• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hero-heroの"ぐーにゃん" [ホンダ グロム125]

ブレーキレバーを黄色くしてみた(^人^)

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月19日
1
ブレーキレバーの交換です(^^ゞ
目的は「事故で傷ついたブレーキレバーの修理」ですが、どうせなら社外品をということで。。。もちろん黄色(正確にはゴールド)を選択しました!
レバー交換は初めてでしたが、けっこう簡単にできましたよー。。。本当に30分もかかりませんでした!
これから紹介しますです(//∇//)
2
まずはノーマルのレバーと、交換するレバーの比較。
チョット短めですね。ショートレバーってのなのかな?
見た目はスゴく好みであります!
見た目100パーセントで選びましたです(//∇//)
3
さーて、ノーマルレバーを外します。
使用するのは10mmレンチ。使用する工具はこれだけ!
上のボルトを写真の様に緩めると、下のナットが手で外せるくらい緩みます。ボルトとナットを外します。
4
ボルトとナットを外したところ。
5
外したボルトとナット。
これは流用します。
6
そしたら、あーら不思議。。。ブレーキレバーが外れました!
こんな簡単に外れるもんなの?
意外でしたですf(^^;
7
そして交換するブレーキレバーを取り付けます。
ノーマルレバー外したところにはめて、ボルトとナットを絞め込めば完了です(^^ゞ
チョット、ボルト差し込みに手間取るかもですが。。。なんの問題もなく取り付けできます。
ボルトもナットも10mmですが、10mmレンチは一本で問題なくしっかり締められますよー
8
ブレーキレバーとりつけたら、位置の調整です。
ワタシの場合、レバー調整は6段階中の5番(一番遠い位置から2番目)がしっくり来る位置でした。
また後日紹介する予定のクラッチレバー交換後に、トータルで調整です(^^ゞ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

壊れるの覚悟!

難易度:

チェーン交換

難易度:

オイル交換 備忘録2

難易度:

グロムにETC

難易度:

キャリア、カーボン化⁉︎

難易度:

フロントカウル塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 21:06:22
へろへろさーん
こんばんは~!

日中は、いろいろとありがとうございました。
先ほど、密林にてタブレットホルダーを発注いたしました!

ぐーにゃんも、少しずつ復活に向けて進んでいますね(^^)v
コメントへの返答
2017/06/20 21:20:50
ありがとうございます(^^ゞ
こちらこそ、ありがとうございましたー。。。丁度、会社から出るところで遭遇するなんて、ハイドラ様々ですねー
タブレットホルダー買えて良かったですー
はりばさんのアドレス君のエンジン、直ると良いですねー
ぐーにゃん修理計画の大物残りはマフラーですが、密林で買おうにもただいま最安値でないので最安値待ちでーす!

プロフィール

「@林道茶会首席参謀 さぁん、おはようございます(^^)
昨日、名探偵コナンで「あの方」が出てましたねー。。。そして休載( *・ω・)ノ
どうせ「あの方」は若返るなどして別人になってるとか、黒幕は「あの方」ではないとかってオチなんでしょうけど。。。ここまで17年。どこまで続くかな?」
何シテル?   12/14 10:21
2012/10/06に黄色アクアがやってきました。結局エコカー補助金は間に合いませんでした。 よろしくお願いします。 2013/03/03、なんとか写真...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

報告ですよ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 20:04:47
オフ会情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 21:43:31
長野オフ今年もやりますよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 15:51:54

お友達

内気なんで自分からナカナカお誘いできません。
お誘いいただけると嬉しいです。
698 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * カツピーカツピー *
ksjetksjet * T♯T♯ *
まま~んまま~ん * KEN,KEN, *

ファン

217 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクアっち (トヨタ アクア)
メイン使用ですが、完全趣味のクルマ選びでした。 2013/08/10フェイスチェンジ! ...
スズキ アドレスV125S アドV125S (スズキ アドレスV125S)
黄色がなかったので、次に好きな青を選択。 通勤使用。完全ノーマル。 2013/11/11 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ君 (ヤマハ マジェスティ125)
アンダー部分まで黄色のモデルです。 (ノーマルはシルバー) マフラーがサビだらけになり、 ...
その他 謎の物体X エイブラムス&90式 (その他 謎の物体X)
ハイドラで徒歩メインや電車メイン、レンタカーのときに使おうかなぁ~って思って作成しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる