:12
呼びました❓
カツラが飛ぶと言う理由で、泣く泣くカリフォニアを売ってませんw

挨拶遅れました 
次期、港区のカミロッポンさん
こんばんは(^^)
元埼玉、の豊田真由子です

M字は保有しておられるから浮気したくなりましたかな
え❓M字時代は末期❓ あ、それは滑りました

つるっ




コメントへの返答
2017/09/16 19:55:31
飛びました?
カツラが飛ぶと言うところは何か
心当たりがございましたか。

挨拶遅れました
世田谷のかつら予備軍さん
こんばんは(^^)
埼玉の地画宇陀呂 個野歯下です。

まさかメルコネで群馬のマルコメさん
と遭遇するとは、ホント夢にも思いま
せんでした。噂をすれば ↙ にお見え
になっているようなので、ここら辺で
失礼致します。






2017/09/16 05:52:45
呼びました?
赤いクルマでしかもカブリオレが似合う福六です。

///Mより”/"の本数が多い/////AMGに憧れを持つ事は痛いほどわかります。
ですが、それは飽くまでもエンブレムのデザインでして、決して貴方の前髪が増えるわけではありません。
購入前にディーラーの方からの説明を確りと受け、貴方が抱く思い込みの間違いを全て納得した上の商談をお勧め致します。
以上、AMGセールスアドバイザー担当の「フサ六」でした。

ふさっ


コメントへの返答
2017/09/16 20:15:19
抜けました?
薄いアタマでしかもカツラ蒸れが深刻な
福六さん?

AGAクリニックアドバイザーと自負されて
いても、貴方の頭を見る限りアドバイスは
受けたくありません。
↖ のお方はカツラが飛ぶと言う理由で、
一度も乗らずに泣く泣くカリフォニアを
手放した模様です。その後真っ白なツル
リネッタが納車され、ヅラが飛んでしまう
リスクから解放されたとの事。
世田谷と群馬の禿げ馬さん同士の初顔
合わせが、楽しみで仕方ありません。

ぷぷっ






2017/09/16 11:24:59
こんにちは(^-^)/


AMG-GTRカッコいいですよね!
岡山国際サーキットのイベントで
greenのGTR見ましたよー♪
試乗できるなんて最高ですね
AMGはレースでも今季頑張ってますね
コメントへの返答
2017/09/16 20:22:16
こんばんは~♫

標準?のAMG GTでさえ凄いオーラを
放っているのに、このGTRのエンジン
サウンドを聴いた瞬間、思わずぶっ飛び
ました!コンフォートモードで乗り味は
凄く快適なのですが、とにかくレーシーな
サウンドにすっかりやられちゃいましたよ。
2017/09/17 10:04:09
F13M6さん
こんにちは~(^-^)/
スポーツカーでも内装の作りの良さは、流石メルセデスって感じですね👍
目の保養になりました~✌

コメントへの返答
2017/09/17 10:22:41
とのワンさん
おはようございます~♫
走りでは引けを取らないBMWも、
インテリアの質感は未だメルセデス
がリードしている感は否めません。
早く追い付いて貰いたいですねぇ。
2017/09/17 18:17:01
F13M6さん、こんばんは。
亀レス失礼します。
メルコネは昨年に単独でと家内と二人での二度ほどお邪魔したましたが、立地条件もあってか華やかな印象があります。

ただF13M6さんが本気になれる車種はないのかと・・・(^^;;
あるとしても、SかEクラスのAMGクーペくらいかと思われます。
AMG GT、確かに迫力モノですし、内装は言わずと知れた洗練度ですが、どうもエクステリアが好きになれません。

やはり今は、8シリーズの登場が待ち遠しいですね!?(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 18:57:07
Michael_01師匠、こんばんは〜♫
兎レス失礼致します。(笑)

久しぶりのメルコネでしたが、デジイチを
持って本格的に撮影したのは今回が初めて
でした。場所柄のせいもあってか、平日にも
関わらず大勢の方達がランチやティータイム
を楽しまれておりましたよ。
典型的なロングノーズ&ショートデッキの
AMG GTですが、確かにデザインの好みは
はっきり分かれるところですね。しかしその
トップバージョンのGT Rの出来栄えは本当に
素晴らしく、改めてメルセデスの凄さを思い
知らされた気持ちです。8シリーズの完成度が
如何なものか、今から楽しみですね!
2017/09/18 07:22:41
おはようございまぁ~す🙋
私もこの週末に、メルコネに行って来ました~🙆🙆🙆
メルセデスには、メルセデスならばのいいところがあり、BMWには、BMWならばのいいところってありますよね~
ただ、メルセデスの物質的なクォリティは、逸品ですね~✨✨✨

とうとう、MBに浮気心ですか(*´艸`)❔❔❔
コメントへの返答
2017/09/18 09:51:37
おはようございます~♫

メルコネ行かれましたか。もちろん
AMG GTRは試乗済でしょうね?(笑)
今後もBMW愛は貫くつもりでおりますが、
メルセデスの素晴らしさを直に味わって
しまいますとどうしても浮気心が・・・

自分は本当に学ばない人なんだなぁ
と反省しております。
・・・って、斉藤由貴かぁ~い!(爆)

2017/09/18 17:15:12
こんにちは、敬老の日です。
そして今週は3連休で台風と火山灰に泣いてます。((+_+))

最近素敵な車ばかり見に行ってるようですが、箱替え近いのでしょうか?
MBよりやはりBMWを選びましょう。
コメントへの返答
2017/09/19 10:27:50
こんにちは、育毛の日です。
そして先週末は連休なしで働いてました。
((+_+))

いえいえ、私はBMW一筋ですよ。
でもメルセデスの魅力を一度味わって
しまうと、確かに悩んじゃいますよねぇ。
2017/09/18 21:44:44
Elegant・デコさん
こんばんは♪
Huge・デコです。

黒々とした頭皮に憧れ、カーボンルーフな車を購入されたみん友さんがいるそうです。知っています??
それにしても、C63とM4って同じクラスだと思うのですが、なぜにこんなにも内装に差がでるのでしょうか?
最近周りにMが多いので感覚が麻痺していますが、次期愛車はMBでもいいかななんて妄想しております。
コメントへの返答
2017/09/19 10:36:05
失踪デコさん
こんにちは~♫
失毛デコです。

ガレージ付きの一戸建てに憧れ、違法
な薬物で荒稼ぎし、発毛より先に夢を
実現したみん友さんがいるそうです。
知ってます??

しかし同クラスでここまで内装の質感
に差を感じてしまいますと、浮気心も
已む無しですかね?

次期カツラはアデランスよりもアート
ネイチャーにして下さい。

2017/09/19 09:11:38
埼玉の「メルセデス」さん
ぉはよぉござぃます
大阪の「寝ぐせデス」です

最近朝起きたら寝ぐせが
ひどくて出社が遅れます

ぁっ... しまった... 髪...

ぉ写真相変わらず素敵です!

コメントへの返答
2017/09/19 10:43:20
大坂の「痛くなったらすぐセデス」さん
ぉはよぉござぃます
埼玉の「臭くなったらそりゃ屁デス」です

最近朝起きたら寝ぐせが
なくなって出社が早まります

ぁっ... 失った... 髪...

福六さん相変わらずです!
2017/09/21 18:32:37
M6大師匠〜( ✌︎'ω')✌︎
ご無沙汰しておりまうsm(_ _)m
そして〜super遅コメで〜(๑╹ω╹๑ )
さすがAMG GTですね〜♫
って!師匠〜AGAの あっ!AMGへ
転向ですかぁ〜?M8で〜お願いします。
あっ!どっちでも良いので、乗らせて下さいませ〜
( ✌︎'ω')✌︎
あっ!お写真何時もながら素敵です♫

コメントへの返答
2017/09/22 09:19:22
エッチなお兄さん、
こんにちは~♫

50周年を記念したAMG GTR は
ロングノーズ&ショートデッキで
本当にカッコイイですよ。

50年前から禿げている福六さんは
ロング坊主&ショートヘアで
本当に笑っちゃいますぅぅ~( ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@やもくん さん、実写を公開します。( ̄▽ ̄)」
何シテル?   09/22 18:51
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53
ないとぱーきんぐ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 11:41:26
M & M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 10:55:23

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.