• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hero-heroの"アクアっち" [トヨタ アクア]

そうだ・京都・行こう( ノ^ω^)ノ

投稿日 : 2017年10月08日
1
三連休です(*^^*)
娘の英検テストも終わり、とりあえずフリー!
という事で、「そうだ、京都、行こう」って事になりました。
ただ、それだけではもったいない。
娘も以前から行きたがってた所とワタシ自身の獲得したかったバッジの獲得も予定に組み込みました!
行きのルートはこんなの。ほぼ一般道路ですが、名古屋市内で喫茶店探してて時間がかかって、予定時間に遅れてしまった為、約千円ぶんだけ高速道路使いました。(喫茶店は結局見つからなかったです┐('~`;)┌)

ハイタッチ!drive
2017年10月06日 21:00 - 10/07 18:12、
711.26 Km 21 時間 12 分、
41ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ147個を獲得、テリトリーポイント1440pt.を獲得
2
帰りはこれ。
京都の伏見稲荷から自宅まで。
全て一般道路です(*^^*)
高速道路と違って、ハイタッチの数は少ないですねー
帰りはお台場にも寄りました。

ハイタッチ!drive
2017年10月07日 18:13 - 10/08 12:34、
572.37 Km 18 時間 19 分、
58ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ116個を獲得、テリトリーポイント1080pt.を獲得
3
往路に行ったのはこれ。
琵琶湖一周です。
必要とするCPを6つ獲得すれば獲得できます。
以下のCPです。

1. 琵琶湖:蓬菜駅(滋賀県大津市八屋戸大字道皆頭940-1:湖西)
2. 琵琶湖:びわ湖こどもの国キャンプ場
3. 琵琶湖:道の駅湖北みずどりステーション
4. 琵琶湖:琵琶湖国定公園
5. 琵琶湖:新浜町付近(近江大橋の東側)
6. 琵琶湖:近江大橋西詰(近江大橋の西側)

前回5と6は獲得してたので、残りを、豊郷小学校から反時計回りに湖畔を周ります。湖北はチョット内陸部に入りますが、問題ありません。
4
金曜日の21時に出発して、一番行きたがってたのはここ。
どこか分かりますよねー。。。( ̄▽ ̄;)

途中、三保の松原を獲得して新日本三景の初級を獲得。残りは、北海道の大沼、九州の耶馬溪。。。行けるかー!┐('~`;)┌

。。。大沼はハイドラ始める前に行きましたが(^_^;)
5
先ほどの写真でわからない人にこれ。
某アニメの聖地(モデル)です。
実は以前ワタシ行った事あるのですけど、その時は営業時間終了してて入れなかったです。。。(^_^;)
今回はちゃんと部室まで入れました。
この日は廊下で、結婚記念の写真を撮影してましたです。
6
現地の食事は。。。なるべく現地の名物をって事で。。。こんなの。
琵琶湖近くの彦根城隣のベイシアで売ってましたです。
サラダパン美味しく頂きました。
7
本当は、土曜日は京都周辺。日曜日は姫路周辺って予定でした。
でもさすがにキツかったので、日曜日の予定は止めて、土曜日の夕方から帰る事になりました。
帰りにトイレ休憩ついでにユニコーンガンダムを見てきました。
かっけー!!
でも、ダムが少ない。。。(大和田さんファンなら分かる、ふくらはぎ部分の事です)
また、D1の入場待ちな人が物凄かったです。。。さすが無料!
8
今回の全工程の走行距離は1319.7km。

今回の費用はこちら。
高速道路は千円くらい。
ガソリンは写真の通り、途中で一回と、帰宅時に給油しました。途中は29.92L。帰宅時は16.85L。合わせて5683円。
その他は、食事やおみやげ代金です。

さーて、明日は。。。あのカスタムすると、燃費は落ちるかと思います。どこまで落ちるか心配ですねー(^_^;)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/08 15:07:11
こんにちは*\(^o^)/*
そうだ京都行こうで行けちゃうトコが超羨ましいです🤣

コメントへの返答
2017/10/08 16:46:16
ありがとうございます(^^ゞ
あまりに計画なしなんで、宿泊予約なんてしていませんですー
当然三連休では当日予約なんてムリですので。。。(^◇^;)
「そうだ大沼行こう」してみたいですねー(*'▽'*)
2017/10/08 15:20:49
こんにちは✨😃❗

滋賀でサラダパンいったんですね。
確か・・・沢庵パンあったと思ったんですが
食べました?

往復で1300kmほどですか?
この時期ならワンタンクも不可能では無さそうですね。

長時間の運転 お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2017/10/08 17:16:07
ありがとうございます(^^ゞ
サラダパン食べましたよー。。。沢庵がというより、ソースの濃厚さが気になりました。マヨネーズにマーガリンが混ざってる?慣れれば病みつきになりそうでしたね!
ランチパンは。。。魚肉ソーセージが縦に半分になってるのが入ってました。美味しいけど、ランチ?って思ってしまいました(≧▽≦)
アクアのタンクは36Lなんで、1300Km走るには37Km/L以上でなきゃ、ワンタンクは。。。ワタシのアクアっちの公称燃費は約32Km/L(初期型かつ、オプションで燃費変わります)だったから、さすがにムリですねー
中期型以降の燃費モデルではギリギリ行けそうかもです。ただ、標高差が大きいので、公称燃費叩き出すのは相当難しいかと思いますですー
長時間運転、妻には感謝ですねー。。。今回は1/3くらいワタシも運転しましたがo(^-^)o
2017/10/08 15:40:02
ふらっと行けるところが羨ましい限りっす
名古屋喫茶店、まさか登山をしようとしたとか?
コメントへの返答
2017/10/08 17:24:49
ありがとうございます(^^ゞ
イヤイヤ、マウンテンは。。。行きたいけど、家族が「ネタの為にあのメニュー食うのはイヤ」と言って許してくれませんでした(-ω-;)シゴクマトモナハンノウデス
ふらっと行って、ふらっと帰って来ましたですー
やろうと思えば、アドレス君でも出来ますよー。。。全部一般道ですから!(給油、6回くらい必要ですね)
2017/10/09 09:52:06
さすがです
何気にこちらの方に来れるのが凄い(*>∀<)ノ゛
楽しまれたようですね!
琵琶湖一周…
近くてもなかなかできないです
お疲れ様でした~
コメントへの返答
2017/10/09 11:12:07
ありがとうございます(^^ゞ
琵琶湖一周してるときは次のCPの位置確認に頭一杯で、のっぽさん達のアイコン探しまでは出来ませんでした。。。でも道はすいていて、寄り道しなければ4時間くらいで一周できそうですねー。。。ケンミンショーで、新車購入時には琵琶湖一周するって聞きましたですー
ワタシは結局、要所だけ確保しただけで「一周」はしてませんがf(^^;
よろしくですー
2017/10/13 12:43:19
こんにちは(^o^)/

琵琶湖周辺でハイドラでお見かけしてすぐ近くは通ったんですけどね~(^_^;)
また機会があればハイタッチお願いしますm(__)m

ガンダムいいですね~!是非見たいとは思ってるんですが、今回長野旅行に行ったついで?に見て帰ればよかったかなぁ~とちょっと後悔です(^_^;)

まあ松本からお台場までがどれぐらいかかるかなども計算してなかったので何ともですが(笑)
どうせ見るなら夜のデストロイモードも見てみたいもんです(*^^*)
コメントへの返答
2017/10/13 14:20:33
ありがとうございます(^^ゞ
ぁら!琵琶湖あたりにいらしてたんですかー
それは残念です。。。f(^^;
CP確認に気をとられてて気づきませんでしたm(__)m
こちらこそ、ハイタッチよろしくお願いいたします\(^-^)/

長野(松本)からお台場は。。。けっこう遠いです。。。土日の夕方なんかは高速渋滞が酷いですし(。>д<)
ユニコーン、かなりカッコ良かったです。次こそはデストロイモードですねー。。。ちゃんと時間を調べてからでないとですねー

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@.ξ さぁん、そうなんてますよー(^^ゞ
例の17インチのホイールで2割弱燃費悪化してもこの程度(25Km/L)で済んでるんで良かったです。。。( ・∇・)
往復1300Kmですからねー
本来の通常燃費の30Km/L以上だと、45リットル以下で千葉と大阪の往復できるかな?」
何シテル?   12/16 11:27
2012/10/06に黄色アクアがやってきました。結局エコカー補助金は間に合いませんでした。 よろしくお願いします。 2013/03/03、なんとか写真...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

報告ですよ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 20:04:47
オフ会情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 21:43:31
長野オフ今年もやりますよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 15:51:54

お友達

内気なんで自分からナカナカお誘いできません。
お誘いいただけると嬉しいです。
697 人のお友達がいます
hiro-rs13hiro-rs13 * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
ns-autons-auto * セラフィム2501セラフィム2501 *
車の猿人車の猿人 * みにかH31AみにかH31A *

ファン

217 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクアっち (トヨタ アクア)
メイン使用ですが、完全趣味のクルマ選びでした。 2013/08/10フェイスチェンジ! ...
スズキ アドレスV125S アドV125S (スズキ アドレスV125S)
黄色がなかったので、次に好きな青を選択。 通勤使用。完全ノーマル。 2013/11/11 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ君 (ヤマハ マジェスティ125)
アンダー部分まで黄色のモデルです。 (ノーマルはシルバー) マフラーがサビだらけになり、 ...
その他 謎の物体X エイブラムス&90式 (その他 謎の物体X)
ハイドラで徒歩メインや電車メイン、レンタカーのときに使おうかなぁ~って思って作成しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.