• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hero-heroの"アクアっち" [トヨタ アクア]

雨のオプミ2017(°▽°)サムイヨ

投稿日 : 2017年10月16日
1
オープンミーティング(通称オプミ)に行ってきました!
今回でたしか3回目の参加。。。だったかな?
うち、今回含めて2度の雨。。。うーん、雨男でないと思ってた、どっちかと言うと、弱晴れ男のつもりでしたが。。。f(^^;
ま、とにかく、山梨県の山中湖、きららに行ってきました。
写真は、限定バッジです。
今回は
オプミバッジ、1つ。
雨の日限定バッジ、1つ。
スバコミバッジ、1つ。
時間限定CP、4つ。
時間限定CP全部制覇で写真のバッジ獲得。
でした。
会場はとても寒く、ずーっと雨でした。
2
昨年から、会場への入場に千円必要になりました。
代わりに千円ぶんの金券頂けます。
今回は最近くたびれてきたトートバッグを購入しました。1500円。
千円ぶんの金券を使って、500円の追金で購入です(#^.^#)
なかなか商売上手だぞ、運営さん!
3
会場は寒くて。。。しかも傘をさして歩いてたので、ほとんど写真撮影してませんm(__)m
へろへろ名物尾根遺産が。。。ほとんど撮影出来てないですm(__)m
とりあえず撮影できたのがfclさん。
ここではドリンクホルダーに取り付け可能なゴミ箱頂きました。
ちなみに、この尾根遺産、この写真撮影直前にはチョットだらけた姿が。。。f(^^;
それも撮影してますが。。。その姿は本人承諾頂けなかったので、お見せできませんです(#^.^#)
4
今回の獲得品。
右下の黒いみんカラトートバッグ以外は全て無料です(*^^*)
充分ガソリン代金をペイできてますねー
嬉しいです。ありがとうございますm(__)m
ちなみに、これ以外も良かった事が。。。ハイタッチの総合ランキング、105位から98位にランクアップしました!
今後もオプミ続けて欲しいですねー(*´-`)
5
さて、ここからはオプミ往復アンド中のハイドラ経緯報告等になりまーす!
往路、前日の昼過ぎ2時頃に家を出て、ハイタッチしつつ山中湖の南端の駐車場へ!
凄い渋滞でした。
夜の8時ごろに山中湖の南端の駐車場に到着。到着直後、みん友の七面鳥さんに誘われて宴会会場に!
自己紹介等、楽しく過ごせました。
その後車中泊。
ハイドラ同好会はオフ会エリアに入れますので、朝7時にオプミ会場に移動しました。
なお、ハイドラについて。。。Androidは画面消しててもハイドラは動作しています。だから宿泊中は画面消して消費電力を抑えるのが基本です。しかしオプミではその常識が適用できません。
画面つけっぱなしにしとかなきゃ、ハイタッチが溜まりすぎてハイタッチの獲得数に影響がある可能性があります。

[ハイタッチ!drive]
オプミ往路と車中泊
2017年10月14日 13:48 - 10/15 07:13、
171.50Km 17時間 24分、
432ハイタッチ、コレクション7個、バッジ56個、テリトリーポイント550pt
6
会場に到着して、歩きの移動です。
今年も10Km歩きましたねー(*´-`)
本来ワタシは、歩き移動の時は「謎の物体X」を使いますが、ハイドラを目印にしてくれる人にアクア乗りだとわかる様にアクアのアイコン使いました。
服装は予告通り。上着は黄色いダウンジャケットを着ていました。

[ハイタッチ!drive]
オプミ期間中の徒歩移動!
2017年10月15日 07:14 - 15:14、
10.23Km 7時間 59分、
1115ハイタッチ、コレクション22個、バッジ14個、テリトリーポイント70pt.
7
帰りです。
道に詳しいみん友さんとランデブーで帰りました。おかげで、渋滞には逢わずに帰ることができました!
ハイタッチの数が少ないのは。。。オプミの帰りですからねー(^^;
家に着く直前にはテリトリーケアーも忘れずに行いましたですー
後述しますが、いつもの「お巡りさんに目をつけられない速度」ではなかったのがチョット問題でしたが(*^^*)

[ハイタッチ!drive]
オプミ復路。
2017年10月15日 15:14 - 21:08、
173.79Km 5時間 53分、
9ハイタッチ、コレクション1個、バッジ50個、テリトリーポイント430pt
8
さて最後に控えしは。。。燃費の報告です(#^.^#)
今回は例のホイールに交換して初めての長距離走行でしたので、燃費悪化の程度が読めます。
とはいて今回の目的地はチョット特殊なんです。山中湖ってかなり標高が高い上に最後に三国峠っていうトンでもない燃費悪化峠道があるので、燃費のポイントを3ヵ所に分けて、去年の記憶とともに比較してみます。
自宅→FSW、去年は32Km/L、今年は28.1Km/L。(13パーセント悪化)
自宅→山中湖、去年は27Km/L、今年は23.9Km/L。(13パーセント悪化)
山中湖→自宅、去年は35Km/L、今年は31.3Km/L。(11パーセント悪化)
(写真は、今年の山中湖→自宅の記録です)

だいたい、一割強燃費悪化している様です。
なお、山中湖→自宅は、いつもの速度(お巡りさんに目をつけられない速度)ではなく、チョット元気の良い速度だったので、かなり燃費悪化を予測してましたが、意外にも一番燃費悪化が少なかったですー
このホイール、元気の良い走りの方が合ってるんだろうなー。。。とはいえ、お巡りさんのお世話になるのは嫌なので。。。f(^^;
数値的に、標高の高いところから低いところに行く場合を除き、30Km/Lの壁をこえるのは厳しそうですねー
。。。ま、カッコ良いから許すんですけどねー(^w^)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/16 13:17:55
こんにちは(^o^)/

ハイタッチ数がハンパないですね(笑)

しかも結構な距離歩かれてるみたいで、会場も広いんですね~(*^^*)

そんなハイドラのバッジもあるのは知りませんでした(笑)

今回は天気悪かったみたいで残念でしたね(^_^;)

コメントへの返答
2017/10/16 13:46:29
ありがとうございます(^^ゞ
雨だと色々タイヘンですー
今年は雨天で入場者も少なかった様で、ハイタッチ数が昨年より少なかったですねー。。。それでも今回はのべ1556ハイタッチ。
昨年は、のべ1887ハイタッチ。
少し減りましたですねー
会場はけっこう広いです。晴れてれば富士山もキレイに見えるんですが、今回はムリでした。。。大分から来たみん友さんも残念がってましたです。
ハイドラのバッジ、ご存知ない方が多い様で、取り方お教えしたら喜んでましたですー(^_^)v
2017/10/16 15:17:04
へろへろさん、おつかれさまでした。
かな~り寒かったみたいですね
晴れたとしても、寒過ぎてバイクではキツかったかなあ
晴れても、雨でも、おいらは行けなかったか(笑)
次回には😆
コメントへの返答
2017/10/16 16:04:31
ありがとうございます(^^ゞ
ダウンジャケット着ててちょうど良かったくらいですから、寒かったです。。。多目に服持っていって良かったですf(^^;
バイクだと、前日入りしても宿をとらないと身体が持ちましぇん!。。。寝袋じゃチョット厳しいですからねー
ただ、ハイドラ同好会で宿を予約してたひとがお一人いました。。。その人によると宿の予約空いてたみたいです(#^.^#)
来年はバイク&道路沿いの宿ってのも良いかもですねー
雨降らなきゃ、寒さはなんとかなりますよー。。。いくら山梨でも、通常の10月中旬の気候なら!

車中泊で枕を忘れたのはツラかったです(#^.^#)
2017/10/16 19:00:57
こんばんは♪

オプミ会場の往復はありがちな感じですけど、
会場でのハイタッチ画像はマジでビックリ
しましたσ(^_^;)

燃費の悪化はホイールが軽くなった事で
推進力が鈍った(特に高速道路)からじゃ
ないですかね? 私もホイールを交換の後に
高速を走らせたら、今のミューの高い
舗装だと転がって行かない…
むしろ踏み続けてないとドンドン車速が
落ちて行った…のにはかなりショックを
受けたんですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
コメントへの返答
2017/10/16 19:48:52
ありがとうございます(^^ゞ
会場の端から端まで歩き回りましたですー
徒歩の記録は去年やって好評だったので。。。またやってみましたですー(^_^)v
とにかくずーっとチャッチャーンが続いてるので、どこで誰とハイタッチしたかなんてわかりませんけどね(^_^;)

ホイールは、純正オプション(エンケイ製)の15インチがたぶん8kgくらい。
workのHP見たら、交換後の17インチが8.5kg以上。
2インチもアップしてるのに、ほぼ同じ重量なんすねー!今さらビックリです(*^^*)
てっきり大重量アップしてるものと思ってましたですm(_ _)m
燃費悪化は、たぶん。。。タイヤサイズアップ(175→195)と、エコタイヤ→ハイグリップタイヤの為かと思います。
次タイヤ交換するときは、交換後のリム幅が7.5Jもあるとの事なのでタイヤサイズを175にするのは無理ですが、エコタイヤにしようかと思っております。
2017/10/16 22:07:37
こんばんは🌙🌠
昨日は、大変お疲れ様でした♪
雨の日は、疲れますね~😅
ヘロヘロさんの、アイコン見掛けましたが、
捕獲出来ませんでした…笑
わたしも、順位上がりましたよ~♪
50番くらい上がって、276位になりました。♪
地元に帰ると、新規ってなかなか取れないんですよね~ 😅
また、いつかお会いしましょう…✋👨
コメントへの返答
2017/10/16 22:41:56
ありがとうございます(^^ゞ
遠征お疲れさまでした!
前日入りしてたんですよねー。。。前日の夜アイコン確認して襲撃しようと思ったのですが、ほぼ6時間無休憩だったので。。。さすがに駐車場に停めて休むの優先させてしまいましたm(_ _)m
当日は発見出来ずでした。。。黄色い傘に黄色い服(今回はダウン)着て会場くまなく歩き回ったんですけどねー
あのあたりだと、以前迎撃して下さった様に高速道路ホイホイが新規獲得への近道ですねー
50ランクアップ、スゴいですー
ワタシの105→98位なんか目じゃないくらいにスゴいですー
2017/10/17 09:32:36
雨の中弊社ブースまでお立ち寄り頂き、ありがとうございました。
コメントへの返答
2017/10/17 10:36:22
ありがとうございます(^^ゞ
もうチョット並びの列の捌けが良いと助かりましたです。。。50分待ちました。。。あと5分早いと、オフ会エリアの写真撮影に間に合ってたんですがf(^^;
2017/10/26 21:13:46
ハイッタッチやばっ!
コメントへの返答
2017/10/26 21:24:14
ありがとうございます(^^ゞ
Dさんお久しぶりですー
残念ながら、これだけ歩き回ってハイタッチしても。。。デイリー上位獲得出来てませんでしたヾ(@゜▽゜@)ノ
2017/10/27 07:42:32
みんな、その日限りのハイッタッチマスターですやん?
コメントへの返答
2017/10/27 08:09:11
いやー!
上位陣は、Dさんもよーくご存じのあの方がたがずらーっと入っておりまっする!
ワタシも今回晴れて二桁ランカーになれましたが、ワタシなんてとてもとても。。。っす!
2017/10/27 20:09:03
オプミの上位陣の千葉県民さんは、もう、あの方たちしかいないわ(>_<)

なるほど、分かりやすい(笑)
コメントへの返答
2017/10/27 20:20:17
はいー(´▽`)ノ
あの方達でーす!オプミ会場のアチコチでお会いしてましたですー
あの方達以外にも、新進気鋭の京都のご夫婦の方も上位に入ってましたねー

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@しるび ー さぁん、こんばんはー(^^)
ソーマ・ピーリスさんですねー
ガンダムOOのキャラクターです!」
何シテル?   12/13 21:05
2012/10/06に黄色アクアがやってきました。結局エコカー補助金は間に合いませんでした。 よろしくお願いします。 2013/03/03、なんとか写真...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

報告ですよ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 20:04:47
オフ会情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 21:43:31
長野オフ今年もやりますよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 15:51:54

お友達

内気なんで自分からナカナカお誘いできません。
お誘いいただけると嬉しいです。
698 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ns-autons-auto *
shuuheishuuhei * XPERIA52XPERIA52 *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * ぶいぶいじじぶいぶいじじ *

ファン

217 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクアっち (トヨタ アクア)
メイン使用ですが、完全趣味のクルマ選びでした。 2013/08/10フェイスチェンジ! ...
スズキ アドレスV125S アドV125S (スズキ アドレスV125S)
黄色がなかったので、次に好きな青を選択。 通勤使用。完全ノーマル。 2013/11/11 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ君 (ヤマハ マジェスティ125)
アンダー部分まで黄色のモデルです。 (ノーマルはシルバー) マフラーがサビだらけになり、 ...
その他 謎の物体X エイブラムス&90式 (その他 謎の物体X)
ハイドラで徒歩メインや電車メイン、レンタカーのときに使おうかなぁ~って思って作成しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.