• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hero-heroのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!10月8日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

一日遅れてしまいましたが、5周年。
ワタシがみんカラを始めたのは、アクアっちを購入して、カスタムしたい(とりあえず、クルーズコントロール取り付け)という思いがキッカケでした。
みんカラに登録しないと情報が仕入れられないとのことだったので、登録したのが始めてで、その後ひょんなことからオフ会に誘われ。。。オフ会するにはハイドラが便利と教わり、当時ガラケーだった電話を【ハイドラの為に】スマホに替えました。
ハイドラ始めた頃は右も左も分からなかったですが、この五年(ハイドラ始めてから4年かな?)でハイタッチのランキングも105位に上げられました!

来週は、オプミです。ハイドラのランキング上げられれば良いなーなんて思いますが、皆様にお会いしてお話などできれば史上な喜びです!
なお、現時点でオプミ当日は雨の予報ですねー。。。チョット残念。
お声かけて下さいますと嬉しいです。なお、当日の格好は、雨天を前提にすると、以下の通りです。
傘は

です。黄色の傘です。周りが黒くなってます。杖の部分も木になってます。とても大きい傘です。
服装なんですが、上着は気温にもよるので今の時点では確定できませんが、雨であれば。。。腰下の服装は決定です。

です。尻ポケットは黄色のチェック柄。裾の折り返しも黄色のチェック柄。靴はピンクのハイネックです。靴ひもは黄色。
身長は180センチくらいで痩せ型。
この組み合わせの人はなかなかいないはず。。。ぜひ、お声かけて下さいねーm(_ _)m

2017/10/12追記!
アクアっちを駐車してるのは、以下の第一駐車場のはずです。

ここはハイドラ同好会のオフ会エリアですが、ハイドラ同好会メンバーの人以外が入っても問題ないです。(クルマは、ハイドラ同好会メンバーだけしか入れません)
舗装されてるので、降雨時にはありがたいですねー
二年前の田んぼ状態は願い下げですからねー(ワタシの乗ってきたクルマは、とても良い場所に駐車できましたが)
更に、ワタシは山中湖に前日入りする予定です。たぶん夕方以降に到着し、山中湖畔のどこか(南側が有力)で車中泊するつもりです。むろんハイドラは入れっぱなし!寝てる間以外はいつでもウエルカムですo(^-^)o
そうそう、現状のアクアっちの状態を載せとかないとですねー
先日ご紹介しました通り、17インチの黄色いホイールになっております。

更に、写真ではわかりませんが、テールランプも変態仕様に交換する予定ですー(土曜日の午前中に作業します)
変態仕様とはいえ、ぱっと見ると普通のヴァレンティですけどね。。。光ると普通ではなくなります(#^_^#)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/09 07:53:10 | コメント(30) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!10月6日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
国産のドラレコ。ケーブル取り回しを色々調整しています。

■この1年でこんな整備をしました!
車検があったので。。。発煙筒をLED式にしたり、アイライン(デイライト)の切れたのを修理したり(^^ゞ

■愛車のイイね!数(2017年10月06日時点)
6088イイね!

■これからいじりたいところは・・・
うふふ、アクアを降りる方からの遺品を。。。(^^;

■愛車に一言
これまで10万キロ頑張ってくれてありがとう!
これから5年以上、10万キロ以上、よろしくお願いいたします\(^-^)/

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/06 06:17:20 | コメント(20) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:
存じ上げてるつもりでおります。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:
残念ながら使う機会がありませんでした。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:
存じ上げておりませんでした。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 20:54:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月15日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!5月15日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
パーツは特につけてないです(#^.^#)
付けようと購入したヘルメットホルダーが到着した次の日に。。。(^^;トリツケラレナイノン
ただ今日、ぐーにゃん購入したお店の2階にある用品店で新しいヘルメットを購入しました!(もちろん黄色。たぶん30年以上ぶりのSHOEI製)

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換やチェーン調整!
チェーン調整は自分でやってますよー
GIVIベースのまし締め。

■愛車のイイね!数(2017年05月15日時点)
945イイね!
皆様、ありがとうございますm(__)m

■これからいじりたいところは・・・
残念ながら2017/05/03に事故で現在は壊れています。。。身体が治ったら、しっかり修理したいと思います!
その際には、カスタムパーツで修理できたらと思いますです(#^.^#)
現在ネット等でリサーチちう!

■愛車に一言
壊しちゃってごめんねーm(__)m
今はゆっくり休んでてくださいね(^^;
ワタシの身体が治ったら、カスタムパーツで修理するから許してねー

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/15 20:25:40 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年12月08日 イイね!

遅ればせながらe-power試乗してきますた(*^^)v

遅ればせながらe-power試乗してきますた(*^^)v久々のブログですねー(^_^)ゞ
この度、ノートe-powerの試乗してきますた!
愛車アクアっちとの差も含め、報告出来ればと思いますです。

滅多にない平日休み(有給休暇)だったので、さすがにディーラーもお客様少なかったです。なので、ほぼ冷やかし的なワタシでも試乗お願いしやすかったです。
さすがに客多かったらお願いしづらいですからね!

まずは乗ってみた印象。シートリフター一番下でも運転席はアクアっちよりかなり高いです。広さは変わりません。後ろ席はのり忘れましたが、アクアよりは広いでしょう。たぶん。(^^)
走り出し。パワーはあります。e-powerには3つのモードがあります。ノーマル、S、エコの3つです。その内Sとエコは、もの凄くエンブレ(正確には回生ブレーキ)がかかります。そのまま停車まで可能です。面白い感覚ですが、1Kmも走れば慣れます。
フル充電でも、普通に加速すると必ずエンジンがかかります。走行中にエンジン停止するのは、一定速度での巡航の時(たぶん下り坂も)と減速時くらいです。ただ、減速の時もエンジンかかってる事が多かったです。
ノーマルモードで停車した直後に必ず数秒だけエンジンかかるのも気になりました。
エンジン音は、ワタシのガナドールマフラー仕様のアクアっちのエンジン音よりは確実に静かですが、それなりの音です。
ハンドルの根元右側のボタンで車両情報を燃費確認モードにしてみると、ノーマルモードが一番燃費悪いです。(走り方にもよると思います)
試乗で、フル加速を数回繰り返したくらいの基本燃費走行で、27Km/lくらいだったかな?途中最大35Km/lくらいまで上がってたですけどね。

試乗車は少しタバコ臭かったです。前の利用者がスモーカーさんだったのかな?なので試乗に専念できなかったのもあります。

カタログ貰ってきました。セールスの方もe-power Sをお勧めできないと仰ってましたね。そりゃ、エアコンも付いてない上にオプションでさえ付けられないなんてのは、カタログに載せる事さえ無理がある内容ですよね。それで1772280円とは。。。それならアクア買った方が良いなぁ~。エアコンは付いてるから。
エアコンも窓もマニュアルなのだったら、潔いなんて思いますけどね。

年末に行ったからカレンダーとかくれるかな?って期待してたんすけど、カタログのみでしたねー。。。チョット残念です(ΦωΦ)
Posted at 2016/12/08 14:34:08 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@はりば さぁん、こんにちはー(^^)
さすがの。。。ですねー!気を付けて緑化活動頑張って下さいねー
安田大サーカスの団長(そこんトコロのネタ)に会ったらよろしくですー(^-^ゞ
あと、ちゃんとゴハンも食べましょう(*^_^*)
よろしくですー」
何シテル?   11/21 13:01
2012/10/06に黄色アクアがやってきました。結局エコカー補助金は間に合いませんでした。 よろしくお願いします。 2013/03/03、なんとか写真...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

報告ですよ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 20:04:47
オフ会情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 21:43:31
長野オフ今年もやりますよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 15:51:54

お友達

内気なんで自分からナカナカお誘いできません。
お誘いいただけると嬉しいです。
695 人のお友達がいます
マタマタ * 赤雲母赤雲母 *
レイラぱぱレイラぱぱ * EVO-can busEVO-can bus *
sinysiny * Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) *

ファン

213 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクアっち (トヨタ アクア)
メイン使用ですが、完全趣味のクルマ選びでした。 2013/08/10フェイスチェンジ! ...
スズキ アドレスV125S アドV125S (スズキ アドレスV125S)
黄色がなかったので、次に好きな青を選択。 通勤使用。完全ノーマル。 2013/11/11 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ君 (ヤマハ マジェスティ125)
アンダー部分まで黄色のモデルです。 (ノーマルはシルバー) マフラーがサビだらけになり、 ...
その他 謎の物体X エイブラムス&90式 (その他 謎の物体X)
ハイドラで徒歩メインや電車メイン、レンタカーのときに使おうかなぁ~って思って作成しました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.